頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も少しずつです

こんにちは♪




朝起きたばかりのペコちゃん

昨日は夜下痢や未消化便もありましたが、うんちがたまにですが固形も出ました(^^)

ただムラがあって、ご飯はそんなに食べれないですが、ポツポツとは食べてくれています(^-^)/

朝の体重は32㌘ありました♪
でもそんなに食べてないんだけど、、、

うんちもたまに出る固形のは何だか大きい気がして、鼻もうっすら茶色くなってきているような…

とりあえず今はご飯を食べて体重を上げるのが目標だから、何もなければ来週が病院なので様子をみます。


今日は31日。
ペコちゃんは8歳と半年になりました♪

もうダメかもと何回も思ってきましたが、ペコちゃんは頑張ってくれています(^-^)/

ずっと私にとっては赤ちゃんなんだけど、実際はやっぱりお年寄りなんだよね(..)

ペコちゃんはおしゃべり上手な子なんですが、去年の9月に長く入院したことがあり、それからおしゃべりをしなくなりました。

先生に聞いたらそれくらいきついとの事でした。

おしゃべりが聞けないのは寂しいけど、今こうやって頑張っていて、側にいてくれて、それだけでも幸せなことだと思います(*^^*)


ぴーちゃんは22歳と5か月、実際の誕生日は分からないけど、8月31日にお迎えしたので誕生日になってます(*^^*)

うちに来てくれて7年5か月ですが、ぴーちゃんも最初病気が分かった時、歳だし治療は危険だと言われ、色んな事を覚悟しました、、、

体はもう飛べず、掻くのもできないけど、頑張ってくれています(^-^)/

ぴーちゃんもかなりのおばあちゃんですが、あまり負担をかけないように気をつけて過ごさせてあげたいです☆

ペコちゃん、ぴーちゃん、いつも頑張ってくれてありがとう
まだまだきついだろうけど、一緒に頑張ろうね
たくさん思い出作ろうね☆




朝起きたばかりのぴーちゃん
今日も急いで出てきました♪

小さいテーブルにご飯を置いてみましたが、それよりやっぱりかゆいみたいです(..)

[ 私かゆいんだからそんな事してる場合じゃないのよ!! ]


お尻にうんちがついてました… ごめんね!気がつかなかったよ(TT)

そしてお尻洗いをしました(..)
ぴーちゃんごめんね(..)


小松菜をあげてみました♪
今日は少しだけかじりました(*^^*)


ペコちゃんにもあげてみました♪
少しだけ食べました(^-^)/


ペコちゃん、ぴーちゃん、二人共苦手なお薬飲んでくれてありがとう

少しずつでも効いてくれるといいね

いつもありがとう

今日も無事に過ごせて明日を迎えれますように

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/01/31(木) 12:28:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今日は雨だけど頑張ってます | ホーム | 少しずつ調子が上がってきています>>

コメント

ペコちゃん、あまり食べてないのに体重が落ちていないのもお鼻の色も気になりますよね…。

ペコちゃんアップ、キリッとしてて男前です
お薬が効いて、またおしゃべりを再開してほしいですね!
ぴーちゃん痒いのがかわいそう~できるならば、カキカキさせてもらいたいですぴーちゃん22歳を過ぎてるなんて、素晴らしいです!

レモンちゃんは5歳と半年ですが、まだ生後2ヶ月くらいの時に自転車をこいでいた私の頭に乗ってきてくれた25年ぶりのインコちゃんです。当時は、鳥医療や食餌の進歩にただただ驚いてました(笑)
ペコちゃんぴーちゃん優しいママ、パパ、えっくんに囲まれていつも幸せそう

きっとこれからもたくさんいい思い出つくれますね
私もインコさんとのなにげない日常を大切にしていきたいです

  1. 2013/01/31(木) 18:51:12 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

コメントありがとうございます(*^^*)

ペコちゃんは体重が上がってきてくれてるのか、それとも精巣腫瘍が悪化してきているのか、不安ですが様子を見ようと思います(TT)

ペコちゃんは簡単な会話のやりとりとかできてて、関西弁も教えてました(^^)[ ニセ関西弁 ]

今は喋れないけど、またいつか聞けれる日がくるといいなあ♪

前みたいににぎやかな二人ではないけど、たくさん思い出作りたいです(^-^)/

ぴーちゃんは少し前に、譲り受けた方と話した時、やっぱり今20歳だったかも、と言われてたんですが、その後やっぱり22歳でした(^^)

22歳ってすごいなぁって改めて思います(*^^*)
掻けないし飛べないけど、自分で遊びを探すところがあって、偉いなあと思います(*^^*)

パパさんには頭はかかせてくれるので、早く週末になればいいんだけど(TT)

レモンちゃん、頭に飛んできてくれたんですね!!
すごい!!
そんな奇跡があるんですね(^^)

それも自転車に乗ったゆうさんの頭にピタッとなんてすごいですね♪

きっと神様からの贈り物なんですよ☆
レモンちゃん、ゆうさんに大事にされて幸せですね\(^^)/

今5歳だったらまだまだやんちゃさんですね♪
きっとすごい可愛いだろうなあo(^o^)o

ゆうさんもレモンちゃんとたくさん思い出作って下さいね\(^^)/

いつも温かいコメントありがとうございます(*^^*)

レモンちゃんも早く良くなりますように☆
  1. 2013/01/31(木) 19:55:36 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

遅い時間になってしまってすいません
ペコちゃんご飯食べてほしいですね
でもお薬飲んで頑張ってますよね
たまにでも固形のうんちが出てくれるとちょっと安心しますね
ペコちゃんおしゃべりしなくなったのは寂しいですね
でも今を一生懸命に頑張ってるもの
ぴ-ちゃんの生命力は凄いですね
ちこちゃんが具合が悪い時、頑張れ頑張れちこちゃんと言ってたらいつの間にか覚えておしゃべりしています
なのでちこちゃんから
頑張れ頑張れペコちゃん頑張れ頑張れぴ-ちゃん
と応援しています
  1. 2013/02/01(金) 00:15:24 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^^)/

こんばんは♪

コメントありがとうございます(*^^*)

ペコちゃん、精巣が腫れてたりするんじゃないかと思って不安もありますが、少しずつ食べれて、うんちも出にくいけどちょっとずつ出ているので、今は様子をみようと思います(^-^)/

ぴーちゃんもおばあちゃんですが、声も行動も女の子らしくて、ほんとにかわいいです(*^^*)

一緒の時間を大事にしたいです☆

えいこさんのおっしゃるように、ほんとに今を一生懸命頑張ってくれてるんですよね(^-^)/

ありがとうございます(*^^*)

ちこちゃん可愛いですね♪
そしてペコちゃん、ぴーちゃんも応援してくれてありがとうございます\(^^)/

パワーをもらいましたo(^o^)o
ちこちゃんもえいこさんも体調に気をつけて下さいね(^-^)/

温かいコメントありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/02/01(金) 00:52:51 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

22歳!!!

ぺこちゃん、ぴーちゃん
はじめまして、家には9月で3歳になるお茶目な男の子が居ます。
沢山の子に巡り合いましたが、10歳が最長でした。
22歳ってギネス記録ものではないかしら!?
すごいです~^^
あやかりたいですv-10
少しでも快適に長生きをと、祈らずに居られません。
  1. 2013/02/09(土) 10:07:21 |
  2. URL |
  3. ピヨコ #8TVzo7t6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/15-d2335a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
