頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴーちゃん、5年がたちました

こんにちは☆
今日はぴーちゃんが旅立って5年の日です。
まさか旅立つなんか思わなくて、最後までぴーちゃんらしく生きたそんな気がします。
ぴーちゃんの声はとても透きとおった声で、意外に外からでもよく聞こえる声で、ぴーちゃんの声につられてスズメちゃんが時々遊びに来てくれていました。
いまだにぴーちゃんの声はすごく思い出せます。
時がたつと普通に過ごしてきたことの記憶が曖昧になってくるけれど、そうなりたくなくて毎日2人の話をするようにしています(*^^*)

うっすら後ろにペコちゃんも一緒に☆
ここでくつろぐのが大好きだったね❤️
スズメちゃんも来てくれたね☆


きつかったけど本当に最後まできれいで天使みたいなぴーちゃん☆
ぴーちゃん、今日はあなたがお空に旅立って5年だね。
あなたのにおい、声、思い出すよ。
きっとペコちゃんといつも一緒にいてくれてるよね。
5年って長いのか短いのかママにはよく分からないけれど、いつかあなたに会えるっていつも想っているよ。
えっくんはあなたと遊んだことまだ覚えているよ。
今は生意気な事ばっかり言うけれど、ぴーちゃんは小さなママだったから怒りすぎないように見習わないとだね。
時々遊びに来てね☆
今年もまた頑張っていくね☆
ぴーちゃん、ありがとう☆
皆様と皆様のインコちゃんがたくさんの思い出を作っていけますように☆
スポンサーサイト
  1. 2018/05/20(日) 07:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ペコちゃん、5年がたちました

こんにちは☆
ペコちゃんが旅立って5年がたちました。
この時期はやっぱり辛かったことを思い出します。
毎日ペコちゃんぴーちゃんの話をするけれど、この時期だけはやっぱり辛いです。
夢には元気だった頃のペコちゃん、闘病中のペコちゃんとバラバラで見るけれど、どの夢でも会えたら嬉しいです(*^^*)
えっくんは小学3年生になり、サッカーを頑張りながらで体力もついてきました。
今のえっくんとペコちゃんぴーちゃんが生きていたらどんな感じで触れ合っていたかなあと、あの時で時が止まったままだからなんだか少し寂しい気がします。
体はちいさいけれどペコちゃんはえっくんのお兄ちゃんです(*^^*)


このままうっとり寝てるペコちゃん♡
この場所は一番お気に入りだったね♡

口にいっぱいついてるよ♡
いつも笑わせてくれたね♡そしてママとパパが笑うと真似して笑ってくれたね♡
 

ママの手をハミハミしてくれたね♡
ハミハミしてくれるのが気持ちよかったよ☆
イブの箱が大好きでたくさん積み上げたのを毎日落として遊ぶのが日課だったね♡
イブの箱がいっぱいあったから、家に遊びにきたおばあちゃんから薬を飲みすぎなのか心配されたんだよ^^;

ペコちゃん、今日はペコちゃんが最後まで一生懸命に生きた日だね。
ペコちゃんからたくさんたくさん愛をくれて、たくさんの思い出をくれて、あなたのママになれて幸せだよ。
いつか必ず会えるっていつも思っているからね。
時々辛い時はあるけれど、頑張って生きたらきっとあなたに会えるって思ってるからね。
ペコちゃん大好きだよ♡
ペコちゃん、ありがとう♡
皆様と皆様のインコちゃんがたくさんの思い出を作っていけますように☆
  1. 2018/04/26(木) 11:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぴーちゃん、4年がたちました

こんにちは。
ぴーちゃんがお空に旅立って4年がたちました。
ペコちゃんの後を追うようにぴーちゃんが旅立って、そしてまた私にとってまた一年がたつんだなあと思っています。

ホワ毛がついてる^^
お気に入りのパーカーと場所だね☆

カメラが近すぎてちょっと怒ってるけど可愛い(*^^*)

大好きなパパさんと一緒に☆
パパさんもずっとぴーちゃんが大好きだよ☆
天使のようなぴーちゃん☆

画像が入らなくて逆だけど、、、えっくんか書いた絵だよ☆

ぴーちゃん、あなたがお空に旅立って4年がたったね。
最後まで何にもワガママも言わず、いつも大きな愛でみんなを包んでくれたね☆
青菜を食べるとき、ぴーちゃんはシャリシャリと綺麗に横から食べていたね☆
女の子らしくてでも強くて、色々時々思い出してクスッとなるんだ^^
ペコちゃんと一緒に、たくさん飛んでたくさんおしゃべりしているかな??
ママはきっとそう信じてるよ。
いつか絶対に会えるって思ってるよ。
でもやっぱり会いたいなあっていつも思うんだ。
ほんとママはワガママでずるいから、ダメだねぇ。
頑張って生きたらいつか会えるよね!
☆ぴーちゃん、たくさんの思い出をありがとう☆

皆様と皆様のインコちゃんがこれからもたくさんたくさん素敵な思い出を作っていけますように☆
  1. 2017/05/20(土) 07:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ペコちゃん、 4年がたちました

こんにちは。
ペコちゃんがお空に旅立って4年になりました。
えっくんは7歳になり、ペコちゃん、ぴーちゃんと過ごした時間よりもいなくなった時間が長くなってしまいました。
毎日みんなでペコちゃんぴーちゃんの話をしてるけど、えっくんにとっては、元気な頃の二人を覚えてはないので、2人が飛び回った頃の話をするとビックリしてます。
桜が咲くこの時期は特に私の心が沈んでしまってましたが、今年は桜がキレイだなって思いました。

ペコちゃんの頭のドアップ!
頭でっかちで可愛い♡

ペコちゃんのかわいいおちりだね♡

えっくんが食べてたら急いで飛んできてお菓子をつまみ食いしたね☆
えっくんは普段来ないにいにが来てくれてうれしそうだったね。

分かりにくいかもしれないんですが、前のお家を引っ越す3日前に思い出として写真を撮ったんですが、ペコちゃんの好きだった折りたたみの鏡ちゃんが壁掛けの鏡の所に置いてあって、その鏡ちゃんに光が当たって壁に反射してるところに、薄っすらとペコちゃんの影がうつってるんです。
最初写真を撮った頃には気がつかず、今年に入ってから気がつきました。
パパさんと、これは絶対ペコちゃんだよね。好きだったこの場所にいたのかなって、、
最後はこの一番好きだった場所にはとまれなかったからきっとそうだったのかな。
今引っ越しして場所が違うけれど、好きだった鏡ちゃんにきてくれてるのかなって思ったりしています。

ペコちゃん、4年がたったね。
あなたが最後まで一生懸命頑張った日だね。
たくさんたくさんママを愛してくれて、本当に幸せだったよ。
あなたに会いたくてたまらないけれど、いつか必ず会えるって信じてるよ。
ペコちゃんの大好きだった鏡ちゃん、場所はちがうけれどちゃんとあるからね。
ペコちゃん、一緒に過ごした時間は宝物だよ。
いつもずっとずっと想っているよ。
いつかあなたに会えるまで頑張らなきゃね。
ペコちゃんありがとう。
皆様と皆様のインコちゃんがたくさん幸せで素敵な思い出を作っていけますように☆
  1. 2017/04/26(水) 11:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぴーちゃん、3年が経ちました

こんにちは。
ぴーちゃんが旅立って3年が経ちました。
あの日まさか旅立つとは思ってなくて、でもペコちゃんが旅立って元気がなくなったぴーちゃん。
仲はそんなによくなかったけど、やっぱりぴーちゃんはペコちゃんを一人にできなくて追いかけていったのかな。。

よくペコちゃんからラブラブアタックを受けていて、嫌だったころ^_^;だね。
でも二人とも元気だった頃だね(*^^*)
写真からじゃないと載せれなくて、、
ぴーちゃんはホッペがひとつハート柄になってるんだよね(*^^*)

中によく入ってせっせとおうち作りしていたね。パーカーも好きだったね☆

パパさんの膝の上だね(*^^*)
パパさんが大好きで二人の世界だったね(*^^*)
ぴーちゃん、3年がたったね。
あなたの綺麗な声、よく思い出すよ。
掻けなくて飛べなくて、でもぴーちゃんは全てを受け入れてたんだよね。
すごくストレスがあっただろうに、みんなに最後まで優しくしてくれたね。
ママはあなたがワガママ言わないから、どこか甘えてしまってたよ。
優しいからペコちゃんを追いかけていったんだよね。
今はたくさん飛んで、ペコちゃんと遊んでいるかな?
今日はあなたがたくさん頑張った日だね。
だからママはあなたと過ごしたたくさんの思い出を辛かったことも、たくさん話すよ。
ぴーちゃんと過ごした日々はママの宝物だよ。
ぴーちゃん、あなたに近づけるように一生懸命頑張るよ。
ずっとずっと大好きで、いつかあなたに会えるって思ってるよ。
ぴーちゃん、ありがとう。
皆さまとインコちゃんがたくさんの思い出を作っていけますように☆
  1. 2016/05/20(金) 07:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。