頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院に行ってきました

こんにちは♪


朝ペコちゃんの病院に行ってきました。

プラケースに入ったペコちゃん
朝はお薬しか飲みませんでした…

診察室に入るとペコちゃんは先生の顔を見ただけで、震えて大きな声で叫んでしまいます

うんちはよくないけど、まだ入院せずに大丈夫でしょう との事でした

お薬が今のところ合っているようです

そして注射をしてもらいクチバシをカットしてもらい帰ってきました!!

ここ何ヵ月もペコちゃんは月の半分を病院で過ごしてきたので、ほんとに嬉しかった

ペコちゃんよく頑張ったね♪
今日は注射もよく頑張ったね♪
お薬が効いてたくさんご飯を食べれるといいね♪
お薬は飲まなきゃいけないけど、お家で過ごせれるよ♪
ペコちゃんありがとう


帰ってきて注射が効いて少し気分が良さそうです


ちょっと疲れたかな?
長い時間お疲れ様(*^^*)
調子が上がってくれますように☆




ぴーちゃんお留守番ありがとう(*^^*)
帰ってきたらウトウト寝ていました。


みんなが帰ってきたら出てきて嬉しそうでした

ぴーちゃん、今日もお薬飲んでくれてありがとう
ぴーちゃんは通院に負担がかかるだろうとのことで、暖かくなってきたら病院へとの事。

それまで体調を崩さないように気をつけないといけないです。



これはペコちゃんの通院バッグです。
見た目は…ですが、保冷バッグなので便利です♪



湯たんぽを2個使って、付属のカバーにもう1枚、白っぽいカバーをさらにかぶせます。

湯たんぽは色々使ってみたんですが、タンゲの湯たんぽが一番使いやすく、あたたかさも一番良かったです♪

帰りちょっと温度が下がってきそうならカバーを1枚外すか、1個だけ湯たんぽのお湯を入れ直したりして、だいたい往復5時間半でも持続します♪


久しぶりのみんなで家で過ごせれる時間

とても嬉しいけど、不安もあり、、、
この先は分からないけど今のお薬が効いて少しずつでも調子が上がってくれますように

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/01/26(土) 17:41:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日も頑張ってます | ホーム | 頑張ってます>>

コメント

わぁ~っペコちゃん、入院しなくてよかったのですね嬉しいです
ペコちゃん、ほんとにエライね!痛い注射にも耐えて…本当に健気です。
先生みて震えるのかわいそう何されるんだろう…って不安なのでしょうね
お薬が合っているようでよかったです。このまま病気が進行せずに、落ち着いてほしいです。
ペコちゃんは、精巣腫瘍とのことですが、ろうまくが青いのは、女性ホルモンを産生するタイプではないほうなのでしょうか?

通院バックほこほこしてそう私はカイロを使ってますが、湯たんぽよさそうですね!乾燥も防げそう

ぴーちゃん、お留守お疲れ様でした
おねむ姿赤ちゃんみたいにかわいいですね

レモンちゃんも鼻炎がいまひとつ治りきらないのと気になることもあり、病院(大阪です)に行ってきました。
慢性の鼻炎かもしれないので、このまま点鼻薬をなくして、また鼻水がでたら頓服にすることになりました。

体重が減っているのは腺胃拡張症の可能性があるか質問しましたが、胃が少し大きいけど、一年前の胃炎のあとかもしれないのと症状がないので大丈夫とのことでした。

ペコちゃん、ぴーちゃんがよくなっていきますように
  1. 2013/01/26(土) 19:58:42 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(^^)

コメントありがとうございます(^^)

レモンちゃんもゆうさんも病院だったんですね☆
お疲れ様でした☆

ペコちゃんは去年1月くらいまではロウ膜が赤くなったり青くなったりを繰り返していて、その前後あたりから突然クチバシが黒く出血斑がでてしまいました。

先生によると肝臓が悪すぎて精巣腫瘍が今は悪さをしていないそうです。

去年秋頃のレントゲンでは骨がメス化しかけているけどまだそこまで進行はしていないんだそうたです。

ホルモン剤のせいで肝臓に負担がかかり、でも精巣腫瘍なのでやめるわけにはいかないそうです(..)

上手くバランスがとれるといいんですが、、、(TT)

レモンちゃん、慢性の鼻炎かもしれないんですね(..)
頓服薬とかだとほんとに人でもきついときに使いますよね(..)

早くお薬が効いて少しでも楽になれますように☆
早くよくなりますように☆

レモンちゃんもたくさん食べれて体重が上がりますように☆

いつもコメント下さってありがとうございます(*^^*)
ゆうさんは大阪に住んでらっしゃるんですか?
[ しんどい ] って言葉がすごいかっこよくて関西の方なのかな?とか想像しちゃってました(^^)

田舎者の私には関西はあこがれです♪

またよかったら覗いてみて下さいね(*^^*)

レモンちゃん早くよくなりますように\(^^)/
  1. 2013/01/26(土) 21:30:53 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/10-bc9390eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
