頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しずつ調子が上がってきています

こんにちは♪



朝起きたばかりのペコちゃん
昨日は夜3時間で1個という時間があったんですが、夜中くらいから1時間に1個くらいになり、まだ未消化便や下痢はありますが、朝方お薬と粟穂を食べれました。

吐きそうな感じも今はなく、綿羽は抜けるけど羽が抜けるのが収まりました(^^)

抜けるのが止まったことは大きいです(^-^)/
少しずつでもご飯を食べれているので体重も上がってくれるといいんですが…

ほんとは注射を打ってもらえばもう少し上がるかもしれないけど、通うのに負担がかかるそうで、なるべく家で様子をみるしかなく、吐くか体重激変になっていつも病院に駆け込むといったのをもうずっと繰り返しています。

ペコちゃんは入院しだした頃は、退院するとだいぶ調子が上がってきてくれてたんですが、段々入院してもあまり回復しないまま退院になってしまいました。

現状維持です。
なるべく入院はさせたくないけど、吐いたり食べなくなって体重激変になった時、やっぱり家ではどうしようもなく、病院にお願いしています。


でも一生懸命お薬飲んで、食べてくれて頑張っています(*^^*)

一番辛いし、きついのはペコちゃんだよね
今日も頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
なるべく入院にならないように頑張ろうね
早くお薬が効いてくれますように☆








朝起きたばかりのぴーちゃん
敷き紙をいつもよりバリバリにしてました(°▽°)



今日は出てきました(^^)
かゆいね!


カキカキにいいかもと思って木を見せたけど…
[ 何これ? だめね ]

うーん、色がダメなのかなぁ


珍しくぴーちゃんの側に行きたそうで連れて行ってみました。
実は貴重な2ショットです☆

ペコちゃんぴーちゃんはあまり仲がよくありません(..)
ペコちゃんは発情マックスの若いころ、かなりぴーちゃんにくっついてまわったんですが、今はお薬もあるけどお互い興味があまりありません(TT)

ほどよい距離感が…
お互いカキカキしないかな(TT)


ぴーちゃん、今日もお薬飲んでくれてありがとう
電卓好きなんだよね♪
カキカキできそうなの探してみるね

今日も無事に過ごせて明日を迎えれますように

お薬が効いてくれますように
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/01/30(水) 11:42:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日も少しずつです | ホーム | 様子をみています>>

コメント

こんにちは
ペコちゃん今日はちょっとでも調子が良くてうれしいですね
ぴ-ちゃんも頑張ってますね
ぴ-ちゃんのカメラ目線の顔がとってもかわいい
大分にも鳥専門病院があるといいのに
ちこちゃんも肺炎になり近くの鳥も診てくれる病院で注射と薬で良くなりました
ペコちゃんぴ-ちゃんが明日も少しでも調子が良くなって元気になりますように


  1. 2013/01/30(水) 15:15:16 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

コメントありがとうございます(^^)

ペコちゃんは少しずつではありますが、ご飯を食べれてきてるようで、このままたくさん食べてくれたらいいなと思ってます(*^^*)

なかなか大分はないですね(..)
たくさん病院通ってみたりしたんですが、やっぱり病気は分からなかったし、電話口でもたくさん断られました(..)

ちこちゃん肺炎になりかけてたんですね(..)
よくなって良かったですね\(^^)/

また入院にならないように、どうにかお薬が効いてくれるといいんだけど、何かあったらすぐ行けるようには調整しています(..)

温かいコメントありがとうございます\(^^)/

えいこさん、ちこちゃんも体調に気をつけて下さいね(*^^*)

  1. 2013/01/30(水) 17:09:46 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん、羽の抜けがとまってよかったです~\^o^/
今回の換羽では入院しなくてすみそうですね
未消化便がでる時があるのは、換羽の影響なのかしら?
ぴーちゃん、おもちゃに囲まれてかわゆいです元気そうですし、この調子ですね!
ペコちゃんぴーちゃんの仲がよかったらカキカキしあえてよいのにね
レモンちゃんは、飛んだ後「プシュプシュ」息の音がしてました。少しすると無音になるのですが
ペコちゃんお薬が効いてもっと体が楽になりますように
  1. 2013/01/30(水) 18:39:11 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(^^)

コメントありがとうございます(*^^*)


やっぱり羽が抜けるのが一番肝臓に負担がかかるみたいで、このまましばらく止まったままになるといいんですが…

家で過ごせれる時間が今回久しぶりに長いので、このまま時間が長くなってくれればいいんですが(^^)

肝臓が悪いと胃もバランスがとれなくなって未消化便になっているそうです(..)

ただ未消化便はそんなに今は気にしなくていいみたいで、肝臓優先でお薬が出ています。
でもやっぱり気になってしまいます(TT)

換羽がやっぱり一番影響するんですよね(..)

レモンちゃん大丈夫ですか?
音が最初だけするんですね (..)
心配ですね…

鼻炎って人でもなかなかよくならないけど、やっぱりインコちゃんも時間がかかるんでしょうか(..)

でも人は自覚できるけどインコちゃんは言えないですもんね(..)

レモンちゃん早く良くなりますように☆

いつも温かいコメントありがとうございます(*^^*)

ゆうさんも体調に気をつけて下さいね☆

ありがとうございます\(^^)/


  1. 2013/01/30(水) 19:37:25 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/14-900cffa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
