頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

吐いてしまいました

こんにちは

いつも温かく応援して頂いてありがとうございます。



ペコちゃんが今日吐いてしまいました。

昨日の夜、あまりご飯は食べてなくて、うんちが出てなくて、夜中にお薬を飲んで、その後うんちが出て、ご飯を少しだけ食べれました。

朝起きたとき、いつもと顔つきが違ってて、お薬もグッと飲む感じではなく、口につけるような感じで飲み、その後苦しそうにして吐きました。

吐いたのは一回だけで、ご飯も夜中に食べた分だと思うんですが、吐いた時にご飯も吐きました。

もう一度お薬を口にもっていくと今度はたくさん飲みました。
掻いて、とするので少しだけカキカキしてお部屋に戻し今様子をみています。

今はあれから吐いてはいないんですが、多分動くと吐いてしまうかもしれません…

今日は午後から明日まで病院が休みで、朝ペコちゃんが吐いたときには午前中にも間に合わず、どうしようもなくて、どうにか吐かずに食べれるといいんですが、、、

今度の火曜日でやっとペコちゃんは退院して1ヶ月、こんなに長く一緒にいられるのも5ヶ月ぶりで、やっとやっと体重も上がってきて、少しだけ光がみえてきたと思ってたんだけど…

明日も病院が休みだし、今日と明日を乗り越えられるのか、今は吐き気が止まり、ご飯を食べれるのを祈るしかない状態です。

脱水症状がでたら悪いので、温度を1度下げて様子をみています。
お薬は何度かあげてみるけど飲みません。

こうなったとき、側にいて励ますことしかできなくて、、、

ペコちゃんごめんね。
きつい思いさせてごめんね。
何もできなくてごめんね。
吐かずにご飯を食べれますように。
どうにか今日と明日を乗り越えられますように。


今日と明日はずっと側について様子をみます。
少しでも吐かずに食べれますように。


ぴーちゃん、今日はパパさん、家のことしててまだぴーちゃんとちゃんと遊べれてないよね。

ごめんね。

ペコちゃん今日きついみたいで、ぴーちゃんが寝るまでにパパさんと遊んでもらおうね。



どうにか乗り越えられますように。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/02/10(日) 14:03:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<頑張っています | ホーム | 毎日頑張ってるペコぴです>>

コメント

ペコちゃん、吐いてしまったのですね
今は、安定しているとよいのですが…。

今日、明日ペコちゃんが大丈夫でありますように…。
  1. 2013/02/10(日) 18:44:00 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。

いつも温かく応援して頂いてありがとうございます(*^^*)

今まだ良くなくて、10分前にやっと下痢ですがうんちが出て、まだご飯は食べれないしお薬も受けつけないけど、今頑張ってます。
吐いてはないけど、気持ち悪そうでフラフラしています。

私自身どうしようもなくてついてることしかできなくて辛いです。

少しでも何か口にしてくれるといいけど。。

コメント下さってありがとうございます。
一緒に頑張ります。
  1. 2013/02/10(日) 19:18:01 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

今晩

ペコちゃん吐いたんですね
大丈夫でしょうか
今の状態はどうですか

病院が休みだと不安になりますね

吐かずに少しでもご飯を食べてくれるといいですね

ペコちゃん頑張れ頑張れ


  1. 2013/02/10(日) 19:48:31 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

こんばんは。
応援して頂いてありがとうございます(*^^*)


1時間前にたくさん吐いてしまって、、、

もう胃も空っぽだし、何も食べてなくて、食べたら吐き気がくるみたいで、、

ただOSー1をさっき飲ませたらお薬じゃないから美味しいみたいで飲みました。


うんちが出ないしまだ吐くとは思うんですが、どうにか頑張ってくれています。

一緒に頑張ります。
病院が休みなのはかなりきついです。。

今日は私も泣いてばっかりだけど、一番きついのはペコちゃんだし、私もしっかりしようと思います。

一緒に頑張ります!
  1. 2013/02/10(日) 21:16:21 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん大分辛そうですね

明日病院は連絡が取れないのでしょうか

先生の知り合いで診てくれる病院を聞いてみたらどうでしょうか

ペコちゃん頑張って
ママさん頑張って
  1. 2013/02/10(日) 21:59:26 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん、あれから吐いちゃったのですね…何も食べていないとのことで、すごく心配です…食べれない子に応急処置的にカステラを与えるとか聞いたことがありますが、主治医の許可もなくは危険ですよね。
明日、病院が休診なのがすごく心配です。
えいこさんのおっしゃるように、病院に電話されるのもよいかもしれませんね…。
ペコちゃん、辛いね…頑張ってね!ペコちゃんの辛さや病気がどっかに飛んでいくように願っているからね!ママもついてるし、大丈夫だよ!
精神的にとてもお辛いですね、遠くから応援することしかできないのが歯痒いです。
ペコちゃんが食べてくれますように祈っています。
  1. 2013/02/10(日) 22:21:35 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

えいこさん、ゆうさん、心配して下さってありがとうございます!

病院は電話は明日も繋がらない状態になります。。

21時に飲んだOSー1がお腹に入ってるくらいで、多分また動くとそれも吐くような気がします。

さっき下痢ですが、うんちが1個でて、体力もないのにすごく出たがったため、出してずっと頭をカキカキしていました。

どうにか食べれるといいんですが、ご飯は口にいれても入らないみたいでペッと口から出します。

固形が入らないならカステラみたいなのは確かに良さそうですよね!
でも確かにあげていいかは分からないですよね。。
今までも休みを挟んでしまったことはあったんですが、半日とかだったので、今回が一番長く不安です。

今まで他の病院にかかってないからこうなったときやっぱり明日違う所で診てもらったほうがいいのか
給餌、注射、点滴をしてくれるとこを探したほうがいいのか
でも今までの入院するのをみると、カルテがない状態、病状を知らない所にいきなり行くのは危険かもしれない

もっと前に先生に聞いておくべきだったかもと思います。
心配して下さってありがとうございます。
今はどうにか吐いてはないけど、どうにか耐えて明日どうするか、話し合ってみます。

えいこさん、ゆうさん、ありがとうございます!
  1. 2013/02/10(日) 22:52:09 |
  2. URL |
  3. えいこさん、ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん

その後ペコちゃんはどうですか?

病院お休みなんですね…(´・ω・`)
ぴぃの病院はお休みの時でも留守電に入れると折り返し連絡くれるのですが、電話してもつながらないですか?

ペピエさん、辛いですよね。
ペコちゃんなんとか少しでも食べられて飲めて吐かないでいられるよう祈ってます。

頑張れ、ペコちゃん。ペピエさん。
  1. 2013/02/10(日) 23:28:23 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

応援して頂いてありがとうございます!

今OSー1を少し飲んでうんちがまた1個でました。
もう食べてないから絶食便に近い下痢ですが、全く出ないよりは少しましなので、間隔がもう少し狭まるといいんですが、、

今飲んだのも吐いてはなくて、どうにか何か口にできないか、もう少ししたらちょっとヨーグルトをあげてみようかと思います。

病院は電話は自動音声で折り返しはかからないんです。
他にも病院を探してみるか、このままの状態で火曜日まで待つか、まだ決めれていません。。

心配して下さってありがとうございます!
どうにか何か食べれるといいんですが、様子をみて食べれそうなものをあげてみます。
頑張ります。
ありがとうございます!
  1. 2013/02/10(日) 23:56:00 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

夜中にすみません

少しでもご参考になればと思い、初めてコメントさせていただきます。

私もインコちゃんと闘病生活を送りまして、その時に獣医さんに教えていただいた応急処置なのですが、病気でごはんを食べない時は蜂蜜水か砂糖水を飲ませて、しっかり保温してくださいということでした。
ただうちの子は吐き気はなく病状も違いますし、ペコちゃんに蜂蜜をあげてよいのかは獣医さんじゃないと判断できませんしね…

お役に立てなくてすみません。
ペコちゃん、ママさん辛いけど頑張って!
ペコちゃんが回復しますようにお祈りしています。
  1. 2013/02/11(月) 00:25:53 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

はじめまして。
コメント下さってありがとうございます。

砂糖水か蜂蜜水聞いたことがあります。ありがとうございます!
あげていいかは分からないけど、少し顔つきがよくなってきたときに、ヨーグルトじゃなくて砂糖水を少しあげてみようと思います。いきなりヨーグルトだとちょっときついかもしれないし、今はお薬以外の水だったら飲んでくれる感じなので…


心配して下さってありがとうございます!
感謝しています。
  1. 2013/02/11(月) 00:49:17 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ママさんへ

すみません!
私「はじめまして」のご挨拶してませんでした…

ママさん眠らずに看病されてるのですね。どうかママさん体調を壊されませんように。
ペコちゃん、ママさんがついてるからきっと大丈夫だよ。

砂糖水ですが、甘いっ!というくらい甘くしてよいそうですよ。

病気と闘ってるインコちゃんを見ると本当に他人事には思えなくて…ペコちゃんとママさんがお辛い時に何度もコメントしてしまい、すみません。
  1. 2013/02/11(月) 01:19:34 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

わざわざ本当にありがとうございます!
今うんちが出て、だいぶ間隔が狭くなってきたような気がします。

そろそろ砂糖水あげてみます。
甘いっていうくらいは知らなくて助かりました!
ありがとうございます!

応援して頂いて私もパワーが出てきました!
しっかりして、ついてあげようと思います!

本当にありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/02/11(月) 01:29:47 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

なんでも食べられれば

こんばんわ、ペコちゃんかわいそうに、、、
うちのチャピの前に居た子が10年いつも吐いていました。
点滴の輸液を冷凍庫に保存しておいて(少しに分けて)直ぐに飲ませていましたよ。
吐き気が治まったら、食べたい物をなんでも食べさせなさいと言われました。
そのう炎は治せるので、食べたい物をという事でした。
エッグフードとか、ゆで卵の黄身とか食べられるといいですね。
葡萄とか林檎の汁は良いですよ、普段からあまり良くないものでも、カステラだってOKで、好きなものを探っておくと良いとかも教わりました。
ペコちゃんが脱水になりませんように、何か少しでも食べられますように(祈)
  1. 2013/02/11(月) 21:58:46 |
  2. URL |
  3. ピヨコ #8TVzo7t6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。
心配して下さってありがとうございます。

先ほどピヨコさんのところは10年ですか!
すごく心配で不安で一緒に頑張ってこられたんですね…
ありがとうございます。
とても参考になります。

先ほどヒナ用のフォーミューラをあげたら、二口ほど食べれました。

リンゴもペコちゃん好きだし、様子をみてあげてみようかと思います。

脱水だけはほんとに怖いので気をつけようと思います。
本当に助かります。
一緒に頑張ります。
心配して下さって本当にありがとうございます。
  1. 2013/02/11(月) 22:16:06 |
  2. URL |
  3. ピヨコさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/26-38d168d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)