頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうにか耐えてくれて病院に行きました

こんにちは


たくさんの温かい応援のお言葉、応援クリック、本当に本当にありがとうございます。

今日の朝無事にペコちゃんを病院に連れて行ってお願いする事ができました。


昨日は時々気分が悪そうにはするものの、吐くことはどうにかなく、食べたいけど口にする事が出来ず、でも食べたい気にはなってきたようでした。

OSー1はペコちゃんも気に入って、[ お薬は匂いで分かるみたいですごく嫌がりました ] たくさん飲んでくれました。

でもうんちが絶食便すらでない時があって、そうなると気分が悪くなるみたいで、体を膨らませたかと思うと一瞬で体をしぼませたり、
を繰り返し、体をよじらせるようにして、頭を横にふったり、吐き気があるときつそうにして、多分胃が痛いからなんだろうけど、私も側にいて励ますことしかできませんでした。


夜中に2個未消化便が出ました。それも1個のうんちの中にご飯粒が15個もです。



でもペコちゃん、食べてないんです。
土曜日の朝方に食べていたのを確認、それから全く食べれてないし、吐いたし、今頃こんなうんちが出るなんて、、、

その後夜中は2回出して!とすごく暴れるので、出して飲ませて、リンゴを食べました。

朝方、また気分が悪くなってきたみたいで、はきかけたけどどうにか大丈夫でした。

ペコちゃん乗り物酔いがあるからちょうどきついときに移動するから吐くかもと思ったけど、どうにか電車内では吐くことはなく病院へたどりつけました。

先生に日曜日から吐いたこと、食べたもの、順番に言ってたんですが、途中から泣いてしまい、、

先生には今回は換羽の最中ではないし、いつもの感じと違う気がすることを伝え、うんちの画像をみてもらい、最近の未消化便がやっぱり関係しているのか聞いてみました。
お腹を触って、もしかすると胃に問題があるかも、入院中にレントゲンを撮るかもしれないと言われました。

あと失礼を承知で、病院が休みのときに、他の受け入れてくれる病院がないか、聞きました。

一件鳥に強いとこはあるけど、やっぱりペコちゃんの今の病状、それがあるから先生も言葉を濁されましたが、難しいようでした。。

あと何も口にできないとき、食べれるのはだいたい何でもあげて良さそうでした。
私も泣きながら言ってしまい、はっきり何と何みたいな限定は聞いてないですが、昨日、おとといあげた分はすべて大丈夫でした。

ペコちゃんにこんなにきつい辛い思いをさせて本当に申し訳ないです。
病院のケースに入るとき、ペコちゃんが小さい声で [ はい、おいで ] って言いました。
はい、おいで とは自分が行きたいときに出す言葉なんです。。

ごめんね。ペコちゃん、今は家にいるより病院がいいから、早く迎えに行くからね。
頑張るんだよ!
そう伝えて病院から帰りました。

皆様の温かい言葉が何度も何度も読み直して、ほんとに心に響いてペコちゃんにも伝わったと思います。
本当に本当に感謝しています。
ありがとうございます。
今までも何度もペコちゃんは入院してきましたが、今回は本当に長く、いろんなこと覚悟したけど、皆様の温かい応援で、弱気になったらだめだって思いました。勇気を頂きました。
本当にありがとうございます。

明日は病院がお休みなので様子をきけないですが、明後日様子を聞こうと思います。

病院での治療が効いてくれますように。

たくさんの応援、本当にありがとうございます。


昨日の出して!して出したときのペコちゃんです。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/02/12(火) 13:06:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<病院で頑張ってくれています | ホーム | 頑張っています>>

コメント

はじめまして。

お一鳥さまの陽と申します。
ペコちゃん・・・すっごく頑張ってますね。偉いです。頑張り屋さんです。

私は、つい9日にえるもという8歳になる子を亡くしました。
ペコちゃんのブログはいつも読ませていただいておりました。
ペコちゃんも頑張ってるから、えるもも頑張ろうね・・・と声をかけていました。
みんな頑張ってる・・・。それだけがこころの支えでした。

今日、病院に行って診てもらえて良かったですね。気になってました。
入院して少しでも食欲出て、元気を取り戻してお家に帰って来られるといいですね。
応援しています。
えるもの分まで頑張ってほしいです。

では・・・。
  1. 2013/02/12(火) 14:36:57 |
  2. URL |
  3. ♪♪陽♪♪ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/12(火) 15:35:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

お辛いときに温かいコメントして下さって申し訳ありません。
私もブログを見させて頂いていました。
えるもちゃん、ペコと同じ年、頑張っているし、私も陽さんと同じで、みんな一生懸命頑張ってる、そう思って励みになっていました。

なんと言葉をかけたらいいのか分からずにそのままになっていました。
えるもちゃん、とってもとっても頑張りましたね。
陽さん、今すごくお辛いのに本当にすみません。
私は陽さんに言葉を送る勇気がありませんでした。
すごくすごく辛いときに本当にすみません。
ありがとうございます。
えるもちゃん、陽さんの愛情、陽さんと過ごした日々、忘れないでずっと側にいると思います。
えるもちゃんが頑張ったこと、忘れません。
いつかコメントしたいと思っていたのに、えるもちゃんに伝えられなくて、悔しいです。
えるもちゃん、本当によく頑張ったね。
陽さんを見守ってね。ペコちゃんの応援してくれてありがとう。
陽さん、こんなに辛いときに本当にすみません。
ありがとうございます。
陽さんの優しさ、本当に感謝しています。
ありがとうございます。
  1. 2013/02/12(火) 15:50:12 |
  2. URL |
  3. 陽さんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

ずっと応援して頂いて本当にありがとうございます。

一緒に祈って下さって、一緒に泣いて下さって本当にありがとうございます。

もうだめかもって何度も思ったとき、皆さんから応援してもらったこと、言葉、何回も読んで励まされました。
ありがとうございます。
まだ病院で辛くきついとは思います。
どうにか病院の治療が今は効いてくれるのを祈ります。

一緒に親身になって応援して頂いて本当にありがとうございます。
感謝しています。
  1. 2013/02/12(火) 16:07:13 |
  2. URL |
  3. 未公開コメントをして頂いた方へ #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃんが無事、病院に入院できてほんとによかったですあれからすごく心配で…先生がきっとよい状態にもっていってくれると思います。
ママさんが泣いてしまう気持ちもすごくわかります…。一年前、レモンちゃんも胃炎でひどい吐き気でかわいそうで泣いてしまいました。今は回復して元気なりました。
だから、ペコちゃんもきっとよくなりますよ!
明日、ペコちゃんの状態をきけないのは心配ですが、先生とペコちゃんの強さを信じて、ママさん寝不足や精神的にすごく疲れていると思うので体力を蓄えてくださいね。
ペコちゃんがよくなるように一緒に祈っています。
  1. 2013/02/12(火) 19:15:32 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

ゆうさん、ずっと応援して下さって本当にありがとうございます。

朝方とても悪くてもうだめかもって思いましたが、よく耐えてくれてどうにか病院にお願いすることができました。

先生にも説明するときに、こらえたんですが、泣いてしまって、情けないです。

夕方に病院に電話をしたら、まだ悪そうではあるけど、食べようと粟穂をつまもうとしたり、頑張ってくれているとのことでした。

まだ治療が効いてくるとは限らないけど、今頑張ってくれているので、信じて、私もしっかりして、元気な顔で面会に行きたいです。

本当に心配して下さってありがとうございます。
昨日、ずっと皆さんから頂いたコメント、きつい気持ちになったとき読み直してたくさん勇気をもらいました。
本当に本当にありがとうございます。
まだどうなるか分からないけど、一緒に頑張ります。
本当にありがとうございます。
  1. 2013/02/12(火) 20:39:53 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ペコちゃん、病院でみてもらえて良かった。
あれからずっと心配で、心の中でお祈りとパワーを送ってました。

ペコちゃん、よく頑張って偉いです。
ペピエさんがいるから頑張れるんですよね。

病院で泣いてしまった気持ちわかります。
読んでて私も泣けてきました。

そしてペコちゃんの言葉…お家がいいよね。
ペコちゃん、お家に早く帰れるように頑張ってね!
応援してるよ。
  1. 2013/02/12(火) 21:33:34 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ペコちゃん一生懸命頑張って耐えくれて病院で診てもらってよかったですね
きっとご飯を食べれるようになって元気に帰って来てくれると信じています

今日のブログを見て
ママさんの気持ちがわかるので私も泣いてしまいました


病院でペコちゃんは頑張っていると思います
ママさんも頑張って下さい
ママさん
体調には気をつけて下さい
ペコちゃんが元気になって帰って来るのを待っています


頑張れ頑張れペコちゃん
頑張れ頑張れママさん

一生懸命応援しています

  1. 2013/02/12(火) 21:40:13 |
  2. URL |
  3. #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

ゆきさん、一緒に祈って応援して下さって本当にありがとうございます。

ペコちゃんほんとに頑張ってくれています。
行きの電車の中で、つくまでずっと私の顔をみていました。
ペコにとっては病院がすごく怖くて嫌で分かってるからなんだけど、今は家にいるより病院で治療してもらうしかないから、もう少し頑張ってねって、言うしかできなかったけど、、

病院のケースに入るとやっぱりすごく出たがって、おしゃべりできなかった行きたい時にでる言葉が出ました。

今も頑張ってくれているので、私もしっかりして、元気な顔をみせに行きたいです。

本当に本当にありがとうございます。
応援して下さってたくさんの人に支えられて、本当に感謝しています。
ぴぃちゃんも大変な時なのに、本当にすみません。
ありがとうございます。
  1. 2013/02/12(火) 21:46:42 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

一緒に応援して頂いて本当にありがとうございます。

泣かないって決めたのに、泣いてしまって情けないです。

どうにか耐えてくれて今も頑張ってくれていて、まだどうなるか分からないけど、私も元気な顔で行きたいです。

体調まで気遣って頂いて応援して頂いて本当にありがとうございます。

たくさんの人に支えられて本当に感謝しています。
明日は病院が休みで不安ですが、きっと頑張ってくれているので、私も頑張ります。

温かいお言葉、本当にありがとうございます。
  1. 2013/02/12(火) 22:04:14 |
  2. URL |
  3. ありがとうございます #-
  4. [ 編集 ]

安心しました。

こんばんは。ペコちゃん、まずは無事に病院に行くことが出来て一安心ですね。
今日ずっと気になっていました。

昨日もコメントした通り、うちの子(ちょこちゃんといいます)も、まず最初に
ペットショップからお迎えして一週間後に突然床にうずくまり、動かなく
なりました。よく見てみると右足が腫れていて、痛そうにしていました。
近くには鳥専門の獣医さんがいないため、とりあえず
近くの動物病院へ連れて行ったのですが、「この子の嘴、上下が逆になって
いる奇形だね。まだ飼って一週間なら、売っていたペットショップに言えば他の鳥と
取り替えてくれると思うし、その方が飼い主さんの為じゃないかなあ。定期的に嘴を
切らなければ餌も食べられないよ」と先生に言われたんです。
確かによく見てみると嘴の下が上の嘴に覆い被さっていました。
違和感は感じていたのですが、先生に言われるまで気がつかなかったんですね。
足は、お迎えした時には、もう挿し餌も終わっていて羽も生えそろっていたので
普通のケージを用意したのですが、まだ早かったようで(私の不注意です)
けがをしてしまったみたいでした。
うちにちょこちゃんが来たのも絶対に何かの縁だし、ペットショップに返す
なんてありえないと、もちろん思いましたけれどね。

多分、生まれつき病弱だったのでしょうね。それからはたくさん病気を
しまして、入院もしました。「もうだめなんじゃないか」と思うことも
ありましたが、3月で無事5歳を迎えます。
他に女の子と男の子2羽いますが、他の子はみんな元気です。

ブログ、拝見させていただいて、ままさんのところにペコちゃんたち
がお迎えされたのがわかるような気がします。
本当に一生懸命お世話されていて頭が下がります。

入院したからといってそれで安心はできないでしょうが、家にいる
よりは適切な処置をしてもらえるでしょう。
おつらいでしょうけれど、ペコちゃんを信じて頑張ってくださいね。

ぴーちゃんもペコちゃんがいないときっと寂しい事と思います。
早くペコちゃんがおうちに戻ってこられますように。

長くなってしまい、申し訳ありません。応援していますよ。

  1. 2013/02/12(火) 22:19:17 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

応援して頂いて本当にありがとうございます。
アドバイスも頂き本当に助かりました。
ありがとうございます。
リンゴを美味しそうに食べてくれて、顔が嬉しそうで、 その顔をみれたときほんとに嬉かったです。
ありがとうございます。
ちょこちゃん、すごく頑張ってるんですね。
そしてののままさんが毎日一生懸命看病されてるんですね。
私はほんとに情けないし、今回こうなってしまってほんとに反省しています。
もっとしっかりしないといけないってほんとに痛感しました。
ちょこちゃんもうすぐ5歳なんですね!
たくさんの愛情とお世話でちょこちゃんののままさんのもとでとても幸せな毎日を送ってるでしょうね。ちょこちゃんもののままさんも頑張ってるんですよね。
ほんとにすごいです。
大変な時に温かく応援して頂いて本当にありがとうございます。

まだどうなるか、この先もまだ分からないけど、しっかりして、今は病院の治療が効いてくれるのを祈って私も頑張ります。

本当に感謝しています。
ありがとうございます。
  1. 2013/02/12(火) 23:30:51 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/13(水) 01:14:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは。

昨日私は寝てしまい、こんなに時間がたってのお返事、心配して下さっているのに本当にすみません。

そしてたくさん元気を頂いて本当にありがとうございます。
アドバイスとても助かりました。
ペコちゃんがどうにか耐えて病院にいけたのもたくさんのアドバイスを頂いたおかげだと思います。

未公開コメントで送りたいのに、やり方が分からずにあまり書けれなくて、このような書き方になってしまいました。

まだ傷も癒えない、本当に辛いときに親身になって、温かい応援を頂き、本当に感謝しています。

ずっと気にかけて下さって本当にありがとうございます。
一緒に頑張ろう、って思います。
支えて頂いて本当にありがとうございます。

未公開コメントの送り方、ちゃんと勉強してきちんと送りたかったです。

ずっと心配して下さって、一緒に泣いて下さって、
本当に感謝しています。
ありがとうございます。
  1. 2013/02/13(水) 10:12:28 |
  2. URL |
  3. 未公開コメントを送って頂いた方へ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/13(水) 18:14:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/28-5e4bd304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
