頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

様子をみています

こんにちは♪





朝起きて出たばかりのペコちゃん


昨日の夕方くらいから苦しそうにして、吐きそうになったんですが、どうにか吐きませんでした。

でもうんちがもう黄色い水みたいな下痢で、フラフラしていました。

もしかしたら病院かもと思ってましたが、夜中にやっと1個固形のうんちが出て、お薬とご飯を少し食べてくれました。

朝起きた時の体重は30.5㌘あり、お薬は昨日より飲んでくれました。

ご飯は皮をむいたりするだけの時もあるけど、少しずつ喉を通っているかんじです。

明日が病院が休みで心配なんですが、このまま少し様子をみて、全くたべないか、吐いてしまうなら病院に行こうと思います。


早くお薬が効いて少しずつでもご飯を食べれますように☆

ペコちゃん、昨日の夜中が一番きつそうだったけどまだきついもんね!
お薬昨日より飲んでくれたから、早く効いてくれるといいね!
ごめんね、苦しそうにしている時何もしてあげれなくて、、
そばにいるからね!
頑張ろうね




今日朝起きたばかりのぴーちゃん

いきなり携帯むけるとやっぱり怒ってます(TT)
ごめんね


ガリガリ♪


バリバリ♪


ちょっと休憩♪


モグモグ♪

ぴーちゃん、今日もお薬飲んでくれてありがとう
ご飯をいっぱい食べてね(*^^*)
今日はお部屋で遊ぶのがいいんだね♪

発情しないように気をつけないと…


今日も無事に過ごせて明日を迎えれますように

ペコちゃんの調子が上がりますように

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
  1. 2013/01/29(火) 13:53:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<少しずつ調子が上がってきています | ホーム | うんちが出にくいのとぴーちゃんの青菜浴び>>

コメント

今もペコちゃんの具合が落ち着いていて、ご飯食べれてるとよいのですが…
病院が明日お休みなのもすごく不安ですよね。

ぴーちゃんは、活発に活動してて元気ですね
ぴーちゃんは何か症状があって病気がみつかったのではなく、健康診断でたまたまみつかったのですか?

ペコちゃん、お薬が効いてご飯食べれますように
  1. 2013/01/29(火) 18:54:25 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

コメントありがとうございます(^-^)/

ペコちゃんはさっきやっと固形のうんちが出ました(^^)

けどまだきれいとはいえないうんちです(..)

フラフラしてるし心配ですが少しずつでもご飯を食べれるといいんですが…


今日もそばについて様子をみます


ぴーちゃんはお腹が腫れてきた気がして、大分で色んな病院に行ったんですがやっぱり診れるとこがなくて、やっと今の病院に診てもらって病気がわかりました…

ただぴーちゃんは年齢的なことがあり、体に負担がかかると言われ、ホルモン療法ではなく、感染を防ぐお薬と抗生剤になるといわれ、今に至ります。

ほんとに体に爆弾を抱えてますが、ぐったりすることもなく、よくご飯を食べてお薬も飲んでくれてます(*^^*)

ただ体は固くなったし、飛べないし、あまり肉付きもよくないんですが、うんちも出ていてどうにか維持できています(*^^*)

あまり制限はしたくないけど発情は気をつけたいところです。

明日は病院が休みなので何かあったらと思うと不安ですが、体調が上がってくれるのを信じて様子をみようと思います!

いつも温かいコメントありがとうございます\(^^)/

レモンちゃんの調子はどうですか?
まだ寒い日が続くみたいだし、体調に気をつけて下さいね(*^^*)

心配して下さってありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/01/29(火) 22:42:04 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/13-7d2ef744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
