頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も頑張るペコぴーです

こんにちは♪


応援して頂いて本当にありがとうございます(*^^*)



朝起きて出たばかりのペコちゃん
昨日の夜、スカイレストランの所で寝ていたんですが、夜中はベタッと体を下につけてきつそうにしていました…(..)

今までは体をつけて寝ることはなかったんです…

きつかったね…

うんちは未消化便がたくさんあって、下痢もまだあります。

もしかしたら朝は元気がないかも、、と思って起こしたら、朝は少し元気な顔を見せました



痒いから物干しスペースでカキカキをずっとしてました。
カキカキさせてくれてありがとう


カキカキをすぐやめて…


ジー…


真下で遊ぶえっくん!!

[ もう!せっかくのカキカキなのに!! ]



今日はぴーちゃんのお部屋の上で粟穂を食べれました(^-^)/

ぴーちゃんが今日はピヨピヨ♪と鳴いた時、ペコちゃんがとっても嬉しそうな声で変事をして、[ こちょこちょこちょ ] と小さい声で言いました♪

5か月ぶりにペコちゃんの声を聞きました♪
こちょこちょこちょ とはよく私と遊ぶときに言ってたんですが、覚えてるんだなあ♪

嬉しかったです(*^_^*)


ペコちゃん、昨日は体を下につけて寝るくらいとってもきつかったね…
まだ今もきついよね…
少しずつご飯を食べれるといいね
今日もお薬頑張って飲んでくれてありがとう
今日はペコちゃんの声聞かせてくれてありがとう
こちょこちょごっこ、調子がよくなったらしようね
お薬が効いてくれますように☆
ペコちゃん、いつもありがとう

スカイレストランのとこはヴェトラップを全体的に巻いてみました。
また様子をみて少しでも寝やすいように考えてみます。

昨日の寝る姿はほんとにびっくりして、それだけきついんだと改めて思い、なるべく負担がかからないように私も見逃さないように様子をみようと思います。




朝起きて出たばかりのぴーちゃん
今日もすぐ出てこれましたが、やっぱり痒いみたいです…



でも機嫌はいいみたいでよくピヨピヨ♪と機嫌のいい声が今日も聞けれました(^-^)/


お尻にたくさんうんちがくっついてて、可哀想だけどお尻洗いをしました…(..)

疲れたね…
ぴーちゃんお尻洗い頑張ったね\(^^)/




ぴーちゃんのアップ可愛い

ぴーちゃん、今日もお薬頑張って飲んでくれてありがとう
最近お尻洗いの回数が増えてきたね…
ぴーちゃん、ごめんね。
まだまだ痒いよね…
明日はパパさん休みだよ!!
たっくさん掻いてもらわないとね!!
ぴーちゃんいつもありがとう

今日も無事に過ごせて明日を迎えられますように

長い文章、最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/02/08(金) 14:45:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<毎日頑張ってるペコぴです | ホーム | 今日も少しずつ頑張っています>>

コメント

ペコちゃん、あんよが痛かったんだね、かわいそうに…もうすぐママが快適にしてくれるから頑張ってね

五ヶ月ぶりにこちょこちょとおしゃべりしたのですね!いい兆しですよね粟穂も食べれて体調が少しよくなってきてる気がします
ぴーちゃんのアップ女の子らしくてかわいい~明日はパパにカキカキしてもらえるの楽しみだね!ペコぴーちゃんがますます元気になりますように
  1. 2013/02/08(金) 19:04:00 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^^)/

こんばんは(*^_^*)

いつも温かいコメントありがとうございます(^-^)/

今日はすごく久しぶりにペコちゃんの声が聞けて幸せです(*^_^*)
ただ、下にへばりつくように寝るようになってしまい、きつそうな顔をするとやっぱり辛いです(..)

でも声がきけれたのはいい事だと思うし、少しずつでも調子が上がるといいです♪

今日もぴーちゃん機嫌がよくて良かったです(*^_^*)
写真は取れなかったですが、ぴーちゃんは居間のテーブル辺りを探検中に、窓越しに舞う雪を見ました♪

今日はとっても寒いですね((+_+))
風邪などひかないように気をつけて下さいね\(^^)/

いつも応援して頂いてありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/02/08(金) 21:55:19 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

今晩
今日は雪が降って寒かったですね
ペコちゃん足が痛くて
しんどくてベタッとなって寝てたんだね

どうかペコちゃんのしんどさが和らぎますように

朝は少し元気なお顔してましたね
ぴ-ちゃんのピヨピヨにこちょこちょって
ここにいるよって
返事したんだね
幸せな気分になります


相変わらずぴ-ちゃん
乙女な顔してますね
明日こそパパさんにカキカキしてもらってね

ちこちゃんから
「今日の僕は羽根が沢山抜けてるけど
応援してくれたおかげで
元気100倍だよ
僕の友達のペコちゃん
ぴ-ちゃんファイトでちよ」
  1. 2013/02/08(金) 22:16:33 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^^)/

こんばんは(*^_^*)

いつも温かいコメントありがとうございます\(^^)/

今日はとっても寒いですね((+_+))

雪が舞って一気にまた真冬モードですね((+_+))

今日はほんとに久しぶりにペコちゃんの声が聞けて幸せです(*^_^*)
とっても小さい声だったけど、懐かしかったです♪

やっぱりきつくなってきたんだなあと下で寝る姿をみると辛いです(..)

けどお薬が少しでも効いて、少しでも楽になってくれるようにお部屋の止まり木の場所を代えてみてみます(^-^)/

ぴーちゃん明日はたくさんカキカキして喜ぶ顔がみたいです♪

ちこちゃん、たくさん抜けたんですね…
ちこちゃん、今日も抜けてきついね…(..)
ちこちゃんに明日は元気200倍になるように
フレー!フレー!ちこちゃん!\(^o^)/
☆早く止まりますように☆ ペコぴえっくんより(^-^)/

いつも応援して頂いてありがとうございます(*^^*)
風邪などひかないように気をつけて下さいね\(^^)/
  1. 2013/02/08(金) 23:17:18 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

おはようございます(*^^*)

ペコちゃん、下にお腹つけて寝たら楽だったのかな?
ビックリして心配になっちゃいますよね。
でもカキカキしてもらってるペコちゃん嬉しそうだし粟穂食べられてよかった♪
それに5ヶ月ぶりに声をきけて嬉しいね。
えっくんとも遊びたいのかな?

ぴーちゃん、本当美人さん(o^^o)
パパさんにカキカキしてもらったらますます可愛くなっちゃうね。
おしり洗いも頑張ってえらいよ。

お薬きいて今日も元気に過ごせますように。
  1. 2013/02/09(土) 08:47:55 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

コメントありがとうございます\(^^)/

下にくっつけて寝るのは足のせいなのか、、、先週病院でレントゲン撮ってもらったときは、あまり大きさは変わりなかったみたいなんで、そうなるとやっぱり足かなあって、、(TT)

久しぶりに声が聞けて幸せです(*^_^*)
少しずつ声が聞こえるといいな♪

ぴーちゃんはお尻洗いの回数が増えちゃって、、(TT)
なるべく負担かけないようにしたいです(>.<)

ぴぃちゃんの調子はどうですか?
お薬が効いて、少しでも楽に過ごせれるといいですよね(^-^)/
長い闘いになりますが、一緒にがんばりましょうね(^-^)/
  1. 2013/02/09(土) 10:11:00 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/24-a903633b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
