頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も少しずつです

こんにちは♪

応援して頂いてありがとうございます(*^^*)



朝起きて出たばかりのペコちゃん
ツンツクがなかなか取れず、痒いみたいです(..)

うんちは相変わらず2時間に1個だったり、下痢もあります。

お薬はたくさん飲んでくれて、ご飯もムラがあるけど少しずつ食べれています


物干しスペースはやっぱり一番くつろげるようです♪

飛べるときは色んな高い場所にスペースがあったんですが、今はもう飛ばないし、ペコちゃん自身も飛べないことを分かっているような気がします。

手で連れていくと嬉しそうにします(*^^*)
でも自分で飛びたいよね…




小松菜をあげてみました。
ほんとは禁止なんですが、少しでもご飯を食べてほしいと思いあげたら、二口食べました♪


ペコちゃん、今日もお薬頑張って飲んでくれてありがとう
ご飯も少しずつだけど頑張って食べてくれてるね
今日も一緒に過ごせれて幸せだよ♪
いつもありがとう
うんちキレイなのが出るといいね。


ペコちゃんはまた羽が抜けてきました…
今の状態を何とか維持できたらいいんだけど…




朝起きたばかりのぴーちゃん
すぐ出てきました♪

昨日は結局パパさんの帰りが遅く、カキカキはできないままです…




ぴーちゃん小松菜だよ♪
機嫌なおるかな!?

[ 美味しい♪ でも物でつられないわよ ]




ぴーちゃんテントでカキカキしました(*^_^*)
すごい気持ち良さそう♪


上に行ってヒモで遊んでます(^-^)/

ぴーちゃん、自分で探して遊んで偉いね♪
今日もお薬頑張って飲んでくれてありがとう
パパさんとなかなか遊べれてないもんね…
早く帰ってくるといいね


今日も無事に過ごせて明日を迎えられますように

読んで頂きありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/02/04(月) 14:22:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日もペコぴー頑張ってます | ホーム | 少しずつ、そしてぴーちゃんはご機嫌ななめ>>

コメント

はじめまして

うちにも わが子同様の セキセイ(マル♂ ひなた♀)がいます

応援してます

また おじゃまします
  1. 2013/02/04(月) 16:01:30 |
  2. URL |
  3. sankaku.mh #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして(*^^*)

コメントありがとうございます(*^^*)

マルちゃん、ひなたちゃん、我が家と一緒で男の子、女の子なんですね♪

応援して頂いてありがとうございます(*^^*)
ブログされているんですね♪

私もお邪魔させてもらってもいいでしょうか?

また良かったら覗いてみて下さいね♪
ありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/02/04(月) 17:59:20 |
  2. URL |
  3. sankaku.mhさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん、飛べなかったのですね。飛ぶのはかなり体力がいりますものね
小松菜がだめなのは、アブラナ科の植物で甲状腺にあまりよくない説があるからとかでしょうか??
でも少しでも食べる量が増えてよかったです
ぴーちゃん、パパに会えなかったんだねまた近いうちカキカキしてもらってね
  1. 2013/02/04(月) 19:04:12 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

コメントありがとうございます(*^^*)

ペコちゃんは今年の1月の始めに入院する前くらいから飛んでぶつかって落ちることがあり、先生に目が見えなくなってきているかもと言われたんですが、段々ペコちゃんも飛ぼうとはしなくなりました…(..)

飛びたそうにするけど、目で行きたいとこを訴えるので手で連れて行ってます。

青菜はお薬があるので基本的にだめなんですが、少しでも食べる気になるかもと思ってあげました(*^^*)


ぴーちゃんはまたカキカキできなかったんですが、今日は寝る前までずっと外で遊んでいました(*^^*)

けどやっぱりパパさんに会いたいだろうなあ(^-^)/

いつも温かいコメント本当にありがとうございます\(^^)/

また明日から寒くなるみたいで体調に気をつけて下さいね(^-^)/

  1. 2013/02/04(月) 20:35:41 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

今晩
えっくん風邪の具合はどうですか
ペコちゃん羽根が抜けてのは心配ですね
ちこちゃんは月に1回のペ-スで換羽がきます
とにかく1年中ダラダラ換羽です
ペコちゃんあんまり羽根が抜けないといいですね
ぴ-ちゃんのお顔本当に女の子らしくてかわいいですね
ペコちゃん、ぴ-ちゃん
ちこちゃんが頑張れっていつも応援していますよ
  1. 2013/02/04(月) 21:24:57 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^^)/

コメントありがとうございます(*^^*)

えっくんはまだ熱はないけど熱が出そうな気がします(* ̄ー ̄)

1月もずっと風邪ひいてたのでなかなかです(..)

ペコちゃんはまた羽が抜けてきてまた悪くなるかもしれないと不安です

ちこちゃんもダラダラ換羽なんですね(..)
負担がかかるし心配ですね(..)

ちこちゃんもダラダラ換羽止まりますように☆

ぴーちゃんはまた今日もパパさんに会えなかったんですが、今日はテントで遊んだり、電卓で遊んだり、寝る前までずっと外で遊んでいました(^-^)/

早くカキカキできるといいんだけど…(*^_^*)

いつも温かいコメント本当にありがとうございます(*^^*)

また寒くなるみたいでえいこさん、ちこちゃんも体調に気をつけて下さいね(^-^)/

ちこちゃんパワーありがとうございます\(^^)/


  1. 2013/02/04(月) 23:16:27 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/20-af5ca50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
