頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぴーちゃん、3年が経ちました

こんにちは。
ぴーちゃんが旅立って3年が経ちました。
あの日まさか旅立つとは思ってなくて、でもペコちゃんが旅立って元気がなくなったぴーちゃん。
仲はそんなによくなかったけど、やっぱりぴーちゃんはペコちゃんを一人にできなくて追いかけていったのかな。。

よくペコちゃんからラブラブアタックを受けていて、嫌だったころ^_^;だね。
でも二人とも元気だった頃だね(*^^*)
写真からじゃないと載せれなくて、、
ぴーちゃんはホッペがひとつハート柄になってるんだよね(*^^*)

中によく入ってせっせとおうち作りしていたね。パーカーも好きだったね☆

パパさんの膝の上だね(*^^*)
パパさんが大好きで二人の世界だったね(*^^*)
ぴーちゃん、3年がたったね。
あなたの綺麗な声、よく思い出すよ。
掻けなくて飛べなくて、でもぴーちゃんは全てを受け入れてたんだよね。
すごくストレスがあっただろうに、みんなに最後まで優しくしてくれたね。
ママはあなたがワガママ言わないから、どこか甘えてしまってたよ。
優しいからペコちゃんを追いかけていったんだよね。
今はたくさん飛んで、ペコちゃんと遊んでいるかな?
今日はあなたがたくさん頑張った日だね。
だからママはあなたと過ごしたたくさんの思い出を辛かったことも、たくさん話すよ。
ぴーちゃんと過ごした日々はママの宝物だよ。
ぴーちゃん、あなたに近づけるように一生懸命頑張るよ。
ずっとずっと大好きで、いつかあなたに会えるって思ってるよ。
ぴーちゃん、ありがとう。
皆さまとインコちゃんがたくさんの思い出を作っていけますように☆
スポンサーサイト
  1. 2016/05/20(金) 07:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ペコちゃん、 4年がたちました | ホーム | ペコちゃん、3年が経ちました >>

コメント

こんにちは☀️
ぴーちゃん、3年が経ちましたね。
きっとペコちゃんと楽しく遊んでいて
いつも一緒だから寂しくないですね😊
ママさん家族を見守っていて頑張れ、頑張れって応援していると思いますよ😊

先日は私とちこちゃんに温かい言葉を頂いてありがとうございます。とても嬉しかったです💓
今からは蒸し暑くなりますので、ママさん体に気を付けて下さいね😊
  1. 2016/05/20(金) 10:20:14 |
  2. URL |
  3. えいこ #IrI8rUlk
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんはm(__)m
えいこさん、覚えていてくださり、ありがとうございます☆
2人が一緒にいてくれてるって思ってます(*^^*)
ぴーちゃんを譲り受けた方は会社のメーカーさんで、昨日電話で話しをしたんです。
3年かあって、もうそんなにたつんやねって話しました。
ペコちゃんとぴーちゃんと命日が過ぎて私の一年が始まる気がします。
ちこちゃんは大丈夫ですか??
梅雨がこれから始まるし、今は朝方寒いし、人間でも体調崩す人もいるから心配になりますね>_<
少しずつでも良くなってくれるといいですね。
えいこさんも体に気をつけて頑張ってくださいね☆
日田は夏は暑いんですよね!
風邪もひかないで、ちこちゃんとたくさんたくさん幸せな思い出を作っていけますように☆

えいこさん、3年たってもこうしてメッセージを下さって感謝しています☆
嬉しいです(*^^*)
☆ありがとうございます☆
  1. 2016/05/20(金) 21:09:31 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ☆ #-
  4. [ 編集 ]

毎年ペコちゃんとぴーちゃんの命日に更新されていたことに気付かなくてごめんなさい(T_T)
本当に月日が経つのは早いですね…。えっくんもずいぶんと大きくなりましたね!

レモンちゃんも、もうこの5月で9歳になりました!ぴーちゃんのようなご長寿インコちゃんを目指していますが、まずは一年一年と目標にしていきたいです。レモンちゃんが快適に暮らせるように頑張ります。

ペコちゃんもぴーちゃんもママさんにすごく想ってもらってとても幸せインコちゃんだと思います。本当にいつかペコちゃんとぴーちゃんはママさんと会える気がします(*^^*)
姿は見えなくてもママさんのおうちに遊びにきたりもしているかもしれませんね(*^^*)
  1. 2016/05/20(金) 22:37:52 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

目指せぴーちゃん

ぺぴえさん こんにちわ~
ぴーちゃんももう3年経ちましたね
ペコちゃんが居なくなって寂しかったのかな?とあの時思いました。
きっといつも一緒でくっついて仲良しさんですよv-521v-521
残された者がいつも寂しいv-409
v-521チャピはその頃”目指せぴーちゃん”
と掲げていましたが、女子化して鼻の色が淡くなってお薬生活している今
”めざせペコちゃん”に変化(!?)して頑張っています^@^

2枚目の写真は、チャピが卵で産まれた頃でv-344
9月7日に京都から横浜の家に来てくれました。

産まれながらにハートを身にまとってv-346
本当に素敵なぴーちゃんですv-351
v-521
  1. 2016/05/21(土) 15:34:21 |
  2. URL |
  3. ピヨコ #8TVzo7t6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます☆

ゆうさん、お久しぶりです☆
覚えていてくださりメッセージまでありがとうございますm(__)m

レモンちゃん9歳おめでとうございます(*^^*)
すごいですね!そうですよね!一年一年、毎日が元気で過ごせれるのが一番ですよね(^-^)/

年齢が重なってくるとたくさん心配もあるけど、たくさんの幸せな時間をたくさんこれからも作っていけますように☆

えっくんは小学生になり、ペコちゃんとぴーちゃんと過ごした記憶が薄くなるんじゃないかと心配もあります。。
毎日みんなで話しをしたり、フォトフレームから画像を見たり、それはこの先もずっと続けたいです☆

ゆうさん、3年がたち、メッセージをくださり感謝しています(*^^*)

レモンちゃんと素敵でたくさんの幸せな時間をこれからも作っていけますように☆

☆ゆうさん、ありがとうございます(*^^*)☆
  1. 2016/05/22(日) 11:30:58 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆ありがとうございます☆

ピヨコさん、ぴーちゃんも覚えていてくださって、メッセージまでありがとうございます(*^^*)

きっと一緒にくっついてますよね(*^^*)
残されたものはそう、寂しいですよね>_<
時々でも遊びにきてくれたりしないかなとか思ってます。
チャピちゃん二枚目の頃はヒナヒナちゃんの頃だったんですね!
そしてはるばるピヨコさんのところにきてくれたんですね☆
ほんとにそう考えると毎日が記念日になりますね(*^^*)
素敵なことだなあって思います(*^^*)

チャピちゃんホルモンバランスがよくないんですね( ; ; )
目指せにしてもらって嬉しいです☆
お薬おいしくないけど、少しずつでも効いてくれますように☆
ぴーちゃんのポッチは左右はバラバラな大きさと量だったけど、ハート柄だけ一番大きくて、チャームポイントでした(*^^*)

ピヨコさん、まだ気温が朝と晩で大きいから、チャピちゃんの体調管理と大変だろうけど、風邪をひかないでチャピちゃんとたくさん記念日がこれからもいっぱい作っていけますように☆

ピヨコさん、ありがとうございます(*^^*)☆
  1. 2016/05/22(日) 15:38:42 |
  2. URL |
  3. ピヨコさんへ☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/101-bd8a591f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
