頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

ぴーちゃん、4年がたちました

こんにちは。
ぴーちゃんがお空に旅立って4年がたちました。
ペコちゃんの後を追うようにぴーちゃんが旅立って、そしてまた私にとってまた一年がたつんだなあと思っています。

ホワ毛がついてる^^
お気に入りのパーカーと場所だね☆

カメラが近すぎてちょっと怒ってるけど可愛い(*^^*)

大好きなパパさんと一緒に☆
パパさんもずっとぴーちゃんが大好きだよ☆
天使のようなぴーちゃん☆

画像が入らなくて逆だけど、、、えっくんか書いた絵だよ☆

ぴーちゃん、あなたがお空に旅立って4年がたったね。
最後まで何にもワガママも言わず、いつも大きな愛でみんなを包んでくれたね☆
青菜を食べるとき、ぴーちゃんはシャリシャリと綺麗に横から食べていたね☆
女の子らしくてでも強くて、色々時々思い出してクスッとなるんだ^^
ペコちゃんと一緒に、たくさん飛んでたくさんおしゃべりしているかな??
ママはきっとそう信じてるよ。
いつか絶対に会えるって思ってるよ。
でもやっぱり会いたいなあっていつも思うんだ。
ほんとママはワガママでずるいから、ダメだねぇ。
頑張って生きたらいつか会えるよね!
☆ぴーちゃん、たくさんの思い出をありがとう☆

皆様と皆様のインコちゃんがこれからもたくさんたくさん素敵な思い出を作っていけますように☆
  1. 2017/05/20(土) 07:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペコちゃん、 4年がたちました

こんにちは。
ペコちゃんがお空に旅立って4年になりました。
えっくんは7歳になり、ペコちゃん、ぴーちゃんと過ごした時間よりもいなくなった時間が長くなってしまいました。
毎日みんなでペコちゃんぴーちゃんの話をしてるけど、えっくんにとっては、元気な頃の二人を覚えてはないので、2人が飛び回った頃の話をするとビックリしてます。
桜が咲くこの時期は特に私の心が沈んでしまってましたが、今年は桜がキレイだなって思いました。

ペコちゃんの頭のドアップ!
頭でっかちで可愛い♡

ペコちゃんのかわいいおちりだね♡

えっくんが食べてたら急いで飛んできてお菓子をつまみ食いしたね☆
えっくんは普段来ないにいにが来てくれてうれしそうだったね。

分かりにくいかもしれないんですが、前のお家を引っ越す3日前に思い出として写真を撮ったんですが、ペコちゃんの好きだった折りたたみの鏡ちゃんが壁掛けの鏡の所に置いてあって、その鏡ちゃんに光が当たって壁に反射してるところに、薄っすらとペコちゃんの影がうつってるんです。
最初写真を撮った頃には気がつかず、今年に入ってから気がつきました。
パパさんと、これは絶対ペコちゃんだよね。好きだったこの場所にいたのかなって、、
最後はこの一番好きだった場所にはとまれなかったからきっとそうだったのかな。
今引っ越しして場所が違うけれど、好きだった鏡ちゃんにきてくれてるのかなって思ったりしています。

ペコちゃん、4年がたったね。
あなたが最後まで一生懸命頑張った日だね。
たくさんたくさんママを愛してくれて、本当に幸せだったよ。
あなたに会いたくてたまらないけれど、いつか必ず会えるって信じてるよ。
ペコちゃんの大好きだった鏡ちゃん、場所はちがうけれどちゃんとあるからね。
ペコちゃん、一緒に過ごした時間は宝物だよ。
いつもずっとずっと想っているよ。
いつかあなたに会えるまで頑張らなきゃね。
ペコちゃんありがとう。
皆様と皆様のインコちゃんがたくさん幸せで素敵な思い出を作っていけますように☆
  1. 2017/04/26(水) 11:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぴーちゃん、3年が経ちました

こんにちは。
ぴーちゃんが旅立って3年が経ちました。
あの日まさか旅立つとは思ってなくて、でもペコちゃんが旅立って元気がなくなったぴーちゃん。
仲はそんなによくなかったけど、やっぱりぴーちゃんはペコちゃんを一人にできなくて追いかけていったのかな。。

よくペコちゃんからラブラブアタックを受けていて、嫌だったころ^_^;だね。
でも二人とも元気だった頃だね(*^^*)
写真からじゃないと載せれなくて、、
ぴーちゃんはホッペがひとつハート柄になってるんだよね(*^^*)

中によく入ってせっせとおうち作りしていたね。パーカーも好きだったね☆

パパさんの膝の上だね(*^^*)
パパさんが大好きで二人の世界だったね(*^^*)
ぴーちゃん、3年がたったね。
あなたの綺麗な声、よく思い出すよ。
掻けなくて飛べなくて、でもぴーちゃんは全てを受け入れてたんだよね。
すごくストレスがあっただろうに、みんなに最後まで優しくしてくれたね。
ママはあなたがワガママ言わないから、どこか甘えてしまってたよ。
優しいからペコちゃんを追いかけていったんだよね。
今はたくさん飛んで、ペコちゃんと遊んでいるかな?
今日はあなたがたくさん頑張った日だね。
だからママはあなたと過ごしたたくさんの思い出を辛かったことも、たくさん話すよ。
ぴーちゃんと過ごした日々はママの宝物だよ。
ぴーちゃん、あなたに近づけるように一生懸命頑張るよ。
ずっとずっと大好きで、いつかあなたに会えるって思ってるよ。
ぴーちゃん、ありがとう。
皆さまとインコちゃんがたくさんの思い出を作っていけますように☆
  1. 2016/05/20(金) 07:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ペコちゃん、3年が経ちました

こんにちは。
ペコちゃんが旅だって3年が経ちました。
あの時のまま時が止まっているような、けれどえっくんが大きくなり、あぁ、3年になったんだなあと考えたりしています。
でも春がくるのが怖くて、旅だった日は昨日のことのように、きっとそれは一生そう感じるんだと思っています。
去年から仕事復帰をして、あの頃ペコちゃんとぴーちゃんと過ごしたアパートも近くにまだあり、会社もあの頃のままで、たくさん思い出があるなあって思っています。

手をハミハミしてくれているペコちゃん♡  可愛い声を出しながらハミハミしてくれたね☆

ケーキにびっくりしたね☆写真を撮りたくて、この距離がギリギリだったね☆

えっくんにビビりながら張り付いてたね☆
いつも優しくて面白いお兄ちゃんでいてくれたね☆

まだ元気な頃、頭が大きくて、ポッチがひとつ抜けてる♡
なぜか写真を撮るとき、だいたいポッチが抜けてることが多かったよね☆
ペコちゃん
あなたがお空に行って3年だね。
一番きつくて辛くて1人でたくさん頑張らせてしまったね。
いつもあなたのことを想ってるよ。想っていたい。
会社の人もまだあなたのことを覚えている人もいて、ママはなんだか嬉かったよ。
あの頃はいつもお昼休みにお家に帰って、一緒にお昼ご飯食べたね。
残業が多くて、いつも夕方に一度戻ってまた仕事して、帰りはいつも遅かったけど、2人でお留守番してくれたね。
ママの愚痴を聞いてくれていつも励ましてくれたね。
ペコちゃんがいてくれたからママがいるんだよ。
ペコちゃん、ほんとによく頑張ったね。
あなたが一生懸命生きたこの日をママはずっと大切にする。
足元にも及ばないけど、頑張って生きたら、いつかきっとあなたに会える日が来るっていつも思ってるよ。
ペコちゃん、ずっと大好きだよ。
あなたと過ごした日々はずっと宝物だよ。
ペコちゃん、ありがとう。
皆さまとインコちゃんがこれからもずっと幸せな日々を過ごせますように☆
  1. 2016/04/26(火) 11:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぴーちゃん、2年が経ちました

こんにちは。


ぴーちゃんが旅立って2年が経ちました。

あの時そんなに早く旅立つなんて思ってもいなくて、でも元気ではなかったぴーちゃん。

それでもぴーちゃんはワガママも言わなく、きつかっただろうに、パパさん、えっくん、私に、側で愛情を包んで接してくれました。





下を探索中(*^^*)
まだ元気な頃だね。







ご飯の邪魔しないでって顔だね☆
まだ若い顔だね(*^^*)








まだ飛べる頃だけど、ここでよくペコちゃんに追いかけられてたんだよね^ - ^






このパーカーが大好きで、いつももぐってボロボロだったんだよね(*^^*)
違う服だとだめで、ぴーちゃんの一番の宝物だったね☆






えっくんの絵本覗いてるね☆






えっくんと遊んでくれたね☆



ぴーちゃん、今日はあなたが最後まで一生懸命頑張った日。

ぴーちゃん、ぴーちゃんは天使のようだったよ。

ぴーちゃんに出会えて、ママはとても幸せだったよ。

どんなに時がたっても、いつかきっとあなたに会えるって思ってるよ。

あなたの匂い、透き通った声、時が経っても覚えてるよ。

ママはいつもきついことから逃げようとするから、あなたが頑張ったこと考えたら大したことないのに、、


あなたと過ごしたたくさんの思い出、思い出は心の中に、思い出があるから頑張らないとね!



ぴーちゃん、ずっとずっと大好きだよ。





最後まで読んで下さりありがとうございます。
皆様と皆様なインコちゃんが、これからもたくさんの思い出を作っていけますように☆




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2015/05/20(水) 07:49:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ