頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

今日もペコぴー頑張ってます

こんにちは♪

いつも応援して頂いてありがとうございます(*^^*)




朝起きて出たばかりのペコちゃん
うんちはあまりよくないんですが、顔つきは少しいいようです(^-^)

いつもお薬は、起きてる間は2時間おきくらいにスプーンで混ぜてあげるんですが、夜もあまり起こすのはよくないんだろうけど、やっぱり1回は必ず飲んでくれるので夜も12時くらいまでの間にあげているんですが、

昨日の夜10時くらいにお薬飲むかなと思ってお部屋を開けたら、朝起きた時みたいに出たい!とすごくしたので10分くらい出しました。

カキカキさせてくれてまだ出てたかったみたいだったんですが、寝かしました。

ここ何ヵ月も朝しか出てない生活だから、出たいとしてくれることは素直に嬉しいことなのかもしれないけど…

元気が出てきたからそうしたんならいいんだけど…

ちょっと不安です(..)


朝は少しずつ食べれています(^-^)/



カキカキさせてくれてありがとう



お気に入りスペースでくつろぎました♪


ペコちゃん、今日もお薬頑張って飲んでくれてありがとう
少し元気がでてきたから出たい!ってしたのかな?
あまり長く出してあげれなくてごめんね。
もう少し体調がよくなってきたらたくさん遊ぼうね
いつもありがとう


たまにこうやって足を曲げて寝ることがあります…
足が痛いのもあるよね…
なるべく負担がかからないようにちょこちょこ変えるの嫌だろうけど、してみてもいいかな?








朝起きたばかりのぴーちゃん


ブレてますが、今日はすぐ出てきて痒いみたいでテントの横で一生懸命掻こうとしています

掻いてあげたい…
後ろが届かないのでいつも気にしてるし、尻尾を広げて顔をつけようと一生懸命頑張ってるんですが、横くらいまでしか届かないしほんとに可哀想です…

前に先生から背中の羽根を抜いてもらったんですが、やっぱり素人はなかなかできないというか、触るとすごく痛がるし、先生みたいにスッと引くのも難しくそれから半年くらいそのままになっています…

暖かくなったらぴーちゃんも病院と言われたので、その頃までやっぱりそのままになるかもしれないけど、お尻洗いの時に少し抜けるのがないか探してみようと思います。





今日もテントで遊んでいます(^-^)/
ぴーちゃん可愛いね




ちょっとネンネ♪


ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
パパさんにも掻いてもらってないし、かゆいよね!
次のお尻洗いの時に少しだけ背中のあたり触ってみてもいいかな?
ごめんね、、


今日も無事に過ごせて明日を迎えられますように

長い文章最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/02/05(火) 14:51:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日も一歩ずつです | ホーム | 今日も少しずつです>>

コメント

ペコちゃん、確かに今日は、しんどくなさそうなお顔ですね!
ただ足が痛そうなのが可哀相です…
夜に出てきたのは体調もよくて、遊びたくなったのかもしれませんね

ぴーちゃんは、いつもテントやおもちゃと一緒に写ってますねほんとにかわいらしいです
背中の羽軸?をほぐしてあげたいですよね
今日もペコぴーちゃんお薬飲んでエライね!きっとよくなっていくからね
  1. 2013/02/05(火) 18:49:34 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)

コメントありがとうございます\(^^)/

今日はこっちは雨だったし調子が悪くなるかなあとか思ってたんですが、少し元気な顔を見れました(^-^)/

昨日はほんとにびっくりでした!
元気になってきているならいいな(*^^*)

足が痛いみたいだし、体もやっぱり肩で息をするのは変わらないんですが…(..)

ぴーちゃんは出てくる日とあまり出てこない日とありますが、今日は一日中外では遊ばなかったけど、テントが気に入ってちょくちょく出て遊んでくれました(^-^)v

やっぱり背中の届かないとこが痒いみたいで、何か集中してると忘れてる気がするんですが、やっぱり一生懸命掻こうとすごい頑張ってる姿をみると可哀想で…


明日お尻洗いするかもしれないので、少し触ってみます(TT)
上手くいくといいけど…(..)


いつも温かいコメント本当にありがとうございます(*^^*)

ゆうさん、レモンちゃんも体調に気をつけて下さいね(^-^)/

応援して頂いてありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/02/05(火) 20:34:54 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

今晩
夜10時まで仕事だったので遅い時間にすいません
ペコちゃん出たがるのは
調子がいいからだと思いますよ
お薬をちゃんと飲んでるでるしご飯も少しずつでも食べてるから
きっとよくなると信じています
2時間おきのお薬大変でしょうが頑張って下さいね


ぴ-ちゃんおもいっきり
カキカキしたいよね


今日は一日中雨で寒かったですね
体調には気をつけて下さいね
  1. 2013/02/05(火) 23:20:46 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^^)/

こんばんは(*^^*)

お仕事お疲れ様です(^-^)/
遅い時間まで頑張ってらっしゃるんですね(^-^)/
すごく尊敬します(^-^)v

ペコちゃんは体調が上がってきてるといい風に考えなきゃですよね(*^^*)

今日は少し元気な顔を見れたから良かったです(*^_^*)

一日中雨だしまた寒くなってきているし、えいこさん、ちこちゃんも体調に気をつけて下さいね(^-^)/

いつも温かいコメント本当にありがとうございます\(^^)/

お仕事頑張って下さいね\(^^)/

  1. 2013/02/05(火) 23:36:20 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/21-270804cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)