頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

今日も一歩ずつです

こんにちは♪

応援して頂いてありがとうございます(*^^*)



朝起きて出たばかりのペコちゃん
昨日の夜は出たい!とはしなくて、ちょっときつそうな顔をしていました…

うんちは未消化便がたくさんありました…

羽は今日は抜けてなくて綿羽がたくさん抜けています…




痒いね!
カキカキさせてくれてありがとう


お部屋に戻ってご飯を少し食べれました


寝る時はこの右のスカイレストランのとこで今は落ち着いてきているようです。

昼間ペコちゃんがいる場所は、陶器の箸置きにヴェトラップを巻いてる上に乗ってるんですが、色々今日してみるんだけど、あまり気に入ってくれないようで、また考え中です。


ペコちゃん、今日もお薬頑張って飲んでくれてありがとう
今日は少し元気がないよね。
少しずつでいいからご飯を食べてお薬も効くといいね
足が痛いね…
早く落ち着いて過ごせれるように考えるから、あまり変わるの嫌だろうけど、、、ごめんね。
頑張ろうね
ペコちゃん、いつもありがとう






朝起きて出たばかりのぴーちゃん
やっぱり出てきて体を気にしています…

うんちがお尻についていたのでお尻洗いをしました。
そして背中から尾っぽの辺りで抜ける羽がないか探してみました。

尻尾の辺りの毛が17本、抜きました!!
ぴーちゃんは鳴かずに痛そうにしなかったです。

でも久しぶりに触る背中から尻尾のあたりの毛は、ほんとに固くて芯ばっかりで可哀想でした。

抜くのはとてもドキドキして、痛がったらすぐやめようと思ってましたが、スッと力は全く入れずに抜けて、ぴーちゃんも痛がらなかったので少しホッとしました。

そして終わってぴーちゃんの尻尾をみると、尾脂腺から脂が出ていて、少しだけティッシュで取ることができました。

尾脂腺から脂が出ているときに濡れてたらあまりよくないのに、ちょっと濡れてしまって、、、

ぴーちゃん、ごめんね。
あまり触るのもよくないし、掻けないのをみてたらどうしようもなくて…

お尻洗いもしたし、毛を抜いたしほんとにごめんね。






終わってちょっと疲れてます。

ぴーちゃん、今日は嫌なことしてほんとにごめんね。
自分でカキカキしたいよね…
届かないしイライラするよね…
お尻洗いも段々回数が増えてきたし、きつい思いさせてごめんね。
ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう

早くパパさんにカキカキしてもらわないとね(^-^)/
今日はとっても頑張ったね(^-^)/
少しだけ痒いの止まってくれるといいんだけど…
ぴーちゃん、いつもありがとう


今日も無事に過ごせて明日を迎えられますように

読みにくい文章最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/02/06(水) 15:07:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今日も少しずつ頑張っています | ホーム | 今日もペコぴー頑張ってます>>

コメント

ペコちゃん、未消化便がたくさんなんて心配ですお昼間気に入って過ごせる場所が早くできるとよいですね
ぴーちゃんの背中の筆毛の外側の白い包状のものをほぐすことだと思っていましたが、羽を抜くことだったのですね!
これで少しでも痒みがましになるかな
ペコちゃんぴーちゃん毎日頑張っててエライです
  1. 2013/02/06(水) 18:48:06 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

今晩

ペコちゃん、今日ちょっとしんどかったのかな
未消化便が出るのは
心配ですね
胃腸が弱っているからでしょうか


ぴ-ちゃんは嫌がらずに
お利口さんでしたね
ママにお尻綺麗にしてもらってスッキリしたね
早くパパさんにカキカキしてもらってね


ペコちゃん、ぴ-ちゃん
ちっちゃな体で一生懸命
頑張っていますね

いつも応援しています


ちこちゃん今日は羽根が抜けています

「でも僕は元気だよ
ペコちゃんぴ-ちゃん
頑張ってね」 ちこより
  1. 2013/02/06(水) 20:11:19 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)

コメントありがとうございます\(^^)/

今日はペコちゃんは夕方も未消化便が出ていて、昨日の夜ほどではないんですが、やっぱり未消化便の時って痛いのか、辛そうな顔をします…(..)

早くよくなってくれるといいんだけど…(..)

ぴーちゃんは羽を抜きました!!
すごくドキドキでしたが、羽はスッと取れて良かったです(*^_^*)

でもあんまりし過ぎたら悪いだろうし、少し様子をみようと思います(>.<)

今日は大阪は雪でしたか?
こっちはそんなに寒くはないけど、まだまだ寒い日が続くようですね!!

ゆうさん、レモンちゃんも体調に気をつけて下さいね\(^^)/

温かいコメント本当にありがとうございます(*^^*)

  1. 2013/02/06(水) 21:01:50 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)

コメントありがとうございます\(^^)/

ペコちゃんは肝臓が悪いと胃もバランスがとれないみたいで、やっぱり未消化便がよく出ます…(..)

けど昨日は未消化便の数が多かったです!

今日の夕方も未消化便が出ていて、少しずつよくなってくれるといいんだけど…(..)


ぴーちゃんは今日はほんとに頑張りました!!
こんなことして良かったのか後から色々考えたけど、少しずつ痒いのが収まってくれるといいです(>.<)


ちこちゃん大丈夫ですか?
抜けるときついね!
いつもパワーをもらってばっかで、今度はちこちゃんにパワーをあげます!
[ フレー! フレー! ちこちゃん \(^o^)/ ]
ペコ、ぴー、えっくんより

いつも温かいコメント本当にありがとうございます(*^^*)

早く換羽が止まりますように☆
  1. 2013/02/06(水) 21:15:52 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

初めてコメントします。

毎日ペコちゃん、ぴーちゃん頑張ってますね。
うちにも8歳のセキセイインコのぴぃちゃんがいます。
この前卵巣腫瘍と診断されましたがペコちゃんとぴーちゃんのように頑張ります。

ペコちゃん、ぴーちゃん、頑張ってね。
  1. 2013/02/06(水) 22:31:45 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

はじめまして

コメントありがとうございます\(^^)/

ぴぃちゃん卵巣腫瘍なんですね…(..)
ペコちゃん、ぴーちゃんも腫瘍の治療を始めて1年8か月になります…

完治することはないけど、出来るだけ少しでも楽になるように、一緒の時間を大切に過ごしていきたいですよね!

ぴぃちゃんは8歳なんですね♪
ペコちゃんと同い年です♪

私もゆきさんのブログにお邪魔させてもらってもいいでしょうか?

ぴぃちゃん、うちのペコちゃん、ぴーちゃんをよろしくお願いします(*^^*)

ぴぃちゃんも頑張ってるんだね☆
一緒に頑張ろうね☆
お薬が効いてくれますように☆

  1. 2013/02/07(木) 00:04:30 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ぜひ

ありがとう(*^^*)
ぜひ遊びにきてください。

これからわからないこととか教えてくださいね。
そしてペコちゃんとぴーちゃんをうちのぴぃちゃんと応援してます。

  1. 2013/02/07(木) 00:15:18 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/22-75150a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)