頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

明日が待ち遠しいのとぴーちゃんの換羽

こんにちは(*^^*)

たくさんの励ましと応援に本当に感謝しています。
ありがとうございます。



今日は雨ですね、、。
雨だとペコちゃんは調子が悪くなるので、今日はあと一日お願いしましたが、気持ちはやっぱり早く会いたいです。

明日はまだ天気が良くないし寒くなるようで、それも心配だけど、お家で頑張って行かなきゃいけないし、何よりご飯を食べれてきているまで回復してくれているので、これからも一緒に頑張ろうと思います。

でも退院したてはなかなか調子が上がってこなかったし、水曜日は病院が休みで、明日のお迎えに行く時間も夕方6時は過ぎるだろうし、帰りは10時くらいになるかもしれないから、また体調を崩さないように本当に気をつけないといけないです。

ペコちゃん、あと一日あるけどもう少し頑張るんだよ!
いつも祈っているからね








ペコちゃんのお部屋ですが、ほんの少しだけ中をかえてみました。

帰ってきてからじゃないと何とも分からないけど、少しでも体が楽になるといいな(^-^)/







今日のぴーちゃん




ご飯は食べてくれるんですが、換羽になってきたせいか、いつもよりうとうとしてるし、今日はあ まり遊んでいません(..)




お昼過ぎからだいたいうとうとしだすんですが、いつもよりやっぱりうとうとが長いです(..)
でも寝顔は赤ちゃんみたいに可愛い(^^)です






うとうとのジャマしてごめんね(TT)
ご飯も食べれてうんちも大丈夫なんだけど、やっぱり換羽だよね。。
パパさんにまたカキカキしてもらおうね
ぴーちゃん、いつもお薬飲んで頑張ってくれてありがとう
ぴーちゃんも悪くならないように気をつけないとね!
一緒に頑張ろうね

今日よりも明日が元気でありますように

たくさんの応援と励ましに心より感謝いたします。
明日は会えるのが本当に楽しみです(*^^*)
ありがとうございます。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/02/18(月) 16:07:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<退院しました。ありがとうございます。 | ホーム | 火曜日に退院できる予定です>>

コメント

(*^^*)

ペピエさん、こんばんは(o^^o)

待ち遠しいですよね♪
私も自分の事のように待ち遠しいです。

ペコちゃんのお部屋、とても楽に過ごせそうですね。
こうして見せてもらうと勉強になるので助かります。
ペピエさんの愛情たっぷりですね。

ぴーちゃん換羽でウトウトが多いんですね。
心配になりますよね(T-T)
ウトウトしてるお顔( ´艸`)本当カワイイ

たくさん食べて乗り切ってね。
一緒に頑張ろうね(*^ー^)ノシ
  1. 2013/02/18(月) 18:20:37 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

ペコちゃんのお家、輝いてます~綺麗で清潔感があって、ペコちゃん快適に過ごせそう
自力でご飯食べれて、素晴らしい回復力ですね

ぴーちゃんの寝顔ほんと赤ちゃんみたいにかわいいです
ぴーちゃんにとって、換羽がさほどきつくないとよいですが、心配ですね。
ペコちゃんぴーちゃん更によくなりますように
  1. 2013/02/18(月) 18:41:05 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)

いつも励まして頂いて本当にありがとうございます(*^^*)
明日はちょっと遅い時間になってしまいますが、本当に楽しみです(*^^*)
ありがとうございます(^-^)/

ペコちゃんのお部屋は気に入ってくれるか分からないけど、下のすのこの部分を少しだけ上げて奥にも行ってくれるか分からないけど、スカイレストランをつけました。
ぴぃちゃんのお部屋のほうが可愛くて楽しそうです(*^^*)
ぴーちゃんの換羽はすぐ終わってくれるといいんですが…(..)
年齢的なこともあるし地肌が見えてる状態なのであまり抜けてほしくないんですが…(..)

ぴぃちゃんも一緒に頑張りましょうね(^-^)/
温かい応援に感謝しています(*^^*)
  1. 2013/02/18(月) 19:34:06 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)


いつも応援して下さってありがとうございます(^-^)/
ペコちゃんのお部屋はあまり一気に変えると嫌がるかもしれないって思って、奥の所を行きやすいようにしてみました。
気に入ってくれるといいんですが(>.<)

明日はちょっと遅い時間になりますが、会えるのが本当に楽しみです(*^^*)

ぴーちゃんは久しぶりの換羽なので心配ですが、たくさん食べて乗りきっていけるように、毎日日替わりで一種類ずつおやつをかえてみてます。
早く終わってほしいな(>.<)

いつも励まして頂いて本当にありがとうございます(*^^*)
明日が本当に待ち遠しいです(*^^*)
  1. 2013/02/18(月) 19:42:01 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

明日ですね

明日退院ですね。まずは、おめでとうございます。
ペコちゃんもきっと今頃、明日ママさんのご家族がお迎えに来てくれるのを
首を長くして待っていることでしょうね。
退院してもいろいろと大変でしょうが、やっぱり近くで顔を見られるというのは
安心しますよね。
ママさんも家事、息子さんのお世話とペコちゃんぴーちゃんの体調管理と
忙しいことと思いますが、なんとか乗り切ってくださいね♪
わたしも娘(小学三年生です)の世話やら仕事やらで毎日忙しいですが
うちのセキセイちゃんたちに毎日癒やされています。

ぴーちゃんもパパさんに遊んでもらって良かったね。
パパさんも鳥さん好きなのですね。

うちのちょこちゃん以下3羽は今のところ元気です。
女の子の『あいす』が今換羽で少し元気がないのですが、今日は
私が仕事から帰ってきて、どうしても出たいアピールをするので
特別に(いつも朝、一時間ほどみんなを放鳥しています。仕事が
おやすみの日はちょっと長めに遊ばせてますが)
あいすだけを出して遊ばせてあげました。
おみかんを食べて少し遊んで今おやすみしています。

私の住む北海道はまだまだ冬で昨日一日で20センチほど雪を降りました。
明日は雨とのことで、お迎えも大変でしょうが無事ペコちゃんが戻って
来られますように。

一緒にがんばりましょうね♪

  1. 2013/02/18(月) 21:56:14 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(*^^*)

明日は待ちに待ったペコちゃんの退院ですね(#^_^#)
ペコちゃんも明日を楽しみしてることでしょう!
ママさんがきれいにしてくれてるお部屋、ペコちゃんきっと喜びますよ。
退ご家族の愛情に包まれて、一日一日調子が上がりますように。

ぴーちゃんのお昼寝顔かわいいです♡
換羽で辛いけど、しっかり食べて頑張ろうね!
ウトウトが長いと心配ではありますが、眠ることで体力維持してるのかな?
うちのチビもお昼寝時間はかなり長かったです(^^;)

ペコちゃんとぴーちゃんのお部屋きれいで過ごしやすく工夫されていて、ご飯やおやつも体調に合わせて変えられたり、ママさんの几帳面なお世話には本当に頭が下がります。

福岡は夜もまだ雨降ってます。
明日も雨のようで寒いので気をつけていらっしゃってくださいね。
ペコちゃんぴーちゃん、明日も元気に過ごそうね(*^_^*)


  1. 2013/02/18(月) 22:59:33 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして(*^^*)

はじめましてペピエさん。
そしてコメントもありがとうございました!
私もペコちゃんぴーちゃんの頑張りを陰ながら応援させて貰っていました。
卵巣腫瘍、精巣腫瘍本当に憎い病気ですね。先代のヒナは精巣腫瘍でしたのでペピエさんのお気持ち、大変さが伝わってきます。
ペコちゃん退院出来るなんて嬉しいです(T-T)
明日の気圧は心配なので、ペピエさんの選択は素晴らしいです!私も明日の面会がドキドキですが、何とか吐き気が落ち着きましたので水曜の退院を考えています。
ペピエさんの頑張りと看護の様子を見てると私も悪いことを考えず前向きにいようと思えます!
ペコちゃんぴーちゃん、ももみが一生懸命頑張ってるんですもの、ペピエさん一緒に前向きに頑張って行きましょうねo(^o^)o
ペコちゃん、退院したらごはんいっぱい食べてね!
ぴーちゃん換羽乗り切ってね!元気にごはん食べて体力をつけてねo(^o^)o

ペピエさん、ペコちゃんぴーちゃんの体調に一喜一憂してしまうと思いますが、無理せず体調に気をつけて下さいね!また来ます(^o^)/



  1. 2013/02/18(月) 23:14:16 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)

温かい応援と励ましに本当に感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)
明日はやっと会えるのが本当に楽しみです(*^^*)
ののままさん、働くママなのですね(^-^)/
尊敬します(^-^)/
3年生のお嬢様なんですね(^-^)
お仕事、育児、家事、本当にお疲れ様です(^-^)/
あいすちゃん、換羽なのですね…(..)
でも今日はちょっと特別に遊べれて、おみかん食べてきっと楽しかったでしょうね\(^o^)/
本当に癒しですね\(^o^)/
あいすちゃん早く換羽が終わって調子があがりますように☆

ののままさんは北海道なんですね!
一晩でそんなに雪が降るなんて、すごいです!
私の地域でそんなに降ったことがなくて想像ばかりだけど、もちろん寒いですよね!?
通勤など大変でしょうが気をつけて下さいね(^-^)/

ののままさんのお家のお話また聞きたいです(*^^*)
明日も元気で過ごせますように☆
応援して下さって本当にありがとうございます(*^^*)

  1. 2013/02/19(火) 00:23:02 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^-^)/

応援して頂いて本当にありがとうございます(*^^*)

明日はまだ雨で寒くなるんですよね…(..)
帰りが遅くなるだろうけど、なるべく負担がかからないように保温は気をつけてお迎えに行ってきます(^-^)/
明日はやっと会えるので楽しみです(*^^*)
一緒に励まして頂いて本当に感謝しています。

ぴーちゃんはちょっと換羽がきたみたいで、うとうとでした…(..)
チビちゃんも寝ていたんですね。
チビちゃん、すごく愛されてたんだろうなって思います。(*^^*)
それは今もですよね。チビちゃんもきっとmatsuさんのことを見守ってくれていると思います。
Matsuさん、いつも励まして下さって本当にありがとうございます。
お仕事気をつけて行って下さいね(^-^)/
  1. 2013/02/19(火) 00:36:53 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)
お忙しいのにいきなりコメントしてしまって本当にすみません。

大変な時にコメント下さってすみません。
ありがとうございます(*^^*)

ももみんちゃん、少し吐き気が落ち着いたんですね!良かったです(^-^)/でもまだこの先とても不安ですよね。でも今またひとつ山を越えてくれたももみんちゃん、すごくすごく頑張ってくれてますもんね!
ミユさん、明日は面会なんですね!
ももみんちゃん、すごく喜んでパワーになるでしょうね(^-^)/
ミユさんは本当によく看護されてて、本当に本当にすごいって思います(^-^)/
水曜日に退院の予定なのですね(^-^)/
まだ明日がすごく不安ですよね。
吐き気のこと、、。退院してもこれから先とても気をつけていかないといけないですよね。
一喜一憂ですよね。
でも一緒に乗り越えていきたいですね(^-^)/
ミユさん、お身体に気をつけて下さいね(^-^)/
ももみんちゃん、明日は今日よりも元気でありますように☆
無事に水曜日退院できますように☆
  1. 2013/02/19(火) 00:54:36 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

今日は待ちに待ったペコちゃん退院の日ですね

雨が降ってるからちょっと心配ですね

ペコちゃんもうすぐ会えるね
もうちょっと待っててね

雨が降ってるので気をつけてくださいね

ぴ-ちゃん換羽でしんどいね
沢山ご飯食べて換羽なんか吹き飛ばそうね

ペコちゃんぴ-ちゃん
頑張ってね
ちこちゃんと応援しています
  1. 2013/02/19(火) 10:04:20 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(^-^)/

こんにちは(^-^)/

応援して頂いて本当にありがとうございます(*^^*)
やっと退院できる、本当に嬉しいです(*^^*)
一週間前、色々考えてもうだめかもって思ってしまい、、。
ここまで回復してくれて本当に良かったです。
弱気になってた自分に、たくさん応援して頂いて本当に本当に感謝しています(*^^*)
まだ帰ってきてからも落ち着かないと思うけど、諦めないで一緒に頑張ろうと思います。(*^^*)
ちこちゃん、いつも応援してくれてありがとう(*^^*)
おかげで退院できるようになったよ(^-^)/
ちこちゃん、しばらくまた寒いから体調崩さないようにたくさん食べてね(^-^)/

本当にありがとうございます(^-^)/
今日は気をつけて行ってきます(^-^)/

  1. 2013/02/19(火) 10:52:12 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^_^)/

ペコちゃん退院おめでとう(*^^*)
もうすぐ会えますね。
私も本当に嬉しいです(*^^*)
毎日チビにもお願いしてました。
チビの分までペコちゃんぴーちゃんには元気でいてほしいです!

福岡晴れてきましたよ!(^^)!
ビルの中にいるので、今の外の寒さはわからなくてごめんなさい(>_<)
夕方いらっしゃるので、暖かくして気をつけてお出掛けくださいね。
  1. 2013/02/19(火) 12:36:21 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちは(^-^)/

お仕事お疲れ様です(*^^*)
そしてお仕事中なのに応援ありがとうございます(^-^)/
チビちゃんに毎日お願いして下さってたんですね(>.<)
本当にありがとうございます(*^^*)
たくさんたくさん励まして頂いて本当に感謝しています。
諦めないで一緒に頑張ります(^-^)/
ありがとうございます(^-^)/

今日は帰りが遅くなるので、ぴーちゃんは可哀想だけど寝かしてからお迎えに行ってきます。
Matsuさんも遠いとこまでの通勤、帰りも気をつけて頑張って下さいね(^-^)/
本当にありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/02/19(火) 12:57:49 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/34-6f9a8498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)