頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつも頑張ってくれるペコぴです

こんにちは(*^^*)

温かい応援にいつも感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)




朝起きて出たばかりのペコちゃん
目が見えなくなってきているかもといわれてから、ペコちゃん自身も飛べないのが分かるみたいで飛ばなかったんですが、今日は開けた瞬間に飛び出て部屋中をビュンビュン飛んで落ちることなくお気に入りの鏡の上に行きました!!

ほんとにヒヤッとしました…
ぶつからなくて良かった、、、

少し飛べる元気が出てきたのはいいことだけど、久しぶりに飛んだので音も飛び方も今までと違っていました。


その後物干しスペースでカキカキ



ペコちゃんが見ているのは…

私の足です、、(*^^*)
足が好きなんですがホルモン療法を始めてからはあまり興味を示さなくなっていました。
今日はなぜかジッと見ていました(^.^)
あ、もしかしてばっちいとかでかな!?



朝はぴーちゃんのお部屋の上でご飯を食べれています(^-^)/

ちゃんと足でお皿を押さえてます(*^^*)

ペコちゃん、偉いよ(^-^)/



小松菜をあげてみました。
ペコちゃん、水滴を探してます。
[ 水滴がないからいいや! ]

ごめんね、水滴はないんだよ(>.<)


モグモグ顔可愛い♪




ペコちゃん、いつもお薬頑張って飲んでくれてありがとう
ご飯も頑張って食べてくれてありがとう(^-^)/
ほんとはたくさん飛びたいんだよね
もう少し調子が上がってきたら、たくさんお部屋の中一緒に行ってみようね
今日はお昼からまたちょっと痛そうにするよね…
早くお薬が効いてくれるといいね!たくさん頑張ってくれてるから、きっと早く効くよ!
ご飯もペレットを一緒に頑張ろうね(^-^)/
ペコちゃん、いつもありがとう


お昼過ぎくらいからちょっときつそうで膨らむのでだいたいお昼からは温度を34度まで上げています。
あと今日は未消化便が出ました。

まだムラはありますが、今日の体重は29㌘だったので少しずつ上がってほしいです(^-^)/





朝起きて出たばかりのぴーちゃん



段ボールスペースに行きました♪
電卓の上は絶対行きます(*^^*)





気持ちいいね♪



箱カミカミ♪



ぴーちゃんはお尻洗いと爪、尻尾も一緒に洗いました(^.^)
でも爪が1つだけどうしてもうんちが取れなくて、あまり長くはできないので、また違う日にすることにしました(..)



終わったあと自分でスリスリ♪







ここまでは自分で届くんだけど…(..)
ごめんね。かゆいね!!







うとうと(*^_^*)


ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日はお尻洗いだけじゃなくて他も洗ってごめんね。
ぴーちゃんかゆいね!
明日パパさんにたくさんカキカキしてもらおうね♪
ぴーちゃん、たくさんご飯も食べてくれて偉いよ(^-^)/
ぴーちゃん、いつもありがとう



今日よりも明日が元気で過ごせますように
お薬が効いてくれますように☆


最後まで見て頂いてありがとうございます。
感謝しています(*^^*)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/02/22(金) 16:18:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今日も頑張ってくれるペコぴです | ホーム | 昨日より食べれてくれてます>>

コメント

ペコちゃん、ビュンビュン飛んだなんてカッコイイ~お顔もキリッとしてるね
お昼から膨らんできつそうなのが、可哀相
ペコちゃんいつも頑張っているから、神様がきっとまたたくさん飛べるようにしてくれるよ
ぴーちゃん、電卓好きなんだねぴーちゃんはいつもおもちゃのとこで遊んでてほんとにかわいいねうとうとぴーちゃんもすごくかわいいです
ペコちゃんぴーちゃん今日よりも明日もっと元気になっていますように
  1. 2013/02/22(金) 21:27:32 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

今日は私の住む北海道は一日快晴で(私の住む地域だけかもしれませんが)雪かきもなく、快適に過ごせました。
(ちなみに、昨日は余裕で長靴の中に雪が入るくらいに降り積もっていましたが・・・)
仕事から帰ってきてから、除雪をしなければならないのか、しなくていいのか・・で、かなりの違いがありますからねー。

ペコちゃんは、飛べる元気が出てきたのですね。
うちの子達もそうですが、元気がないときはケージから出てきてもすぐ戻ってしまったり、一カ所にずっといたり。
毎朝私の出勤前に一時間ほど出して遊ばせるのが日課なのですが、普段は出す前から「出して!!」とうるさい
はずなのに、ケージを開けてもヒーターの真上でじっとしていたりするとすごく心配なんですよね。

あ、そういえばままさんがいつも心配してくださっている通勤なのですが、社宅に住んでいて、車で1分ほどの距離なので他の人に比べるととっても楽しています。

でも、外にでて遊べる元気があるならペコちゃん、少しは元気がでてきたのかなーと思います。

ぴーちゃん、ままさんのおうちに来たときはすでに15歳だったのですね!!それだけでもびっくりなのに、それからも元気でいるなんて本当にすごいです。
ままさんたちご家族に本当に大切にされているのですね。わたしも見習わねば。

うちのちょこちゃんも、お迎えしてすぐに足をけがして病院通いをしたり、病気で入院して毎日注射をうたれたりしたせいか手乗りにはなってくれませんでした。他の子達はみんな手乗りですが、いまだにちょこちゃんだけは懐いてくれません。
いつか心を開いてくれたらいいなと思ってますけど、なかなかむずかしいですね。

また、話しがそれてしまい(_ _)すみません。

また明日も元気なペコぴーに逢えますように。

そして、ぴーちゃんが大好きなぱぱさんとたくさん遊べますように。
  1. 2013/02/22(金) 22:20:09 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^_^*)
温かい応援にいつもありがとうございます(^-^)/
お仕事お疲れ様です(^-^)/

ペコちゃんは今日久しぶりに飛んでびっくりでしたが、上の鏡にピタッと止まれて良かったです(^.^)
鏡の上のところはペコちゃんのお気に入りで、ペコちゃんをお迎えした頃からずっと一緒なんです(*^_^*)
いつかまた自分で飛ぶのを見たいです(^-^)/
ぴーちゃんは自分で遊びを見つけるのが上手で感心します(*^^*)
昔ほど遊ばなくなったけど、出たときは段ボールスペースで探検しています(^-^)
レモンちゃんはおもちゃ好きですか??
ペコちゃんはおもちゃで遊ばないんです(TT)

ゆうさん、レモンちゃんも明日が元気で過ごせますように☆

ありがとうございます\(^o^)/
  1. 2013/02/23(土) 00:43:30 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^_^*)

温かい応援に本当にありがとうございます(*^^*)
お仕事お疲れ様です(^-^)/

北海道はやっぱり雪なんですね!
昨日は長靴に入るくらいだなんてびっくりです(@_@)
除雪の作業って想像の世界ですが、すごく時間がかかるんでしょうね…(@_@)
同じ日本でもこんなに気温が違うんだなあとあらためて思います(>.<)
昔北海道に旅行に行ったとき、ブーツを履いて重装備で行って街を歩いたんですが、地元の方は意外とヒールとかでも転ばなくて、私は思いっきり転んで恥ずかしかったことを思い出しました(>.<)

ののままさんもちょこちゃんが心をまだ開いてくれてないですか(..)
病院がやっぱりいやですもんね(..)
確かにペコちゃんはプラケースに入った途端に、私が覗いたりしただけでも大声で泣き叫ぶようになってしまいました(..)
ちょこちゃんもいつか心を開いてくれるといいですね(^-^)/
ペコちゃんもののままさんのところのお話しきくと、元気になってきているから飛べたんだと思いました(^.^)
またいつか上手く飛んでほしいです(^-^)/
ぴーちゃんはおばあちゃんだけど、耳も目もまだ大丈夫です(*^^*)
特に耳はかなり良くて、パパさんのくしゃみに一番反応します(*^^*)
私のくしゃみには全く反応してくれません(..)
ののままさんもご家族も明日が元気で過ごせますように☆

ありがとうございます\(^o^)/
  1. 2013/02/23(土) 01:03:25 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ペコちゃん、飛んでお気に入りの鏡まで飛んですごいね(*´▽`*)
こ午後になると疲れちゃうのかな?
無理しないでペコちゃんのペースで良くなっていってほしいなーと思います。

ぴーちゃん、電卓の上が好きなんだね( ´艸`)
ボタンの感触が面白いのかな?

爪の中にウンチが入ると取れにくいよね。

みんな元気になりますように
  1. 2013/02/23(土) 08:39:35 |
  2. URL |
  3. ゆき #fKyVapXo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ペコちゃん飛べるようになってよかったですね
お気に入りの場所に行きたかったのかな
見てるママさんはドキドキでしたね
飛べるようになったって事は一歩前進ですね


お昼すぎには膨らんでいましたが大丈夫でしたか


ぴ-ちゃんは電卓に乗ったり袋をカジカジするのが大好きなんだね

ちこちゃんはペコちゃんと一緒でおもちゃはダメみたいです
見せるとびびってにげて
しまいます
今ちこちゃんのマイブ-ムはテレビの画面に体をピタッとつけておしゃべりするのが好きみたいです

男の子と女の子じゃ遊び方が違うのでしょうかね


ペコちゃんぴ-ちゃん
ちゃんと毎日お薬飲んでるからもっと元気なるからね

今日も無事に過ごせますように


  1. 2013/02/23(土) 10:19:47 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^^*)

ペコちゃん飛んだんですね~(^_^)bお気に入りの鏡久しぶりで嬉しかったでしょう。表情もさらに良くなってますよ。午後はちょっと疲れが出ちゃったかな(>_<)ご飯食べて体重も少し増えて、ペコちゃん毎日頑張ってエラいよ(*^^*)少しずつ元気になろうね。

ぴーちゃんは小松菜浴び!?遊んでる姿かわいいですね。お尻洗ってもらって良かったね(^_^)vスッキリしてママさんに感謝していることでしょう。今日は一日パパさんと一緒かな?カキカキしてたくさん遊んでもらえるといいね。ぴーちゃん本当にパパさん大好きですね(*^^*)パパさんへの反応がすごい!

うちのチビは、お父さんは家で一番偉いから何でも言うこと利きます!お母さんは毎日お掃除してくれてご飯をくれるから、たまには肩にとまってあげよう。そして私は…子分と思われてました(^^;)一番かわいがってたのに(x_x)思いは通じないものですね(^^;)

今日も一日ペコちゃんぴーちゃんが元気に過ごせますように。お薬が効いて、ご飯をたくさん食べられますように。


  1. 2013/02/23(土) 11:25:55 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちは(*^^*)

温かい応援いつもありがとうございます(^-^)/

少しずつ少しずつ良くなっていってほしいです(^-^)/
ペレット、なかなか食べてくれなくて、もっと小さい頃から頑張っておけばよかったです(..)

未消化便がでるとやっぱりきつそうにしだすし、どうにかペレットを食べてほしいです(>.<)

ぴぃちゃんも今日も元気で過ごせますように☆
ありがとうございます\(^o^)/
  1. 2013/02/23(土) 11:48:54 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちは(*^^*)

温かい応援にいつも感謝しています(*^_^*)

ペコちゃん、久しぶりに自分で飛んだので嬉しかったかな?
でもほんとにヒヤッとしました(@_@)
昨日はお昼から調子が悪くてなかなかムラがありますね(..)
朝だけ元気な顔をしてくれるのでそれだけでも前進ですよね(^-^)/
ちこちゃん、可愛い♪
やっぱり男の子と女の子は違うんでしょうか!?
ペコちゃんもおもちゃ怖がるし自分の姿大好きでした(*^_^*)
ちこちゃんのピタッとした姿を想像して可愛いなあと思いました(^-^)/
今日も元気で過ごせますように☆

ありがとうございます\(^o^)/
  1. 2013/02/23(土) 12:03:01 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちは(*^^*)

温かい応援、ありがとうございます\(^o^)/

昨日は久しぶりに飛んでびっくりでしたが、ペコちゃんが一番嬉かったかもしれないです(^_^)
少しずつ飛ぶ姿が見たいです(^-^)/

チビちゃん、可愛いです(*^^*)
偉いですね(^_^)
お父さん、お母さん、matsuさんとそれぞれちゃんとよくみてますね(^-^)/
私の実家にもインコちゃんがいて、チビちゃんに似てる気がします(*^^*)
みんなに違うのもそこがまた可愛いですよね(^-^)
いつかぴーちゃんもカキカキさせてほしいです(*^^*)
Matsuさんも今日元気で過ごせますように☆

ありがとうございます\(^o^)/
  1. 2013/02/23(土) 12:14:34 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/38-b75b48e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
