頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は雨だけど頑張ってます

こんにちは♪


今日は雨が降って寒いですね…
雨が降るとペコちゃんは少し調子が悪くなってくるんですが、朝は元気な顔つきでした(^^)

かゆいみたいです!!
なかなかツンツクがキレイになりません(..)

ダラダラ換羽もあるんでしょうが、、、




ゴリゴリ(*^_^*)


[ ん ? ママなんで撮るの? 掻いてよ ]

ごめんね(*^^*)
ペコちゃんクチバシまた伸びちゃったね。
伸びるのが早くなってきたような…


ちょっとまったりしているところに、えっくんも写真に入りたいとやってきました

近寄ればペコちゃんちょっとずつ逃げます(TT)
えっくんの動きも嫌やもんね!

1日のうちでペコちゃん朝の20分くらいしか出ることができないので、朝は貴重な時間です☆


ペコちゃん、今日もお薬飲んでくれてありがとう
まだうんちはあまり出にくいし、形も悪いけど、少しずつ調子が上がってくれるといいね(^-^)/
いつもありがとう

最近ペコちゃんは足が痛いみたいで寝る場所が決まらなくなってきました。

お部屋に帰ればだいたい寝るまで同じ場所にいるし、おもちゃで遊ぶことは全くないんですが、やっぱりじっとしていて同じ場所にいると足が痛くなってくるそうです。

どうにか過ごしやすくなるといいんだけど…
他に方法がないか考え中です。


朝起きたばかりのぴーちゃん
今日は出てきません。

しかも機嫌も悪いみたいで、ちょっとイライラしてる感じです

やっぱりかゆいのもあるよね!


でもかじり棒のネジのあたりがちょうどいいみたいでスリスリしました♪

最近ぴーちゃんにあげてみたんですが、気に入ってくれて、やっとカキカキに使えそうな感じです(^-^)/




バリバリ(*^^*)


ぴーちゃん、毎日お薬飲んでくれてありがとう
明日パパさんにたくさん掻いてもらおうね♪
かじり棒気に入ってくれてよかった

今日も無事に過ごせて明日を迎えられますように

お薬が効いてくれますように

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/02/01(金) 13:20:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今から病院に行ってきます | ホーム | 今日も少しずつです>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/01(金) 15:45:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ペコちゃんの嘴の伸びが早いのは、肝臓が悪いせいなのかな。
足が痛いのはかわいそう…。
レモンちゃんが、足を痛めて反対の足裏にタコができた時にテーピングを病院からもらいました。くっつくタイプで、止まり木にくるくるまいてクッションのかわりにするのですが、そういうのはどうでしょう…?ただすごく怖がって最初の日は金網にへばりついてましたが慣れないものはペコちゃんも嫌かな…。
ぴーちゃん痒いのね、かわいそうに。明日パパにたくさ~んかいてもらえるといいね

ペコちゃんぴーちゃんの調子がどんどんよくなりますように
  1. 2013/02/01(金) 19:02:00 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^-^)/

コメントありがとうございます(*^^*)

クチバシはやっぱり肝臓が悪いからですよね…
爪はそこまで伸びは早くないけど、出血斑がまた出てきました(TT)

レモンちゃんもタコできたことあるんですね…(..)
ペコちゃんは、一応動物用のテープでヴェトラップというのがあるんですが、それを止まり木などに巻いてるんですが、やっぱり痛いみたいです(..)

寝る態勢も最近は頭が下がって腰を曲げるように寝ているようで余計心配で…(..)

テープは最初怖がりますよね!
確かペコちゃんもへばりついてました(TT)
やっぱり見慣れないのって怖がりますよね!

でもレモンちゃんのとペコちゃんのを想像してしまって、可愛くて笑ってしまいました(*^^*)

ぴーちゃんはかじり棒を上手く使えるといいんですが、やっぱり一番はパパさんなんだろうなあo(^o^)o

明日ぴーちゃんが喜ぶ顔が楽しみです(^-^)v

レモンちゃん、ゆうさんも体調に気をつけて下さいね\(^^)/

温かいコメントありがとうございます
(≡^∇^≡)

  1. 2013/02/01(金) 20:18:18 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

今晩
今日は一日中雨でしたね
洗濯物が乾かないから大変です
ペコちゃん足が痛いと辛いですね
肝臓からきているのでしょうかね
明日は足の痛みも楽になって今日よりも元気になりますように
ぴ-ちゃんパパさん大好きなんだね
うらやましい
ちこちゃんは家族の誰ともカキカキはしてはくれません
ペコちゃんぴ-ちゃんが元気になりますように


子育てとペコちゃんぴ-ちゃんのお世話と大変でしょうが前向きに頑張ってくださいね
  1. 2013/02/01(金) 23:20:53 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^^)/

こんばんは(^-^)/

コメントありがとうございます(*^^*)

今日は1日ジメジメしていますね!!
我が家は今日部屋中洗濯物だらけでいまだに干しています(TT)

ペコちゃんは肝臓が悪いせいでやっぱりすぐクチバシが伸びてしまいます(..)

さっき様子をみたらきつそうにはしてますが、どうにかお薬だけ飲んでくれました(^-^)/

なかなか急にはよくならないけど、退院して3週間になるのは今までに比べたら長い方なので、このまま調子が上がってくれたらなあって思います(*^^*)

ちこちゃん、自分でカキカキ派なんですね♪
カキカキしてる時って横からさわりたくなりませんか?
フワッとしてて♪

私もぴーちゃんは掻けないんですが、ほっぺとかすっごいさわりたくなります(*^^*)

子育てはなかなかで…
いつも怒ってばっかです(TT)

ちこちゃん、えいこさんも体調に気をつけて下さいね(^-^)/

温かいコメントありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/02/01(金) 23:59:15 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/16-a818a008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
