頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

まだ抜けてますが今日も頑張ってくれています

こんにちは(*^^*)

温かい応援にいつも感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)





朝起きてでたばかりのペコちゃん

昨日の夜中くらいからようやく一時間くらいの間隔でうんちがでてくるようになりました(*^^*)

何時間もでないときはきつそうなんですが、ご飯も食べれたので少しずつ調子が上がってほしいです(^^)/



朝のお部屋の中はまだ抜けていました(>.<)

今日はトータルで40枚くらい抜けてしまい、昨日よりは減ったものの、負担がかかるだろうから心配です。明日は雨みたいで悪くなるかもしれないなあ…(..)どうにか、吐かずに乗りきってほしいです。。







ペコちゃんの大好きな人参をあげました♪
3口食べてくれました♪

美味しいかな?久しぶりの人参だね♪







少しカキカキしてお部屋に戻しました。




戻ってからご飯は食べれています(^^)/








少しするとちょっと ちゃんこぎみになって段々きつそうにします(..)
そしてうんちも出なくなります。


でも昨日より少しだけ顔つきはいいような気がしてます(^^)/

ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日もいっぱい抜けちゃったね…
でも少しずつ食べてくれてるもんね
偉いよ
たくさん食べて体力つけようね(^^)/
ペコちゃん、本当にいつもありがとう


お薬が効いてくれますように☆










朝のぴーちゃん
人参美味しいね♪




今日はペコちゃんを戻してからインコクッキーを作ってみました。
小麦粉はほんとに少しだけで、ペレットをたくさん入れました。







ぴーちゃん…
ツンツンしただけで食べてくれませんでした(>.<)
[ 固いわよ! ]


そうだよね(TT)ちょっと食べてみたけど固くて…
味はペレットがあるからジャリジャリな感じに…


ペコちゃんにもあげてみましたが全く食べてくれませんでした(TT)


ちなみにえっくんは食べる!と聞かないので割ってあげましたが、後から持ってきて勝手に1枚食べてしまいました(TT)
美味しくないんだけどな…(TT)







実はスリスリ中♪




気持ち良さそう♪




今日もえっくんを見てくれてありがとう(*^^*)




ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日もえっくんと遊んでくれてありがとう
ぴーちゃんも換羽が終わったけどぴーちゃんもたくさん食べて体力つけないとね(^^)/
クッキーまずかったね、、柔らかいのができたら食べてね(^^)/
ぴーちゃんいつもありがとう


換羽が終わりますように☆

今日よりも明日が元気で過ごせますように


長くて読みにくい文章、最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)
感謝しています。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/28(木) 16:14:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

頑張っているのと抜けています

こんにちは(*^^*)


温かい応援にいつも心より感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)




朝ペコちゃんのお部屋の中にこんなに羽が落ちていました…





朝は元気な顔だったので良かったです(^^)/





ご飯は少し食べて、でも掻いてばかりでした(>.<)
体重が30㌘になりました(*^^*)
でも、うんちがあまり出てないからどうなのかなとは思うけど、少しでも増えてくれたのは嬉しいです(*^^*)




でもここでカキカキしていたほんの3分くらいの間にポロポロとこんなに抜けてしまいました(TT)









その後物干しスペースでもカキカキ





物干しスペースでもポロポロと抜けてしまいました(TT)



よく見るとポッチがあります(*^^*)

こんなに抜けてしまいやっぱり肝臓にかなり負担がかかるはずだから、とにかく食べてもらって体力をつけないとすぐ悪くなりそうです。。




今日も早く戻ってもらいました。
お部屋の中ではご飯を食べてくれています(^^)/




帰ってしばらくしたら出して!ってしました(>.<)
やっぱりまだ出たいよね…
ごめんね(..)




午後はきつくなったみたいで膨らむし、体勢も前になってくることがあります…

うんちが4時間くらい出ないときがあって、ぽつぽつ食べれてはいるんだけど…




羽は午後お部屋の中にまた抜けていました(>.<)

50枚くらい抜けているのでどうなるのか不安だけどたくさん食べて暖かくして気をつけて様子をみたいと思います。




ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
たくさん抜けてきたからいっぱい食べて体力つけないとね
帰る時間が早いと満足じゃないよね…
もう少し良くなってきたらいっぱい一緒に遊ぼうね
お薬が効いてくれますように☆
ペコちゃん、いつもありがとう







朝のぴーちゃん
足が、、、
ちゃんとつかんでます




またえっくんが入ってきて、しかもぴーちゃんのお部屋にご飯をばらまいてしまいました(TT)





ちゃんとご飯も食べてくれます♪




かじり棒もカジカジしています♪






コソコソ二人でお話し中♪






みかんも仲良くモグモグ♪








楽しそうです(*^^*)




スリスリしながらねんね(*^^*)

ぴーちゃん、いつもお薬頑張って飲んでくれてありがとう
今日もえっくんと遊んでくれてありがとう
えっくんもぴーちゃんと遊ぶの楽しいみたいだよ(^^)/
また明日もぴーちゃんのところにいくと思うけど二人の遊ぶ姿私も楽しみだよ(^^)/
いつも見てくれてありがとう
ぴーちゃん、いつもありがとう



お薬が効いてこれ以上抜けませんように☆

今日よりも明日が元気で過ごせますように



長い文章最後まで読んで頂いてありがとうございます(*^^*)
感謝しています。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/27(水) 16:29:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

毎日頑張っているのと不安なこと

こんにちは(*^^*)


温かい応援にいつも感謝しています(*^^*)
ありがとうございます。



朝起きて出たばかりのペコちゃん
体重はずっと29㌘で減ってはいません。






ペレットと混ぜたご飯を食べれています(^^)/
といってもカナリーシードばかり食べていますが…
あわ玉をすりつぶして見せたけどだめでした(TT)





ゴリゴリしています(*^^*)
でもこのゴリゴリで羽が一気に11枚も抜けてしまいました(..)

えっ!と思いペコちゃんのお部屋の下を確認したら3枚抜けていました…(..)

こんなに抜けたら悪くなりそうな予感がします…
クチバシと爪の出血斑、しかも今日は小雨が降り、色々なものが重なって不安です。

今はとにかくどうにか食べて体重が上がらないといけないから色々試しながら無理はさせないほうがいいのかな…(>.<)

お薬もだいたい2時間おきには飲んでくれているんだけど…
どうにか抜けるのも止まってほしいです(>.<)






ほわ毛ついてるよ♪
ペコちゃんはついたら取って~ってしてきます(*^^*)

今日はいつもより早く戻しました。






お部屋に戻ってご飯は食べれています(^^)/




でもこの後からうんちが出てないのも気になります(..)




ペコちゃん、いつもお薬飲んで頑張ってくれてありがとう
ペコちゃん、また抜けてきたね…
たくさん食べて体重あげないといけなくなってきたね(^^)/
あまり無理しないようにご飯は頑張っていこうね
いつも頑張ってくれてるもんね
一緒に頑張ろうね
ペコちゃん、いつもありがとう








今日の朝のぴーちゃん
朝から布で遊んでいます♪



[ ちょっと、何よ! ]




またハミハミ♪



ぴーちゃん朝から悪いけど、お尻洗いだよ(>.<)

[ まだ遊びたいのに… ]

ごめんね。でもシーツにうんちがないってことは全部お尻にくっついてるんだよ(>.<)




お尻洗いが終わったあと、今日もえっくんがご飯を作りたいと入ってきました(TT)



ぴーちゃん今日も見てくれてありがとう
ぐちゃぐちゃにするえっくんに怒ったりしないし作ったご飯も食べてくれてありがとう(^^)





お部屋に戻ってしばらくしてうとうと♪
ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日はお尻洗いごめんね(>.<)
疲れたね!
明日もまたえっくんがぴーちゃんの遊びスペースに入ってくるかもしれないけどごめんね(TT)
でも今日も嬉しそうにしてくれてありがとう



お薬が効いてくれますように☆

今日よりも明日が元気で過ごせますように




最後まで読んで頂いてありがとうございます(*^^*)
感謝しています。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/26(火) 14:07:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日も頑張ってくれてるペコぴです

こんにちは(*^^*)


温かい応援にいつも感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)





朝起きて出たばかりのペコちゃん
うんちはまだ未消化便ですが、朝はすごい元気で、小さな声だけど呼ぶと返事をしてくれました\(^o^)/


カキカキもさせてくれました♪



ご飯は朝出たときに、シードをそのまますりつぶしてみたんですが、あまり上手く出来ず、とりあえず半分くらいつぶれた感じにしてあげたんですが、やっぱりだめでした(TT)

ただ、昨日よりもシードの上にペレットをまぶす量を増やしてみたら、ペレットはよけますが、カナリーシードをすりつぶして食べてくれました(^-^)/
少しずつ量を増やしていこうと思います(^-^)/



今日もお部屋に戻ってもご飯を食べれています(^^)/
お部屋はペコちゃんがここ最近また寝にくいみたいで変な格好で寝るので、ちょっとだけ変えました。
お部屋の中では同じ位置にほとんどいるので、少しでも足に負担がかからないといいんだけど…(..)



お昼過ぎくらいから少し気分が悪そうにすることがあり、お昼過ぎてはいつも温度をすこし上げて34度にします。
ムラはあるけど少しずつ食べるまでの間隔が短くなってきたし、うんちもだいぶ形はよくなってきたので、少しずつ頑張っていこうと思います(^-^)/



ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
足が痛いんだよね…
今日変えてみたのが合うといいんだけど…
ご飯も頑張ってくれてるねほんとに偉いよ(^-^)/
一緒に頑張っていこうね
ペコちゃん、いつもありがとう










今日のぴーちゃん
えっくんが入ってきました

でもぴーちゃん、とっても嬉しそうです♪





ペコちゃん、ぴーちゃんのご飯を作りたいというのでお掃除前だしさせました(TT)


ぴーちゃんはずっと嬉しそうな声で遊んでくれました

えっくんには怒らないので、こういうやりとりをみていると小さなママです(^-^)/



ぴーちゃん、いつも遊んでくれてありがとう
いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
えっくんもとっても嬉しいみたいだよ♪
また遊んでね(^-^)/




でも楽しそうに遊んでいたら、それを見ていたペコちゃん、出して!をしだしました

そうだよね、、
ペコちゃんも遊びたいよね!ごめんね…

でもそれだけ元気になってきたのかなって、少しだけ嬉しかったよ(^^)
もうちょっとだけよくなってきたら、たくさんたくさん遊ぼうね(^^)/




ぴーちゃんはここでスリスリが大好きだね♪



ぴーちゃん可愛い(*^^*)

今日よりも明日が元気で過ごせますように

最後まで読んで頂いてありがとうございます(*^^*)
感謝しています(*^^*)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/25(月) 15:59:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今日も頑張るペコぴです

こんにちは(*^^*)


応援して頂いていつも本当にありがとうございます(*^^*)






朝起きて出たばかりのペコちゃん
夜したうんちはだいぶ形がよくなってきて、まだ未消化便があるけど少しだけ昨日より良かったです(^^)/



ペコちゃんは普段あまりパパさんにはカキカキさせません。
せっかくカキカキしてたのにパパさんが掻こうして…



[ 嫌だよ~ 今日はダメ! ]




朝はペレットをすり潰したのをあげてみたけどやっぱりだめで、オーツ麦を少し食べて、お薬も飲んでくれたので、ペコちゃんにりんごをあげました♪

テーブルにぴーちゃんのお部屋をおいて、ぴーちゃんも一緒です(^-^)/

りんごは美味しいね♪







何を見てるかというと…
ぴーちゃんのお部屋の中にあるご飯でした(^^)

少しもらってみる?





カナリーシードを自分ですりつぶして食べています。
丸飲みするよりはいいんだろうけど…(@_@)
何も食べないよりはまだいいのかな。。




今日はお昼すぎても食べれています(^^)/

薄くペレットをまぶしていますが、口に入っているかはハテナ?ですが、嫌がらずに食べてくれて良かったです\(^o^)/
まだきつそうにするけど、昨日よりだいぶ顔つきがいいです(^^)/

少しずつ色々試していきたいです(^-^)/
色々教えて頂いてありがとうございます(*^^*)



ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日はぴーちゃんと近くで一緒だったね
りんご美味しかった??
また食べようね(^-^)/
昨日よりは少し顔つきもいいね(^-^)/
一緒に少しずつ頑張っていこうね
ペコちゃん、いつもありがとう






今日のぴーちゃん
パパさんがいるから大興奮(^_^)





ちょっとお尻が…(@_@)
発情は悪いんだけどぴーちゃんは本当にパパさんが大好きです(*^^*)



ちゃんとカキカキさせたかな?




お礼のハミハミしてるね♪






りんごをパパさんからもらってます(^-^)/
美味しいね(*^^*)





今日は久しぶりのツーショットが撮れました(>.<)
ペコちゃん、ぴーちゃんに恐る恐る近づいて…
[ ねぇねぇ、何やってんの? ]




[ 今パパさんとラブラブしてるから邪魔しないで!! ]

ぴーちゃんが見ただけで急いで逃げました(^w^)

なかなかな二人です(*^.^*)



ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日はパパさんとたくさん遊んでるね♪
ご飯もたくさん食べてくれて偉いよ(^-^)/
今日はいつもより嬉しそうな顔たくさん見れたよ(^_^)
ぴーちゃん、いつもありがとう



今日よりも明日が元気で過ごせますように



最後まで見て頂いてありがとうございます(*^^*)
温かい応援に感謝しています。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/24(日) 15:18:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日も頑張ってくれるペコぴです

こんにちは(*^^*)

温かい応援にいつも感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)






朝起きて出たばかりのペコちゃん
今日は飛ばなかったけど、朝出る前は出して!で天井から宙ぶらりんをしていました(*^^*)



ペレットとご飯を混ぜたのをあげてみるんですが、分かってるみたいで嫌がります(..)

オーツ麦は食べてくれます(^-^)/


[ 混ぜないでよ~ ]



お薬は飲んでくれます(^-^)/
このお顔はお薬を見つめて飲みたそうにしている顔です(*^^*)


真正面から見る顔が一番好きです(*^^*)
あっ、でもペコちゃん、どのお顔もみんな可愛いよ♪


物干しスペースでカキカキ♪



でも今日はちょっときついのか、このあとすぐにお部屋に入ってもらいました(..)



少しちゃんこぎみになっています。。
3時間くらいペレットとオーツ麦だけのご飯にしてみたんですが、やっぱり食べないので、普通のシードのみに戻しました(..)



普通のご飯を入れると急いで食べに行きました。
[ やっぱり普通のほうがおいしいよ(^q^) ]


昨日はあれから全てのうんちが未消化便でした。。
未消化便が出るときつそうにするので焦らないように毎日少しずつまた明日から試してみます(^-^)/
それとペコちゃん、またクチバシに出血斑が出てきて、爪も濃くなってきました(..)
お薬たくさん頑張ってくれてるんだけど…(..)
少しずつでも効いてほしいです。




ペコちゃん、いつもお薬頑張って飲んでくれてありがとう
ご飯も少しずつなんだよね!
分かってるんだけど、消化しやすいペレット、また明日から頑張っていこうね
今日はちょっときつそうにしてるね…
お薬きっと効いてくれるから一緒に頑張ろうね
ペコちゃん、いつもありがとう







今日のぴーちゃん
今日はパパさん仕事になってしまい会えていません(..)
そして今日はぴーちゃん出てきません。。







袋で遊びます♪
お腹によく敷いてるしおやつも持ってきて食べるのが好きだね♪





木のとこで自分でスリスリしながらうとうと(*^_^*)

この状態で1時間くらいねんねしていました(*^^*)






うとうとが終わったら入り口まで来てくれました
ぴーちゃん美人さんねぇ(^-^)

でも私が手を出すとやっぱりぴーちゃん怒ります(..)
[ 美味しいの持ってたら別よ ]


明日りんご食べようね(^-^)/


ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
パパさんのカキカキの日だったのにね
明日してもらおうね
ご飯もたくさん食べて偉いね
いつかカキカキさせてね
ぴーちゃん、いつもありがとう



お薬が効いてくれますように☆
今日よりも明日が元気で過ごせますように



最後まで読んで下さってありがとうございます(*^^*)
感謝しています。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/23(土) 16:20:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いつも頑張ってくれるペコぴです

こんにちは(*^^*)

温かい応援にいつも感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)




朝起きて出たばかりのペコちゃん
目が見えなくなってきているかもといわれてから、ペコちゃん自身も飛べないのが分かるみたいで飛ばなかったんですが、今日は開けた瞬間に飛び出て部屋中をビュンビュン飛んで落ちることなくお気に入りの鏡の上に行きました!!

ほんとにヒヤッとしました…
ぶつからなくて良かった、、、

少し飛べる元気が出てきたのはいいことだけど、久しぶりに飛んだので音も飛び方も今までと違っていました。


その後物干しスペースでカキカキ



ペコちゃんが見ているのは…

私の足です、、(*^^*)
足が好きなんですがホルモン療法を始めてからはあまり興味を示さなくなっていました。
今日はなぜかジッと見ていました(^.^)
あ、もしかしてばっちいとかでかな!?



朝はぴーちゃんのお部屋の上でご飯を食べれています(^-^)/

ちゃんと足でお皿を押さえてます(*^^*)

ペコちゃん、偉いよ(^-^)/



小松菜をあげてみました。
ペコちゃん、水滴を探してます。
[ 水滴がないからいいや! ]

ごめんね、水滴はないんだよ(>.<)


モグモグ顔可愛い♪




ペコちゃん、いつもお薬頑張って飲んでくれてありがとう
ご飯も頑張って食べてくれてありがとう(^-^)/
ほんとはたくさん飛びたいんだよね
もう少し調子が上がってきたら、たくさんお部屋の中一緒に行ってみようね
今日はお昼からまたちょっと痛そうにするよね…
早くお薬が効いてくれるといいね!たくさん頑張ってくれてるから、きっと早く効くよ!
ご飯もペレットを一緒に頑張ろうね(^-^)/
ペコちゃん、いつもありがとう


お昼過ぎくらいからちょっときつそうで膨らむのでだいたいお昼からは温度を34度まで上げています。
あと今日は未消化便が出ました。

まだムラはありますが、今日の体重は29㌘だったので少しずつ上がってほしいです(^-^)/





朝起きて出たばかりのぴーちゃん



段ボールスペースに行きました♪
電卓の上は絶対行きます(*^^*)





気持ちいいね♪



箱カミカミ♪



ぴーちゃんはお尻洗いと爪、尻尾も一緒に洗いました(^.^)
でも爪が1つだけどうしてもうんちが取れなくて、あまり長くはできないので、また違う日にすることにしました(..)



終わったあと自分でスリスリ♪







ここまでは自分で届くんだけど…(..)
ごめんね。かゆいね!!







うとうと(*^_^*)


ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日はお尻洗いだけじゃなくて他も洗ってごめんね。
ぴーちゃんかゆいね!
明日パパさんにたくさんカキカキしてもらおうね♪
ぴーちゃん、たくさんご飯も食べてくれて偉いよ(^-^)/
ぴーちゃん、いつもありがとう



今日よりも明日が元気で過ごせますように
お薬が効いてくれますように☆


最後まで見て頂いてありがとうございます。
感謝しています(*^^*)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/22(金) 16:18:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

昨日より食べれてくれてます

こんにちは(*^^*)

温かい応援と励ましに感謝しています(*^^*)
ありがとうございます。



朝起きて出たばかりのペコちゃん
朝は元気で、お部屋の天井に登って宙ぶらりんで出して!アピールをしました(*^_^*)

出ると一番にカキカキしています。
朝の体重は28.5㌘で減っていませんでした!
良かったです(^_^)


カキカキさせてもらいました♪


今日はご飯を少しずつ食べれました\(^o^)/
えっくんが近いので、ペコちゃんちょっと嫌そうです(*^^*)


小麦ふすまフレークというのを初めて見せてみました…

[ ん ? 美味しいのかな?? ]




プイ

やっぱりだめか…(..)



でもオーツ麦を食べてくれました(^-^)/

少しずつだね(^-^)/



ペコちゃん、いつもお薬頑張って飲んでくれてありがとう
ご飯も一生懸命頑張って食べようとしてくれてるね!
お薬が効いて少しずつ食べていけるといいね!
昨日より今日のほうがご飯も食べれてるし、お顔も少しいいね!
また入院になってしまわないように頑張っていこうね
ペコちゃん、いつもありがとう



今日のキリッとした顔です(*^^*)

昨日、ペコちゃんはあまりにもご飯を食べれてなかったので、むき餌があわ玉しか売ってなくて、とりあえずすり鉢ですって1つはそのまま、もう1つはふやかしてペコちゃんに見せたら、ふやかしたほうのあわ玉を食べないんだけど、においかは分からないけど急にハッとした顔になって、ご飯入れの容器に急いで行って、カナリーシードをパクパク食べれました\(^o^)/

たまたまかもしれないけどほんとに良かったです(>.<)
ペレットはなかなか食べてくれなくて、キビや粟も大きいのか口からポロポロこぼれて、飲み込むのがきついみたいで、今はカナリーシードを自分で剥いて、すりつぶすように食べれています。

すりつぶすときにかなり口からこぼれるからあまり体に入っていってないかもしれないけど、今は体重が昨日と一緒で下がってないので、これから少しずつ上がっていってほしいです(^-^)/




朝起きて出たばかりのぴーちゃん



まだお尻は汚れてないので、爪はそのままなんですが、尾っぽにもうんちがついた跡がありました

でもお尻洗いまで少し待ったほうがいいかな…(..)
もしかしたら明日くらいがお尻洗いになりそうなので、一緒に洗いたいと思います。


ぴーちゃん、ごめんね…(..)




ぴーちゃんはペコちゃんのお部屋のうしろのスペースがお気に入りでよくいきます♪


ちょっとうとうと(*^_^*)

ペコちゃんのお部屋に段ボールをたてかけてるんですが、ペコちゃんのお部屋の下はすのこがあって、ぴーちゃんが潜って出てこれなくなったことがあり危ないし、ペコちゃんのお部屋にも段ボールを立てかけておくと更に保温性があり便利です(*^^*)

見た目は…ですが(..)






ちゃんとご飯たべてくれて偉いね(^-^)/





今日はここでうとうとしました(^-^)




ぴーちゃん、いつもお薬頑張って飲んでくれてありがとう
うんちで汚れてるとこは、多分明日くらいがお尻にうんちがつきそうだから、その時まで待っててね
ぴーちゃん、キレイ好きだもんね。
ごめんね。
ぴーちゃん、いつもありがとう



今日よりも明日が元気で過ごせますように☆


最後までみて頂きありがとうございます(*^^*)
いつも応援して頂いて感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/21(木) 16:11:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

少しずつ頑張っていきます

こんにちは♪


たくさんの応援と励ましに心より感謝いたします。


朝起きたばかりのペコちゃん
今日は出さないほうが良かったのですが、お部屋の中でバタバタと出して!出して!がすごかったので、少しだけ出ました。



痒いね!
カキカキさせてもらいました♪
そして久しぶりのクンクンはお薬のにおいだけどペコちゃんのいい香りもしました(*^_^*)



少し綿羽が抜けてますが、羽は抜けてなくて良かったです。


お薬はたくさん飲んでくれました


少しだけ出てすぐお部屋に戻りました。
ペコちゃんも満足したみたいで嬉しそうでした♪



帰ってからご飯を食べようとするんですが、ほとんど入らず、口からポロポロこぼれます。
ペレットもやっぱりだめみたいで口にできなくて、オーツ麦を少しと、カナリーシードを自分ですりつぶすようにして食べようとはしています。

朝の体重が28.5㌘なので、少しずつでも食べていってほしいです。

まだ急には食べれないかもしれないけど、一緒に頑張ろうね


ペコちゃんとぴーちゃん、久しぶりに会ったんだけど、ぴーちゃんはあまり反応がありませんでした

ペコちゃんはぴーちゃんの声を聞いてすごく嬉しそうな顔でした


ペコちゃん、ずっと頑張ってくれてありがとう
まだきついよね…
少しずつ少しずつ一緒に頑張っていこうね
側にいてくれてありがとう
少しでもご飯を食べれるように、色々試してみようね
ペコちゃん、いつもありがとう







朝起きて出たばかりのぴーちゃん
ペコちゃんには… 知らんぷりでした


やっぱり痒いよね!
爪にもうんちがついてるんですが、お尻は汚れてないので、お尻洗いの時に爪も洗う予定です。

爪はもう曲がって足も曲がってるので、なるべく頻繁には触らないほうがいいみたいで…

ぴーちゃん、ごめんね。




ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
まだ羽が抜けるね…(..)
たくさん食べて元気にならないとね
ペコちゃん、帰ってきたよ♪
いつか二人のカキカキ見たいなあ

ぴーちゃんいつもありがとう



今日はえっくん、3歳になりました(*^^*)





ぴーちゃん、いつもえっくんのことみてくれてありがとう(*^^*)
ぴーちゃんもえっくんのこと好きだもんね。
ぴーちゃんは小さいママだね♪
ありがとう



ペコちゃん、いつもうるさいえっくんだけどえっくんのお話聞いてくれてありがとう(*^^*)
優しいお兄ちゃんです(*^^*)
ありがとう

えっくんも今は分からないかもしれないけど、ペコちゃん、ぴーちゃんの頑張りをみて、たくさん学んでほしいです。
そしてみんなで過ごす日々に感謝したいです。


ペコちゃん、ご飯を食べれますように☆
ぴーちゃん、換羽が終わりますように☆

今日よりも明日が元気で過ごせますように



これからも頑張っていきます!
皆様、ありがとうございます(*^^*)






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/20(水) 15:56:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

退院しました。ありがとうございます。

こんばんは。
たくさん応援して頂いて、たくさん励まして頂いて本当に感謝しています。

ありがとうございます。

無事に退院できて、帰ってきました(*^^*)




帰ってきてそのままお部屋に入ってもらったんですが、どうしても出たい!とするので少しだけお外へ出ました。
ずっと掻けなかったからしばらくカキカキ。


カキカキさせてもらいました♪
ほっぺ、久しぶりにさわれてフワフワです(*^^*)


ペコちゃん、お帰りなさい
本当に本当によく頑張ったね!
もう駄目かもしれないって諦めかけてしまってごめんね。
こんなに頑張ってくれて、必死で生きようと頑張ってくれて、私がしっかりしなきゃってほんとにそう思ったよ!
ペコちゃん、本当にありがとう
これからまだ色んなことがあるけど、一緒に頑張ろうね
ペコちゃん、大好きだよ




[ 皆様、応援してくれてありがとう。これからも頑張ります(^-^)/ ]


今回の入院は、肝臓が悪いせいで、胃腸の働きが悪くなったようでした。レントゲンはそれほど悪くはないようで、肝臓のバランスがとれないと他のところまで悪くなる、、、。

どうにか肝臓がこれ以上悪くならないようにするしかないです。

お薬は今までのお薬で様子をみるということになりました。
あと、フォーミュラーALをなかなか食べないけど、また頑張ってみることになりました。

ただ、やっぱり体重がもう少し増えてほしいところなので、あまり無理にしなくてもいいみたいでした。

帰ってきてからはまだ不安定なので、慎重に頑張っていこうと思います。



本当にたくさんの応援、励ましに心より感謝いたします。
長くて本当にもう駄目かもしれないって思い、たくさんの励ましで、すごく救われました。
諦めないで一緒に頑張ろうと思います。
ありがとうございます。






今日のぴーちゃん
まだ羽は抜けますが、ご飯はたくさん食べてくれます




最近見せた木の棒がやっとぴーちゃんの新たなカキカキ用になりそうです♪

本当は私がカキカキしたいんだけど…(..)
いつかさせてね♪



ペコちゃんのお迎えに行くため、ぴーちゃんは可哀想だけど寝かしてから出ました。
寝るまえに、少しだけパパさんにカキカキ(>.<)


ぴーちゃん、いつもお薬飲んで頑張ってくれてありがとう
早く寝かせてしまってごめんね(TT)
ペコちゃん、帰ってきたよ
明日からみんなで頑張っていこうね(^-^)/
ぴーちゃん、いつもありがとう


皆様、本当にありがとうございます。

なかなか落ち着かないかもしれないけど、一緒に過ごせれる日々に感謝して頑張ります。

今日よりも明日が元気でありますように☆





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/19(火) 23:11:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

明日が待ち遠しいのとぴーちゃんの換羽

こんにちは(*^^*)

たくさんの励ましと応援に本当に感謝しています。
ありがとうございます。



今日は雨ですね、、。
雨だとペコちゃんは調子が悪くなるので、今日はあと一日お願いしましたが、気持ちはやっぱり早く会いたいです。

明日はまだ天気が良くないし寒くなるようで、それも心配だけど、お家で頑張って行かなきゃいけないし、何よりご飯を食べれてきているまで回復してくれているので、これからも一緒に頑張ろうと思います。

でも退院したてはなかなか調子が上がってこなかったし、水曜日は病院が休みで、明日のお迎えに行く時間も夕方6時は過ぎるだろうし、帰りは10時くらいになるかもしれないから、また体調を崩さないように本当に気をつけないといけないです。

ペコちゃん、あと一日あるけどもう少し頑張るんだよ!
いつも祈っているからね








ペコちゃんのお部屋ですが、ほんの少しだけ中をかえてみました。

帰ってきてからじゃないと何とも分からないけど、少しでも体が楽になるといいな(^-^)/







今日のぴーちゃん




ご飯は食べてくれるんですが、換羽になってきたせいか、いつもよりうとうとしてるし、今日はあ まり遊んでいません(..)




お昼過ぎからだいたいうとうとしだすんですが、いつもよりやっぱりうとうとが長いです(..)
でも寝顔は赤ちゃんみたいに可愛い(^^)です






うとうとのジャマしてごめんね(TT)
ご飯も食べれてうんちも大丈夫なんだけど、やっぱり換羽だよね。。
パパさんにまたカキカキしてもらおうね
ぴーちゃん、いつもお薬飲んで頑張ってくれてありがとう
ぴーちゃんも悪くならないように気をつけないとね!
一緒に頑張ろうね

今日よりも明日が元気でありますように

たくさんの応援と励ましに心より感謝いたします。
明日は会えるのが本当に楽しみです(*^^*)
ありがとうございます。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/18(月) 16:07:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

火曜日に退院できる予定です

こんにちは。

温かい励ましと応援に心より感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)


ペコちゃんはそろそろ退院できそうとの事で、明日は午後4時から5時までの間にということだったんですが、時間が間に合わないのと、気圧も気になるので火曜日の夕方までお願いしました。

だいぶご飯を食べれてきているとのことで安心しました。
火曜日までお願いすることになりましたが、あと少しで帰ってくることができるので、もう少しだけペコちゃん頑張ってね!頑張ってくれて本当にありがとう
いつも祈っているからね!


応援して頂いて本当にありがとうございます。


まだ詳しくは火曜日に先生とお話すると思いますが、ここまで回復できて本当に本当に良かったです。
これからも諦めないで一緒に頑張ろうと思います。





ぴーちゃんはパパさんとたくさん遊びました


袋が好きだね♪



テーブルにお部屋を置くとパパさんがいるからすぐに出てきました♪





青菜浴びをして気持ちいいね♪



パパさんにカキカキもさせてます♪


ハミハミだね♪


[ パパさん大好き ]



ぴーちゃん良かったね!
今日はぴーちゃんはお尻洗いをしました。
今日も羽がぬけています。
でもちゃんとご飯も食べて、お薬も頑張って飲んでくれました
ぴーちゃん、いつもありがとう
もう少しでペコちゃんに会えるよ!
ペコちゃんもぴーちゃんも頑張ってるもんね!
一緒に頑張ろうね


応援して頂いて本当に感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)


今日よりも明日が元気でありますように





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/17(日) 16:02:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

病院で頑張ってくれてご飯を食べれています

こんにちは(*^^*)

たくさんの応援と励まして頂いて本当にありがとうございます(*^^*)

今日の朝病院に電話をして様子を聞きました。
まだ膨らみはとれてないけど、朝自分でご飯を食べれてきている との事でした!

少しずつ元気になってきているみたいで本当に良かったです。

まだ膨らんでいるから膨らみが少しとれないと退院できないと思いますが、自分で食べれてきているからあと少しで退院できると願っています!

よく頑張ってるもんね!偉いよ!あと少しがんばろうね

会いに行けないけど、ずっと祈っているからね!
☆早く良くなって退院できますように☆



今日朝起きて出たばかりのぴーちゃん(*^^*)
パパさんが午前中仕事なのでカキカキはできませんでした。



かゆいね!
自分でカキカキ。


ぴーちゃんは少し羽が抜けてきました…(..)
でもダラダラ換羽はぴーちゃんはないんですが、体調が悪くならないようにいっぱい食べれるようにご飯を考えないと…

ぴーちゃんはあまり好き嫌いはなくて稗穂以外ならだいたい食べてくれるので、色々なものを毎日代えてみてたくさん食べれるようにしたいです。



お昼すぎてパパさんが帰ってきて、ぴーちゃん大興奮です(*^^*)
あまり発情はよくないんだけど…
でも私よりも先に帰ってきたことに気がつくぴーちゃん、ほんとに可愛いです(*^^*)


しばらくしてかじり棒でうっとりしながらうとうと♪
ぴーちゃん、いつもお薬飲んで頑張ってくれてありがとう
うとうとが終わったらまたパパさんと遊ぼうね♪
換羽になりそうだからたくさん食べれるようにご飯も色々かえてみようね

早くペコちゃん帰ってこれるといいね!
一緒に過ごしたいよね…
ペコちゃんも頑張ってるからぴーちゃんも今日もがんばろうね!
ぴーちゃん、いつもありがとう

明日は今日よりも体調が良くなってくれますように☆

一緒に応援して頂いて本当にありがとうございます。
感謝しています。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/16(土) 14:57:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

病院に面会にいってきました

こんばんは。

たくさん励まして応援して頂いて本当にありがとうございます(*^^*)

今日夕方に病院にいってきました。
パパさんの帰りが遅くなってしまい、病院についた頃は閉まるギリギリでした。


少し待ってペコちゃんに会えました♪



ペコちゃんは寒そうであまりいいとはいえない顔だったけど、今日もご飯を自分で食べたそうです!すごいよ!ペコちゃん!


やっぱりかゆいよね。
ケースごしにカキカキして!ってしてきました。
写真は撮れなかったけど、呼ぶと嬉しそうな顔できてくれました!

5分くらいの面会だったけど、少し元気になれたかな?
先生は忙しくされててあまり長く聞けれませんでしたが、点滴が今は効いてくれているとのことでした。

退院も近いうちにできるかもとのことで安心しました。
診察室をあとにするときは、まだきついみたいでそんなに慌てたりはなかったんですが、頑張ってね!みんな応援してるからね!早く迎えに行くから頑張るんだよ!
そう言っておねがいしてきました。

皆様応援して頂いて本当にありがとうございます。
ペコちゃんも一生懸命頑張ってくれてるので、私も早く良くなってくれるのを祈って頑張りたいです。

ありがとうございます(*^^*)



ぴーちゃんは、今日は帰りが遅くなるため、パパさんが帰ってきて少しだけカキカキして、可哀想だけど夕方の4時に寝かしてから病院に行きました。




外には出てきてくれなかったけど、パパさんには目が点になってやっぱりカキカキさせてくれます♪

ぴーちゃん、今日はお留守番させてごめんね。
いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
ペコちゃんにもちゃんと伝えてきたよ
きっと早く元気になって帰ってきてくれるからね。
ぴーちゃんもいつも頑張ってるもんね!
ありがとう


応援して頂いて本当に感謝しています。
明日は朝様子を聞きますが、今日よりも良くなってくれますように。

ありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/15(金) 21:49:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

病院で頑張ってくれて少しずつ上向きに

こんにちは。

たくさんの応援と励まし、本当にありがとうございます。

朝病院に電話をしました。
今日の朝くらいから、自分で少し食べれたとの事でした。
ほんとに良かったです。
まだ給餌はしてるけど、自分で食べるその気持ちと口に入ったこと、ほんとに頑張ってくれてます。
明日は元気な顔で早く会いに行きたいです。

もう駄目かもって思った時に、皆様から頂いた応援、アドバイス、私も頑張る気力になって、ペコちゃんにも伝わったと思います。

自力で少し食べれるまで回復できたのも、たくさん応援していただいたおかげだと思います。
もちろんペコちゃん自身も頑張ってくれてますが、今までにない一番長いきつい時間だったので、皆様に本当に感謝しています。
ありがとうございます。



今日はぴーちゃんは本当は出たくなかったんですが、お部屋を洗うためイチゴとみかんを見せたら喜んで出てきてくれました♪



ぴーちゃんはみかんの皮が好きで身は食べません。
皮をかんで体にこすりつけます♪



その後イチゴも食べてくれました♪

今日はバレンタインデーですね。
ぴーちゃんとペコちゃんには前に用意していたのがあって


ロディはぴーちゃん、おみくじチョコはペコちゃんとぴーちゃんに。

おみくじは早速ぴーちゃんの分から引いてみました。


ぴーちゃん、小吉…
ここ何日もぴーちゃん1人で頑張ってくれてたもんね。ぴーちゃんも頑張ってくれてるよ!側にいてくれてぴーちゃんありがとう。


ペコちゃんのも引きました
大吉でした!
ご飯食べれてきてるもんね!
頑張ってるもんね!



ロディは大変なことに!
お尻あげそうになったのですぐとりました。

でもぴーちゃん可愛いです(*^^*)


お部屋を洗って戻ったら、テントを買ったときについてた袋の上にオーツ麦を持っていって食べていました♪


ぴーちゃん、袋気に入ってるし、大事に使ってるね♪
いつもお薬飲んでくれてありがとう
明日はペコちゃんに会いに行くから、ぴーちゃんはお留守番になるけどごめんね。

早くペコちゃんに会いたいね♪
ぴーちゃんからも頑張ってってちゃんと伝えるからね。
ぴーちゃんもいつもありがとう

皆様に支えて頂いて本当にありがとうございます。
明日は元気な顔でペコちゃんに元気をあげれるように会いに行きたいです。

本当にありがとうございます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/14(木) 15:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

病院で頑張ってくれています

こんにちは。


たくさんの応援と温かいお言葉、アドバイス本当に本当にありがとうございます。

昨日は夕方に病院に電話をして様子を聞きました。

粟穂を入れてくれていて、それを一生懸命食べようとしてくれている、まだ悪そうにはしているけど食べようと努力しているのはいいことだし、希望がもてました。

明日はどうしてもお見舞いに行けないため、明日は病院に朝様子を聞くことしかできないけど、今も頑張ってくれていると信じて、あさってにみんなで元気な顔を見せに行きたいです。


本当に皆様ありがとうございます。


朝のぴーちゃん




かじり棒で自分でカキカキをしています。
ぴーちゃん、土曜日からずっと遊んでなくてごめんね。
1人で遊んでたもんね。。
今もペコちゃん一生懸命頑張っているから、早く帰ってこれるといいね。
ぴーちゃんも毎日を一生懸命頑張ってるもんね。
ぴーちゃんいつもありがとう。




今日はぴーちゃんずっと出てこないので入り口にテントを置いてみました。

ちょっとツンツンしたけど、中には入らなかったです。。


ちゃんとごはんたべてお薬も飲んでくれてありがとう



ペコちゃんのお部屋、今日と明日でぴーちゃんのお部屋と一緒に洗う予定です。
ヒーターも切れたら怖いので2ヶ月前に交換はしたんですが念のためかえてみます。

今も一生懸命頑張ってくれているペコちゃん、病院からは今は電話がかからないことを祈りつつ、ゆっくり帰ってきて過ごせれるようにお部屋を願いをこめてキレイにします。

たくさん応援して頂いて本当に感謝しています。
本当にありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/13(水) 14:39:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

どうにか耐えてくれて病院に行きました

こんにちは


たくさんの温かい応援のお言葉、応援クリック、本当に本当にありがとうございます。

今日の朝無事にペコちゃんを病院に連れて行ってお願いする事ができました。


昨日は時々気分が悪そうにはするものの、吐くことはどうにかなく、食べたいけど口にする事が出来ず、でも食べたい気にはなってきたようでした。

OSー1はペコちゃんも気に入って、[ お薬は匂いで分かるみたいですごく嫌がりました ] たくさん飲んでくれました。

でもうんちが絶食便すらでない時があって、そうなると気分が悪くなるみたいで、体を膨らませたかと思うと一瞬で体をしぼませたり、
を繰り返し、体をよじらせるようにして、頭を横にふったり、吐き気があるときつそうにして、多分胃が痛いからなんだろうけど、私も側にいて励ますことしかできませんでした。


夜中に2個未消化便が出ました。それも1個のうんちの中にご飯粒が15個もです。



でもペコちゃん、食べてないんです。
土曜日の朝方に食べていたのを確認、それから全く食べれてないし、吐いたし、今頃こんなうんちが出るなんて、、、

その後夜中は2回出して!とすごく暴れるので、出して飲ませて、リンゴを食べました。

朝方、また気分が悪くなってきたみたいで、はきかけたけどどうにか大丈夫でした。

ペコちゃん乗り物酔いがあるからちょうどきついときに移動するから吐くかもと思ったけど、どうにか電車内では吐くことはなく病院へたどりつけました。

先生に日曜日から吐いたこと、食べたもの、順番に言ってたんですが、途中から泣いてしまい、、

先生には今回は換羽の最中ではないし、いつもの感じと違う気がすることを伝え、うんちの画像をみてもらい、最近の未消化便がやっぱり関係しているのか聞いてみました。
お腹を触って、もしかすると胃に問題があるかも、入院中にレントゲンを撮るかもしれないと言われました。

あと失礼を承知で、病院が休みのときに、他の受け入れてくれる病院がないか、聞きました。

一件鳥に強いとこはあるけど、やっぱりペコちゃんの今の病状、それがあるから先生も言葉を濁されましたが、難しいようでした。。

あと何も口にできないとき、食べれるのはだいたい何でもあげて良さそうでした。
私も泣きながら言ってしまい、はっきり何と何みたいな限定は聞いてないですが、昨日、おとといあげた分はすべて大丈夫でした。

ペコちゃんにこんなにきつい辛い思いをさせて本当に申し訳ないです。
病院のケースに入るとき、ペコちゃんが小さい声で [ はい、おいで ] って言いました。
はい、おいで とは自分が行きたいときに出す言葉なんです。。

ごめんね。ペコちゃん、今は家にいるより病院がいいから、早く迎えに行くからね。
頑張るんだよ!
そう伝えて病院から帰りました。

皆様の温かい言葉が何度も何度も読み直して、ほんとに心に響いてペコちゃんにも伝わったと思います。
本当に本当に感謝しています。
ありがとうございます。
今までも何度もペコちゃんは入院してきましたが、今回は本当に長く、いろんなこと覚悟したけど、皆様の温かい応援で、弱気になったらだめだって思いました。勇気を頂きました。
本当にありがとうございます。

明日は病院がお休みなので様子をきけないですが、明後日様子を聞こうと思います。

病院での治療が効いてくれますように。

たくさんの応援、本当にありがとうございます。


昨日の出して!して出したときのペコちゃんです。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/12(火) 13:06:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

頑張っています

こんにちは。

たくさん応援してして頂いてありがとうございます。
皆さんから頂いた温かい言葉、頑張らなきゃってパワーが出ました!
ありがとうございます。


ペコちゃんは昨日夜にたくさん吐いてしまい、前の日に食べたご飯が全部でたようで、もう吐くのがなく泡がでたみたいに吐きました。

こんな状態なのに、お部屋の中で暴れて出して!とするので外に出してカキカキしました。

もちろん寒くないようにはしてますが、だいたい吐いてしまうといつもの温度でも暑そうにする事があり、調節はするんですが暑そうにしたり一瞬で寒そうにしたりで難しいです。


外に出して1時間近くカキカキしました。


吐いたのが顔にへばりついて気持ち悪いみたいで、なるべく取りました。
ペコちゃんもこうなったとき、いつもより甘えて、私もカキカキくらいしかできず…

またメソメソ泣いてしまい、、、
泣くとこんな時でも涙をぬぐってくれるんです。
私がペコちゃんに励ましてもらってどうするんだ、、、情けないです。

お薬はもう見せただけで受けつけないので、OSー1を飲みました。

その後お部屋に戻ってからは全く吐いてはないけど、ご飯は全く食べれない状態。

夜中に砂糖水をあげてみたら少し飲んだんですが、OSー1のほうが好きなのか、そっちをたくさん飲みました。

ご飯を少し食べたそうにして、口からポロっと出るので、食べたい気持ちはあるみたいで、悪いのは分かってますが、パンを少しあげてみました。

ものすごい勢いで食べようとして、7口くらい食べたと思います。

朝はOSー1を飲み、まだ何も食べそうではありません。
時々気持ち悪そうな顔をするので、まだ吐き気があると思います。

病院はやはり話し合ってだした結果、明日いつもの病院に連れていく ということに決めました。

この辺りではもちろん病院はないんですが、今の通っている病院くらいの距離であればあるようなんですが、
今の病状、カルテもないし、他にいけばまた1から検査して、今の状態なら今日一日何とか頑張って、明日いつもの病院に連れていくのがやっぱりいいのではないか ということに決めました。

今の状態ももちろんよくないし、そのままにするほうがよくないかもしれない、だけど多分入院するとなってもきっと長く、新しい所にいくのも不安があります。

今ペコちゃんが普段処方してもらってるお薬、吐き気止めが2種類入ってます。
去年12月で吐いたときに、強いのにかえたみたいでそれから昨日まで吐いてなくて、吐き気止めも入ってるから多分吐くことはない、、
1月の入院は吐くことがなかったので、まさか急に吐くなんて、、


今はどうにか耐えてもらって明日の朝病院に行きます。
先生にも他に休みで行けないとき、紹介してもらえるとこはないか、聞いてみようと思います。

もっと早くみつけていればこんな苦しい思いまでしなくてもいいし、私の責任です。

ペコちゃん、苦しい思い辛い思いさせてごめんなさい。
食べたいのに、食べれない、苦しいよね。
今日もずっと側についてることしかできないけど、とっても長いけど、頑張ろうね。
ごめんね。





朝からは右のスカイレストランから右のこの鏡まで歩いていって寝ています。

歩くときに吐くかも、と思ったけど今はどうにか吐いてはいません。

うんちは絶食便が出ました。
出にくい時間が4時間とかあったので、少し出るだけでもほんの少しはマシな気がします。


今日一日とても長いけど、吐かずにご飯を食べて、どうにか、どうにか乗り越えられますように。







ぴーちゃんごめんね。
ペコちゃん今とっても頑張ってるから、もうちょっと落ち着いたらパパさんと遊んでね。




たくさん応援して頂いて本当にありがとうございます。
皆さんの応援、言葉にするのはとても難しいですが、本当に感謝しています。
今日もまだまだ長い一日、一緒に頑張ります。
ありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/11(月) 13:04:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

吐いてしまいました

こんにちは

いつも温かく応援して頂いてありがとうございます。



ペコちゃんが今日吐いてしまいました。

昨日の夜、あまりご飯は食べてなくて、うんちが出てなくて、夜中にお薬を飲んで、その後うんちが出て、ご飯を少しだけ食べれました。

朝起きたとき、いつもと顔つきが違ってて、お薬もグッと飲む感じではなく、口につけるような感じで飲み、その後苦しそうにして吐きました。

吐いたのは一回だけで、ご飯も夜中に食べた分だと思うんですが、吐いた時にご飯も吐きました。

もう一度お薬を口にもっていくと今度はたくさん飲みました。
掻いて、とするので少しだけカキカキしてお部屋に戻し今様子をみています。

今はあれから吐いてはいないんですが、多分動くと吐いてしまうかもしれません…

今日は午後から明日まで病院が休みで、朝ペコちゃんが吐いたときには午前中にも間に合わず、どうしようもなくて、どうにか吐かずに食べれるといいんですが、、、

今度の火曜日でやっとペコちゃんは退院して1ヶ月、こんなに長く一緒にいられるのも5ヶ月ぶりで、やっとやっと体重も上がってきて、少しだけ光がみえてきたと思ってたんだけど…

明日も病院が休みだし、今日と明日を乗り越えられるのか、今は吐き気が止まり、ご飯を食べれるのを祈るしかない状態です。

脱水症状がでたら悪いので、温度を1度下げて様子をみています。
お薬は何度かあげてみるけど飲みません。

こうなったとき、側にいて励ますことしかできなくて、、、

ペコちゃんごめんね。
きつい思いさせてごめんね。
何もできなくてごめんね。
吐かずにご飯を食べれますように。
どうにか今日と明日を乗り越えられますように。


今日と明日はずっと側について様子をみます。
少しでも吐かずに食べれますように。


ぴーちゃん、今日はパパさん、家のことしててまだぴーちゃんとちゃんと遊べれてないよね。

ごめんね。

ペコちゃん今日きついみたいで、ぴーちゃんが寝るまでにパパさんと遊んでもらおうね。



どうにか乗り越えられますように。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/10(日) 14:03:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

毎日頑張ってるペコぴです

こんにちは♪


応援して頂いて本当にありがとうございます(*^^*)





朝起きて出たばかりのペコちゃん
痒いのでずっとカキカキしています。

昨日のうんちは未消化便がまだありますが、数が少し減りました(^-^)/

まだ下痢はありますが、少しずつ食べれています(^-^)/


カキカキさせてくれてありがとう





物干しスペースでもカキカキ

なかなかツンツクきれいにならないね。
早くきれいになるといいね(^-^)/


その後上の鏡の所に行ってそこでもカキカキ

今日はぴーちゃんのお部屋の上でご飯は食べませんでした。



今日はずっとお外にいたかったみたいで、帰るのを嫌がりました(>.<)

ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
ずっと出ていたいよね…
あんまり長く出してやれなくてごめんね…
もう少し調子が上がってきたら、たくさんたくさん遊ぼうね♪
早くいっぱい遊びたいね♪
頑張ろうね
ペコちゃん、いつもありがとう


ペコちゃん、爪が少しずつ出血斑で濃くなってきました…
今のお薬が効いて、薄くなるといいんですが…(..)




朝起きたばかりのぴーちゃん
今日は朝粟穂をモグモグ♪



さあ、待ちに待ったパパさんだよ♪

でも、ぴーちゃん、パパさんに1秒くらいしか掻かせず、すぐにお部屋へと戻っていきました…(..)

早すぎて写真も撮れず…(..)


どうしたんだろう…(..)
もしかして、パパさん嫌われた!?

でも、パパさんの声にはしっかり嬉しそうに答えるぴーちゃん、、、



お部屋に帰ってねんね(*^^*)

今日やっとパパさんに会えたのに、ぴーちゃんどうしたの?
パパさんちょっとショックだったよ。。
私には掻かせてくれないぴーちゃん…
私に掻かせてくれないかなあ??


ぴーちゃん、今日も頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
パパさん明日も休みだからまた後でカキカキしてもらおうね♪
ぴーちゃん、いつもありがとう



昨日の夕方のぴーちゃんです(*^_^*)
足で押さえて、ネジのとこで自分でカキカキしながらネンネしていました(*^^*)

うっとりしながらネンネしててとっても可愛かったです(*^_^*)


今日も無事に過ごせて明日を迎えられますように



最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)
感謝しています(*^^*)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/09(土) 14:04:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日も頑張るペコぴーです

こんにちは♪


応援して頂いて本当にありがとうございます(*^^*)



朝起きて出たばかりのペコちゃん
昨日の夜、スカイレストランの所で寝ていたんですが、夜中はベタッと体を下につけてきつそうにしていました…(..)

今までは体をつけて寝ることはなかったんです…

きつかったね…

うんちは未消化便がたくさんあって、下痢もまだあります。

もしかしたら朝は元気がないかも、、と思って起こしたら、朝は少し元気な顔を見せました



痒いから物干しスペースでカキカキをずっとしてました。
カキカキさせてくれてありがとう


カキカキをすぐやめて…


ジー…


真下で遊ぶえっくん!!

[ もう!せっかくのカキカキなのに!! ]



今日はぴーちゃんのお部屋の上で粟穂を食べれました(^-^)/

ぴーちゃんが今日はピヨピヨ♪と鳴いた時、ペコちゃんがとっても嬉しそうな声で変事をして、[ こちょこちょこちょ ] と小さい声で言いました♪

5か月ぶりにペコちゃんの声を聞きました♪
こちょこちょこちょ とはよく私と遊ぶときに言ってたんですが、覚えてるんだなあ♪

嬉しかったです(*^_^*)


ペコちゃん、昨日は体を下につけて寝るくらいとってもきつかったね…
まだ今もきついよね…
少しずつご飯を食べれるといいね
今日もお薬頑張って飲んでくれてありがとう
今日はペコちゃんの声聞かせてくれてありがとう
こちょこちょごっこ、調子がよくなったらしようね
お薬が効いてくれますように☆
ペコちゃん、いつもありがとう

スカイレストランのとこはヴェトラップを全体的に巻いてみました。
また様子をみて少しでも寝やすいように考えてみます。

昨日の寝る姿はほんとにびっくりして、それだけきついんだと改めて思い、なるべく負担がかからないように私も見逃さないように様子をみようと思います。




朝起きて出たばかりのぴーちゃん
今日もすぐ出てこれましたが、やっぱり痒いみたいです…



でも機嫌はいいみたいでよくピヨピヨ♪と機嫌のいい声が今日も聞けれました(^-^)/


お尻にたくさんうんちがくっついてて、可哀想だけどお尻洗いをしました…(..)

疲れたね…
ぴーちゃんお尻洗い頑張ったね\(^^)/




ぴーちゃんのアップ可愛い

ぴーちゃん、今日もお薬頑張って飲んでくれてありがとう
最近お尻洗いの回数が増えてきたね…
ぴーちゃん、ごめんね。
まだまだ痒いよね…
明日はパパさん休みだよ!!
たっくさん掻いてもらわないとね!!
ぴーちゃんいつもありがとう

今日も無事に過ごせて明日を迎えられますように

長い文章、最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/08(金) 14:45:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日も少しずつ頑張っています

こんにちは♪


応援して頂いてありがとうございます(*^^*)



朝起きて出たばかりのペコちゃん
まだ未消化便がありますが、昨日に比べればだいぶ減ってきたかんじです。

綿羽が今日もたくさん抜けています…

ペコちゃんツンツクいっぱいだね!
痒いね!

ほっぺのポッチがだいぶ開いてきました♪
でもここ最近のポッチは全体的に小さくなったままです(TT)

3年くらい前が一番大きかったなあ(*^^*)
でも今もとってもかっこいいよ


今日は物干しスペースには行きたくないみたいで、鏡の上でカキカキしています。


ぴーちゃんのお部屋の上でも粟穂は今日は食べれないみたいです…


お部屋に戻って少しだけご飯を食べれました(^-^)/

ペコちゃん、今日はちょっときついね!
お薬頑張って飲んでくれてありがとう(^-^)/
少しずつ食べれるといいんだけど…
少しずつ食欲がでますように☆
お薬が効いてくれますように☆
ペコちゃん、いつもありがとう




朝起きて出たばかりのぴーちゃん
やっぱり体を気にしています…

でも今日はピヨピヨと機嫌のいい声がたくさん聞けます♪




テントの上でしばらく遊びました(^-^)/
テントの上は今お気に入りスペースになってます♪


お部屋に戻って粟穂をモグモグ♪
しっかり足で押さえてます(*^^*)



かじり棒もしっかり足で押さえてます(*^^*)
かじり棒はカキカキに気に入ってもらったのですが、たまにネジのとこに怒ってガンガンしてることもあります(TT)



お部屋の入り口で今日はウトウト
かわいいね


ぴーちゃん、今日もお薬頑張って飲んでくれてありがとう(^-^)/
まだ痒いよね!
あまり触れないけど、ぴーちゃんの様子をみてまた触れそうなら、今度は少し筆毛をほぐしてもいいかな?
ぴーちゃん、ごめんね。。
ぴーちゃん、いつもありがとう


今日も無事に過ごせて明日を迎えられますように

お薬が効いてくれますように


最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/07(木) 14:07:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日も一歩ずつです

こんにちは♪

応援して頂いてありがとうございます(*^^*)



朝起きて出たばかりのペコちゃん
昨日の夜は出たい!とはしなくて、ちょっときつそうな顔をしていました…

うんちは未消化便がたくさんありました…

羽は今日は抜けてなくて綿羽がたくさん抜けています…




痒いね!
カキカキさせてくれてありがとう


お部屋に戻ってご飯を少し食べれました


寝る時はこの右のスカイレストランのとこで今は落ち着いてきているようです。

昼間ペコちゃんがいる場所は、陶器の箸置きにヴェトラップを巻いてる上に乗ってるんですが、色々今日してみるんだけど、あまり気に入ってくれないようで、また考え中です。


ペコちゃん、今日もお薬頑張って飲んでくれてありがとう
今日は少し元気がないよね。
少しずつでいいからご飯を食べてお薬も効くといいね
足が痛いね…
早く落ち着いて過ごせれるように考えるから、あまり変わるの嫌だろうけど、、、ごめんね。
頑張ろうね
ペコちゃん、いつもありがとう






朝起きて出たばかりのぴーちゃん
やっぱり出てきて体を気にしています…

うんちがお尻についていたのでお尻洗いをしました。
そして背中から尾っぽの辺りで抜ける羽がないか探してみました。

尻尾の辺りの毛が17本、抜きました!!
ぴーちゃんは鳴かずに痛そうにしなかったです。

でも久しぶりに触る背中から尻尾のあたりの毛は、ほんとに固くて芯ばっかりで可哀想でした。

抜くのはとてもドキドキして、痛がったらすぐやめようと思ってましたが、スッと力は全く入れずに抜けて、ぴーちゃんも痛がらなかったので少しホッとしました。

そして終わってぴーちゃんの尻尾をみると、尾脂腺から脂が出ていて、少しだけティッシュで取ることができました。

尾脂腺から脂が出ているときに濡れてたらあまりよくないのに、ちょっと濡れてしまって、、、

ぴーちゃん、ごめんね。
あまり触るのもよくないし、掻けないのをみてたらどうしようもなくて…

お尻洗いもしたし、毛を抜いたしほんとにごめんね。






終わってちょっと疲れてます。

ぴーちゃん、今日は嫌なことしてほんとにごめんね。
自分でカキカキしたいよね…
届かないしイライラするよね…
お尻洗いも段々回数が増えてきたし、きつい思いさせてごめんね。
ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう

早くパパさんにカキカキしてもらわないとね(^-^)/
今日はとっても頑張ったね(^-^)/
少しだけ痒いの止まってくれるといいんだけど…
ぴーちゃん、いつもありがとう


今日も無事に過ごせて明日を迎えられますように

読みにくい文章最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/06(水) 15:07:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日もペコぴー頑張ってます

こんにちは♪

いつも応援して頂いてありがとうございます(*^^*)




朝起きて出たばかりのペコちゃん
うんちはあまりよくないんですが、顔つきは少しいいようです(^-^)

いつもお薬は、起きてる間は2時間おきくらいにスプーンで混ぜてあげるんですが、夜もあまり起こすのはよくないんだろうけど、やっぱり1回は必ず飲んでくれるので夜も12時くらいまでの間にあげているんですが、

昨日の夜10時くらいにお薬飲むかなと思ってお部屋を開けたら、朝起きた時みたいに出たい!とすごくしたので10分くらい出しました。

カキカキさせてくれてまだ出てたかったみたいだったんですが、寝かしました。

ここ何ヵ月も朝しか出てない生活だから、出たいとしてくれることは素直に嬉しいことなのかもしれないけど…

元気が出てきたからそうしたんならいいんだけど…

ちょっと不安です(..)


朝は少しずつ食べれています(^-^)/



カキカキさせてくれてありがとう



お気に入りスペースでくつろぎました♪


ペコちゃん、今日もお薬頑張って飲んでくれてありがとう
少し元気がでてきたから出たい!ってしたのかな?
あまり長く出してあげれなくてごめんね。
もう少し体調がよくなってきたらたくさん遊ぼうね
いつもありがとう


たまにこうやって足を曲げて寝ることがあります…
足が痛いのもあるよね…
なるべく負担がかからないようにちょこちょこ変えるの嫌だろうけど、してみてもいいかな?








朝起きたばかりのぴーちゃん


ブレてますが、今日はすぐ出てきて痒いみたいでテントの横で一生懸命掻こうとしています

掻いてあげたい…
後ろが届かないのでいつも気にしてるし、尻尾を広げて顔をつけようと一生懸命頑張ってるんですが、横くらいまでしか届かないしほんとに可哀想です…

前に先生から背中の羽根を抜いてもらったんですが、やっぱり素人はなかなかできないというか、触るとすごく痛がるし、先生みたいにスッと引くのも難しくそれから半年くらいそのままになっています…

暖かくなったらぴーちゃんも病院と言われたので、その頃までやっぱりそのままになるかもしれないけど、お尻洗いの時に少し抜けるのがないか探してみようと思います。





今日もテントで遊んでいます(^-^)/
ぴーちゃん可愛いね




ちょっとネンネ♪


ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
パパさんにも掻いてもらってないし、かゆいよね!
次のお尻洗いの時に少しだけ背中のあたり触ってみてもいいかな?
ごめんね、、


今日も無事に過ごせて明日を迎えられますように

長い文章最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/05(火) 14:51:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も少しずつです

こんにちは♪

応援して頂いてありがとうございます(*^^*)



朝起きて出たばかりのペコちゃん
ツンツクがなかなか取れず、痒いみたいです(..)

うんちは相変わらず2時間に1個だったり、下痢もあります。

お薬はたくさん飲んでくれて、ご飯もムラがあるけど少しずつ食べれています


物干しスペースはやっぱり一番くつろげるようです♪

飛べるときは色んな高い場所にスペースがあったんですが、今はもう飛ばないし、ペコちゃん自身も飛べないことを分かっているような気がします。

手で連れていくと嬉しそうにします(*^^*)
でも自分で飛びたいよね…




小松菜をあげてみました。
ほんとは禁止なんですが、少しでもご飯を食べてほしいと思いあげたら、二口食べました♪


ペコちゃん、今日もお薬頑張って飲んでくれてありがとう
ご飯も少しずつだけど頑張って食べてくれてるね
今日も一緒に過ごせれて幸せだよ♪
いつもありがとう
うんちキレイなのが出るといいね。


ペコちゃんはまた羽が抜けてきました…
今の状態を何とか維持できたらいいんだけど…




朝起きたばかりのぴーちゃん
すぐ出てきました♪

昨日は結局パパさんの帰りが遅く、カキカキはできないままです…




ぴーちゃん小松菜だよ♪
機嫌なおるかな!?

[ 美味しい♪ でも物でつられないわよ ]




ぴーちゃんテントでカキカキしました(*^_^*)
すごい気持ち良さそう♪


上に行ってヒモで遊んでます(^-^)/

ぴーちゃん、自分で探して遊んで偉いね♪
今日もお薬頑張って飲んでくれてありがとう
パパさんとなかなか遊べれてないもんね…
早く帰ってくるといいね


今日も無事に過ごせて明日を迎えられますように

読んで頂きありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/04(月) 14:22:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

少しずつ、そしてぴーちゃんはご機嫌ななめ

こんにちは♪

応援して頂いてありがとうございます(*^^*)

今日は節分ですね♪


ペコちゃん、ぴーちゃんがびっくりするだろうから、あまりうるさくしないように豆まきをする予定です(^-^)/


今日のペコちゃん
朝1㌘体重が落ちていて、まだ下痢とうんちの量が少ないですが、少しずつご飯を食べれています(*^^*)

今日は普段掻かせないパパさんにカキカキさせてあげています

ペコちゃん、掻かせてあげて偉いね♪



今日はお気に入りスペースに行きたそうにしたのでそちらでウトウト






ご飯は食べにくいみたいで、口を開けて気持ち悪そうにするので、ほんとに少しずつですが食べれています(^-^)/

ペコちゃん、今日もお薬飲んでくれてありがとう
ご飯も少しずつだけど頑張ってくれてるね
まだまだきついけど、少しずつお薬効いてくれているから頑張ろうね





今日のぴーちゃん
パパさんがいるので喜んでカキカキさせてくれると思ったんですが…



嬉しそうにはするんですが、カキカキはさせてくれません

パパさん曰く、掻かせないときは顔つきで分かる んだそうです

私には分からないなあ…
私にも掻かせてくれないかなあ…




自分でカキカキしています(TT)

きっと昨日帰りが遅くてすぐ寝かしたから怒ってるんだよね



[ 女心は複雑なのよ!! ]


ぴーちゃんごめんね

パパさんは昼から仕事で出掛けてしまい、ぴーちゃんが寝る頃多分間に合わないのです…

でも今日は帰ってきてから少しだけパパさんと遊ぶ?

あまり遊べれてないもんね。
もし早く帰ってきたらぴーちゃんの機嫌がなおってるといいね♪

ぴーちゃん、今日もお薬飲んでくれてありがとう
パパさん早く帰ってくるといいね。
いつか私にもカキカキさせてね♪



今日は別大マラソンがあり、ベランダから撮りました。
選手の皆さん頑張って走っていました


皆様のお家にも福がきますように

今日も無事に過ごせて明日を迎えられますように

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/03(日) 13:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

病院から帰ってきました

こんばんは♪


温かいコメントや応援のクリック本当にありがとうございます(*^^*)

先ほど無事に帰りました(^^)

今日は病院が混んでいて、帰りも事故で渋滞していたこともあり、トータルで8時間ほどかかってしまいました。

でもペコちゃんは精巣の腫れも肝臓の腫れも前回のレントゲンの時より、少しだけ大きいものの大丈夫とのことでした(^-^)/

少し身になってきているから体重が増えているとの事でした(^^)

クチバシのカットと今のと同じお薬を2週間プラス、ぴーちゃんのお薬も頂いてきました。

本当に良かったです(^-^)/

久しぶりにこんなに上向きになるなんて、本当にびっくりしました。

嬉しくて他に聞きたかった、うんちの出る時間が長いこと などすっかり聞くのを忘れて帰ってきてしまいました。

でも今はせっかく上がってきた体重を頑張って維持できたらいいなと思います(^-^)/

ペコちゃんも今日はたくさん頑張ってくれました(^-^)/

私がプラケースを覗いただけでも震えて大きな声で叫ぶようになってしまい、辛い思いをさせてしまっているのに変わりないし、肝臓はかなり悪いので、私も気を抜かずに頑張ろうと思います。

ぴーちゃんは今日こんなに遅くなると思ってなかったので、帰ってきて可哀想ですがすぐ寝かしました。

でも帰ってきたら寂しかったよ、と嬉しそうにきてくれました。

ぴーちゃん、今日はお留守番してくれてありがとう。
遊べなくてごめんね。
カキカキも明日必ずパパさんがするからね。

ペコちゃん、今日は長い時間頑張ったね。
体重が上がってるのもペコちゃんいつも頑張ってるもんね。

二人ともありがとう。


応援してくれている皆様、本当にありがとうございます(*^^*)

ペコちゃん、ぴーちゃん頑張ってくれてるので、これからも宜しくお願い致します☆


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/02(土) 23:13:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今から病院に行ってきます

こんにちは♪


今日の朝ペコちゃんの体重は32.5㌘ありました。

素直に喜ぶことなのかもしれないけど、昨日もほとんど食べてないので、もしかしたら精巣腫瘍の方が悪化してるんじゃないかと気になって…

うんちは3時間で1個だったりするのでそのせいかもしれないし、、、

何もなければ来週通院だったんですが、気になるので行ってきます。

どうか悪化していませんように。


プラケースを見せただけで震えるし、今日は先生の診察の時と同じ叫び声をあげてしまいました。

ペコちゃんごめんね。
こんなに頑張ってるのにね。
今日行くのも怖いしきついよね。
きっと大丈夫だからもう少し頑張ろうね!

今日はぴーちゃんはお留守番です。
ごめんね、せっかくパパさん休みなのにバタバタしたから、、

帰ってきたら、遊ぼうね!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/02(土) 15:03:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は雨だけど頑張ってます

こんにちは♪


今日は雨が降って寒いですね…
雨が降るとペコちゃんは少し調子が悪くなってくるんですが、朝は元気な顔つきでした(^^)

かゆいみたいです!!
なかなかツンツクがキレイになりません(..)

ダラダラ換羽もあるんでしょうが、、、




ゴリゴリ(*^_^*)


[ ん ? ママなんで撮るの? 掻いてよ ]

ごめんね(*^^*)
ペコちゃんクチバシまた伸びちゃったね。
伸びるのが早くなってきたような…


ちょっとまったりしているところに、えっくんも写真に入りたいとやってきました

近寄ればペコちゃんちょっとずつ逃げます(TT)
えっくんの動きも嫌やもんね!

1日のうちでペコちゃん朝の20分くらいしか出ることができないので、朝は貴重な時間です☆


ペコちゃん、今日もお薬飲んでくれてありがとう
まだうんちはあまり出にくいし、形も悪いけど、少しずつ調子が上がってくれるといいね(^-^)/
いつもありがとう

最近ペコちゃんは足が痛いみたいで寝る場所が決まらなくなってきました。

お部屋に帰ればだいたい寝るまで同じ場所にいるし、おもちゃで遊ぶことは全くないんですが、やっぱりじっとしていて同じ場所にいると足が痛くなってくるそうです。

どうにか過ごしやすくなるといいんだけど…
他に方法がないか考え中です。


朝起きたばかりのぴーちゃん
今日は出てきません。

しかも機嫌も悪いみたいで、ちょっとイライラしてる感じです

やっぱりかゆいのもあるよね!


でもかじり棒のネジのあたりがちょうどいいみたいでスリスリしました♪

最近ぴーちゃんにあげてみたんですが、気に入ってくれて、やっとカキカキに使えそうな感じです(^-^)/




バリバリ(*^^*)


ぴーちゃん、毎日お薬飲んでくれてありがとう
明日パパさんにたくさん掻いてもらおうね♪
かじり棒気に入ってくれてよかった

今日も無事に過ごせて明日を迎えられますように

お薬が効いてくれますように

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/02/01(金) 13:20:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5