頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

頑張っています

こんにちは。

たくさん応援してして頂いてありがとうございます。
皆さんから頂いた温かい言葉、頑張らなきゃってパワーが出ました!
ありがとうございます。


ペコちゃんは昨日夜にたくさん吐いてしまい、前の日に食べたご飯が全部でたようで、もう吐くのがなく泡がでたみたいに吐きました。

こんな状態なのに、お部屋の中で暴れて出して!とするので外に出してカキカキしました。

もちろん寒くないようにはしてますが、だいたい吐いてしまうといつもの温度でも暑そうにする事があり、調節はするんですが暑そうにしたり一瞬で寒そうにしたりで難しいです。


外に出して1時間近くカキカキしました。


吐いたのが顔にへばりついて気持ち悪いみたいで、なるべく取りました。
ペコちゃんもこうなったとき、いつもより甘えて、私もカキカキくらいしかできず…

またメソメソ泣いてしまい、、、
泣くとこんな時でも涙をぬぐってくれるんです。
私がペコちゃんに励ましてもらってどうするんだ、、、情けないです。

お薬はもう見せただけで受けつけないので、OSー1を飲みました。

その後お部屋に戻ってからは全く吐いてはないけど、ご飯は全く食べれない状態。

夜中に砂糖水をあげてみたら少し飲んだんですが、OSー1のほうが好きなのか、そっちをたくさん飲みました。

ご飯を少し食べたそうにして、口からポロっと出るので、食べたい気持ちはあるみたいで、悪いのは分かってますが、パンを少しあげてみました。

ものすごい勢いで食べようとして、7口くらい食べたと思います。

朝はOSー1を飲み、まだ何も食べそうではありません。
時々気持ち悪そうな顔をするので、まだ吐き気があると思います。

病院はやはり話し合ってだした結果、明日いつもの病院に連れていく ということに決めました。

この辺りではもちろん病院はないんですが、今の通っている病院くらいの距離であればあるようなんですが、
今の病状、カルテもないし、他にいけばまた1から検査して、今の状態なら今日一日何とか頑張って、明日いつもの病院に連れていくのがやっぱりいいのではないか ということに決めました。

今の状態ももちろんよくないし、そのままにするほうがよくないかもしれない、だけど多分入院するとなってもきっと長く、新しい所にいくのも不安があります。

今ペコちゃんが普段処方してもらってるお薬、吐き気止めが2種類入ってます。
去年12月で吐いたときに、強いのにかえたみたいでそれから昨日まで吐いてなくて、吐き気止めも入ってるから多分吐くことはない、、
1月の入院は吐くことがなかったので、まさか急に吐くなんて、、


今はどうにか耐えてもらって明日の朝病院に行きます。
先生にも他に休みで行けないとき、紹介してもらえるとこはないか、聞いてみようと思います。

もっと早くみつけていればこんな苦しい思いまでしなくてもいいし、私の責任です。

ペコちゃん、苦しい思い辛い思いさせてごめんなさい。
食べたいのに、食べれない、苦しいよね。
今日もずっと側についてることしかできないけど、とっても長いけど、頑張ろうね。
ごめんね。





朝からは右のスカイレストランから右のこの鏡まで歩いていって寝ています。

歩くときに吐くかも、と思ったけど今はどうにか吐いてはいません。

うんちは絶食便が出ました。
出にくい時間が4時間とかあったので、少し出るだけでもほんの少しはマシな気がします。


今日一日とても長いけど、吐かずにご飯を食べて、どうにか、どうにか乗り越えられますように。







ぴーちゃんごめんね。
ペコちゃん今とっても頑張ってるから、もうちょっと落ち着いたらパパさんと遊んでね。




たくさん応援して頂いて本当にありがとうございます。
皆さんの応援、言葉にするのはとても難しいですが、本当に感謝しています。
今日もまだまだ長い一日、一緒に頑張ります。
ありがとうございます。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/02/11(月) 13:04:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<どうにか耐えてくれて病院に行きました | ホーム | 吐いてしまいました>>

コメント

ペコちゃん

その後具合はいかがですか?

パンを食べたんですね~。食べたいとペコちゃんが意思表示したので良かったです!ペコちゃん辛いのに頑張りましたね。きっとママさんの懸命な看病にペコちゃんが応えたんだと思いますよ。

福岡に通院なさっているので、昨夜あれから福岡の救急病院を調べてみました。でも、初めての病院で知らない先生に触れられるのは、ペコちゃんにとってすごいストレスになりますし…やっぱり主治医の先生がいいと私も思いました。

ペコちゃんもママさんもお辛いことでしょう。ママさんご自分を責めないでね。ペコちゃん頑張れ!祈ることしかできませんが、遠くから応援しています。
  1. 2013/02/11(月) 14:41:14 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

心配して下さってありがとうございます。

ペコちゃんはさっきOSー1を飲み、うんちは絶食便ですが出ました。

フラフラしていますが今はまだ吐いてはなくてじっとしています。

少し食べたい気になってくれたのはよかったです。
病院まで調べて下さって本当にありがとうございます。
色々考えた結果やっぱり明日連れて行くことにしました。
明日までまだ時間は長いですが、どうにか耐えて連れて行きたいです。

もっとしっかりしないといけないのに、こんな辛い思いをさせて申し訳ないです。

応援して頂いて本当にありがとうございます。
一緒に頑張ります!
本当に感謝しています。祈って下さってありがとうございます。
  1. 2013/02/11(月) 15:14:45 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

頑張って

ペピエさん、こんにちは。
ペコちゃん頑張ってますね。
頑張って元気になりたいから食べようとするんですよね。
自分が一番辛いのに涙をぬぐってくれるなんてとても優しいです。

明日病院があく時間に早くなるといいですね。
ペコちゃんの事をよく知ってるペピエさんとパパさんが話し合って決めた事が一番最良だと思います。

ぴーちゃん、ペコちゃんが元気になるように一緒にお祈りしようね。

私もうちのぴぃちゃんも応援してます。
  1. 2013/02/11(月) 16:17:22 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

応援して頂いて本当にありがとうございます。

ペコちゃんは食べる気持ちはあるみたいで、頑張って口にしようとしています。

吐いてはないので今はいいですが、動くと吐くかもしれないので不安です。

ほんとに一番きついのはペコちゃんなのに、涙をぬぐってくれて心配そうに私の顔をみて、泣いたりしたら伝わってしまう!
きっと大丈夫だから、頑張ろうってしなきゃいけないんだって思いました。

小さな体で一生懸命頑張ってくれています。
私も側にいることしかできないけど、一緒に頑張ります!

応援して頂いて本当にありがとうございます。
ぴぃちゃんも大変な時なのにすみません。
ありがとうございます。

  1. 2013/02/11(月) 16:35:20 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/11(月) 18:56:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

温かい応援、ありがとうございます。

今少し食べたそうにしていて、様子をみて、あげてみようかと思います。

食べたい気持ちがあるだけ少しだけいいような気がして、脱水症状にだけは気をつけてあげれそうなのをあげてみます。

まだまだ長いですが、どうにか吐かずに頑張ってくれるといいんですが、、、


一緒に頑張ります。
応援して下さってありがとうございます。

  1. 2013/02/11(月) 20:02:49 |
  2. URL |
  3. 未公開コメントをくれた方へ #-
  4. [ 編集 ]

今晩

ペコちゃんの具合はどうですか

吐くのもなく泡が出るなんてとっても苦しそうで辛いですね
ママさんの心情はよくわかります
ママさんは一生懸命愛情をもってペコちゃんの
看病をしてると思います
ペコちゃん自身がわかっているから頑張ってると思いますよ

ペコちゃんの生命力を
信じています
応援する事しかできませんが頑張って下さい


明日病院までは長い道のりなので気をつけて下さいね
  1. 2013/02/11(月) 20:40:48 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。

応援して下さって本当にありがとうございます。

ペコちゃんはさっきまで出して!としてカキカキして、食欲はあるみたいで、ご飯は口にはいらないみたいで、ヒナ用のフォーミューラーをあげてみたら二口ですが食べれました!

今はまた気分が悪いみたいで、様子をみています。


明日までまだ長いですが、どうにか吐かずに少し何か食べれてくれたらと思います。

ありがとうございます。
明日は電車でいくようになりました。
一緒に頑張ります!

応援して頂いて本当にありがとうございます。
感謝しています。

  1. 2013/02/11(月) 22:04:59 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

応援してます!

ペコちゃんの様子どうですか?
うちにも病弱なセキセイの女の子がいるのでお気持ちわかります。
ママさん、小さなお子さんもいるので、色々大変でしょう。
なにもしてあげられないのがもどかしいですよね。でも、ペコちゃんは分かってくれてると思います。早く明日になって病院に連れて行けるといいですね。
ペコちゃん頑張れ!
陰ながら応援しています。
  1. 2013/02/11(月) 23:20:55 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

はじめまして。
応援して頂いてありがとうございます。

ののままさんの所も体調がよくない女の子ちゃんがいるんですね…
励まして頂いてありがとうございます。

今ペコちゃんは気分が悪いみたいで、吐いてはないですが、フラフラしています。

明日までまだ時間があり、まだ目は離せないですが、一緒に頑張ります。

応援して頂いて本当にありがとうございます。
ののままさんの女の子ちゃんは大丈夫ですか?
きっと毎日不安だったりいろんな思いがありますよね。
そんな時に応援して頂いて本当にありがとうございます。
ペコちゃんも必死で頑張ってくれてて、私も何もできないけど側にいようと思います。

ありがとうございます。
  1. 2013/02/11(月) 23:39:04 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/27-0436f729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)