頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

今日も頑張ってくれるペコぴです

こんにちは(*^^*)

温かい応援にいつも感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)






朝起きて出たばかりのペコちゃん
今日は飛ばなかったけど、朝出る前は出して!で天井から宙ぶらりんをしていました(*^^*)



ペレットとご飯を混ぜたのをあげてみるんですが、分かってるみたいで嫌がります(..)

オーツ麦は食べてくれます(^-^)/


[ 混ぜないでよ~ ]



お薬は飲んでくれます(^-^)/
このお顔はお薬を見つめて飲みたそうにしている顔です(*^^*)


真正面から見る顔が一番好きです(*^^*)
あっ、でもペコちゃん、どのお顔もみんな可愛いよ♪


物干しスペースでカキカキ♪



でも今日はちょっときついのか、このあとすぐにお部屋に入ってもらいました(..)



少しちゃんこぎみになっています。。
3時間くらいペレットとオーツ麦だけのご飯にしてみたんですが、やっぱり食べないので、普通のシードのみに戻しました(..)



普通のご飯を入れると急いで食べに行きました。
[ やっぱり普通のほうがおいしいよ(^q^) ]


昨日はあれから全てのうんちが未消化便でした。。
未消化便が出るときつそうにするので焦らないように毎日少しずつまた明日から試してみます(^-^)/
それとペコちゃん、またクチバシに出血斑が出てきて、爪も濃くなってきました(..)
お薬たくさん頑張ってくれてるんだけど…(..)
少しずつでも効いてほしいです。




ペコちゃん、いつもお薬頑張って飲んでくれてありがとう
ご飯も少しずつなんだよね!
分かってるんだけど、消化しやすいペレット、また明日から頑張っていこうね
今日はちょっときつそうにしてるね…
お薬きっと効いてくれるから一緒に頑張ろうね
ペコちゃん、いつもありがとう







今日のぴーちゃん
今日はパパさん仕事になってしまい会えていません(..)
そして今日はぴーちゃん出てきません。。







袋で遊びます♪
お腹によく敷いてるしおやつも持ってきて食べるのが好きだね♪





木のとこで自分でスリスリしながらうとうと(*^_^*)

この状態で1時間くらいねんねしていました(*^^*)






うとうとが終わったら入り口まで来てくれました
ぴーちゃん美人さんねぇ(^-^)

でも私が手を出すとやっぱりぴーちゃん怒ります(..)
[ 美味しいの持ってたら別よ ]


明日りんご食べようね(^-^)/


ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
パパさんのカキカキの日だったのにね
明日してもらおうね
ご飯もたくさん食べて偉いね
いつかカキカキさせてね
ぴーちゃん、いつもありがとう



お薬が効いてくれますように☆
今日よりも明日が元気で過ごせますように



最後まで読んで下さってありがとうございます(*^^*)
感謝しています。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/02/23(土) 16:20:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今日も頑張るペコぴです | ホーム | いつも頑張ってくれるペコぴです>>

コメント

こんばんは(^_^)/

ペコちゃん今日も頑張って食べましたね~(^_^)bペレットはお好みじゃないかな(^^;)食べないと体力が落ちるから、今は好きな物をたくさん食べる方が良いかもですね。シードに混ぜてもやっぱりわかるんだ~。お薬喜んで飲んでくれるなんて、ペコちゃん本当にエライよ!チビはお薬袋見ただけで逃げる態勢でしたもの(^^;)

ぴーちゃん今日はパパさんお仕事で寂しかったね(T_T)今日もたくさん食べてお薬飲んで頑張ったよね(^_^)b

ペコちゃんもぴーちゃんも正面のお顔もかわいい(*^^*)私インコさんの正面顔大好きなんですよ。ペコちゃんぴーちゃんカメラ好きなんですね~。チビもカメラ大好きで、カメラや携帯を向けるとカメラ目線してました(^o^)毎日インコさんのかわいい写真を見せていただいてありがとうございます>^_^<

明日もペコちゃんぴーちゃんが元気に過ごせますように(^_^)/
まだまだ寒いのでママさんお体に気をつけてお過ごしくださいね(*^_^*)
  1. 2013/02/23(土) 21:28:53 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*´▽`*)

ペコちゃん、気になる所が出てきてしまい心配ですね。
ももみんは温度差で未消化便が良く出たりしたのですが、温めるとおさまるのでペコちゃんもそうだと良いのです
が・・・・・・(T ^ T)しばらく入院していて家に帰ってくると、気になる事ばっかり出ちゃいますね。
私も気にしない様に毎日面会に行って観察していたのですが、やっぱり気になる事ばっかりです(汗)

ぴーちゃん、パパさん会えなくて寂しかったでしょうね。
大好きな人が側にいると安心ですよね♪ぴーちゃんもペコちゃんもすっごく可愛い♡

ももみんも金曜日に退院しましたが、初日は自分で食べようとしてくれず声をかけながら、そして食べてる時は
歌を歌ってあげたり手にごはんを乗せてお話したりするとなんだかもの凄く食べてくれるのです。
甘えたかったのかもしれませんね(>_<)
今日も仕事後つきっきりでごはんあげてたりしたけど、何故か昨日より0・5g減っていました!お互い心配は
つきないですがのんびりゆっくり頑張りましょうね\(*⌒0⌒)♪

あっ、病院へ連れて行く時のケージの温めかた、すっごく参考になりました!ずっと32度キープ出来ました(*´▽`*)ありがとうございます!ペコちゃんがオーツ麦とペレットを食べてくれますように(>_<)



  1. 2013/02/23(土) 22:40:29 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん、くちばしに出血斑がでて未消化便がでていたのは心配ですねでも目に輝きはあるし、ご飯も食べているので安心ですねペレットを粉にしてご飯と混ぜたら、自然とお口に入っていってくれないかなでもご飯に粉がついてるのは嫌かな
ぴーちゃん、今日はパパさんと遊べなくて残念だったね。明日はいっぱい遊んでもらってね
木にもたれかかってねんねするぴーちゃんすごいかわいいです
ペコちゃんはおもちゃで遊ばないのですねレモンちゃんはおもちゃを入れるとくどいて吐き戻しまくるので、ケージに入れてなくて殺風景ですヒーターまで大好きなので、レースのカーテンをしてヒーターにいけないようにしています
  1. 2013/02/23(土) 22:50:06 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^-^)

温かい応援ありがとうございます(^-^)/

今日はちょっときつそうでなかなかでしたが、ご飯はまた考えながら少しずつペレットを試していきたいです(^-^)/
とはいっても体重が落ちないように今は食べれるご飯のほうがいいのかな。
少しペレットが混じってもやっぱり分かるんだったら量を減らして混ぜてみようかな、、(^-^)/

matsuさんも真正面の顔が好きですか!
あまり上手く写真は撮れないですがいつもほめてくれてありがとうございます(>.<)

今日はぴーちゃん会えなかったけど明日は会えるので私も楽しみです(*^^*)

matsuさんも明日も元気で過ごせますように☆
ありがとうございます(^-^)/
  1. 2013/02/24(日) 00:02:47 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)
温かい応援ありがとうございます(^-^)/

ももみんちゃん退院おめでとうございます\(^o^)/
無事に退院できたのですね\(^o^)/ずっと気になってました(^-^)本当に良かった\(^o^)/
良かったです\(^o^)/
ミユさん毎日面会に行かれてて凄いです!
でも一緒に過ごせるのは不安もあるでしょうが安心もしますよね!
ほんとにそうですね、、不安があったら気になって気になって…(..)
ももみんちゃんお歌とお手ての上でミユさんに甘えたかっし一番安心するんでしょうね(*^^*)
少し減ってしまったのはまた気になりますね(..)
少しずつ上がってほしいですね(^-^)/
ミユさん一生懸命されてて、ほんとにすごいなって思います(^-^)/
少しでも休めるときはちゃんと休んでくださいね(^^)/
ももみんちゃんよく頑張りましたね(^-^)/
大好きなミユさんに会えて安心してることでしょう(*^^*)
ももみんちゃんも体重が上がってくれますように☆
ミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃんが元気で過ごせますように☆

ありがとうございます\(^o^)/
  1. 2013/02/24(日) 00:17:53 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)

温かい応援、ありがとうございます(^-^)/


ペコちゃんは急にクチバシの出血斑が出てきました(..)一日でバッと濃くなります(..)
出血斑が出てくるとやっぱり悪くなりやすいのでお薬が効いてくれるといいんですが…(..)

ペレットは量を減らして混ぜてみようかなとか考えています。なるべく無理はしたくないけどなかなか難しいです(..)
明日はパパさんがいるのでぴーちゃんは待ちに待ったカキカキを私も楽しみです(^-^)/

レモンちゃん発情しちゃうんですね(TT)
精巣腫瘍になったら恐いですもんね!ちゃんと管理されててすごいです(^^)/
ヒーターにまでなんですね…(..)
でもなんだか可愛いなあって思っちゃいました[ 大変なのにすみません ]
発情は難しいですよね…(@_@)
好きだからなのに病気につながってしまう…
でもちゃんと考えてされてるゆうさんはほんとにすごいなって思います(^-^)
レモンちゃんのためですもんね(^^)/
ゆうさん、レモンちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
ありがとうございます\(^o^)/
  1. 2013/02/24(日) 00:35:27 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ペコちゃん、ぴーちゃん今日も頑張ってますね。

ペコちゃん、未消化便と出欠斑は心配ですね。
お薬が効いて良くなりますように。

ペレットを粉にしてふりかけたらどうかな?
混ざると嫌かな。

好きなものだけでも食べてほしいけど、消化器系に負担がかかるのは心配です。

ぴーちゃんはパパさんお仕事でカキカキしてもらえなかったけど、お利口に待っててえらいね♪

うん。本当美人さんだね(*^^*)

今日より明日はもっと良くなるよう祈ってます
  1. 2013/02/24(日) 01:04:46 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

チャピの未消化糞

ペピエさん おはようございます~
ペコちゃん少し食べていてくれて良かったですね^^

チャピは、雛の時から一才9ヶ月まで未消化糞を出していました。
ある時、いつもの先生ではない方が「黍が固いから食べさせるのを止める様に」と
おっしゃいました。
粟と稗を単品で食べさせると、それからは一度も出ません。
可哀相ですけど、少しだけオーツとカナリーを食べます(計量時に)
バナナもヨーグルトも林檎もほんの少し味見させていますよ。
ペコちゃんが機嫌よく過ごせますように~

ぴーちゃんはあの袋が大好きなのね~かわいいな~v-238
  1. 2013/02/24(日) 07:11:56 |
  2. URL |
  3. ピヨコ #8TVzo7t6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

おはようございます(^^)/

温かい応援、ありがとうございます(^-^)/
出血斑はあっという間に出てしまいました(..)
爪は徐々にだったんですが…(..)

ほんとはペレットがいいけどなかなかで…(@_@)
振りかける量を減らして、混ぜてみる量を減らして今日試してみます(^-^)/

ありがとうございます(^-^)/

ぴぃちゃんは今日は病院ですね(^-^)/
気をつけて行って下さいね(^-^)/
ぴぃちゃんの調子が良くなっていますように☆
  1. 2013/02/24(日) 08:27:13 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

おはようございます(^^)/
温かい応援ありがとうございます\(^o^)/

チャピちゃんは赤ちゃんから1歳9ヶ月まで未消化便だったのですね!
キビはペコちゃんが一番好きみたいで、退院してからは本人も食べにくいのか食べないですが、ピヨコさんのご飯を参考にしてみたいです(^^)/
ただペコちゃん、ヒエは昔から食べなくて大きくなりました、、
ヒエだけは口からペッてします(TT)
ヒエ嫌いな子っているんでしょうか(@_@)

りんご、ヨーグルト、バナナだとお腹に優しいしまた食べる威力につながりそうですよね(^^)/
参考になります(^-^)
ありがとうございます(*^^*)

ピヨコさん、チャピちゃんも今日が元気で過ごせますように☆
  1. 2013/02/24(日) 08:36:56 |
  2. URL |
  3. ピヨコさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/39-7c4ea7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)