頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も頑張ってくれてるペコぴです

こんにちは(*^^*)


温かい応援にいつも感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)





朝起きて出たばかりのペコちゃん
うんちはまだ未消化便ですが、朝はすごい元気で、小さな声だけど呼ぶと返事をしてくれました\(^o^)/


カキカキもさせてくれました♪



ご飯は朝出たときに、シードをそのまますりつぶしてみたんですが、あまり上手く出来ず、とりあえず半分くらいつぶれた感じにしてあげたんですが、やっぱりだめでした(TT)

ただ、昨日よりもシードの上にペレットをまぶす量を増やしてみたら、ペレットはよけますが、カナリーシードをすりつぶして食べてくれました(^-^)/
少しずつ量を増やしていこうと思います(^-^)/



今日もお部屋に戻ってもご飯を食べれています(^^)/
お部屋はペコちゃんがここ最近また寝にくいみたいで変な格好で寝るので、ちょっとだけ変えました。
お部屋の中では同じ位置にほとんどいるので、少しでも足に負担がかからないといいんだけど…(..)



お昼過ぎくらいから少し気分が悪そうにすることがあり、お昼過ぎてはいつも温度をすこし上げて34度にします。
ムラはあるけど少しずつ食べるまでの間隔が短くなってきたし、うんちもだいぶ形はよくなってきたので、少しずつ頑張っていこうと思います(^-^)/



ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
足が痛いんだよね…
今日変えてみたのが合うといいんだけど…
ご飯も頑張ってくれてるねほんとに偉いよ(^-^)/
一緒に頑張っていこうね
ペコちゃん、いつもありがとう










今日のぴーちゃん
えっくんが入ってきました

でもぴーちゃん、とっても嬉しそうです♪





ペコちゃん、ぴーちゃんのご飯を作りたいというのでお掃除前だしさせました(TT)


ぴーちゃんはずっと嬉しそうな声で遊んでくれました

えっくんには怒らないので、こういうやりとりをみていると小さなママです(^-^)/



ぴーちゃん、いつも遊んでくれてありがとう
いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
えっくんもとっても嬉しいみたいだよ♪
また遊んでね(^-^)/




でも楽しそうに遊んでいたら、それを見ていたペコちゃん、出して!をしだしました

そうだよね、、
ペコちゃんも遊びたいよね!ごめんね…

でもそれだけ元気になってきたのかなって、少しだけ嬉しかったよ(^^)
もうちょっとだけよくなってきたら、たくさんたくさん遊ぼうね(^^)/




ぴーちゃんはここでスリスリが大好きだね♪



ぴーちゃん可愛い(*^^*)

今日よりも明日が元気で過ごせますように

最後まで読んで頂いてありがとうございます(*^^*)
感謝しています(*^^*)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/02/25(月) 15:59:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<毎日頑張っているのと不安なこと | ホーム | 今日も頑張るペコぴです>>

コメント

こんにちは

ペコちゃん、食べられるものだけでいいから食べて体力つけてね。
朝起きて調子がいいと嬉しいね。
楽に寝られるようになるといいね♪

ぴーちゃん、やっぱり小さいお母さんだね。
うちのぴぃもお兄には怒らないのでお母さんみたいな気持ちなのかな?(笑)

えっくんも優しいいいこだね(*^^*)

2人が楽しそうだとペコちゃんもーってなるよね(笑)
もう少し元気になったらいっぱい遊べるよ!
今は無理しないようにね。

応援してるよ(*´▽`*)
  1. 2013/02/25(月) 17:50:17 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

今日もペコちゃんぴーちゃんのかわいい写真ありがとうございます>^_^<

ペコちゃん少しずつ調子が上がってますね(*^^*)
朝も元気でご飯の間隔も短くなってきてるみたいで、表情にも現れてきてますよ!
今日は特にキリッとしてますよね♪
ご飯やお部屋のことすごく工夫されてて、ママさんのインコちゃんへの愛情がすごく伝わってきます(^_^)b

ぴーちゃんのえっくんを見つめる表情が優しいな~♡
えっくんもご飯作ってあげて、ぴーちゃんと相思相愛なんですね(*^^*)
ぴーちゃん嬉しそうですもの(^-^)

ペコちゃん一緒に遊びたかったね(T_T)
頑張ってご飯食べてお薬飲んでるから、近いうちにきっとみんなで遊べるよ(*^^*)
足の痛みが少しでも早く良くなりますように。

ペコちゃんぴーちゃんママさんが明日も幸せに過ごせますように(#^_^#)
  1. 2013/02/25(月) 17:59:21 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)

お仕事お疲れ様です(^^)/
温かい応援ありがとうございます(^-^)/

朝元気な顔を見れると嬉しいし朝が唯一ペコちゃんもカキカキしたりできる時間なので、明日も元気な顔がみたいです(*^^*)

ぴぃちゃんもお兄ちゃんが好きなんですね♪
ぴぃちゃんも小さなママですね(^-^)/
ぴーちゃんとえっくんが遊んでて私が横からぴーちゃんに話しかけると怒ります( 笑 )

ペコちゃんが悲しそうな顔をして胸が痛いですが、もうちょっとだけ頑張ってもらって、調子がよくなったらいっぱい遊びたいです(*^^*)

ゆきさんもぴぃちゃんも明日も元気で過ごせますように☆

ゆきさん、先週はお疲れ様でした(^^)
ゆっくりなさって下さいね\(^o^)/
  1. 2013/02/25(月) 18:53:38 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)

温かい応援ありがとうございます\(^o^)/
お仕事お疲れ様です(^^)/

少しずつ頑張って食べれてきているので、ちょっとずつペレットを混ぜる量を増やしていきたいです(^^)/
ぴーちゃんはえっくんがなぜか好きです(*^^*)
ぴーちゃんは前過ごしていたおうちの息子さんにとてもなついていたみたいなんです。
そういうのもあるのかな?でも母性ってあるのかもしれないですね(*^.^*)
ほんとに見てると可愛くて小さなママで、えっくんが作ってるのもちゃんと待ってて、二人でお話ししてました(*^^*)
ペコちゃんは少し元気がでてきてくれたと思うと本当に嬉しいです(^-^)/
かなり嫉妬深いので、今まで嫉妬しないように気をつけてきてたんですが、最近はペコちゃんも動かなかったので本当に久しぶりにこんな風にするのを見ました。
もうちょっとだけよくなってきたら、たくさん遊びたいです(^-^)/

matsuさんも明日も元気で過ごせますように☆
いつもありがとうございます\(^o^)/
  1. 2013/02/25(月) 19:07:41 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃんすりつぶしたシードダメでしたか~やっぱり見た目が変わると、ん?と思うのでしょうね見慣れて危険じゃないとわかれば食べてくれるのもしれませんがわかりませんよね
えっくんとぴーちゃんは19歳も年齢が違うのですよねほんとに、ぴーちゃん小さなママですねえっくんのこと、見守るような感じで見てますよねペコちゃんもみててうらやましくなったんだね元気になってきていますよね!
明日もペコぴーちゃんがよくなっていますように
  1. 2013/02/25(月) 19:07:59 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)

お仕事お疲れ様です(^^)/
温かい応援いつもありがとうございます\(^o^)/

シードだめでした(TT)
でも教えて頂いてありがとうございます\(^o^)/
まだいきなりしてもだから、毎日してみます(^^)/
少しずつペレット入りのもよけてますが(TT)食べてくれているし、少しずつ食べれるかもしれないですもんね(^^)/
ありがとうございます(^-^)/

そうですよね、考えたら19歳離れてるんですよね(*^^*)本当に小さなママだなあ(*^^*)
本当に見てるとお互いが会話してる感じなんで通じあってる気がします(^^)/
ペコちゃん、あと少し元気になってきたらたくさん一緒に遊びたいです(*^^*)

ゆうさん、レモンちゃん明日も元気で過ごせますように☆

ありがとうございます\(^o^)/
  1. 2013/02/25(月) 19:51:33 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ペコちゃん毎日少しずつ体調が上向きになってるみたいでうれしいですね

ママさんがいろいろ考えて努力しているからこそペコちゃんも頑張っているんですよね


ぴ-ちゃん本当にかわいいですね
昨日のパパさんとラブラブで今日はえっくんを見守るちっちゃなママさん
ぴ-ちゃん.えっくんが大きくなるまで見守っててね
ペコちゃんはママさんとラブラブだね

昨日は私の実家(日田)に日帰りで行って来ました
天気はよかったけど
やっぱり日田は寒かったですよ
ちこちゃんは留守番してたんですが夜遅く帰ったら寂しかったのかすごく甘えん坊さんになっていました


ペコちゃんぴ-ちゃんに毎日会えるのを楽しみにしています
明日も元気でかわいいお顔を見せてくださいね


ペコちゃんの脚の痛みがとれますように
未消化便がよくなりますように
ぴ-ちゃんがもっと長生きしますように
願っています

明日も幸せに暮らせますように

  1. 2013/02/25(月) 20:11:24 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

今日もペコぴーちゃんたちの元気な姿を見られて良かったです。

特に昨日はぱぱさんとたくさん遊んでもらったぴーちゃん、とっても嬉しそうでしたね。
そして今日はえっくんがお世話していたのですね。とっても微笑ましい写真でした。

ぴーちゃん、少しごはん食べれてますね。未消化便が多いとのことで心配ですが・・・

うちの子達も、なかなかペレット食べてくれません。すりつぶしてシードにふりかけたり
していますが、最後にはペレットの粉が残っていたり。
人間でもそうですが、基本は食ですもんね。やっぱり本当に具合が悪いと、なかなか
食がすすまないですし。
なにはともあれ、元気そうでなによりです。

さて、私の住む街「北海道岩見沢市」はこの週末雪も少なく、今日もほとんど降っていません。
でも、今年の積雪量は相当すごいですから、これからも油断はできません。
鳥さんは寒いのに弱いですから、結構気を遣っています。

ペコちゃんぴーちゃんも寒くしないように、ままさん相当気をつけてますもんね。

明日もみんなの元気な姿を見られますように。


追伸:コメントは残せなくても、必ずブログ拝見してますよ♪
  1. 2013/02/25(月) 21:55:09 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*´▽`*)

ペコちゃん、一日の中で体調や食欲の波があると思いますが、少しづつ頑張ってくれてますね。
ももみんも午後はあまり動かないので、夕方から夜にかけて食欲が出るみたいです。ペコちゃんもかな?
体調が悪いと昼間の明るさが辛い時ありますものね、とりさんもおなじなのかなって最近思ったりします(>_<)
ペコちゃんもきっとゆっくりとごはんを食べてくれますね(*´∀`*)

ぴーちゃんも大好きなえっくんに側にいてもらえてとっても嬉しそうですね♡
ペコちゃんもぴーちゃんも明日はもっと元気でいっぱいごはんを食べてくれますように!
私も寝る前、お布団で祈りながら寝ていますが少しづつ上向きになっている気がします(*´▽`*)
体重が26・5gに増えてくれたので、ペコちゃんとぴーちゃんの事も一緒に願いを込めて・・・・・

いつもありがとうございますo(^▽^)oぴーちゃん、ペコちゃん一緒に頑張ろうね。
  1. 2013/02/25(月) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)

温かい応援いつもありがとうございます\(^o^)/

昨日はご実家に行かれたのですね(^-^)/
日田なのですね(^^)日田だと寒いですよね(>.<)日田は去年豪雨がありましたがご実家は大丈夫でしたか?
まだ復旧できてない所もありますもんね、、、。
ちこちゃんお留守頑張りましたね♪
帰ってきたらすごい甘える姿を想像しちゃいました(^^)
愛おしいですよね( ´∀`)/~~
ペコちゃんは少しずつ食べてくれて、ペレットはまだまだだけど、少しずつ食べてくれるようにしてみようと思います(^-^)/
足が痛いのがまた心配だけど、今日は夜変な格好では寝てなくて良かったです(*^^*)
ぴーちゃんは小さなママでした(^^)二人で会話してる感じでびっくりしました(^^)
私にはぴーちゃん怒るんですが…(>.<)
えいこさん、ちこちゃん明日も元気で過ごせますように☆
ありがとうございます(^-^)/
  1. 2013/02/25(月) 23:56:40 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)

温かい応援ありがとうございます\(^o^)/

今日は少しずつだけど食べる時間が増えてきてくれて、久しぶりに遊んでいたら出たい!姿をみて少し調子が上がってきてくれたのかな?ちょっとだけ嬉しかったです(^^)/
ののままさんのみんなもなかなかペレット食べてくれないんですね…(..)
ほんとにそうですよね!基本は食ですもんね!
人間も食べるのが基本だしほんとにそうですよね!
少しずつ食べていってほしいです(^^)/
ののままさんは岩見沢市なのですね(^^)あまり地理に詳しくなくて、でも聞いたことはあります!!
札幌の近くですか?北海道はやっぱりとってもとっても寒そう((+_+))です!今年はまだ警戒中なのですね!
ののままさんも保温には私なんかとくらべものにならないくらい大変で気をつけてらっしゃるでしょうね(>.<)私の地域は日中もだいぶ暖かいです。ののままさんも風邪などひかないように気をつけて下さいね(^-^)/
ののままさんもご家族の皆さんも明日も元気で過ごせますように☆
ののままさんコメントのこと気になさらないで下さいね(*^^*)見て下さってるのもほんとうにありがたいです(*^^*)やさしいコメント頂けて感謝しています(*^^*)
お仕事頑張って下さいね\(^o^)/
ありがとうございます\(^-^)/
  1. 2013/02/26(火) 00:25:07 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)

温かい応援ありがとうございます\(^o^)/

ミユさん、寝てないのではないですか?コメントして頂いてすみません(>.<)
ありがとうございます(*^^*)
ももみんちゃん、少し上がったんですね\(^-^)/
すごい!良かったです\(^-^)/
ミユさんの看病とももみんちゃんの頑張りがあったからですよね(^^)/
ももみんちゃんもムラがあるんですね…
ペコちゃんも昼間はやっぱりきつそうにしますが、今日は少しだけ短かったです。
なるほど、日の光もきついときはあるかもしれないですね…(..) 人間もそんな時がありますもんね(TT)
少しずつ少しずつですね!
ももみんちゃん、ほんとうに良かったです\(^-^)/といってもまだ目が離せないだろうしミユさんも大変だと思います。
ちゃんと睡眠とって風邪などひかれないように気をつけて下さいね(^-^)/
いつもミユさんはちゃんとされててすごいなあって思います(^-^)/一緒にペコちゃん、ぴーちゃんも祈って頂いてありがとうございます(>.<)
ももみんちゃん今も頑張ってるけど、明日もご飯を食べれて体重が上がってくれますように☆
ミユさんお仕事頑張って下さいね(^-^)/
ももみんちゃんの調子がもっと上がりますように☆
  1. 2013/02/26(火) 00:42:01 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/41-ffcc0109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
