頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しずつ頑張っていきます

こんにちは♪


たくさんの応援と励ましに心より感謝いたします。


朝起きたばかりのペコちゃん
今日は出さないほうが良かったのですが、お部屋の中でバタバタと出して!出して!がすごかったので、少しだけ出ました。



痒いね!
カキカキさせてもらいました♪
そして久しぶりのクンクンはお薬のにおいだけどペコちゃんのいい香りもしました(*^_^*)



少し綿羽が抜けてますが、羽は抜けてなくて良かったです。


お薬はたくさん飲んでくれました


少しだけ出てすぐお部屋に戻りました。
ペコちゃんも満足したみたいで嬉しそうでした♪



帰ってからご飯を食べようとするんですが、ほとんど入らず、口からポロポロこぼれます。
ペレットもやっぱりだめみたいで口にできなくて、オーツ麦を少しと、カナリーシードを自分ですりつぶすようにして食べようとはしています。

朝の体重が28.5㌘なので、少しずつでも食べていってほしいです。

まだ急には食べれないかもしれないけど、一緒に頑張ろうね


ペコちゃんとぴーちゃん、久しぶりに会ったんだけど、ぴーちゃんはあまり反応がありませんでした

ペコちゃんはぴーちゃんの声を聞いてすごく嬉しそうな顔でした


ペコちゃん、ずっと頑張ってくれてありがとう
まだきついよね…
少しずつ少しずつ一緒に頑張っていこうね
側にいてくれてありがとう
少しでもご飯を食べれるように、色々試してみようね
ペコちゃん、いつもありがとう







朝起きて出たばかりのぴーちゃん
ペコちゃんには… 知らんぷりでした


やっぱり痒いよね!
爪にもうんちがついてるんですが、お尻は汚れてないので、お尻洗いの時に爪も洗う予定です。

爪はもう曲がって足も曲がってるので、なるべく頻繁には触らないほうがいいみたいで…

ぴーちゃん、ごめんね。




ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
まだ羽が抜けるね…(..)
たくさん食べて元気にならないとね
ペコちゃん、帰ってきたよ♪
いつか二人のカキカキ見たいなあ

ぴーちゃんいつもありがとう



今日はえっくん、3歳になりました(*^^*)





ぴーちゃん、いつもえっくんのことみてくれてありがとう(*^^*)
ぴーちゃんもえっくんのこと好きだもんね。
ぴーちゃんは小さいママだね♪
ありがとう



ペコちゃん、いつもうるさいえっくんだけどえっくんのお話聞いてくれてありがとう(*^^*)
優しいお兄ちゃんです(*^^*)
ありがとう

えっくんも今は分からないかもしれないけど、ペコちゃん、ぴーちゃんの頑張りをみて、たくさん学んでほしいです。
そしてみんなで過ごす日々に感謝したいです。


ペコちゃん、ご飯を食べれますように☆
ぴーちゃん、換羽が終わりますように☆

今日よりも明日が元気で過ごせますように



これからも頑張っていきます!
皆様、ありがとうございます(*^^*)






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/02/20(水) 15:56:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<昨日より食べれてくれてます | ホーム | 退院しました。ありがとうございます。>>

コメント

ママさん、私のことまで励ましていただいてありがとうございます新規で仕事を覚えていてへこんでいたので嬉しいです。

えっくん3歳のお誕生日おめでとうございます!

本日のブログを拝読して、ママさんのペコちゃん、ぴーちゃんへの深い愛情に感動でまたウルウルしてしまいました!


ペコちゃん、出して!ってほんとに元気になってよかったですあまり食べれていないのが心配ですが、いつも頑張って食べようとしているので、
パクパク満腹に食べれる日がくるのかもと思っていますそうなるように私も応援しています!

ぴーちゃん、爪が曲がっちゃっているのですね!それもなんのそのという感じがブログを通して伝わってきます

ぴーちゃんはペコちゃんに無反応だったのですね(笑)すごくマイペースでそれもなんだか微笑ましいです
近いうちにペコちゃんとぴーちゃんがカキカキしあうとこ是非みてみたいです
  1. 2013/02/20(水) 19:15:16 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

ペコちゃん今日も表情が良いですね。
起きたばかりなのにシャキッとしてますよ(^_^)b
私なんて一度起きてもまた寝てるので、ペコちゃんに笑われちゃいます(^。^;)
お薬たくさん飲んで、ご飯も食べようと今日も頑張ってエライよ。
ママさんがついてるから大丈夫だよ(^_^)v
退院後もまだご心配なこともあると思いますが、少しずつ調子が上がりますように。

ぴーちゃんペコちゃんには知らんぷり(^^;)?!
ちょっと離れてたから、照れちゃったかな?
いろんな表情を見せてくれるぴーちゃんとペコちゃん。毎日写真を見るのが楽しみです。

えっくんお誕生日おめでとうございます!
ペコちゃんもぴーちゃんも大好きなえっくんは、とっても優しい子供さんなのですね(*^^*)
えっくんの笑顔本当にかわいいです。
小さな命を大切にされるご両親の姿は、きっとえっくんにも伝わっていると思いますよ。

残業続きでくたくたになっても、ペコちゃんぴーちゃんの頑張りに私も元気をもらってます。
毎日ありがとうございます(*^^*)
ペコちゃんぴーちゃんが明日も元気に過ごせますように(^_^)/

  1. 2013/02/20(水) 20:19:39 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう(*´▽`*)

まず昨日来られなかったから…
ペコちゃん退院おめでとう♪
とても目力もあるし、退院できるくらい元気になってくれて嬉しいよ。
これから少しずつでももっともーっと元気になってね。

そしてえっくんお誕生日おめでとうヾ(≧∇≦)
みんな揃ってお誕生日できて嬉しいね。

ぴーちゃんはえっくんの小さいママなんだね♪

ぴぃも息子が大好きです。母性本能かもしれないね。

みんな元気にいつまでも一緒にいたいよね。

ペコちゃん、明日は今日より落ち着きますように。
  1. 2013/02/20(水) 20:52:28 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

安心しました(#^.^#)

こんばんわ!
ペコちゃん、無事に退院出来てとっても嬉しいです!ぴーちゃんはじめ、ご家族の皆さんもとっても喜ばれたこと
でしょう(*^▽^*)私もとっても嬉しかったです。
ペコちゃん、ちょっと興奮してごはん上手に食べれなかったかもしれませんね。少し落ち着いたらちゃんと食べてくれ
ると思います。ペレットも美味しい不味い、柔らかいとかの好みがあるみたいで、ももみんは『ハリソン・スーパーファイン』をすり鉢で粉状にして足元にまいたら、少しづつ食べてくれました(*´∀`*)
カステラなども置いてありますが、やはり柔らかい方がつっかえず食べやすいようですよ♪今日先生にカステラとかも
好みがあったと聞いて先生と笑ってしまいました。
ぴーちゃん、久しぶりだったので照れちゃったのかな〜。ぴーちゃんの可愛さにやられた私です(#^.^#)
えっくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!健康にすくすく育って下さいね。
ペコちゃんが帰ってきて、ご家族みんな揃われて本当に嬉しくて涙が出ます。良かったですねペピエさん、本当に
凄いなって尊敬します。
ペコちゃん、少しづつ頑張ろうね!いつもペコちゃんぴーちゃんを応援しています(´∀`*)
  1. 2013/02/20(水) 21:08:49 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^_^*)

いつも温かい応援と励ましに本当にありがとうございます(^-^)/

ゆうさんにいつも励まして頂いてるのは私ですよ~\(^o^)/
本当にいつもありがとうございます(*^^*)

お仕事されて疲れてるのにいつもコメントくださりありがとうございます(^-^)/
私はもう仕事をやめて5年くらいたちます…。
本当にすごいなあって思います。
あまり無理しないで下さいね(^-^)/

ペコちゃんは先ほど22時にようやくまとまったご飯を食べれました。
あまりにも食べないので、あわ玉 を買ってきて、すり鉢ですってあげたら、食べなかったけど、あわ玉の美味しそうな?におい?かはっきりは分からないけど急にパクパクとカナリーシードを食べれてほっとしました(*^_^*)

えっくんのことまでありがとうございます(^-^)/
ペコちゃん、ぴーちゃんとたくさん思い出を作っていつも頑張っている姿をいつか自分が辛いときに思い出したり色んなことを学んでほしいです。

ゆうさん、いつもありがとうございます(*^^*)
レモンちゃんは元気ですか??
いつも応援して頂いてばかりですみません(>.<)
明日も元気で過ごせますように☆
  1. 2013/02/20(水) 22:53:14 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^_^*)

温かい応援、いつもありがとうございます(*^^*)

ペコちゃんはあれからご飯を全く食べなくなりお薬は飲んでくれたんですが、やっぱりご飯が飲みこみにくいみたいでむせてる感じで、あわ玉を買ってきてすり鉢ですってあげてみたんです。

食べないんだけど、あわ玉のにおい?で急にハッとした感じでカナリーシードを食べれました\(^o^)/

まだ落ち着くかは分からないけど、頑張ってくれてるから一緒に頑張ります(^-^)/

ぴーちゃんは、あまりペコちゃんに反応しなくて、、、(^_^)
ガクッて感じだけど、いつかカキカキする二人を見るのが夢で、私もぴーちゃんのほっぺ、いまだにカキカキしたことがなくていつかしたいです♪

えっくんのことまでありがとうございます(*^^*)
えっくんはまだイヤイヤ期がまだまだですが、ペコちゃん、ぴーちゃんの頑張ってる姿を忘れないでいてほしいです(^-^)/
写真撮るのが下手でなかなかなんですが、しかも暗い内容のブログになってしまいますが、いつもありがとうございます(*^^*)

お仕事頑張って下さいね(^-^)/
  1. 2013/02/20(水) 23:06:23 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^_^)

応援して頂いて本当にありがとうございます(*^^*)
無事に退院できて朝は元気だったですが、さっきやっとご飯を食べれてほっとしました(*^_^*)

少しずつ上がってほしいです(^-^)/

えっくんにまでありがとうございます(^_^)
ぴぃちゃんも息子さんが好きなんですね(*^^*)
ほんとに母性本能ってあるんでしょうね(^-^)/
なんか可愛いですよね♪
私、かなりがさつな性格で、ぴーちゃんはきっとおしとやかで女らしいような気がします(*^^*)

ぴぃちゃんも女らしい気がしますよ♪
またブログにお邪魔させて下さいね(^-^)/

ぴぃちゃんも明日元気で過ごせますように☆
  1. 2013/02/20(水) 23:15:36 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^_^*)

ももみんちゃんで大変なときなのに温かいコメントして頂いて本当にありがとうございます(^_^)

ももみんちゃんは今日は退院できましたか??
ミユさん、本当に頑張っていますね(^-^)/
すごいです!ペレットは今の以外にハリソンもあげてみてたんですが、なかなかです(>.<)

カステラに好みがあるんですね笑

確かに柔らかいほうが飲み込みやすいですよね!
ペコちゃんもお薬、ご飯もすぐむせてしまいます。
今日、あまりにもご飯をたべてくれず、あわ玉をすり鉢ですって、1つはそのままと、もう1つはお湯でふやかして両方みせてみたんです。
そしたら、ふやかしたほうのあわ玉のいいにおい?、食べなかったけど急に目の色変えて、ご飯入れの中のカナリーシードをパクパクと食べてくれました(^-^)/
においのおかげかは分からないけど、本当に良かったです(^-^)/

ミユさんは本当にたくさん勉強されてて、私なんかもっとしっかりしなきゃです。
ミユさんに教えて頂いて勉強になります(^-^)
ももみんちゃん、まだ落ち着いてないときに本当にすみません(>.<)

ももみんちゃんも手術したばかりだし、これからですよね(^-^)/
ミユさん、いつも面会に行かれて本当によく勉強されて、本当に頭が下がります。
少しずつ少しずつももみんちゃんも調子が上がってくれますように☆
ミユさん、ちゃんと睡眠とって休めるときは休んで下さいね(^-^)/
温かい応援に感謝しています。
ももみんちゃんも調子が上がってくれますように☆
  1. 2013/02/20(水) 23:36:42 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

今晩

ペコちゃん、ぴ-ちゃんのお世話とえっくんの子育てと大変な時にちこちゃんの心配をしていただいてありがとうございました
今は普通に歩いているので安心しました
羽根を伸ばす時にバランスを崩すので少し痛いのかなぁと思うくらいです


ペコちゃんご飯を少しずつ食べれるようになって
体重が増えるといいですね
頑張ってねペコちゃん

ぴ-ちゃんはいつもえっくんを見守ってるちいさなママなんだね
かわいいですね

えっくんお誕生日おめでとう
これからの成長が楽しみですね

私はひとり娘がいますが
嫁に行ってしまいました
歳がばれそうですね
今は息子のちこちゃんがそばにいてくれています

ママさんも家族との大切な時間を楽しく過ごしてくださいね

ペコちゃんぴ-ちゃんが元気になるように
これからもずっと応援しています
  1. 2013/02/21(木) 00:15:50 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^_^*)

いつも応援して頂いて本当にありがとうございます(^-^)/

ちこちゃん、まだ少し痛いのかもしれないけど、ちゃんと歩けてるんですね(>.<)

良かったです(^-^)/
早くよくなりますように☆

まだ少しずつだけど、ご飯も少しずつ食べれていってほしいです(^_^)

えっくんのことまであらがとうございます(^_^)
ぴーちゃんはほんとに小さなママです(^-^)/
えっくんがぴーちゃんに話しかけるといつもちゃんと可愛い声で返事をしてくれます(^-^)

えいこさんは娘さんがいらっしゃるんですね♪
娘さんを育てあげて、お仕事もされて
素晴らしいです(^-^)/
私なんかまだまだです。
ちこちゃん、ママ独占だね♪
いつも応援して頂いて感謝しています(^-^)

ちこちゃん、早くよくなりますように☆
明日も元気で過ごせますように☆

  1. 2013/02/21(木) 01:37:06 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/36-6dd1a506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
