頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しずつ、そしてぴーちゃんはご機嫌ななめ

こんにちは♪

応援して頂いてありがとうございます(*^^*)

今日は節分ですね♪


ペコちゃん、ぴーちゃんがびっくりするだろうから、あまりうるさくしないように豆まきをする予定です(^-^)/


今日のペコちゃん
朝1㌘体重が落ちていて、まだ下痢とうんちの量が少ないですが、少しずつご飯を食べれています(*^^*)

今日は普段掻かせないパパさんにカキカキさせてあげています

ペコちゃん、掻かせてあげて偉いね♪



今日はお気に入りスペースに行きたそうにしたのでそちらでウトウト






ご飯は食べにくいみたいで、口を開けて気持ち悪そうにするので、ほんとに少しずつですが食べれています(^-^)/

ペコちゃん、今日もお薬飲んでくれてありがとう
ご飯も少しずつだけど頑張ってくれてるね
まだまだきついけど、少しずつお薬効いてくれているから頑張ろうね





今日のぴーちゃん
パパさんがいるので喜んでカキカキさせてくれると思ったんですが…



嬉しそうにはするんですが、カキカキはさせてくれません

パパさん曰く、掻かせないときは顔つきで分かる んだそうです

私には分からないなあ…
私にも掻かせてくれないかなあ…




自分でカキカキしています(TT)

きっと昨日帰りが遅くてすぐ寝かしたから怒ってるんだよね



[ 女心は複雑なのよ!! ]


ぴーちゃんごめんね

パパさんは昼から仕事で出掛けてしまい、ぴーちゃんが寝る頃多分間に合わないのです…

でも今日は帰ってきてから少しだけパパさんと遊ぶ?

あまり遊べれてないもんね。
もし早く帰ってきたらぴーちゃんの機嫌がなおってるといいね♪

ぴーちゃん、今日もお薬飲んでくれてありがとう
パパさん早く帰ってくるといいね。
いつか私にもカキカキさせてね♪



今日は別大マラソンがあり、ベランダから撮りました。
選手の皆さん頑張って走っていました


皆様のお家にも福がきますように

今日も無事に過ごせて明日を迎えられますように

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/02/03(日) 13:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日も少しずつです | ホーム | 病院から帰ってきました>>

コメント

こんにちは
昨日はお疲れ様でした
パパさん車の運転ご苦労様でした
ペコちゃん本当によかったです
安心しました
ご飯も少しずつだけど食べて頑張ってるペコちゃんえらいね


良いうんちが出ますように
ぴ-ちゃん長時間のお留守番お利口だったね
でもパパ、ママ、えっくん
ペコちゃんが居なくて
寂しかったんだね
だって女の子だもんね


今日は別大マラソンでしたね
ベランダから見えるんですね
海たまごが近いからいいなぁ-

まだインフルエンザ、ノロウィルスが流行ってるみたいなので気をつけて下さいね

お互い前向きに頑張りましょう
  1. 2013/02/03(日) 16:19:34 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん少しでも自分で食べれてるのでよかったですお薬が効いて気持ち悪さがなくなっていっぱい食べれるとよいですね。
ぴーちゃん、すねちゃったんですねパパさん早く帰ってくれるといいね!
  1. 2013/02/03(日) 16:31:28 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

温かいコメントありがとうございます(*^^*)

ほんとに少しずつですが、ご飯を食べれて身になってきているのはすごく嬉しいです(^-^)/

治療しだして波はあったけど、ずっと下向きだったのが少し上を向いてきたような気がして嬉しいです(^-^)/

ぴーちゃんはやっぱり女の子だなあってよく思う場面が色々あります(*^^*)

青菜もペコちゃんは色んな角度からバリバリ食べる感じですが、ぴーちゃんは順番にゆっくり食べます♪

早くぴーちゃんの機嫌がなおってくれるといいんですが…(..)

うみたまご、実は1回しか行ったことがないんです(°▽°)

このこと言うとだいたいみんな驚きます(*_*)

インフルエンザ、ノロもほんとに気をつけます(TT)
実はえっくんが朝から風邪ひいてる感じで…(°▽°)

えいこさん、ちこちゃんも体調に気をつけて下さいね(^-^)/

温かいコメントいつもありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/02/03(日) 18:26:12 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

コメントありがとうございます(*^^*)

ペコちゃんは少しずつですが、ご飯を食べれてうんちはまだまだだけど、少し身になってきているなら少しホッとしました(^-^)/

ほんとに久しぶりに家にも長く一緒にすごせれて、体重も上がっているなんて、すごくびっくりだし嬉しいです(^-^)/

ぴーちゃんはせっかくカキカキ楽しみにしていただろうに、なかなか難しいですね(°▽°)

パパさん早く挽回してもらわなきゃ!

いつも温かいコメント本当にありがとうございます\(^^)/

ゆうさん、レモンちゃんも体調に気をつけて下さいね\(^^)/
  1. 2013/02/03(日) 18:36:19 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/19-4e8372fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
