頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴーちゃん、ありがとう

おはようございます。

先日は温かいお言葉を頂き、ありがとうございました。

ぴーちゃんが今日午前7時40分に、旅立ちました。


ペコちゃんが旅立ってから急に甘えるようになり、そして一気に腹水がたまってしまい、先生からは一ヶ月持たないかもしれないと言われていました。

昨日は今までで一番甘えてくれて、今日の朝も旅立つまでずっとパパさんの側にいて、私にもすごく甘えてくれて、、、





昨日のぴーちゃんです。




きつい中で、たくさんぴーちゃん頑張ってくれました。


年齢もあり、腫瘍が分かったとき、抗生剤などしか対処できないと言われて、それでも丸2年頑張ってくれました。

最後はパパさんの手の中で、静かに旅立ちました。


ぴーちゃん、22年8ヶ月。
我が家にきてくれて7年8ヶ月、ずっと側にいてくれて、たくさんの愛をありがとう。


ぴーちゃん、大好きだよ。




昨日のぴーちゃん。
天使みたいです。



立て続けに二人とも失い、辛いです。


今までたくさんの応援、温かいお言葉、皆様から支えて頂き、心から感謝致します。


ぴーちゃんのこと、ちゃんとブログに残したいので、少し落ち着いたら更新したいと思っています。


皆様、本当にありがとうございました。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/05/20(月) 08:54:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:67

温かいお言葉に感謝しています。

こんにちは。

ペコちゃんが旅立って一週間がたちました。

皆様からの温かいお言葉に心から感謝致します。

たくさんの方が見て下さり、温かいお言葉を頂き、本当に嬉しかったです。

ありがとうございます。



一週間がたち、すごく長い気がします。

まだやっぱりボーッとしてしまい、夜は特に胸が苦しく寂しくなります。

でも少しずつ、現実なんだと、過ごした日々を思い出しながら少しずつですが前に進んでいこうとしています。


ペコちゃんが旅立つ日のことからを少し書こうと思います。

長くなりそうですが、もしよろしければお付き合い下さい。




26日は朝はOSー1も受け付けなくなり、少しずつ目を閉じるようになってきました。

お豆腐もヨーグルトももう食べなくて、午前中に抱っこしてぴーちゃんのお部屋、好きだった場所、楽しかった思い出、たくさん頑張ってきたこと、たくさんお話しをしました。

10時くらいからだんだん意識がなくなり、目を開けなくなりました。

もしかしたらこのまま旅立つかもしれないと思い、パパさんに戻ってくるように電話をしました。


ヨーグルトで顔がベタベタだったので、コットンでふき、そしてたくさんペコちゃんの好きな歌を歌い、ありがとうとたくさんたくさんお話ししました。

もう目は開けないけど、手の中にまだ温かさがあって、かすかに息をしている状態でした。

パパ遅いね。
ペコちゃん、もう少しでパパが帰ってくるよ。

そう言って11時35分まで手のなかで頑張ってくれました。

パパさんが家のドアを開けると、ペコちゃんが目を開けました。

そしてパパさんが急いできて、ペコちゃんはもう立てないのに一生懸命立とうとして、しっかり目を開けて、そして10秒ほどで旅立ちました。

帰りを待っていてくれました。


たくさん頑張ったよ。
僕のこと、忘れないで。


ペコちゃんのメッセージな気がするんです。


最後まで本当によく頑張ってくれました。
最後まで優しい子でした。


病院にお礼の電話をしました。
先生に旅立ったことを伝え、今日まで頑張ってきたこと、ご飯を食べようとしたこと、伝えました。

先生は やっぱり家に戻りたい、その一心じゃないかと、そして強いのをしたのに、本当に強いとおっしゃってびっくりされていました。


苦しい中、本当によく頑張ってくれました。
ペコちゃんがくれた4日間は本当に幸せでした。
トイレに行く以外ずっと一緒に過ごすことができました。
今までこんなに一緒に過ごしたことがないくらい、ずっと側にいれて、抱っこできて、お話しできて、さわれて、本当に本当に幸せでした。

最後まで生きようと頑張ってくれました。


旅立った日はみんなで一緒に寝ました。

ペコちゃんの画像をのせます。お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。


次の日、ぴーちゃんが出てきてじっとペコちゃんを見つめていました。



ペコちゃんの側でねんねしようとしていました。


そしてぴーちゃんともお別れをしました。
ぴーちゃんもお別れが分かるようでした。

ぴーちゃんはあまりペコちゃんのこと好きではなかったんです。
ペコちゃんは発情していたころは好きで、よく追いかけまわしていました。

でも二人はいつも一緒でした。




本当は豪華にしたかったけど、火葬になるので紙の箱にしました。

午前10時にペット葬儀社にいきました。
最後のお別れをして、トレイに箱を置いて、そして本当のお別れをしました。

もう二度とペコちゃんの体をさわれない、辛かったです。

30分後に見たのはお骨になったペコちゃん。

体は黒いとこが多く、以前胃に癌が転移しているかもと言われていたんですが、そうだったのかな、、
それくらいたくさん黒いとこが多く、たくさんたくさん頑張ってくれたんだと改めて思いました。

お骨も手が震えて上手く骨壺に入れることができませんでした。





ペコちゃんの過ごしたお部屋があった場所に小さいけど、ペコちゃんのスペースにして、アクリル板とひよこ電球をぴーちゃんに使うことにしました。

ひよこ電球はぴーちゃんは小さいのがあるんだけど、なんだかひよこ電球はしまいたくなくて、ぴーちゃんに使おうとセットしました。




ペコちゃんが旅立って、ぴーちゃんは3日くらいあまり元気がなく、ご飯もあまり食べなくて、でもお外には出てきてくれるんですが、昼間は私と二人っきりなので、まだぴーちゃんはあまり落ち着かなくて、テーブルの下をウロウロしていました。

ペコちゃんの写真を置いたらじっと見つめています。





側でねんねしようとしていました。




ペコちゃん、最後まで本当によく頑張ったね。

8年8ヶ月、ママは本当に幸せだったよ。

たくさん苦しい思いをさせてごめんね。

ペコちゃんからもらった大きな愛を、たくさんの頑張りを、これからもいつもずっと思いながら生きていくからね。

ずっと私たちの長男だよ。

大切な大切な私たちの赤ちゃんだよ。


ペコちゃん、ママの子どもでいてくれてありがとう。




皆様からの温かいお言葉 、本当にありがとうございました。
温かいお言葉、私もペコちゃんも本当に幸せです。



ぴーちゃんも頑張っていますので、ブログを続けて行きたいと思っていますが、覗いて頂けたら嬉しいです。


最後まで見て下さり、応援して下さり、本当にありがとうございました。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/05/03(金) 11:35:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
