頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

昨日より食べれてくれてます

こんにちは(*^^*)

温かい応援と励ましに感謝しています(*^^*)
ありがとうございます。



朝起きて出たばかりのペコちゃん
朝は元気で、お部屋の天井に登って宙ぶらりんで出して!アピールをしました(*^_^*)

出ると一番にカキカキしています。
朝の体重は28.5㌘で減っていませんでした!
良かったです(^_^)


カキカキさせてもらいました♪


今日はご飯を少しずつ食べれました\(^o^)/
えっくんが近いので、ペコちゃんちょっと嫌そうです(*^^*)


小麦ふすまフレークというのを初めて見せてみました…

[ ん ? 美味しいのかな?? ]




プイ

やっぱりだめか…(..)



でもオーツ麦を食べてくれました(^-^)/

少しずつだね(^-^)/



ペコちゃん、いつもお薬頑張って飲んでくれてありがとう
ご飯も一生懸命頑張って食べようとしてくれてるね!
お薬が効いて少しずつ食べていけるといいね!
昨日より今日のほうがご飯も食べれてるし、お顔も少しいいね!
また入院になってしまわないように頑張っていこうね
ペコちゃん、いつもありがとう



今日のキリッとした顔です(*^^*)

昨日、ペコちゃんはあまりにもご飯を食べれてなかったので、むき餌があわ玉しか売ってなくて、とりあえずすり鉢ですって1つはそのまま、もう1つはふやかしてペコちゃんに見せたら、ふやかしたほうのあわ玉を食べないんだけど、においかは分からないけど急にハッとした顔になって、ご飯入れの容器に急いで行って、カナリーシードをパクパク食べれました\(^o^)/

たまたまかもしれないけどほんとに良かったです(>.<)
ペレットはなかなか食べてくれなくて、キビや粟も大きいのか口からポロポロこぼれて、飲み込むのがきついみたいで、今はカナリーシードを自分で剥いて、すりつぶすように食べれています。

すりつぶすときにかなり口からこぼれるからあまり体に入っていってないかもしれないけど、今は体重が昨日と一緒で下がってないので、これから少しずつ上がっていってほしいです(^-^)/




朝起きて出たばかりのぴーちゃん



まだお尻は汚れてないので、爪はそのままなんですが、尾っぽにもうんちがついた跡がありました

でもお尻洗いまで少し待ったほうがいいかな…(..)
もしかしたら明日くらいがお尻洗いになりそうなので、一緒に洗いたいと思います。


ぴーちゃん、ごめんね…(..)




ぴーちゃんはペコちゃんのお部屋のうしろのスペースがお気に入りでよくいきます♪


ちょっとうとうと(*^_^*)

ペコちゃんのお部屋に段ボールをたてかけてるんですが、ペコちゃんのお部屋の下はすのこがあって、ぴーちゃんが潜って出てこれなくなったことがあり危ないし、ペコちゃんのお部屋にも段ボールを立てかけておくと更に保温性があり便利です(*^^*)

見た目は…ですが(..)






ちゃんとご飯たべてくれて偉いね(^-^)/





今日はここでうとうとしました(^-^)




ぴーちゃん、いつもお薬頑張って飲んでくれてありがとう
うんちで汚れてるとこは、多分明日くらいがお尻にうんちがつきそうだから、その時まで待っててね
ぴーちゃん、キレイ好きだもんね。
ごめんね。
ぴーちゃん、いつもありがとう



今日よりも明日が元気で過ごせますように☆


最後までみて頂きありがとうございます(*^^*)
いつも応援して頂いて感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/02/21(木) 16:11:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<いつも頑張ってくれるペコぴです | ホーム | 少しずつ頑張っていきます>>

コメント

ペコちゃんが、昨日より食べれるようになっていてよかったです
ペコちゃんのキメ顔男前ですね
人間と同じでやっぱりおいしそうな匂いって、食欲がでるのかもしれないですよね
ぴーちゃん、あいかわらずかわいいです
ご飯食べておねむになったのでしょうね

ペコちゃんぴーちゃん明日もっとよくなってますように
  1. 2013/02/21(木) 18:48:37 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ペコちゃん、頑張ってるね。

今は好きなものだけでもいいから、たくさん食べて体重増えるといいね。

カキカキ気持ちよさそう( ´艸`)

ぴーちゃんもお薬飲んで、ご飯も食べて頑張ってるね。

明日は今日より元気になりますように。


  1. 2013/02/21(木) 19:42:13 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

今日も電車の中より

こんばんは(^_^)/

ペコちゃん日に日にご飯の量も増えてますね。
今日のキリッとした写真、目ぢからがメチャアップしてますよ(^_^)b
昨夜のあわ玉が食べるきっかけになったみたいで、体重もキープできてて良かったです。
少しずつ頑張って元気になろうね!

ぴーちゃんのお昼寝かわいい(*^^*)
食欲も大丈夫みたいですね。
ママさんにいつもキレイにしてもらって気持ちがいいね。

ペコちゃんぴーちゃん、今日も頑張ってお薬飲んでご飯も食べれて偉かったよ(*^^*)
明日も元気に過ごせますように応援してます(^_^)/

 
  1. 2013/02/21(木) 20:30:01 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^_^*)
お仕事お疲れ様です(^-^)/

温かい応援いつもありがとうございます(^-^)/

昨日より少しずつ食べれて良かったです(^-^)/
夕方からはムラがあって、なかなかですが、朝の元気な顔はやっぱり嬉しいです(^-^)/

ぴーちゃんは換羽が落ち着いてきた感じで良かったです(^-^)
カキカキしたいけどなかなかそう上手くさせてくれないですね(TT)

ゆうさんとレモンちゃんも 明日も元気で過ごせますように☆
  1. 2013/02/21(木) 20:54:55 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^-^)/
温かい応援、ありがとうございます(*^^*)

昨日より少しずつ食べれてきて、夕方からはちょっときつそうな時もあるのでまだまだだけど、少しずつ調子が上がってほしいです(^-^)/

ぴーちゃんは明日くらいがお尻汚れそうなので、可哀想だけどお尻洗いと爪、尻尾、キレイにします(*^^*)
やっぱりお尻洗いはいやがります(>.<)
ゆきさん、ぴぃちゃんも明日も元気で過ごせますように☆
  1. 2013/02/21(木) 21:01:24 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(^-^)/

こんばんは(*^^*)
お仕事お疲れ様です(^-^)/
いつも応援して頂いてありがとうございます(*^^*)
お仕事帰りにみて下さってるんですね♪
ありがとうございます(*^^*)

ペコちゃんは少しずつですが頑張ってくれて、あわ玉が効いたかはハテナ?ですが、良かったです(*^^*)
あわ玉のふやかしたにおい、懐かしかったです(*^^*)
ぴーちゃんは換羽が落ち着いてきたような感じで、もっといっぱい食べて体力をつけてほしいです(^-^)/
ほんとはカキカキしたいけど…(..)
なかなかさせてくれないです(>.<)
Matsuさんも明日も元気に過ごせますように☆
ありがとうございます(^-^)/
  1. 2013/02/21(木) 21:09:01 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

まずは、えっくんお誕生日おめでとう。3歳になったのですね。うちの娘が3歳の頃を思い出します。
まだまだ赤ちゃんでかわいかったなあ。おしゃべりも達者になって、まだまだ手が掛かる歳ですけどね。
今は小学3年生になり、大人になったけれど、生意気さも半端ないです。
まあ、こどもはいくつになってもその時々のかわいさがあるのですけれどね。

さて、ペコちゃん。写真を見る限りでは元気そうです。安心してます。
ただ、ごはんのをもうちょっと食べてくれればままさんももっと安心できるのでしょうね。
やっぱり、うちもそうですが調子が悪いとごはんがすすみません。
私たちと違ってごはんを食べれないことが、すぐに生命に関わってしまう小鳥さんなので
本当に気が気ではないです。
でも、ままさんはペコちゃんがごはんを食べられるようにいろいろと工夫してますよね。
偉いなあって思います。

ペコちゃんもぴーちゃんもままさんのおうちで育てられてすごく幸せな鳥さんだと思います。

ぴーちゃんも、最初にブログを見たときにすごく長生きしていることを知って驚きましたが
励みにもなりました。やっぱり少しでも一緒にいる時間が長くなればいいって、みんな思いますもんね。
私もままさんを見習わなきゃなあって思っています。

明日もまたペコちゃんぴーちゃんの元気な姿を見られますように。

それから、ペコちゃんぴーちゃんとともに過ごすことは、えっくんにとってかけがえのないことだと
思いますよ。
うちの娘は一人っ子ですが、いつも「うちは7にん家族だね」と言っています。
小さい小鳥でも大事な命だということを、生活する中で知らず知らずのうちに学んでいるのでしょうね。

なんだか、関係のないことまで長々と長文になってしまい申し訳ありません。

ではまた、明日元気なペコぴーに逢えますように。
  1. 2013/02/21(木) 22:37:11 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

今晩

ペコちゃん昨日よりご飯食べてくれてよかったですね
少しずつ食べる量が増えるといいですね
ペコちゃん頑張ってね
食べれるご飯をいろいろ考えて
ママさんも頑張っていますね
ペコちゃんのあれっとかしげた顔、かわいい
キリッとした顔もステキ
いろんなお顔を見せてくれてありがとう


ぴ-ちゃん羽根が抜けているのはおさまりましたか
ぴ-ちゃんもお薬飲んで
ご飯も沢山食べて頑張ってるね
明日はママさんにキレイキレイしてもらおうね

ちこちゃんの足はよくなりました
心配していただいてありがとうございました

明日はもっと元気なって
ご飯が食べれますように

ペコちゃんぴ-ちゃん
明日もかわいいお顔見せてくださいね

一生懸命応援しています
ママさんも身体に気をつけて頑張ってくださいね
  1. 2013/02/21(木) 23:24:14 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)

温かい応援に感謝しています(*^^*)
ありがとうございます(^-^)/

参観日お疲れ様でした(^-^)
お仕事も両立されてほんとにすごいです!
えっくんのことまでありがとうございます(*^^*)
ののままさんの娘さんのように大切にする気持ちとたくさんのことをこれから学んでほしいし、夢です(*^^*)

北海道はすごい雪で大変だとニュースで見ました(>.<)
ののままさんのところもきっと大変だろうなと思います。こっちでは想像できないくらい寒いんだろうし、寒さ対策も大変だし、通勤、通学大変ですよね(>.<)
風邪に気をつけて気をつけていって下さいね(^-^)/

ペコちゃんはほんとに少しずつ少しずつですが、このまま体重が落ちないように、吐かないように、ご飯を食べれるように気をつけていきたいです(^-^)/

ぴーちゃんはインコちゃんの中ではかなり歳で、最初にうちにきたとき15歳でその年齢にもすごくびっくりでした(^.^)
でも病気を抱えてはいますがちゃんとご飯も食べれてねんねは多くなりましたが元気はあって、あまりストレスは与えたくなくてぴーちゃんは好きなときにいつでも出てこれるようにいつもケージを開けています(^-^)

最初の2年間は誰にも心を開いてくれなくて…
やっとパパさんに一番心を開いてくれるようになりました(^-^)/
週末じゃないとぴーちゃんもパパさんになかなか会えないのでぴーちゃんは週末が待ち遠しいと思います(^-^)

ののままさんもご家族も明日が元気で過ごせますように☆
お仕事頑張って下さいね(^-^)/
  1. 2013/02/22(金) 01:48:29 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)
いつも温かい応援にありがとうございます(^-^)/
お仕事お疲れ様です(^-^)/

ちこちゃん、良かったです(^-^)/
足が痛いのってずっとインコちゃんって立ってるし、早くよくなってほんとうに良かった(^-^)/
ちこちゃん、良かったね(^-^)/
いつも応援してくれてほんとうにありがとう(^-^)
まだまだ寒いからたくさん食べて頑張ろうね(^-^)/

ペコちゃんは少しずつですが、体重が上がってほしいです(^-^)/
ぴーちゃんはもしかすると明日お尻洗いかもしれないけど、キレイにしないとです(*^^*)
でもやっぱり嫌がるから心苦しいです(TT)

えいこさんもちこちゃんも明日が元気で過ごせますように☆
ありがとうございます(^-^)/
  1. 2013/02/22(金) 01:57:45 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/37-fdd522c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)