頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペコちゃん、 4年がたちました

こんにちは。
ペコちゃんがお空に旅立って4年になりました。
えっくんは7歳になり、ペコちゃん、ぴーちゃんと過ごした時間よりもいなくなった時間が長くなってしまいました。
毎日みんなでペコちゃんぴーちゃんの話をしてるけど、えっくんにとっては、元気な頃の二人を覚えてはないので、2人が飛び回った頃の話をするとビックリしてます。
桜が咲くこの時期は特に私の心が沈んでしまってましたが、今年は桜がキレイだなって思いました。

ペコちゃんの頭のドアップ!
頭でっかちで可愛い♡

ペコちゃんのかわいいおちりだね♡

えっくんが食べてたら急いで飛んできてお菓子をつまみ食いしたね☆
えっくんは普段来ないにいにが来てくれてうれしそうだったね。

分かりにくいかもしれないんですが、前のお家を引っ越す3日前に思い出として写真を撮ったんですが、ペコちゃんの好きだった折りたたみの鏡ちゃんが壁掛けの鏡の所に置いてあって、その鏡ちゃんに光が当たって壁に反射してるところに、薄っすらとペコちゃんの影がうつってるんです。
最初写真を撮った頃には気がつかず、今年に入ってから気がつきました。
パパさんと、これは絶対ペコちゃんだよね。好きだったこの場所にいたのかなって、、
最後はこの一番好きだった場所にはとまれなかったからきっとそうだったのかな。
今引っ越しして場所が違うけれど、好きだった鏡ちゃんにきてくれてるのかなって思ったりしています。

ペコちゃん、4年がたったね。
あなたが最後まで一生懸命頑張った日だね。
たくさんたくさんママを愛してくれて、本当に幸せだったよ。
あなたに会いたくてたまらないけれど、いつか必ず会えるって信じてるよ。
ペコちゃんの大好きだった鏡ちゃん、場所はちがうけれどちゃんとあるからね。
ペコちゃん、一緒に過ごした時間は宝物だよ。
いつもずっとずっと想っているよ。
いつかあなたに会えるまで頑張らなきゃね。
ペコちゃんありがとう。
皆様と皆様のインコちゃんがたくさん幸せで素敵な思い出を作っていけますように☆
スポンサーサイト
  1. 2017/04/26(水) 11:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぴーちゃん、4年がたちました | ホーム | ぴーちゃん、3年が経ちました >>

コメント

また会えて嬉しい💖

ペコちゃん、ママさんに会えて嬉しかったですよ❤️
鏡ちゃんに反射しているペコちゃんの姿が分かりましたよ。4年経ってもきっとママさんのそばにいて見守ってくれていますね。だから今年の桜は綺麗だと思えたのかもしれませんね。
えっくんは7歳になりましたか。これからの成長が楽しみですね😊
ちこちゃんは半年前から薬は止めて具合いが悪い時に薬を飲んでいます。今年は一度嘔吐して薬を飲みましたが2日程で元気になりました。
大分にいる時にペコちゃん、ぴーちゃん、ちこちゃんで遊びたかったですね。また来年も会える事を楽しみしています🤗ママさん、身体に気を付けて頑張って下さいね💓
  1. 2017/04/26(水) 20:30:12 |
  2. URL |
  3. えいこ #dBMjjSMo
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます☆

こんばんは☆
えいこさん、覚えていてくださりありがとうございます(*^^*)

えいこさん、ちこちゃんも頑張っているんですね!
お薬様子をみながらなんですね^ ^
少し上向きになったんですね^^
嬉しいです☆
少しずつでも調子が上がってきていけますように☆

ペコちゃんの影、最初はなかったんです!
今年に入ってから影があるのに気がついて、しかもその時は影がもう少し濃かったんですが、今は少し薄くなってるような気がします。

遊びにきてくれてると嬉しいなあ〜って思っています^ ^

えっくんは来週からサッカークラブに入ることになり張り切っています(^.^)
ペコちゃんとぴーちゃんと過ごした大切な時間を忘れないでほしいなっていつも思っています^^

ほんとに一緒に私も会いたかったです☆
こうしてえいこさん、ちこちゃんと出会えて感謝しています☆

私はペコちゃん、ぴーちゃんの看病をしている頃、ほんとに助けられました。
心の友って勝手に思っています☆

こうして4年たっても温かいメッセージまで嬉しいです^ ^

ありがとうございます☆

ちこちゃん、お薬よく頑張って飲んでるんだね!
前よりも良くなってきてるのは、ちこちゃんもママも頑張ってるからだね(^^)/
たくさんママに甘えてたくさん楽しい時間を作っていってね(^^)/

ちこちゃん、えいこさんがたくさんたくさん幸せでたくさんの思い出を作っていけますように☆

えいこさん、とっても嬉しいです☆
日田は夏が暑くなりますが、無理をしないで頑張って下さいね(^^)/

☆ありがとうございます☆
  1. 2017/04/26(水) 21:34:06 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ママさん、こんばんは😊
ペコちゃんが、虹の橋に渡ってからもう4年が過ぎたのですね…本当に早いですね。そしてえっくんがもう7歳ということにもとても驚きました!
ペコちゃんの影はどこだろうと頑張って探したのですが、みつけられなかったです😢
えっくんはペコちゃんのことちゃんと覚えているのですね😊ペコちゃんきっと今のお家にもママさん達に会いに遊びに来てくれていると思います😊
うちのレモンちゃんは今年の5月に10歳になりました。去年の6月からずっと胃薬を飲んでいますが、そのおかげでひどい嘔吐はなくなりました。レモンちゃんが快適に暮らせるように頑張ります😊
  1. 2017/05/16(火) 23:51:06 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます☆

こんにちは☆
ゆうさん、お久しぶりです(*^^*)
覚えていてくれてありがとうございます☆
気がつかなくて遅くなってすみません(o_o)

レモンちゃん10歳になったんですね^_^
おめでとうございます☆
吐き気がとまってよかったですね!
美味しいものを食べれて吐くことなく過ごしていけれますように☆
10歳を迎えられたのも、ゆうさんの愛情と努力だと思います(*^^*)

レモンちゃん、10歳おめでとう(*^^*)
不味いお薬頑張って飲んでるのとっても偉いね!
少しずつでも調子が上がって、美味しいものを少しずつでも食べれていけますように☆


ペコちゃんがうつってる影、最初は影がなくって、今年に入ってから影があるのに気がついたんです。
そして影も濃くなったり薄くなったりしてるような気がします^ ^

今の家にもきてくれてると嬉しいです(^^)
えっくんは真っ黒になりながらサッカーやってます^ ^
記憶が少しずつ消えてしまうんじゃないかとエゴかもしれないけどみんなで二人の話を毎日してます^_^

ゆうさん、四年がたって、こうしてメッセージしてくれて嬉しいです(^^)
レモンちゃん、目指せ長寿です(*^^*)
季節の変わり目は体調が落ちるかもしれないけれど、少しずつでも調子が上がっていけますように☆

ゆうさんとレモンちゃんがこれからもいっぱい素敵な思い出を作っていけますように☆
☆ゆうさん、ありがとうございます☆
  1. 2017/05/20(土) 10:26:40 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/103-78215e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
