頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

うんちが出にくいのとぴーちゃんの青菜浴び

こんにちは♪



朝起きたばかりのペコちゃん
あまりお薬を飲みませんでした…

お部屋の中はうんちが少なく、下痢もありました…

そして未消化便も1個ありました…




朝はカキカキさせてくれて自分でもカキカキしていましたが、なんか不安です。

まだ羽も抜けるし、急にはよくならないのかな、、、


今日は下のスペースに行きたそうなので連れていくと後ろのユーカリが気になるようです(^^)

ペコちゃんは今までユーカリに興味が全くなく、怖がるんでビックリしました(TT)



少しだけカミカミ♪

ペコちゃん今日はちょっときついかな?
でもお薬少しでも飲んでくれてありがとう
早く調子が上がりますように☆




ぴーちゃんは朝起きてすぐ下りてきてテントをカミカミ♪


かゆいんだよね!
ぴーちゃんは一生懸命自分で掻こうとするんですが、後ろが届かないんです。
掻いてあげたいんですが物凄く嫌がります


自分で場所を見つけてカキカキ(^^)

掻けないのはすごいストレスだよね!
掻いてあげたい…



今日はチンゲン菜をあげてみました♪
ぴーちゃんは嬉しそうにカミカミしました♪


ペコちゃんも少しあげてみたけど食べませんでした。


ぴーちゃん、今日もお薬飲んでくれてありがとう
青菜浴び少しは気が紛れたかな?
またしようね♪

ペコちゃんはうんちを1時間に1個するかしないか なので、どうにかお薬が効いてくれるといいんだけど…


ペコちゃんぴーちゃんが無事に過ごせて明日を迎えれますように


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/01/28(月) 16:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<様子をみています | ホーム | 今日も頑張ってます>>

コメント

ペコちゃん、うんちが少ないのは食べている量が少ないのでしょうか…心配です。
ペコちゃんはユーカリを怖がっていたのですね!
ユーカリはどのインコさんも好きだと思っていました
私が購入しているリバーレッドガムというユーカリより葉の幅が広くみえますがなんというユーカリですか?
写真を拝見していると、三角パーチとか、食器など同じものもあるので、なんだか嬉しいです
ぴーちゃんの周りはテントやピアノがあって、子供の遊び場みたいでかわいいですね
背中カキカキしてあげたいですよね!指が嫌いなのかな?指じゃなかったらカキカキできるのかしら?
昨日レモンちゃんの住む事務所(ユニットハウスにいます)の窓のさんやカーテンを洗ったりしたのですが、少しくしゃみが減った気がしました
ペコちゃん、ぴーちゃんの調子が上向きになっていきますように
  1. 2013/01/28(月) 18:54:55 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(^^)

コメントありがとうございます♪

あれからペコちゃんはあんまりよくなくて、今現在下痢というかもう黄色い水みたいな下痢が出ていて、今日はペコちゃんの様子をみながら隣で寝ようと思います…

確かにあまり食べれてないのもあるんですが、時々吐き気があるみたいで苦しそうにするので心配です(..)

もし吐いてしまったら病院にすぐ連れていきます。
ほんとはどうにかご飯を食べれるといいんですが、今までの流れが全くご飯を食べずに入院か吐いて入院かなので、どうにかお薬が効いてくれるといいんだけど…

ユーカリはコッテコッテさんで買ったんですが、種類は分かりませんでした(TT)

ペコちゃんはおもちゃはあまり興味がなくて、今まで鏡か若かりし頃は人形[ 鳥さん、ぬいぐるみなど ] だったんで初めてでビックリでした(^^)


ぴーちゃんはほんとにかゆそうで可哀想です(..)
手以外だといいんだろうけど何か上手くかけれるように考えなきゃなあ(^^)

レモンちゃん少し調子がよくなって良かった\(^^)/

カーテンとか確かに埃がありますよね!うちは1年に1回しか洗ってないです、、、

見習わないとです(^-^)/

いつも温かいコメントありがとうございます(^^)
すごく嬉しいです☆

またよかったら覗いてみて下さいね(*^^*)

  1. 2013/01/28(月) 21:30:08 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして
毎日ブログ拝見しています
私も大分に住んで居ます
家にはセキセイインコ
ちこ2歳5ヶ月男の子が居ます
飼い主さんのペコちゃんぴ-ちゃんへの愛情がものすごく伝わってきます
ペコちゃんぴ-ちゃんがどうか少しずつでも元気になってと願っています
ちこ、私も応援しています

どうか体には十分気をつけて下さいね

  1. 2013/01/29(火) 11:20:42 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

はじめまして(^^)

はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます♪

大分に住んでらっしゃるんですね♪
いつもブログをみて下さってありがとうございます(*^^*)

ちこちゃん2才だったらやんちゃさんな時でしょうね♪
体の心配までして下さってありがとうございます(*^^*)

えいこさん、ちこちゃんも体調に気をつけて下さいねo(^o^)o

パワーを頂きました(^-^)/
ありがとうございます(^^)

またよかったら覗いてみて下さいね(*^^*)
  1. 2013/01/29(火) 12:52:41 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/12-212276f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)