頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

たくさんの応援をありがとうございました。 ペコちゃんたくさん頑張ってくれました。

こんにちは。

皆様からの温かい励ましに心から感謝しています。

お返事が返せない中での更新、申し訳ありません。




ペコちゃん、今日の午前11時35分に旅立ちました。

たくさん頑張ってくれました。


最後はパパさんの帰りを待って、最後まで待ってくれて旅立ちました。



また落ち着いたらブログを更新します。


たくさんの温かい応援と温かい励ましに本当に本当にありがとうございました。



ペコちゃんにたくさんエールを、私にたくさんの励ましを、たくさんの方が見て下さり、本当にありがとうございました。





今日最後に撮った姿です。

たくさん側にいてくれてたくさん頑張ってくれました。

載せようか迷いましたが、頑張ってきてくれた証だから、載せました。


ペコちゃん、ありがとう。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/04/26(金) 13:01:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

たくさん応援をして下さりありがとうございます

こんにちは。


皆様からたくさんの応援、励まし、本当に本当にありがとうございました。

ペコちゃん、今も意識があまりない中で今を一生懸命生きて、ずっと私と一緒に過ごしています。



日曜日の夜22時半頃、先生から連絡があり、
もう、意識障害があり、自力で立てなくて、たぶんもたないだろう、

そう連絡がありました。

今から迎えに行きたかったけどどうしようもなくて朝の8時まで無人になるけど、お願いするしかなくてお願いしました。


もうこれ以上辛い思いはさせたくない。
だけどもし奇跡がおきるなら、まだ分からないしだから明日はとりあえず連絡ある前に出れるようにしようと、祈るしかできませんでした。


朝8時頃連絡があり、ペコちゃん、とっても頑張ってくれていますよ 一番強いのを使ったのもあるけど、それはペコちゃんが強いからだと。だからまだ頑張ってくれていますよと。


急いで病院に向かい、ペコちゃんに会えました。

先生が 電気療法までしたけど今もう意識がないので、もうこれ以上は私の経験上、奇跡がおきることはないと思います。 何もできなくて申し訳ありません。 でもペコちゃん、とても強いですよ 。 そう言いました。
そして、好きなことをさせてあげて下さい。
先生が言いました。




ペコちゃん!ペコちゃん!何度も呼んでももう目を開けませんでした。

チアノーゼがでていて、お尻で座り込んでいました。
血便も出ていました。


帰りの車中でだめになるかもしれない。


そう先生が言っていました。

抱っこして、ペコちゃんが帰りたかったお家にもう少しで帰れるから、あと少しだから、頑張るんだよって急いで帰りました。







目は開けないけど帰りつきました。

何か好きなものを食べれないか、ジュースを口にもっていくと夕方くらいに飲みました。

リンゴをあげたら少し舐めました。

ペコちゃんの好きだった場所を抱っこして回り、ぴーちゃんとも過ごしました。


夕方に姉一家に連絡してかけつけてくれました。


私は双子なのでペコちゃんは姉のことも好きでした。


ペコちゃんをずっと撫でて、キスして、ありがとうってみんなで過ごしました。


夜23時半に痙攣をおこして、もう本当にお別れかもしれない、苦しそうで何もできなくて、ただ撫でて話しかけることしかできませんでした。


でも20分くらいしてずっと目を開けなかったんですが、しっかりと目を開けて、そして、しばらくしてヨーグルトを食べて、OSー1を飲みました。


そして、今日までずっと私のそばにいてくれています。



ペコちゃんがたくさん頑張ってくれたから、ペコちゃんが私たちにくれたプレゼントです。



本当にたくさん辛いきつい思いばかりさせました。
今もとてもよく頑張ってくれています。

とても強くて本当に偉い子です。


帰ってきてくれて、過ごせる時間ひとつひとつ大切で、パパさんもできるだけ休んでもらい、私は今までにないくらいペコちゃんともうずっと一緒にすごせれています。

私は本当に幸せだと思います。









22日の姿です。
ぴーちゃん、いつもと違うのが分かるみたいで、なんだか興奮しているような気がします。
じっとペコちゃんを見つめてくれました。





23日の姿です。
顔はヨーグルトがついてしまい固まってなかなか取れずに、、ペコちゃん汚くなってごめんね。





食べたい!ってする意志が、気力でずっと頑張ってくれています。

喉ごしがいいのがいいみたいで、お豆腐とヨーグルトとOSー1を食べてくれています。






昨日からシードを欲しがって、あげると食べれないけど、口にいれようと、生きようと一生懸命頑張ってくれています。



パンも口にいれようとしました。

奇跡ですよね。
もうだめだと言われ、意識がない中から痙攣をおこして目を開けて、一生懸命食べようと生きようとすること。


話しかけれて、頭を撫でれて、本当に本当に幸せで、ペコちゃんも見つめてくれます。




昨日のお昼にいきなり手から飛んで、もう飛べれないのに必死にこの好きな鏡ちゃんの上に止まり、体をカキカキしようとしました。

嬉しそうな顔をしました。





今日はこの鏡ちゃんのところに行きました。

目はあまり見えていないようで上手く歩けないけど、こんなにも好きだった、したかったこと、食べたかったこと、ペコちゃんもきつい中で本当に一生懸命生きようとしてくれています。





今日の顔です。
ヨーグルトがついてしまっているけど、月曜日に帰ってきたときよりも、安心しているような顔です。

お薬も治療もたくさんたくさん頑張ってきてくれました。
もう不味いお薬飲まなくていいからね。
一人っきりでたくさん頑張ってきてくれたもんね。



今こうして過ごせれることが本当に奇跡で、ペコちゃんが強いから、頑張ってくれているから今一緒にすごせれています。


皆様からの温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。

頂いたコメントにちゃんとお返事をしていなくて申し訳ありません。

温かい励ましに頂くメッセージにお返事を返せないかもしれません。

今まで応援して頂いて本当にありがとうございました。

今過ごせる時間を感謝して最後までずっとずっと一緒にそばにいようと思います。


読みにくい文章、長くて申し訳ありません。

ペコちゃんたくさん頑張ってきてくれました。
今も一生懸命気力で頑張ってくれています。

ペコちゃんに感謝しています。


心配して応援して頂いた皆様へ
本当にありがとうございました。
皆様に感謝しています。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/04/25(木) 11:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

面会に行ってきました。

こんにちは。

温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
☆ありがとうございます


今日面会に行ってきました。
ペコちゃん、とってもとってもきつそうでした。









もう給餌はだめで、吐くみたいで、昨日から体重が3㌘減っているとのことでした。


ペコちゃん!ペコちゃん!って呼ぶと目をあけて、きついんだよって訴える顔をしました。

ケース越しに手をだすと、ほっぺをかいてほしそうに傾けて嬉しそうな顔を一瞬だけど見せてくれました。

我慢できなくて、泣いてしまいました。


ペコちゃん、今とってもきついね。

ケースにも吐いたあとがあって頭も汚れてて、一人でずっとずっと頑張ってくれているんだよね。

ペコちゃん、ごめんね。


ペコちゃん、少しでも点滴が効いて、吐かずにきつい思いだけはしてほしくない。

辛い思いばかりさせてごめんね。


どんな時でもずっと祈っているからね。

ペコちゃん、大好きだよ。




診察室から出るときに、ペコちゃんが行かないで!ってそれまでずっと動かなかったんだけど、私たちが出るときに、目をあけて私たちのところに行きたいってしました。


その顔が忘れられないです。
辛いです。





辛いけど、少しでも吐かずに体重が落ちていくのが止まってほしい。

少しでもきつい思いが和らいでほしい。


祈りがどうか届きますように。


来週はできるだけ面会に行こうと思います。


少しでも、生きる気力になってほしい。

私もペコちゃんに元気をあげれるように、泣かないで頑張ります。


今日帰りに大宰府天満宮にいってお願いをしてきました。

少しでもきつい思いをしないで吐きませんように。


皆様からの温かい励ましに、心から感謝いたします。

ありがとうございます。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/04/21(日) 15:40:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

病院で頑張ってくれています

こんばんは。

たくさんの温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。

本当にありがとうございます☆



今日の朝に様子を聞きました。
まだ昨日と変わらず、ご飯を食べれていないとのことでした。

夕方にもう一度、パパさんが聞きました。

朝は昨日と変わらずご飯を食べれていないとしか聞いてなかったんですが、今日の朝は吐いたみたいで、ご飯を食べようと頑張るけど、全く口に入っていないとのことで、夕方もあまり良くないままのようでした。


ただ、全く動かないわけではなく、反応はあるみたいで、それは昨日よりは少しはいいような感じだと言っていました。。

ペコちゃん、とってもきついんだよね。

ごめんね。

こんなにもきつい思いばかりさせてごめんね。

ご飯を頑張って食べてくれようとして、生きようと頑張ってくれているんだよね。


ペコちゃん、明日は会いに行くからね。

どんな時でもずっとずっと祈っているからね。

ペコちゃん、大好きだよ。



今日は会いに行けなくて、えっくんもパパさんも風邪もだいぶいいので、明日はみんなで会いに行きます。


処置をした後は少し悪くなるからそれかもしれないと先生が昨日言ってましたが、長引いているから違うということ。。



ペコちゃんの体に何がおきているんだろう。

どうして急に。

今は祈るしかできないけど、何もできなくて、悔しいです。



どうか少しでもきついのがよくなりますように。




たくさんの方から温かい応援を頂き、くじけそうな気持ちから前向きに前向きに頑張ろうって、きっと帰ってくるからって、強い心を持とうと励まして頂いて感謝しています。

ありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/04/20(土) 19:38:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ペコちゃん、退院できませんでした

こんにちは。

温かい応援と温かい励ましに心から感謝いたします。
ありがとうございます。

先ほど病院に行ってきました。
病院について料金を払い、お薬を頂き、しばらく待ってペコちゃんと対面しました。


しかし、診察室にはいったら先生が、[ 今日は朝からご飯を食べてないんですよ。 給餌をしているけど、、、] と。

確かにペコちゃん、ものすごく悪そうな顔をしていて、私の呼び掛けにも反応はなく、もうブルブル震えて、目に生気がありませんでした。。

先生が[ 時間帯でムラがある、いつも、朝に処置をして昼過ぎの15時で処置をするんです。 でも今日は朝からご飯を食べてないですねぇ ] と、、


確かにこの状態で連れて帰るのは危険だと、、


先生が、[ 比較的夜になると調子が上がってくるようなので、お迎えにくる時間は夜に、病院が閉まる前くらいに来てください ] と。


ということは、家にもし帰ってきても、一日で悪くなるということ、、


家に連れて帰ろうか、、すごく迷いました。

ペコちゃんに会えなくなるような気がして、、

でもこんな状態ならとても連れて帰れそうにないな、、
そして頑張ってくれているペコちゃん、またみんなで笑って暮らしたいから、、病院の処置に掛けようと思いました。


またお願いしますと伝えてきました。


今日はやっと一緒に帰れる!そう思っていたから、、、

こんなことになるなんて、、



でも少しでも今日はペコちゃんに会えたこと。


頑張ってくれているペコちゃん。

ペコちゃん、きついね。

何もしてやれなくてごめんね。

ペコちゃん、がんばるんだよ。

いつも祈っているからね。


どうか祈りが届きますように。



応援して頂いて皆様に感謝します。


泣いても仕方ないけど、、私の選択が正しいのか分からなくて、、辛いです。

でも頑張ってくれているから、
良くなってくれるのを信じていたいです。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/04/19(金) 17:32:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

明日退院できることになりました

こんにちは(*^^*)

温かい応援と温かい励ましに心から感謝いたします。
ありがとうございます(*^^*)

今日の朝、病院から電話がありました。
ご飯を食べれてきていて、うんちも未消化便が出なくなったので退院できそうだと言われました(^^)/


ただ、今日のお迎えがちょっとむずかしく、、
えっくんが夜中から高熱が出ているのと、パパさんも悪くて、、、


明日の夕方で私がお迎えに行くので明日までお願いすることになりました(*^^*)



火曜日はまだ調子が良くないと言われていたから、もしかしたらもう少しかかるかなと思っていたので本当に嬉しいです(^^)/



ペコちゃん、本当によく頑張ってくれているね
ペコちゃん、ごめんね。明日まで待っていてね
ペコちゃん、ありがとう


詳しいことは明日聞くと思うけど、会えるのが楽しみです(*^^*)




ペコちゃんのお部屋を少し変えました。
今まで板をしいていたのをアクリル板に変えて、段差にしていたのをなくしました。

でも前のほうがペコちゃんは良かったかもしれないので、また帰ってきてからみようと思います。








今日のぴーちゃん
りんごを食べています♪

美味しいかな??










ちょっと分かりにくいけど、粟穂の茎を使って激しくカキカキしています(^^;


またツンツクが増えているから痒いよね(>_<)

でも楽しみながらカキカキしているように見えます(^^




ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
カキカキ自分でするようになったね(*^^*)
でもまだ背中とか届かないから痒いよね(>_<)
少しでも痒くてイライラするのが落ち着くといいんだけど…
明日はペコちゃん退院できるんだよ(^^)/
またみんなで頑張っていこうね
ぴーちゃん、いつもありがとう


えっくんがまだ熱が下がらないので、明日まで下がらないようなら病院に行こうと思っています(>_<)
幼稚園が始まったばかりで休んでしまい、しょうがないんだろうけど、すぐ風邪をひくのでひかせないように気をつけないとです(>_<)

パパさんも二日前からジワジワと悪くて、これ以上悪くならないように気をつけていこうと思います。



今日よりも明日がもっと元気で過ごせますように



最後まで読んで頂いてありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/04/18(木) 13:45:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

頑張っているのと、面会に行ってきました

こんばんは(*^^*)

温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)



今日は夕方、ペコちゃの面会に行ってきました。
一時間ほど待って会えました(*^^*)









診察室に入るとペコちゃんがケースに入っていて、 ペコちゃん!!って言うと嬉しそうしてくれました。
でも、、、入ったときからすごく寒そうだし、顔つきもあまり良くはなかったです。。

ケース越しにカキカキ風にできるかなあと思い、手を出してもあまり反応してくれませんでした。。

でも、久しぶりにペコちゃんを見れて、ほんとに嬉しかったし、一生懸命頑張っているのがよく分かりました。


新しい女医さんが4月から入られたみたいで、その先生が来て、もう少ししたら院長先生からお話があります と言われ、待っていたんだけどこなくて、ペコちゃん、もっと膨らんでブルブル震えだしたので、結局30分くらいたっても先生がこないから、ペコちゃんを戻してもらいました。
ペコちゃん、頑張るんだよ!
そう言ってお願いしました。


女医さんのかんちがいだったみたいで、特にお話しなどはありませんでした。


でも女医さんから、[ ペコちゃん 、ってしゃべりますね~ よく頑張っているね ]
って 言ってもらえて嬉しかったです(*^^*)
ケースから出たいんだろうから、ペコちゃんってしゃべるんだろうけど、細かい所にも気を使って頂いて、とても優しそうな先生でした。
そして先生を待っている間に一緒に励ましてくれました。

結局先生からは直接お話はなかったものの、まだあまり良くない状態でシードを今日から試していて、シードは食べずにオーツ麦を少し食べれている との事でした。でもほぼ給餌です。
ペコちゃんのお腹をみたとき、パンパンだったから、まだあまり食べれていないんだと思ったけど、、、

今は少しでも痛い思いをしないでほしい。
そして治療が効いて、下痢がしばらく続いているみたいで、どうにか消化も上手くできて下痢がよくなってきてほしいです。


ペコちゃん、今日はペコちゃんに会えてとっても嬉しかったよ
一人でとってもとってもとっても頑張ってくれているんだよね

今日のペコちゃんの顔を見たら、頑張ってくれているのがよく分かったよ。

ペコちゃん、まだきついよね、、、
あまり目に力がなくて、、ペコちゃん、辛い思いをさせてごめんね。

今日はこのブログにのせた画像が全部だよ。
たくさんの人がペコちゃんを見てくれているんだよ。

頑張っている姿を(^^)/


なかなか面会に行けなくてごめんね。

新しい先生、すごく優しそうだね。

時々先生がケースに手を入れるとペコちゃん手の上に乗ってきてくれるって、先生が言ってたよ。

ずっと祈っているからね

ペコちゃん、大好きだよ






朝のぴーちゃん

やっぱり午前中は二人っきりなので、ぴーちゃん携帯を向けてもいつになく怒っているようです(^^;

でも怒った顔も可愛い♪





怒った顔アップ(*^^*)







ヘチマでカキカキしています♪




ハッ!!





そしてまたカキカキ♪




こっちも痒いね!

実はぴーちゃん、このヘチマは後ろに私が置いていたんですが、自分で前に動かして、カキカキしやすい位置に置いてからカキカキしていました(*^^*)

すごいね(^-^)v



ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
一人でずっとカキカキしてばっかりだったね…
朝は二人っきりなの嫌かなあ(^^;
明日は美味しいのを食べようね(*^^*)
今日は少し早く寝かしてから出たから、お留守番させてごめんね。
ペコちゃん、頑張っていたよ(^^)/
ぴーちゃんもいつも頑張っているんだよね(^^)/
早くペコちゃん戻ってきて、またみんなで一緒に過ごしていきたいね
ぴーちゃん、いつもありがとう


病院での治療が効いてくれますように☆


今日よりも明日がもっと調子が上がって過ごせますように




最後まで読んで頂いてありがとうございます(*^^*)

実はまだ帰りついてなくて、もしかしたら温かい応援にお返事が遅くなるかもしれません(^^;
なんだか図々しいですね…
すみません。
いつも励まして頂いて、応援して頂く全ての方へ本当にありがとうございます☆




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/04/16(火) 21:27:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

頑張っています

こんにちは(*^^*)

温かい応援、温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)


朝病院に電話をしました。
ずっと給餌で33㌘まで上げていて、オーツ麦を食べれてきているんだけど、調子はあまり良くないとの事でした。
そして今日からシードを入れて様子をみていくとの事でした。

あまりこれ以上の回復が難しいからだろうな、、と思いました。。

明日は夕方ですが、面会に行くことを伝えてまたお願いしますと電話を切りました。


今は痛い思いを少しでもしないでほしい。
少しでも治療が効いてほしいです。

ペコちゃん、今もずっと頑張っているんだよね。
ほんとに小さな体ですごく頑張ってくれて、ほんとにほんとに頑張り屋さんだね。
辛い思いばかりさせてごめんね。
毎日会いに行けなくてごめんね。
明日は夕方に会いにいくからね。
ずっと祈っているからね。





昨日はお店でアクリル板を切ってもらいに行きました。
今まで板を敷いていたのをアクリル板に変えるだけなんだけど、まだ上手くレイアウトができていないので、今日中にしてみます。











朝のぴーちゃん
今日からえっくんが幼稚園なので私と二人っきりなんです♪

ぴーちゃんはたぶん…私と二人っきりは嫌そうです(^^;

青菜でつって?青菜浴びをしました(^_^)
赤ちゃんみたいだね(*^^*)








画像だと分かりにくいかもしれないけど、ぴーちゃん、粟穂の茎?棒の所を器用に痒くて届かないお腹の下とかをこの茎?で自分でカキカキするようになりました(^-^)v

ほんとは掻いてあげたいけど、粟穂を入れると必ず自分でカキカキするし [ けっこう激しい ] 、嬉しそうなので良かったです(*^^*)





ヘチマは色つきだったので、しばらく外に置いて少し慣れてきたかなあと思ったので中に入れたら、まだカキカキにはならないけど、ツンツンしていました(*^^*)





携帯が近すぎて怒らせてしまいました(>_<)






ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
ぴーちゃん、今日から午前中は二人っきりだね♪
ちょっといやなのかな(°▽°)
自分でカキカキするくらい痒いんだよね(..)
明日は夕方にペコちゃんに会いにいくからね。
ぴーちゃん、たくさん食べてお薬飲んでくれて偉いね♪
ぴーちゃんも頑張っているもんね
ぴーちゃん、いつもありがとう








昨日の午前中はパパさんと長い時間お外でまったりと過ごしていました♪

ペコちゃんの入院とえっくんの入園式で少しバタバタしたので、ぴーちゃん嬉しそうにしてくれて良かった(*^^*)




目が…だけどなんだか可愛かったです(*^^*)




病院での治療が効いてどうか痛い思いを少しでもしないでくれますように☆

今日よりも明日がもっと調子が上がってきて過ごしていけますように




最後まで読んで頂いてありがとうございます。

感謝しています。







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/04/15(月) 12:45:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ブログに温かい応援をして下さった方たちへ

こんばんは(*^^*)

すみません。今日のブログに温かい応援をして下さった方たちへお返事をしたくてずっと送ろうとしているんですが、何度試しても送れずに、なるべく早くお返事を返したかったので、記事にしました。
すみません。
携帯でブログをしているんですが、最近少し携帯の調子が良くなくて、確認したいんですがそのページにも固まっていきつかなくて、、

コメント送れる状態になったらすぐにお返事したいです。
このまま携帯の調子がよくないままだと困るのでみてもらおうと思います。

温かい応援と励ましに心から感謝しています。

励まして頂いたコメント、本当にありがたいです。

どうしてもお返事をしたかったので記事にしかできなかったんですが、コメントを送って頂いた皆様、本当にありがとうございます☆
  1. 2013/04/14(日) 01:22:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

頑張っているのと前向きに

こんにちは(*^^*)

一昨日は自分の気持ちが落ちつきませんでした。

たくさん泣きました。でも泣いたら少し落ち着いてきました。

今を一生懸命生きて頑張っているペコちゃんにこんな私じゃだめだと思いました。

辛いしとても痛いし、一人ぼっちの入院、、

退院してまだ一週間しかたっていない中の入院。

でも私の思いは、一生懸命今を精一杯頑張ってくれているペコちゃんとどんなことがあっても一緒に頑張ろう、 まだ一緒に過ごしていきたい。

私も不安定な気持ちならペコちゃんにも伝わるし一生懸命頑張っているペコちゃんに失礼じゃないか、と…

今までたくさん入院させてきて、でも一生懸命頑張って今も頑張ってくれている。
だから一緒に過ごしてこれたんだよね。
たくさん頑張ってくれて乗り越えてきてくれた。
今まで頑張ってくれたのはすべて意味があるんだ。


ペコちゃんぴーちゃんは幸せかは分かりません。


でも治療を始めていく中で、今までより制限する生活でも楽しそうな顔、嬉しそうな顔、くつろいだ顔、色んな顔をしてくれました。

諦めないで最後まで一緒に頑張る思いは変わりません。



ペコちゃん、どうか治療が効いて少しでも痛い思いをしないでくれますように。

今日病院に電話をしました。
給餌で体重を1㌘あげていて、うんちは少しだけよくなっているとの事でした。

少しでも痛い思いをしないでほしい。
今は祈るしかできないけど、どうか治療が効いてくれますように。


パパさんは、ペコちゃんの気持ちを考えると、無事に戻ってきたら、少し調子が上がってきたら、朝出たがるときにほんの少しでも出してあげたい。
ペコちゃんの唯一の楽しみだろうから、生きる気力につながると思う、 と。

私もその気持ちは大事にしていきたいです。

無事に戻ってこれても最初はだすことはできないけど、少しだけ落ち着いてきたら朝はほんの少しだけ出してあげたい。


でも少しだけ出ること、それで体に負担がかかるかもしれない。


だから注意しながらになるけど、ずっとお部屋にいると、同じ所でじっとしているし、足もまた負担になります。

先生はお薬をあげるときにドアを開けてお薬を飲ませる、その時に寒くなってしまうのと、気圧の変化、そういうので体調を崩したのかもしれないと言っていました。



ペコちゃんはここまで些細なことでももう崩しやすいということです。

保温は今のお部屋でやっぱりいくことになりました。
アクリルの中にガラス水槽かプラケースも考えましたが、今のお部屋で温度はやっぱり大丈夫です。あとプラケースはどうしてもペコちゃんは見ると震えてしまうのもあります。
足が痛むので、なるべくケージで過ごす方法のほうが動くと足の痛みも少し分散できるので、ケージでなるべくしていきたいのもあります。


無事に戻ってきて、少し体調がよくなってきたら、ほんの少しだけ出して、ペコちゃんの楽しみにしてあげたいです。

自宅看護はみんなそれぞれの思いがあって、考えも違うと思います。
私たちの考えは違うと思う方もいると思います。

でも無事に戻ってきたら、ペコちゃんの調子を見ながらしていきたいと思っています。


まだ今も一生懸命必死で頑張ってくれているペコちゃん。
辛くてきつい思いばかりさせてごめんなさい。
今は少しでも治療が効いて痛い思いをしないでほしい。。
無事に戻ってきたら辛い思いばかりさせないように頑張るからね。
今日はえっくんの入園式だったよ。
ペコちゃん、ずっと祈っているからね。



心配して頂いた皆様に心から感謝いたします。

頑張ります。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/04/13(土) 14:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ペコちゃん入院になりました

こんばんは。
たくさん応援して頂いて本当にありがとうございます。

ペコちゃんは今日の夕方に入院になりました。
昨日は少しはうんちがよくなってきたかなと思っていたんですが、朝方にすごい量の未消化便が出てしまいました。

お薬も全く飲んでくれず、どうにかOSー1を飲んでくれていました。

朝の体重は31.5㌘でした。
なかなかうんちが出てこなくて、声をだすようになり、病院に行くことになりました。。

病院に行くのが雰囲気で分かるみたいで震えていました。。


先生からは、砂肝がもう機能していないので強制給餌で胃を休めてから、少しよくなってきたらシードをあげてみて未消化便がでなくなるまで入院させたほうがいいとの事でした。

寒さや気圧の変化で体調を崩したのかもしれないと、、、


ペコちゃんに今あげれるのはオーツ麦と食べれるシードをあげるしかないとの事です。
ペレットは食べないならもう無理にしなくてもいいとの事でした。

お薬を全く受けつけないから全くよくならないし、先生は直接あげる方法が一番だけど、ペコちゃんのお薬は何種類もあるため分けてあげるのが大変になるのと、器官に入ったら危ないのでやっぱり難しいと、、、

そしてこんなに未消化便が出ていてとても痛いだろうと言っていました。。

こんなに辛くてきつい思いばかりさせてしまい、まだ退院して一週間しかたっていないし申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

ペコちゃんの気持ちを考えると辛いです。


こんな病気にさせて、こんなに辛い思いをさせて、私は何をしているんだろう。

今は少しでも痛い思いが軽くなってほしい。
もう一度ちゃんと保温のことを考えます。

たくさん応援して励まして頂いて感謝しています。

ペコちゃん、必死に生きようと頑張ってくれている。
でも入退院を繰り返してきていつもこんな思いをさせているのにもう可哀想になり、私のエゴじゃないか、今まで何度も思ってきました。

でも一生懸命頑張ってくれて必死で生きようと頑張っている姿、そしてきつそうにしていると病院にお願いするしかなく、どうにか頑張ってまた一緒に過ごしていきたいと思いばかり頭をぐるぐると回ります。

ペコちゃん、ぴーちゃんはもうすぐ治療を始めて2年になります。

ペコちゃん、ぴーちゃんは幸せなんだろうか。

辛い思いばかりさせてしまいこんな情けない飼い主でごめんね。


今は祈るしかできないけど、どうか少しでも痛いのがよくなりますように。


まだたくさんできることがあるから私は諦めないでできることはしたいです。

ペコちゃん、ごめんなさい。

一生懸命頑張ってくれているんだよね。
朝方のうんちは27粒も入っていてほんとにきつかったよね。。
今もまだきついし辛いし怖いし小さな体でたくさんたくさん頑張ってくれているんだよね。

ペコちゃんごめんね。




温かい応援をして頂いていつも感謝しています。
すみません。今日はコメント欄閉じます。
諦めないでできる事をしていこう、その気持ちは変わらないけど、やっぱりこの先が不安でいっぱいです。
自分の考えをもっとしっかりもって、今日は気持ちを整理しようと思います。


心配して頂いて、たくさん応援して頂いて、たくさん励まして頂いて、心から感謝しています。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/04/12(金) 01:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

頑張っているのとあまり良くないです

こんにちは(*^^*)

温かい応援と励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)




朝のペコちゃん


昨日は夕方になってようやくうんちをしました。
そのうんちがご飯が6粒入っていて、段々とひどくなっているので病院に電話しました。

今までは、ペコちゃんの場合あまり問題視することはないとは言われているんだけど、やっぱり気になるし、シードを完全に外したほうがいいのかわからなくて聞きました。

寒さで未消化便がでるのかもしれない、長く続くなら病院にきたほうがいいとのことでした。
ご飯は食べれているならそのままあげたほうがいいとのことでした。

夕方から4時間あいて夜10時頃お薬をやっと飲んでご飯を食べました。





うんちの画像ですみません。。
4時間あいてまた出たうんちが今度は粒が20粒もはいっていました。

温度も35度まであげてちょうどよかったぐらいで、やっぱりこういううんちの時はすごくきつそうにします。



夜中はお薬を少し飲んで、でもなかなか食べなくて、OSー1をあげると飲んでくれてまた少しずつ食べてくれました。






またうんちの画像ですみません。。
夜中は3時半にうんちが出たんですが、粒は22粒もはいっていて、量が多いし、、。

ただ、素人目だけどなんとなく最初にした未消化便よりも量が多いけど、少しだけ良くなっているような気がしました。

そして、オーツ麦をたくさん食べてくれました(^^)/

朝からはなかなかお薬も飲まなくなってきていてお薬を頑張らないとこの状態のままだし、、、(>_<)




朝の体重は32.5㌘でした!
ガクッとは減っていないから今はこの状態でも食べてもらうしかないです。


度々うんちの画像ですみません。。
朝やっと出たうんちが少しはマシな未消化便です。
健康なインコちゃんなら問題ありだと思うけど、ペコちゃんは一応このうんちでも大丈夫だと言われているうんちです。



午前中は板の上でじっとしています(..)
ご飯も段々と食べなくて、温度も33度が少し暑く感じてきているみたいで、このままだとまた脱水症状がでそうなのでOSー1を飲ませました。





お昼からは奥の板でじっとしています(..)
少しカステラをあげたら食べてくれました(^^)/


今日は病院がお休みなので、あまりよくならないなら明日病院に行こうと思います…

なんとなくなんですが、今の状態が入院前の感じがしてしまうんです。。
朝のようなうんちがちゃんと出れば家で様子を見れるんだけど、このままあまり食べないならまた入院させてしまうんじゃないかと不安になります。

脱水症状にならないように温度に気をつけて、できるだけ飲ませて食べれるのを食べてもらうしかないです(>_<)





ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
またきつくなってきたね…
辛い思いばかりさせてごめんね。
お薬も朝は一回だけど飲んでくれたね(^^)/
一生懸命頑張っているからね(^^)/
また入院にならないようになるべく頑張ってお薬とご飯を食べていこうね
ペコちゃん、いつもありがとう





朝のぴーちゃん
今日は出てきてくれました♪





カミカミして遊んでいます♪








この顔はとっても怒っています(>_<)
携帯を近づけすぎでした(^^;






イチゴを少しだけ食べました♪
ペコちゃんにもあげてみたけど食べませんでした…





モグモグ♪





ガリガリ♪





ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日は久しぶりにお外に出てきたね♪
お外では痒くてカキカキしてばっかりだったけど、少しでも出て遊んだりするのも大事だよね(^^)/
ぴーちゃんも頑張ってお薬とご飯を食べてくれているからね。頑張っていこうね
ぴーちゃん、いつもありがとう



今日は朝うんちが一回しか出てないですが、少しでも食べれてお薬を頑張って飲んで、少しでも状態のいいうんちが出てきてくれますように☆


今日よりも明日がもっと調子が上がって過ごせますように



温かい応援に感謝しています。
諦めないで頑張ります(^^)/





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/04/10(水) 16:05:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

頑張っているのと少しずつです

こんにちは(*^^*)


温かい応援と励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)









朝のペコちゃん
昨日の夜はお薬を頑張って飲んでくれていたんだけど、段々といやがるようになり、また何も口にしようとしなくなってきたので、OSー1にかえました。。
変えると飲んで、カステラをふやかしてあげたら少し食べて、それまでご飯を食べなかったけど、カステラで食欲も出たみたいでご飯を食べてくれて、うんちはまだ未消化便だけど、食欲も落ちなくて過ごすことができました(^^)/

朝の体重は33㌘でした(^^)/
今はともかくたくさん食べてできればお薬で頑張ってもらいたいです。

お薬が効かないと胃の調子もよくならないし、、

今日は朝体重をはかって、少しだけ出して過ごしました(^_^)
といっても10分くらいだったけど、痒かったからたくさんカキカキして嬉しそうでした(*^^*)





なんとペコちゃん、えっくんの所に嬉しそうに行きました♪

えっくんもまさか来てくれるなんて思ってなかったみたいでとっても嬉しそうでした(*^^*)





カキカキはまだ嫌だよね(*^^*)





ジィ~ っとみていました♪






カミカミ♪
こんなに自ら行ったのは、えっくんが赤ちゃん時代の頃以来です(*^^*)

えっくんがほんとに嬉しそうで、ペコちゃんがお部屋に戻っても何回も鏡を見せに張りついていました(^^;






お昼頃のペコちゃん。
今日はお薬はまだ一回しか飲んでくれていないです。。
お薬を頑張っていかないと!そして吐かずに今の体重が安定してくれるといいのですが…


あと二日前からペコちゃん、[ ギュッ ] や、
[ キュッ ] など、少しきついとそんな声をだすようになってきました、、


ご飯は剥いているだけが多いけど、カナリーシードを潰すようにしてなのと、少しオーツ麦を食べていました。
カステラをあげると食べたあとにご飯を頑張ってくれるので、今日も食べれるのを少しずつ頑張って食べてもらおうと思います(^^)/






ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
ペコちゃんねペースで少しずつご飯を食べていけたらいいね!
体重が昨日より増えてくれたからね(^^)/
ただ朝は元気があったけど、どうしてもお昼からはきつくなるんだよね…
今日は朝は少し出れたね(^^)/
えっくんと遊んでくれてありがとう♪
きついのにほんとに優しいお兄ちゃんだね(*^^*)
お薬をなるべく頑張っていこうね
ペコちゃん、いつもありがとう






今日のぴーちゃん
今日もお外には出てきてくれません(>_<)




この木にすりすりしたりしてずっと過ごしています(*^^*)

ずっとお尻をむけていたので、携帯を近づけて撮りました(^^;





[ まったりしてるんだから邪魔しないで!! ]


ごめんね(^^;




えっくんが小さな鯉のぼりを見せていて、いやがるだろうから止めさせようとしたけど、ぴーちゃん、あまり怖がらなくて少し嬉しそうでした(*^^*)




少し目を離したすきに洗濯ばさみをなかに入れていて、、ぴーちゃん寝にくそうにしています(>_<)

でも私だったらお部屋に手を入れるととっても怒りますが、怒り声もきこえなかったしこんないたずらされても怒らずにほんとに優しいね(^-^)

でもえっくんもちゃんと言って聞かせないと!!




ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
えっくんがいたずらしたけど噛みついたり怒ったりしなかったね。ぴーちゃんはほんとに優しいなあ
今日もお外には出てこなかったね…
やっぱりパパさんが一番だね(*^^*)
明日は何かおいしいものを食べようね♪
ぴーちゃんもたくさん食べて好きなことして過ごそうね♪
ぴーちゃん、いつもありがとう



少しずつお薬とご飯を食べて、うんちが少しずつでもよくなっていきますように☆



今日よりも明日がもっと元気で過ごせますように



温かい応援に感謝しています。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/04/09(火) 15:58:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

頑張っているのと少し元気がないです

こんにちは(*^^*)

温かい応援と励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)






朝のペコちゃん
昨日はどうにかお薬で一日過ごせました。
ただご飯をあまり食べてくれないのと未消化便がたくさん出ていて、オーツ麦も食べませんでした。
夜はカステラを少しふやかしたのをあげました。
食べてくれてシードをポツポツ食べて、昨日よりはやっぱりあまり食べないですが、少しずつペコちゃんのペースで過ごしました。

朝は未消化便はまだあり、あまり食欲もないみたいです。
そして、また綿羽がたくさん抜けてきました…(>_<)


今日の体重は32㌘でした。
昨日よりやっぱり減ってしまいまた換羽になりそうだし、まだ調子がよくない中換羽になると一気に悪くなるんじゃないかと不安になります…

でもお薬が効いて、少しでも肝臓の調子がよくなってくれたら、消化も上手くできてくるだろうから、頑張ってお薬を飲んでほしいです(^^)/







お昼頃のペコちゃん。
ご飯を食べるというよりは剥いているだけなのがほとんどです…(>_<)





あまりうんちがでてこないし、ほとんど食べていないので、ヨーグルトをあげました。

ちょっとお口についていますが、美味しそうに食べました(^^)/


出して!は今日はなかったんですが、この先少し気分がよくて出して!をしたら、ほんの少しだけでも出してあげようと思います。

もしかしたら少しだけでも出たら、ペコちゃんも頑張っていこうと思うかもしれないし、もちろん、お部屋は暖めておいて注意しながらで、膨らんだらすぐに戻しますが、、、




ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日はあまり食欲が出ないね…
また抜けてきたし不安だけど、今はお薬をたくさん飲んでペコちゃんの食べれるのをゆっくり食べようね(^^)/
また入院にならないように一緒に頑張っていこうね
今日は出して!がなかったけど、もし明日は少し調子がよくなっていて出たそうなら、少しだけお外に出ようね\(^^)/
ペコちゃん、いつもありがとう





あさのぴーちゃん
今日は出てきてくれませんでした…(>_<)





ねんねしています(*^^*)





ぴーちゃんにもヨーグルトをあげました。
ぴーちゃんはヨーグルトを初めて食べました♪
スプーンに乗っかる白い物体に怒ってつっついて、目が…びっくりになって、でも美味しかったみたいでした♪


お口についてるね♪美味しかったかな??










この場所で段々とねんねしました♪





ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日はでてこないし、ねんねが多い一日だね(^^;
でもぴーちゃんのペースがあるからね(^-^)
今日は初めてヨーグルトを食べたね(^-^)
びっくりした顔だったけど美味しかったみたいだね♪
また今度食べようね
ぴーちゃん、いつもありがとう



少しずつでも吐かずに体調が上がって、うんちもよくなってくれますように☆



今日よりも明日がもっと元気で過ごせますように



温かい応援に感謝しています。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/04/08(月) 14:38:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

少しずつだけど調子が上がってきています

こんにちは(*^^*)

温かい応援と、温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)




今日のペコちゃん
昨日はお昼から夜までまたお薬もご飯も食べなくてきつそうだったので、夜からOSー1に変えました。
変えたら飲んで、ご飯を食べてくれてうんちも出てきてくれるようになりました(^^)/

できればお薬を飲んでほしいんですが、どうしても受け付けないときだけギリギリまで待ってOSー1にするしかないかなと考えています。


昨日は夜から今日の朝までで飲んでご飯も食べれてきました(^^)/



朝の体重は33㌘でした!
ただ、うんちが未消化便がたくさん出てしまい、朝からはなかなかお薬を飲んでくれません。
今日はお薬は2回飲みました。いつもならもう少し飲んでくれるんですが…
今日はこのままお薬で様子をみていこうと思います(^^)/




昨日の夜、ホームセンターに教えて頂いたパイプブラケットを買ってきました(^^)/
教えて頂いてありがとうございます(*^^*)




鉛筆にヴェトラップを巻いてみました。
なかなか良さそうです♪





右が鉛筆で左がお祝い用のお箸です。
お箸のほうが細くて長いので、今日はお箸をつけることにしました。





安定して使えてペコちゃんも嫌がらずに止まってくれました(^^)/

すごいですね、パイプブラケット!
プラケースにも使えそうです(^-^)
どうしようか、と思っていたので教えて頂いて本当にありがとうございます\(^^)/






午前中こうやって出して!をしました(^^;
少しずつだけど元気になってきていると嬉しいけど、もう少し調子が上がってきたら遊びたいです。

ペコちゃん、ごめんね(..)





少しずつ食べれてきました(^^)/
ペレットだったら未消化便も出なくていいんだろうけど、なかなか食べてくれないです。。
先生はもう食べれるのをあげればいいから無理にはさせなくていいと退院時おっしゃってましたが、1個のうんちから5個くらい粒が入ったのが出たりするのでやっぱり気になります。

今日はお薬だけで一日過ごして少しでもお薬が効いてくれるといいんですが、、、(>_<)





ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
体重が上がってきてくれたけどうんちがあまり良くないからきついよね…
ご飯はあまり負担にならないのがいいんだけど、難しいよね…
今日は夜もお薬になるけど、頑張っていこうね
もう少し調子がよくなってきたら、たくさんカキカキして遊ぼうね
ペコちゃん、いつもありがとう










今日のぴーちゃん
パパさんが午前中仕事が入ったので、午後になって会えました♪

目が…また点です(^^;





見つめるぴーちゃん♪





パパさん大好き♪





ちょっとずつ近づいて





ピタッとくっついてくつろいでいました♪





やっぱり私の手は嫌だそうです(°▽°)
[ ちょっと!! パパさんとラブラブ中なのよ!! ]







お部屋に戻ってからはねんねしました(^-^)





ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日もラブラブしたね♪
発情しだしたらだめだけど、パパさんとたくさん一緒に過ごして良かったね
また明日はパパさんが仕事になるから会えないけど、違うことして遊ぼうね♪
ぴーちゃん、いつもありがとう


お薬をたくさん飲んで、いいうんちが出てきてくれますように☆


今日よりも明日がもっと元気で過ごせますように



温度調節が少し難しいんですが、頑張って少しずつ上がってきてくれたので、崩すことのないようにしっかり保温に気をつけていこうと思います(^^)/

温かい応援に感謝しています。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/04/07(日) 16:18:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

頑張るペコぴと少しずつ食べれています

こんにちは(*^^*)


温かい応援と温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)






朝のペコちゃん

昨日は夜9時頃くらいからようやくオーツ麦とカナリーシードを少しだけ食べれて、お薬はもうほんとに嫌がってだめで、午前中にお薬だけは飲んでくれていたのもあったので、夜はOSー1に切り替えました。

OSー1は一時間おきに飲んでくれていて、ご飯は夜中になってたくさん食べてくれました(^^)/

夜中に飲ませようとお部屋をあけたら、もう出して!出して!とするので少しだけだしてカキカキしてお部屋に戻しました。

3分くらいだったけどすごく満足したような顔でした(^^)/
朝方もご飯はそんなに食べなかったけど、飲んで、うんちも間隔が短くなって( 2時間に1個くらい ) 出てきてくれるようになって、何より顔つきがだいぶ良くなりました(^^)/


昨日はもしかしたらまた入院になるかも…と思っていたんですが、本当に頑張ってくれています(^^)/


朝は体重が32㌘でした(^^)/






止まり木はとりあえず菜箸にかえました。
昨日は普通のお箸だったのでご飯入れが低すぎたりして、すごい変な姿勢でご飯を食べていて、余計足が痛そうでした…

ホームセンターはもしペコちゃんが調子が良さそうなら、夜にいってみようと思います(^^)/





お昼からはまた気分も悪いみたいです。。
今日は雨だし、まだ急には良くならないかな、、

どうにか食べれているからまた少しずつ少しずつ上がっていっていけたらと思います(^^)/





ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
昨日はきつい時間が長かったね…
でもたくさん食べてくれて本当によく頑張っているね!!
偉いよ
朝もたくさん食べれたもんね!
今はまたきついからフラフラしているけど、ペコちゃんのペースで一緒に頑張ろうね(^^)/
小さな体で本当によく頑張ってくれてペコちゃんからたくさんいろんなこと教えてもらっているよ!諦めないで頑張ろうね(^^)/
ペコちゃん、いつもありがとう








今日のぴーちゃん
午前中パパさんが仕事になったのでお昼すぎに戻ってきてぴーちゃん嬉しそうです(*^^*)
目が…点だけど…(°▽°)







こっちは私の手です(>_<)
パパさんがぴーちゃんをカキカキしていて、こっそり手を変えたらカキカキできました\(^^)/

いつも気がついて怒られますが、気がつかなくてほっぺをさわさわしました\(^^)/
でも調子に乗って頭の方をカキカキしようとしたら嫌そうでした(°▽°)





パパさんを見つめるぴーちゃん





お髭のお手入れをしてあげています♪





頑張って上がっていってくつろいでいました♪






もぐもぐ♪





ぴーちゃんにも止まり木をと思って低めの太いのをつけようとしたんですが、なんだかおもちゃもあるしで移動しにくそうで、結局お箸をつけてみました。
でもなんだかあまり気に入ってないような感じです。。





ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日はパパさんと久しぶりに遊んだね♪
お尻洗いも今日はしたんだよね…ごめんね(..)
パパさん明日は朝からいるから明日もカキカキしてもらおうね
また発情したら大変だけど、ここ最近ずっとお部屋の中で過ごすことが多かったもんね…
気をつけながら、たくさん食べて頑張っていこうね
ぴーちゃん、いつもありがとう



まだ急には調子も上がらないかもしれないけど、どうか吐かずに少しずつ食べれてきつそうな時間が減りますように☆



今日よりも明日がもっと元気で過ごせますように




応援して頂いてありがとうございます(*^^*)
諦めないで頑張ります(^^)/





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/04/06(土) 16:49:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

退院しました☆ありがとうございます

こんにちは(*^^*)

たくさんの応援、温かい励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)



昨日の夜に退院しました(^^)/
久しぶりにペコちゃんの顔をみてホッとしました。
でも先生からの第一声は、足があまりよくない、との事でした。。
今板にペットシーツで巻いた上にヴェトラップで巻いているんですが、ペコちゃんの足は足先がつぶれたようになっているから、なるべく足先を使わないように、細いものにヴェトラップを巻いて過ごさせるほうがいいとのことでした。

病院では処置をするため、ちょくちょく出したりするから動くけど、家では同じところにずっといるので全体重が足先にかかって負担になるとのこと。

ご飯入れも少し離すか、なるべく動くようにしないといけないみたいです。
でも調子もあまりよくないので動かすのは今のペコちゃんにはまたきついことですもんね…となり、細いものでなるべくつかまらせるようにということになりました。

足は思っていたよりそんなにひどいんだと、板にばかり目がいっていて、止まり木に気がつかなくて、本当に申し訳ないです。。





朝のペコちゃん
体重は31㌘でした。
昨夜は戻ってきて家のドアを開けると、まだバッグに入って周りの景色も分からないのに、家に着いたと分かったみたいでバッグの中でバタバタ出して!ってしてプラケースを開けるとすごい嬉しそうな顔をしてくれました。

朝は体重をはかって、少しだけカキカキしてすぐに戻しました。

昨日の夜はまだ給餌と点滴が効いていた状態だったから仕方ないけど、昨日からあまりご飯を食べれないみたいで、お薬だけを一時間ごとくらいに飲む状態です。

ご飯は何粒か口にしました。。




細い止まり木がなくて、とりあえず箸を巻いてみました。でも最初はほんとに嫌そうで、お部屋も変わっているし戸惑っていました。




ペコちゃん、よく頑張ったね(^^)/
みんなたくさん応援してくれたんだよ
今日はご飯を食べれてないけど、少しずつでも食べて頑張っていこうね
足が痛むよね…
止まり木に気がつかなくてごめんね。
早く過ごしやすいようにしないとね!
もう少し体調がよくなってきたらもう少しながくお外でカキカキしようね♪
ペコちゃんの顔を見れて、触れることができて幸せだよ。
ペコちゃん、いつもありがとう


お薬を飲んでくれるのはいいんだけど、やっぱりご飯を食べないと脱水がおきるので、少しずつでも食べれていけますように☆







今日のぴーちゃん
ねんねじゃなくてすりすりしています♪











一昨日コッテコッテさんで注文していたものが届きました。
画像はないけど、他に板を4枚頼みました。

上の紐付きの木がぴーちゃんすごく気に入ってくれました♪

今日はあまり遊んでいないけど、新しいカキカキになってほしいです♪


あとカモミールとマリアザミの種も頼みました。
でも先生に聞いたら、あげる分には問題はないけど、あまり鳥には効果はないと思います との事でした(°▽°)


でも昨日カモミールをあげてみたんですが、カミカミしていました♪
いいにおいがするので遊び感覚でもかじってほしいです♪




ぴーちゃんは出てきてくれません(*^^*)
そしてペコちゃんが戻ってきたけど、あんまり反応はないです(^^;

ペコちゃんはぴーちゃんが鳴くと小さな声で返事をしていました(^.^)でもまだきついから一回だけでしたが…(..)





こちらがねんねです♪







ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
昨日はお留守番してくれてありがとう
ペコちゃん戻ってきたよ!
ぴーちゃんは今日はあまり遊ばないね。
少しずつぴーちゃんのペースで過ごそうね(^^)/
明日はパパさんがいるよ!楽しみだね
ぴーちゃんも頑張っていこうね
ぴーちゃん、いつもありがとう



ぴーちゃんの足はもう固まっていて逆に止まり木は不安定かもしれないけど、もしかしたら止まりたいかもしれないし、細いのじゃなくて家にある低い止まり木を毎日じゃなくてまたしてみようと思います(^^)/




ペコちゃんご飯を食べれますように☆

今日よりも明日がもっと元気で過ごせますように




温かく応援して頂いて本当にありがとうございます(^^)/
諦めないで頑張ります(^^)/
☆ありがとうございます☆






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/04/05(金) 15:19:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日退院できることになりました

こんにちは(*^^*)

温かく励まして応援して頂いて本当にありがとうございます(*^^*)

今日退院できることになりました!
昨日の夜に先生から電話がありました。
夜にかかることがあまりなくてドキッとしました。
まだ給餌をしているし、膨らみもあるんですが、これ以上の回復が難しいとのことで、ご飯を食べれてきているので、自宅療養で様子をみていくとのことになりました。

点滴が一番効くみたいで、戻ってからはまた悪くなる可能性が高いとの事でした。
でもご飯を少しずつでも食べれているので戻ってからはほんとに気をつけていこうと思います。

やっぱりこれ以上の回復が難しいのはとてもショックでした…

でも一生懸命頑張って生きようと頑張ってくれているからここまで回復できているし、諦めたらおしまいだから頑張っていこうと思います(^^)/

そして、一緒に過ごす時間を大切に、精神的にもすごくストレスだろうし、まだきつい思いはしているから少しでも楽に過ごしていけるように、戻ってからはたくさん声をかけて気をつけて過ごそうと思います。

今日は病院につくのが閉まるギリギリになると思うけど、会えるのが楽しみです。



ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう☆
今日は少し早めにねんねになるけどごめんね。
今日は新しいおもちゃで遊んでくれたんだよね♪
明日はペコちゃんに会えるよ!
ぴーちゃんも頑張ってくれてるもんね!
これからも一緒に過ごす時間を大切にしたいからぴーちゃんもいっぱい食べてね(^^)/
ぴーちゃん、いつもありがとう


今日よりも明日がもっと元気で過ごせますように



たくさん応援して頂いて本当にありがとうございます。
戻ってからは些細なことにももっと気をつけていこうと思います。
ありがとうございます(*^^*)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/04/04(木) 14:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今日は様子を聞けないけど頑張っています

こんにちは(*^^*)

温かい応援と励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)


今日は病院がお休みなので様子を聞けないですが、きっと大丈夫だと信じています!

でもやっぱり落ち着かないですが…

今も一生懸命頑張ってくれているから、ずっと祈っているからね!

無事に戻ってくるのを祈って待ちながら、戻ってきたら精神的にも体もまだ些細なことに気をつけていかないといけないから、つきっきりで様子を見ていこうと思っています。

ペコちゃんにはほんとにたくさん辛い思いばかりさせてしまって、、入院の回数も15回をこえてしまいました。。

精神的にも肉体的にもこれ以上きつい思いはさせないように気をつけてもっと注意しないといけないです。。





今も一生懸命頑張ってくれているペコちゃん、ほんとにどんなに謝っても許されることじゃないけど、これからをもっと支えていけるようにしっかりするからね。
ペコちゃん、ずっとずっといつも祈っているからね!
ペコちゃん、いつもありがとう
病院での治療が効いてくれますように☆

この写真も2年前くらいのです。前の写真がどうしても横向きになってしまい、この写真がどうにか縦でのせれました。
隣の部屋が景色がよくてお気に入りだったんですが、今は冷気対策のため扉は隙間テープでとめたので行けなくなりました。
でも調子が上がってきたら連れていきたいです☆





今日のぴーちゃん

今日はお部屋から出てきてくれませんでした。。
昨日のアップリケが気に入ってくれたので、コースターにヒラヒラとボタンとつけてみました。





昨日のほうが気に入ってくれたかな…(°▽°)








ねんねしています♪





ボタンが気に入ってくれたかな♪
実はぴーちゃんのPを縫い付けたんですが、出来上がったら反対に縫い付けていました(°▽°)
お裁縫って難しい(>_<)





ヘチマをカミカミ♪
今日はヘチマでスリスリしないみたいです(*^^*)





おやつもボリボリ♪





ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日は出てこなかったけど、ちゃんとご飯も食べれているし、お部屋の中で遊んでるね(^^)/
ぴーちゃんもたくさん食べて、体調を崩さないように頑張っていこうね
早くペコちゃんに会いたいね
ぴーちゃん、いつもありがとう



今も一生懸命頑張ってくれているペコちゃん、どうか調子が上がってくれますように

今日よりも明日がもっと元気で過ごせますように



応援して頂いて本当にありがとうございます☆





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/04/03(水) 16:21:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

昨日よりもご飯を食べれています

こんにちは(*^^*)

温かい励ましと温かい応援に心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)


今日の朝、病院に電話をしたら、昨日よりもご飯を食べれていて、体重は昨日と変わらないけど、昨日よりも上がってきているとの事でした(^^)/

まだ給餌はあるけど、少しずつでも食べれて上がってきているのは本当に良かったです。

まだきついのは変わりないし、一人っきりで頑張ってくれているのは変わりないけど、頑張ってくれているから無事に帰ってきたらもう入院させないように気をつけていこうと思います。

二週間しかたっていないし、、、


ペコちゃん、一生懸命頑張ってくれて、辛くてきつい思いばかりさせてごめんね。
ご飯を食べて頑張ってくれているんだもんね!!
もう入院させないようにしっかりしなきゃいけないのに、二週間しかたってないから本当にごめんなさい。
いつも祈っているからね!!
ペコちゃんありがとう


明日は病院がお休みで様子を聞けないけど、今日よりもさらに明日がもっともっとご飯を食べれて調子が上がってくれますように☆








今日のぴーちゃん
テーブルの上に連れていきました(^-^)
りんごを食べています♪

美味しいかな??







カミカミ♪


お尻にうんちがたくさんついていたためお尻洗いをしました(>_<)
お尻洗いは私の手を濡らして、うんちを少しずつ濡らして柔くして取っていきます。
コットンも使うときはありますが、お腹や皮膚のあたりは手のほうがしやすいです。





終わったあと少しお部屋でゆっくりしました。
お尻洗いはやっぱり嫌だよね(..)
ぴーちゃんごめんね。




ペコちゃんの鏡をつけてみました♪
あまり鏡には興味はなかったんですが、鏡をみていました♪
[ 私まだまだイケるかしら?? ]




やっぱり痒いね!











今日はえっくんが4月から幼稚園なのでネームをつけたりするのを一緒にしました。

ぴーちゃんはアップリケが気に入ったみたいで、ぴーちゃんにもなにか作ってみるね♪



ほんとは4月から幼稚園に通わせるのをとても悩んで決めました。
来年からでもいいんじゃないかととても迷い、、
でもそれって私が大変になるのが嫌だからで、えっくんには集団生活や色んなことに興味を広げていってもらうためにも通わせたほうがいいんじゃないかと決めました。

最初はお昼過ぎで帰ってくるからペコちゃん、ぴーちゃんと過ごす時間もあるから、一緒に過ごしていける時間を大切にしていきたいです。

ただ、ペコちゃん、ぴーちゃんに負担がかかるようなことには絶対にならないようにしていきます!!




ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
お尻洗い頑張ったね!!
たくさんご飯を食べてくれて、遊んだりするぴーちゃんを見れて嬉しいよ♪
ペコちゃんも病院で頑張ってくれているからね!
早く会いたいね♪
ぴーちゃん、いつもありがとう



たくさんご飯を食べれて給餌の回数が減りますように☆
今日よりも明日がもっと調子が上がってきてくれますように


応援して頂いてありがとうございます(^^)/
感謝しています。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/04/02(火) 16:47:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

病院で頑張っているのと、少しずつ上向きになっています

こんにちは(*^^*)

応援と励ましに心から感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)



今日の朝病院に電話しました。
少しずつご飯を食べれてきている との事でした!

昨日は変な胸騒ぎがして、なんだか眠れず不安でした。

まだ給餌もしているし、まだきついのは変わらないけど、とってもとっても頑張ってくれています。








今日はペコちゃん、ぴーちゃんのお部屋を洗い、レイアウトをずっとしていて、結局こんな風になりました。。

ステンレスの網を3枚結束バンドでつけました。
お部屋を転びながら歩こうとするとき、だいたい目の焦点があってない感じで一階に落ちそうだったんです。

だいぶ狭くなったけど落ちる心配はだいぶなくなってきたのかな、、


あとペットシーツを厚めにしてヴェトラップをまいて、あまり変わってはいないけど、少しでも楽に過ごせるといいんだけど、、

でも結束バンドでとめているところがヒーターの熱で溶けたりしないか心配で、、7センチは離れてはいるけど、100Wがずっとついている状態なのでペコちゃんが戻ってくるまでしっかり確認しようと思います。



写真が横向きでしかアップできないんですが、約2年前のペコちゃんです。
治療を始めたころで、このときの体重が48㌘のときでした。
今と比べると全く違うなあって思います。
もうすぐ治療を始めて2年、ほんとに今もずっと戦っています。
生きようと必死で頑張ってくれているからここまで回復できて頭が下がります。
辛い思いばかりさせて申し訳なくこの先も不安はあります。
でも今を一生懸命頑張っているペコちゃん、だから私も早く帰ってきてまた一緒に過ごしていけるように前向きに頑張ります。






ペコちゃん、頑張ってくれてほんとにほんとに偉いよ!
一人っきりだから怖いしきついしつらいよね。
でも少しずつご飯を食べれてほんとにほんとに良かった。
ずっと祈っているからね。
ペコちゃんありがとう



ご飯をたくさん食べれますように☆





今日のぴーちゃん
朝でてきてくれたので、お部屋を洗えました!
ぴーちゃんのお部屋は今のところちょうどいいようです。
新しい袋も気に入ってくれています。
この袋はコースターなんですが、かなりしっかりした生地で手織りで足にも引っ掛かりにくそうだったので気に入ってくれて良かったです。




今日はお部屋のレイアウトをして時間がたってしまい、ぴーちゃんの写真がほとんどないです。。




ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
ぴーちゃん、今日はバタバタしてごめんね。。
朝だけでてきてくれるようになってきたね♪
ぴーちゃんも頑張っているもんね!
明日は美味しいのを食べて一緒に遊ぼうね!
ぴーちゃん、いつもありがとう



病院での治療が効いてくれますように
今日より明日が元気で過ごせますように



励まして頂いて本当にありがとうございます。
頑張ります。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/04/01(月) 16:56:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6