頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

一年が経ちました

こんにちは☆
ペコちゃんが旅立って一年が経ちました。

この一年、、、
とても長く感じます。

でもペコちゃんの旅立つ日のことは、昨日のことのように、、
あの日のにおいとペコちゃんの感触とやっぱり思い出します。




病気にさせてしまったこと。

最後まで頑張らせてしまったこと。

たくさんの自由を奪ってしまったこと。

たくさんの後悔が残ります。


旅立つ前の日にジッと私を見つめた顔が、今までに見たことがないくらい力強い顔ですごくドキッとしました。





ペコちゃんとぴーちゃんが出会って10日目の写真です(*^_^*)

2人ともお互いを怖がっていたのが、10日目に初めて近くまで距離が縮まり写真を撮ることができました。



えっくんが産まれて、こうやって近くにねんねしていました(*^_^*)

動くものとかすごく怖がるのに、こうやってずっといてくれて、思えばこれは多分嫉妬も半分あったんじゃないかなあって思っています(*^_^*)



この写真は私が一番好きな写真です(*^_^*)

ペコちゃんは左右の羽が横にすごくハネてて、小鳥屋の方にペコちゃんを見せたことがあって、 そういう毛の流れの子もたまにいるんだよって言われてて、確かにぴーちゃんはそんなにハネがないなあっとみんな違うんだあって感動しました(*^_^*)

そのハネも闘病してからはなくなってきましたが。。


ペンダントにお骨をいれて、気持ちはいつでも一緒です。





ペコちゃん

あなたに触れられなくなって、声をきけなくなって、一年がたったね。

ママが受けたショックより、ペコちゃんの辛さを分かってあげれなかったこと。

一人でたくさんたくさん頑張らせてしまったこと。

ペコちゃん、ごめんね。

今はぴーちゃんと一緒にお空にいるのかな?
たくさんお友達ができたかな?


ママをたくさん愛してくれてありがとう。

これからもいつもずっと想って生きていきたい。

ずっとずっと大好きだよ。



一年が経ち、
皆様からたくさんの応援と励ましを頂いてとても感謝しています。
☆ありがとうございます☆

皆様と皆様のインコちゃんがずっと幸せな思い出を作っていけますように☆



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


  1. 2014/04/26(土) 14:13:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6