頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

今日も頑張るペコぴです

こんにちは(*^^*)


応援して頂いていつも本当にありがとうございます(*^^*)






朝起きて出たばかりのペコちゃん
夜したうんちはだいぶ形がよくなってきて、まだ未消化便があるけど少しだけ昨日より良かったです(^^)/



ペコちゃんは普段あまりパパさんにはカキカキさせません。
せっかくカキカキしてたのにパパさんが掻こうして…



[ 嫌だよ~ 今日はダメ! ]




朝はペレットをすり潰したのをあげてみたけどやっぱりだめで、オーツ麦を少し食べて、お薬も飲んでくれたので、ペコちゃんにりんごをあげました♪

テーブルにぴーちゃんのお部屋をおいて、ぴーちゃんも一緒です(^-^)/

りんごは美味しいね♪







何を見てるかというと…
ぴーちゃんのお部屋の中にあるご飯でした(^^)

少しもらってみる?





カナリーシードを自分ですりつぶして食べています。
丸飲みするよりはいいんだろうけど…(@_@)
何も食べないよりはまだいいのかな。。




今日はお昼すぎても食べれています(^^)/

薄くペレットをまぶしていますが、口に入っているかはハテナ?ですが、嫌がらずに食べてくれて良かったです\(^o^)/
まだきつそうにするけど、昨日よりだいぶ顔つきがいいです(^^)/

少しずつ色々試していきたいです(^-^)/
色々教えて頂いてありがとうございます(*^^*)



ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日はぴーちゃんと近くで一緒だったね
りんご美味しかった??
また食べようね(^-^)/
昨日よりは少し顔つきもいいね(^-^)/
一緒に少しずつ頑張っていこうね
ペコちゃん、いつもありがとう






今日のぴーちゃん
パパさんがいるから大興奮(^_^)





ちょっとお尻が…(@_@)
発情は悪いんだけどぴーちゃんは本当にパパさんが大好きです(*^^*)



ちゃんとカキカキさせたかな?




お礼のハミハミしてるね♪






りんごをパパさんからもらってます(^-^)/
美味しいね(*^^*)





今日は久しぶりのツーショットが撮れました(>.<)
ペコちゃん、ぴーちゃんに恐る恐る近づいて…
[ ねぇねぇ、何やってんの? ]




[ 今パパさんとラブラブしてるから邪魔しないで!! ]

ぴーちゃんが見ただけで急いで逃げました(^w^)

なかなかな二人です(*^.^*)



ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日はパパさんとたくさん遊んでるね♪
ご飯もたくさん食べてくれて偉いよ(^-^)/
今日はいつもより嬉しそうな顔たくさん見れたよ(^_^)
ぴーちゃん、いつもありがとう



今日よりも明日が元気で過ごせますように



最後まで見て頂いてありがとうございます(*^^*)
温かい応援に感謝しています。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/02/24(日) 15:18:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日も頑張ってくれてるペコぴです | ホーム | 今日も頑張ってくれるペコぴです>>

コメント

ペコちゃん、未消化便はまだでてるようですが、今日調子よさそうですね

鳥友達から、弱ったインコちゃんでペレットを食べれない子に、シードをすりばちでつぶして、与えると粒が小さくなるので、まるごと飲み込むより食べやすくなると聞いたことが何度かあります。確かにまるごと飲み込むより胃に優しいかもしれないので、私も一度したとこがあります。はっきり覚えてませんが、あれ?というような顔をしてたような(笑)ペコちゃんもシードつぶれてたら気になるかな?
ぴーちゃん、今日はパパさんと沢山遊べてよかったね~りんごももらって、お礼のハミハミをしてあげたんだねぴーちゃんのたくさんの笑顔がみれて私も嬉しくなりました
ペコちゃんぴーちゃん明日またよくなっていますように
  1. 2013/02/24(日) 16:59:20 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_^)/

ペコちゃんうんちの形が良くなってきて良かったですね。未消化便は心配ですが、少しずつお薬の効果を期待しましょう!今日はリンゴもらって美味しかったね。ペレット振りかけたご飯も食べれてエラいよ(^_^)b今日も良い表情やかわいいしぐさ見せていただいてありがとうございます>^_^<

ぴーちゃんパパさんと一日過ごせて嬉しかったでしょう。本当にラブラブなんですね(*^^*)パパさんにハミハミしてあげて優しいな~。リンゴもカキカキも良かったね。

ペコちゃんぴーちゃんに叱られましたか!?ツーショット写真、ペコちゃんとぴーちゃんの会話が聞こえてくるみたいです。ケージから出て遊んでる姿を見ると元気が出てきたんだな~って私も嬉しいですo(^o^)o

明日もペコちゃんとぴーちゃんが元気に過ごせますように(*^^*)
今日よりももっとご飯食べられますように祈ってます。
  1. 2013/02/24(日) 19:18:02 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめて拝見させていただきました。
ぴーちゃんは22歳とのことでびっくりしました。
我が家のセキセイ、しんらも12歳で周りからは高齢と言われますが、大先輩がいたとは!
ペコちゃんは精巣腫瘍なんですね…
我が家にも同じく精巣腫瘍のセキセイがいます。
小さい体で精一杯頑張ってくれるインコ達にはいつも驚かされますよね。
これからもぴーちゃん、ペコちゃんが元気でありますように。
  1. 2013/02/24(日) 21:11:34 |
  2. URL |
  3. ぴえぞう #.gyKo5Ko
  4. [ 編集 ]

りがとうございます(*^^*)

こんばんは(^-^)/

温かい応援ありがとうございます\(^o^)/
今日は昨日よりも少しだけ気分が良さそうで、ご飯はカナリーシードが主でしたが、食べてくれて良かったです(^-^)

すり鉢でするのはあわ玉をしたんですが、だめで、殻がついたシードは試したことがなくて、試してみます(^-^)/
ありがとうございます(*^^*)
ペレットはなかなか難しいですね…(@_@)
ぴーちゃんは今日は一日ハッピーで声も顔もほんとにキラキラしてて嬉しそうで良かったです(^_^)

明日からまたしばらく会えないけど、最近日照時間が長くなってきたので、そろそろ寝る時間を少しずつずらしていこうかと思ってて、それでもまだパパさんが帰る時間には届かないかもしれないけど、近いうちに少しだけカキカキできる日が作れるといいなと考えてます(^-^)/

ゆうさん、レモンちゃんも明日も元気で過ごせますように☆
シード参考になります(^-^)
ありがとうございます\(^o^)/
  1. 2013/02/24(日) 22:54:17 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^o^)/

こんばんは(*^.^*)

温かい応援いつもありがとうございます(*^^*)

今日はペコちゃん、少しだけ顔つきがよくて、ご飯も頑張って食べれて良かったです(^-^)/
りんごとっても美味しそうに食べてくれて、ほんとに嬉しかったです(*^^*)

ペコちゃんはぴーちゃんが恐いけど好きみたいで、ぴーちゃんはパパさんオンリーなので、ラブラブ中は特に二人の世界になってて誰も入れないです(>.<)
ぴーちゃんはほんとにパパさんのこと愛してるんだなあって見てていつも思います(*^.^*)
ペコちゃんはぴーちゃんも好きなんだけど、やっぱり私に一番べったりかな(*^^*)
あまりツーショットって撮れないんですが、今日は少しだけ二人のやりとりがみれて嬉しかったです(*^^*)
matsuさんも明日も元気で過ごせますように☆
ありがとうございます(^-^)/
  1. 2013/02/24(日) 23:03:42 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

はじめまして(*^.^*)

コメント下さってありがとうございます(*^^*)
しんらちゃん12歳なのですね♪
すごいです(^^)/
うちのぴーちゃん確かにすごく長生きですよね(*^^*)
私もぴーちゃん以外で22歳はまわりにいなくて、人間に例えるとすごい年齢なんだろうなってよく思います(*^.^*)
ぴーちゃんは15歳の時に知り合いから譲り受けたんです(*^^*)
最初は全く心を開いてくれなくて、2年かかりましたが、今は多分心を開いてくれてると思っています(^^)/
ぴーちゃんも卵巣腫瘍を抱えてますが、元気まではいかないけど、ちゃんとご飯も食べてくれてうんちも大丈夫なんです(^^)/
ぴえぞうさんのところは精巣腫瘍を抱えたインコちゃんがいらっしゃるのですね…
ほんとにそうですね…
小さな体でよく頑張ってくれていつも感謝しています。
一緒に過ごせる日々に感謝して、一緒に頑張っていきたいですよね(^-^)/
ぴえぞうさんはブログをやっていらっしゃるのですね(^^)/
今度ブログにお邪魔させて頂いてもいいでしょうか?
ぴえぞうさんのみんなも明日も元気で過ごせますように☆

コメントありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/02/24(日) 23:21:51 |
  2. URL |
  3. ぴえぞうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^^*)

ペコちゃん、前日より調子があがっているみたいで良かったです。
食べたいという気持ち大事だから、ぴーちゃんのご飯でもなんでも食べてほしいですね。 

ぴーちゃんはパパさんと遊べて本当嬉しそう
( ´艸`)
発情は確かにあまりよくないけど、楽しみがあるからこそ頑張れるっていうのもあるような気がします。

ぴーちゃんが振り返って逃げるペコちゃん( ´艸`)
かわいい♡
  1. 2013/02/25(月) 09:22:12 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(^-^)/

こんにちは♪

温かい応援ありがとうございます(^-^)/
昨日はペコちゃん、ぴーちゃんそれぞれすごく嬉しそうで、ペコちゃんも少しずつ調子が上がってくれてるからかな…(^^)
そうですよね、発情はあまりよくないんだけど、あまり普段会えないし、メリハリがあったほうがいいですよね(^-^)/
ぴぃちゃんの病院お疲れ様でした(^^)
そして現状維持で良かったです(^^)/
うんちはペコちゃん、ぴーちゃんもつくんですが、やっぱり腫瘍ができてるのが一番みたいですね、、、
ちょっとでもお尻につくとぴぃちゃん気にしませんか!?
ぴーちゃんはもうそんなに気にすることはなくなったけど、ペコちゃんはまだぴーちゃんほどつかないのもあるのか、少しでもつくととっても気にしてます(TT)
ぴぃちゃんも腹水がもっと抜けていくとお尻につくうんちも回数が段々減っていくといいですね(^-^)/
ゆきさん、ぴぃちゃんも今日も元気で過ごせますように☆
ありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/02/25(月) 13:44:16 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/40-125e5b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)