fc2ブログ

頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

病院で頑張ってくれて少しずつ上向きに

こんにちは。

たくさんの応援と励まし、本当にありがとうございます。

朝病院に電話をしました。
今日の朝くらいから、自分で少し食べれたとの事でした。
ほんとに良かったです。
まだ給餌はしてるけど、自分で食べるその気持ちと口に入ったこと、ほんとに頑張ってくれてます。
明日は元気な顔で早く会いに行きたいです。

もう駄目かもって思った時に、皆様から頂いた応援、アドバイス、私も頑張る気力になって、ペコちゃんにも伝わったと思います。

自力で少し食べれるまで回復できたのも、たくさん応援していただいたおかげだと思います。
もちろんペコちゃん自身も頑張ってくれてますが、今までにない一番長いきつい時間だったので、皆様に本当に感謝しています。
ありがとうございます。



今日はぴーちゃんは本当は出たくなかったんですが、お部屋を洗うためイチゴとみかんを見せたら喜んで出てきてくれました♪



ぴーちゃんはみかんの皮が好きで身は食べません。
皮をかんで体にこすりつけます♪



その後イチゴも食べてくれました♪

今日はバレンタインデーですね。
ぴーちゃんとペコちゃんには前に用意していたのがあって


ロディはぴーちゃん、おみくじチョコはペコちゃんとぴーちゃんに。

おみくじは早速ぴーちゃんの分から引いてみました。


ぴーちゃん、小吉…
ここ何日もぴーちゃん1人で頑張ってくれてたもんね。ぴーちゃんも頑張ってくれてるよ!側にいてくれてぴーちゃんありがとう。


ペコちゃんのも引きました
大吉でした!
ご飯食べれてきてるもんね!
頑張ってるもんね!



ロディは大変なことに!
お尻あげそうになったのですぐとりました。

でもぴーちゃん可愛いです(*^^*)


お部屋を洗って戻ったら、テントを買ったときについてた袋の上にオーツ麦を持っていって食べていました♪


ぴーちゃん、袋気に入ってるし、大事に使ってるね♪
いつもお薬飲んでくれてありがとう
明日はペコちゃんに会いに行くから、ぴーちゃんはお留守番になるけどごめんね。

早くペコちゃんに会いたいね♪
ぴーちゃんからも頑張ってってちゃんと伝えるからね。
ぴーちゃんもいつもありがとう

皆様に支えて頂いて本当にありがとうございます。
明日は元気な顔でペコちゃんに元気をあげれるように会いに行きたいです。

本当にありがとうございます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト



  1. 2013/02/14(木) 15:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<病院に面会にいってきました | ホーム | 病院で頑張ってくれています>>

コメント

タイトルみてやったー!となりました!ペコちゃん、上向きになってきたのですねほんとによかったです
明日の面会、ペコちゃんもママさんと会えるの心待ちにしていると思います
ぴーちゃん、果物好きなのですねみかんを食べるぴーちゃんかわいいです
おみくじチョコってあるのですね!結果もよいですし、ペコちゃんぴーちゃんよくなっていきそうです
  1. 2013/02/14(木) 18:37:59 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。
本当にたくさん励まして応援して頂いてありがとうございます。
ペコちゃんも自分で食べる、そこまで良くなってきているのはペコちゃんも頑張ってくれて、応援して頂いたおかげです。

本当にありがとうございます。
明日は会えるのを楽しみにして、元気な顔で行きたいです。
本当にありがとうございます。
ぴーちゃんはみかんの皮が大好きです。
今日はお部屋の掃除でしばらくお部屋に帰れなかったんですが、ちゃんと嫌がらずに遊んでくれました。
ゆうさん、いつも応援していただいて本当に感謝しています。
心があったかいです。
ありがとうございます。
  1. 2013/02/14(木) 20:10:24 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

よかった!

一日一日ペコちゃん上向きになってますね(*^_^*)
病院にお電話されてママさんホッとされたことでしょう。
タイトル見て私もとっても嬉しいです。

ぴーちゃん毎日頑張ってお薬飲んで偉いね!!
今日は大好きな果物食べて嬉しかったね。
ロディと向き合ってるぴーちゃん、ムフ♪って感じかな(^。^;)

ママさんのお顔見たらペコちゃんもっと元気が出ますよ(#^_^#)
明日になるのが本当に待ち遠しいですね。
遠いので明日は気をつけていらっしゃってくださいね(*^^*)
  1. 2013/02/14(木) 20:53:58 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

今晩

ペコちゃん少しずつ体調が上向くになって本当によかったですね

パパさんママさんえっくんぴ-ちゃんの思いが
ペコちゃんに届いているから一生懸命ご飯を食べて元気になろうと
頑張ってるのですね

ペコちゃん明日会いに来てくれるのを楽しみに待っていると思いますよ


ペコちゃんチョコおみくじ大吉がでたようにきっといい事がありますよ

び-ちゃんもママさんからチョコもらってよかったね
ピカピカのお部屋でネンネできてぴ-ちゃんうれしいね幸せだね

ペコちゃんぴ-ちゃん
ちこちゃんといつも応援しています
頑張ってくださいね

  1. 2013/02/14(木) 21:07:58 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。

温かい励ましと応援して頂いて本当にありがとうございます。
自分で食べるって聞いて少しホッとしました。
励まして頂いて本当にありがとうございます。
明日は会えるのが楽しみです。少しずつ上向きになっていって早く退院できるように元気な顔で会いに行きたいです。
明日は仕事が午後から休みを取ってもらったので、ぴーちゃんはお留守番になりますが、ぴーちゃんの気持ちもちゃんとペコちゃんに伝えます。
本当にありがとうございます。
ぴーちゃんはおっしゃる通りムフッでした(^w^)
でも今日もちゃんとお薬飲んでくれてたくさん可愛い声聞かせてくれました♪
温かい励まし本当に感謝しています。
ありがとうございます。
  1. 2013/02/14(木) 21:24:43 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。

たくさん励まして応援して頂いて本当にありがとうございます。
明日は会えるのか楽しみです。
元気な顔で会って、少しずつペコちゃんも元気になる気持ちになってくれたらいいな♪

ちこちゃんと一緒に応援して頂いて本当にいつもありがとうございます。
感謝しています。
えいこさん、ちこちゃん、本当にありがとうございます。
一緒に応援して頂いて心強いです!
ありがとうございます。
  1. 2013/02/14(木) 21:31:09 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

良かった良かった

こんばんは。

ペコちゃん、少し上向きとのことで私も安心しました。
ぴーちゃんも元気そうですね。
色々な方のブログ拝見させていただいてますが、こうしてコメントを残すのは初めてでした。なんだかいてもたってもいられなくて。
少しでもお役にたてればいいのですが、遠くから応援するくらいしかできませんね。
明日はお見舞い行けるようなので、ペコちゃんの元気な姿が見られますように。
またブログで良い知らせが見られることを祈りつつ、おやすみなさい。
  1. 2013/02/15(金) 00:16:53 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは。

温かい励ましと応援して頂いて本当にありがとうございます。
アドバイス頂いて本当に感謝しています。
自分で食べるとこまで回復しているのも、本当にアドバイスや励まして頂いたおかげです。
明日は顔をみれるのが楽しみです。
元気な顔で会いに行きたいです。
ののままさんのところも大変なのに、毎日コメント下さって心配までして下さって本当にありがとうございます。
今回は本当にもう駄目かもって思ってしまった時、本当に助けて頂きました。
ペコちゃん自身も頑張ってるのはもちろんだけど、応援して頂いたおかげだと思います。
私も精神的にとても助けられました。
本当に感謝しています。
ののままさん、本当にありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/02/15(金) 00:47:33 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ペコちゃん、病院でも頑張ってるんですね。
ご飯ももらって、自分でも食べようとして…元気になってお家に帰れるように頑張ってる♪

おみくじ大吉だしきっとすぐ元気になれるね。

ぴーちゃん果物好きなんですね(*^ー^)
かわいいお顔で食べてます。

オーツ麦と嬉しそうにウマウマしてかわいい。

お留守番頑張ってね。

ペピエさん、病院気を付けて行ってくださいね。
  1. 2013/02/15(金) 08:46:54 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんにちは。

応援して頂いて本当にありがとうございます。
今日会えるの楽しみです!たくさんペコちゃんに元気をあげれるように励ましたいです!

ぴーちゃんは今日お留守番で1人になると寂しいと思うけど、なるべく早くパパさんに帰ってきてもらって、行く前に少し遊んでから行きたいです。
ぴぃちゃんの体重が上がりますように☆
ブログにまたお邪魔させて下さい(^-^)/
ゆきさん、本当にありがとうございます。
お仕事頑張って下さいね!
  1. 2013/02/15(金) 11:07:20 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/30-1e0ecc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)