頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

1月の退院でのこと

こんにちは♪
昨日少し書いたペコちゃんの部屋のレイアウトした理由についてです。

ペコちゃんは去年年末12月20日から12月27日まで入院しました。
あまり体調が上がらず病院も休みになるため一旦退院して自宅で様子をみることになり、お薬も抗生剤が新しく変わりました。

1月6日に再び入院。12日まで入院していました。

1月2日頃、朝体重を量るため出した時、急に飛べなくなり壁にぶつかってしまいました
それで6日の入院の時先生にはその事を伝えておきました。
退院のとき先生から
[ もしかすると目が見えなくなっているかも ]
と言われました

肝臓が悪いとまれに目が見えなくなる子がいるみたいで、今はそんなに全く見えないとかではないけど、原因も分からないそうです。。

ほんとにショックでした。。。

でもペコちゃんはまだ反応もあるし、ちょっとずつ視野が狭くなっているかもしれないけど、今は大丈夫なんですが、、、


なので部屋のレイアウトは今まで奥だけ板をつけていたんですが、手前の行く所に板をつけてフラットにしました。

ほんとにこれだけ肝臓が悪くて目まで悪くなるなんて辛い思いをさせてしまって申し訳ない思いです。

入院も段々月に2回がもしかすると3回になりそうな予感がしてやっぱり先が不安になってしまいます

何もなければ来週の土曜日が通院日なので、どうにかご飯をいっぱい食べて調子が上がってほしいです



今日のペコちゃん
今日は朝気分が少し良さそうで上のお気に入りスペースにいけて嬉しそう♪
ホワ毛がついてるよ♪




今日のぴーちゃん
朝起きたばっかりの1枚♪
やっぱりカメラ気になるよね
敷き紙バリバリがなあ
ぴーちゃんはご飯いっぱい食べてうんちも大丈夫
偉いね♪


今日も無事に過ごせて明日も調子が上がりますように

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/01/20(日) 15:39:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<えっくんとペコちゃんぴーちゃん | ホーム | 住まい>>

コメント

こんにちは(^^)

ペコちゃん、先生から目がみえなくなっているかも…なんて、ものすごくショックだったとお察しします
今は、少しましとのことで安心しました。

このまま上向きになっていってほしいです。
どうかお薬が効いて、入院が増えませんように…。

ぴーちゃん、食欲もあって元気みたいでよかったです!
  1. 2013/01/20(日) 17:03:08 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(^^)

こんにちは♪
コメントありがとうございます(^o^)

ペコちゃんはたまに手をだした時、ビクッとしていた事があって、もしかしたら視野が狭くてよく見えないとかあるかもしれないと思い、声かけをしてから手を出すように気をつけてます(..)

ほんと今までは飛ぶのはかなり上手かったので、ぶつかるとかなくて、それが肝臓のせいだったなんて、、、
本人も飛べなくなってから移動をするときソワソワして、手で連れてってと訴える顔をします(._.)

でも朝は興奮するのか部屋を開けたとき、バーっと飛んでしまうときがあるので危険です(TT)

ぴーちゃんは今日たくさんご飯も食べてうんちもよかったのでちょっと安心です(*^^*)

ゆうさんのインコちゃんもたくさんご飯食べれるといいですね(^-^)/

またよかったら覗いてみて下さいね♪
ありがとうございます(^o^)
  1. 2013/01/20(日) 17:38:15 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/20(日) 22:46:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

コメントありがとうございます♪
実は全くのブログ初心者でどうお返ししたらいいのか調べたんですがよく分からず(゜.゜)、こんな形になりすみません(..)
引きますよね(/--)/ほんとに恥ずかしいです。(/--)/

ペコちゃんぴーちゃんが穏やか?に暮らせれるよう頑張っていこうと思いますのでもしよかったらまた覗いてみてくださいm(._.)m

コメントありがとうございます♪


  1. 2013/01/21(月) 01:07:10 |
  2. URL |
  3. 非公開コメントを頂いた方へ♪ #MCbgZADE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/4-caace5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)