頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日頑張っているのと不安なこと

こんにちは(*^^*)


温かい応援にいつも感謝しています(*^^*)
ありがとうございます。



朝起きて出たばかりのペコちゃん
体重はずっと29㌘で減ってはいません。






ペレットと混ぜたご飯を食べれています(^^)/
といってもカナリーシードばかり食べていますが…
あわ玉をすりつぶして見せたけどだめでした(TT)





ゴリゴリしています(*^^*)
でもこのゴリゴリで羽が一気に11枚も抜けてしまいました(..)

えっ!と思いペコちゃんのお部屋の下を確認したら3枚抜けていました…(..)

こんなに抜けたら悪くなりそうな予感がします…
クチバシと爪の出血斑、しかも今日は小雨が降り、色々なものが重なって不安です。

今はとにかくどうにか食べて体重が上がらないといけないから色々試しながら無理はさせないほうがいいのかな…(>.<)

お薬もだいたい2時間おきには飲んでくれているんだけど…
どうにか抜けるのも止まってほしいです(>.<)






ほわ毛ついてるよ♪
ペコちゃんはついたら取って~ってしてきます(*^^*)

今日はいつもより早く戻しました。






お部屋に戻ってご飯は食べれています(^^)/




でもこの後からうんちが出てないのも気になります(..)




ペコちゃん、いつもお薬飲んで頑張ってくれてありがとう
ペコちゃん、また抜けてきたね…
たくさん食べて体重あげないといけなくなってきたね(^^)/
あまり無理しないようにご飯は頑張っていこうね
いつも頑張ってくれてるもんね
一緒に頑張ろうね
ペコちゃん、いつもありがとう








今日の朝のぴーちゃん
朝から布で遊んでいます♪



[ ちょっと、何よ! ]




またハミハミ♪



ぴーちゃん朝から悪いけど、お尻洗いだよ(>.<)

[ まだ遊びたいのに… ]

ごめんね。でもシーツにうんちがないってことは全部お尻にくっついてるんだよ(>.<)




お尻洗いが終わったあと、今日もえっくんがご飯を作りたいと入ってきました(TT)



ぴーちゃん今日も見てくれてありがとう
ぐちゃぐちゃにするえっくんに怒ったりしないし作ったご飯も食べてくれてありがとう(^^)





お部屋に戻ってしばらくしてうとうと♪
ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日はお尻洗いごめんね(>.<)
疲れたね!
明日もまたえっくんがぴーちゃんの遊びスペースに入ってくるかもしれないけどごめんね(TT)
でも今日も嬉しそうにしてくれてありがとう



お薬が効いてくれますように☆

今日よりも明日が元気で過ごせますように




最後まで読んで頂いてありがとうございます(*^^*)
感謝しています。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/02/26(火) 14:07:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<頑張っているのと抜けています | ホーム | 今日も頑張ってくれてるペコぴです>>

コメント

ペコちゃん、羽が抜けてきたみたいですが、写真でみる限りでは元気にみえますね
換羽に天気、出血斑…よくない予感のする時は、好きな物を食べてもらうのがよいかもしれませんね。

レモンちゃんも3日前くらい換羽なので、今日からネクトンバイオを飲み水に入れています

ぴーちゃん、えっくんがぐちゃぐちゃにしても怒らないなんて、なんて優しいママなんでしょう
そして寝顔もかわいいですおしり洗いも頑張ったんだね

ペコちゃんの換羽少しですむとよいですが…
心配毎がはずれることを祈ります。
  1. 2013/02/26(火) 18:59:51 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)

温かい応援ありがとうございます\(^o^)/

今日はあれからあまり元気な顔ではなくて…(..)
体重がどうにか上がってくれないとまた悪くなってしまいそうです(..)
今は食べれるのを食べてもらうしかないですよね!
レモンちゃん換羽なのですね…(..)
早く終わるといいですね(^^)/
たくさん食べて乗りきれるといいですね(^-^)/
今週の土曜日が何もおきなければ病院なんですが、なんだか不安でしょうがなくて…
今日はそばで寝ます。
ぴーちゃんは今日も遊び場スペースにえっくんが入ってきましたが、全く怒らないし、パパさんのくしゃみしか反応しなかたったんですが、えっくんのくしゃみにも嬉しいみたいで反応するようになりました[ 笑 ]
昨日の二人の会話のようなことがあったのが何か通じたのかな?
レモンちゃん早く換羽が終わりますように☆
ゆうさん、レモンちゃんも明日も元気に過ごせますように☆
お仕事頑張って下さいね\(^o^)/
  1. 2013/02/26(火) 20:34:00 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。ペコちゃん、羽が抜けてきているのですね。心配です。
確かに、今まで羽が抜けると悪くなって入院・・・となっていたようなので、ままさんも心配でしょう。
体重は減っていないようなので、しばらく様子を見るしかないのでしょうね。

実はうちの男の子、れもん(ちょこちゃんの旦那さまです)を病院に連れて行くことになりました。
一ヶ月ほど前から喉のあたりの羽を抜き初め、普通にしていると隠れて皮膚はみえないのですが
捕まえて喉を見ると全く羽がない状態でして・・・
その他の面では元気そうで今までと変わりがないので、少し様子を見ていたのですが、
今朝嘴に血がついているのを発見して。
捕まえてよくよく見てみると、出血は止まっているものの瘡蓋になりかけで・・・。

本日病院に予約を入れ、土曜日行くことにしました。(仕事の都合で、土曜日でないと予約が
入れられなかったのです)

れもんは丈夫な子で、健康診断以外で病院にかかったことはなかったので、悲しいです。

本当に何にもしてあげられないのがもどかしいです。
ままさんもきっと同じ気持ちなんでしょうね。

なんとかペコちゃん、ひどくならずに羽の抜けるのが止まってほしいですね。

ぴーちゃんは変わらずに元気そうで良かったです。
おしり洗いは、ぴーちゃんにとっては嬉しいものではないでしょうが、頑張ってくれていますね。

また明日も元気なペコぴーちゃんに逢えますように。
  1. 2013/02/26(火) 21:44:43 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

ペコちゃん、羽が抜けちゃったんですね。
病院では出来なかったあたまカキカキなどが、家に帰ってからはかける場所がいっぱいあるので
きっとカキカキしすぎて抜けてしまったのかなあ・・・・・?
ももみんも同じで、カキカキしすぎて(嘔吐でカピカピになっていたので)今日は左目の周りが禿げて
しまってました(;゚Д゚)!またまた問題ひとつ・・・・・ですね(汗)

南に低気圧があるようなので、ペコちゃんもちょっと敏感になってるかと思います。
記事を見て、体調の波がももみんと似てるなあ〜って感じています。
なのであまり気にしすぎなくて良いかなって思うんですが、やっぱり気にしちゃいますよねΣ(゚д゚;)
明日は元気にいっぱいごはんを食べて、良いうんちがいっぱい出ますように。
ぴーちゃんもいつも偉くって、いっぱいナデナデしてあげたいです(#^.^#)

ペピエさんも無理しないで、体調に気をつけて下さいね!
ゆっくりのんびり行きましょうね。o(^▽^)o
  1. 2013/02/26(火) 22:36:44 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ペコちゃん換羽ですか!?心配ですね。
ペレットを混ぜたご飯を食べれるようになって良かったです(*^^*)
体重キープは大事ですものね。
写真で見る表情は良さそうに見えるけど…
調子が下がる時は色んなことが重なってしまうんですよね(>_<)
うちのチビもそうでした。
朝晩の冷え込みや季節の変わり目で甲状腺機能が低下して、換羽まで重なって。

ママさんが一生懸命お薬あげて、少しでもたくさん食べられるように
ご飯も色々工夫されてるから、明日はまた調子が上がりますように祈ってます。
羽根が抜けなくなりますように。
ペコちゃん今日もたくさんお薬飲んでご飯も食べれたもんね(^_^)b
エライよ、頑張ったね(*^^*)

ぴーちゃんお尻洗ってもらってスッキリしたでしょう(^_^)v
今日もえっくんがご飯作ってくれて、本当に二人は仲良しですね(*^^*)
ぴーちゃんのお昼寝姿にいつも癒されます(#^_^#)

ペコちゃんぴーちゃんが明日も元気に過ごせますように(*^^*)
ママさんお身体休めてくださいね(^_^)/
  1. 2013/02/26(火) 23:03:54 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^*) 温かい応援ありがとうございます\(^o^)/ ペコちゃんはやっと調子が上がってきてくれたのかな?とか思ってたんですが、急にいっぱい抜けてしまいまた吐くんじゃないかと思ってしまい(>.<) 夜もお部屋の中に8枚ありました(..) ご飯は全く食べてないわけじゃない

こんばんは(*^^*)

温かい応援ありがとうございます\(^o^)/

ペコちゃんはやっと調子が上がってきてくれたのかな?とか思ってたんですが、急にいっぱい抜けてしまいまた吐くんじゃないかと思ってしまい(>.<)
夜もお部屋の中に8枚ありました(..)
ご飯は全く食べてないわけじゃないのでどうにか食べれて抜けかえが止まってほしいです(^^)/
れもんちゃん大丈夫ですか??自分で毛を抜くということは毛引きなんでしょうか!?心配ですね…
今まで元気でいてくれていたならなおさらショックですよね…
血がついていたのですね!とまっていて瘡蓋になりかけていたならまたさわっちゃうかもしれないですよね…
土曜日に病院なのですね!
原因がわかってひどくなっていたりしていませんように☆
ののままさんもお仕事も育児、家事と大変でしょうがあまり無理しないように気をつけて下さいね(^-^)/
れもんちゃん、今の瘡蓋になりかけのとこをさわらないで早くよくなりますように☆
大変なときにコメントして下さってすみません(>.<)
  1. 2013/02/26(火) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)

温かい応援ありがとうございます\(^o^)/

ペコちゃんは確かに気圧の変化にとても左右されるから抜けるのと重なってしまい不安です(>.<)

ももみんちゃんも気圧の変化に弱いですよね(>.<)
確かにカキカキスポットがあるから朝は出るとほとんどかいてばっかりです(>.<)
ももみんちゃんもカピカピになっているところ気にしてとろうとしますか?
左目のところは抜けちゃったですか…(..)
ももみんちゃんは体重と食欲はどうですか?
ほんとに少しずつですよね!身になってそれが少しでもついてきてくれたらいいですよね!
ほんとは気圧なんかに負けないでほしいけど、こればっかりはどうしようもないですよね…(..)
どうにか食べれてはいるのでうんちがたくさん出て、乗りきってほしいです(^^)/
ももみんちゃんの体重がもっともっと上がりますように☆
ミユさん、ちゃんと寝ていますか?
お仕事もあるし、あまり無理しないようにして下さいね(^-^)/
大変なときにコメント下さってすみません。
一緒に頑張っていきましょうね\(^o^)/
ありがとうございます\(^o^)/
  1. 2013/02/26(火) 23:39:28 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(^-^)/

こんばんは(*^^*)

温かい応援ありがとうございます\(^o^)/

今日は一気に抜けてしかも雨なので焦ってしまいました(TT)
チビちゃんも少しの変化に敏感だったんですね(>.<)
ご飯はぽつぽつ食べれているのでもう少し上がってどうにか乗りきってほしいです(^^)/
ペレットと混ぜてるけどよけてカナリーシードばかりなんですが、今までだったら混ぜるのすらいやがってきたからすごい頑張ってくれてるなあって思います(^-^)/
今はとにかく食べれるのを優先ですかね(^^)/
ぴーちゃんは朝お尻に全部うんちがくっついてて…(>.<)
たまにあるんですが、ボールみたいになるくらいいっぱいくっつくんです(TT)
えっくんと遊んでくれてほんとに見ててほのぼのします(*^^*)
でもえっくんも遊び場スペースをぐちゃぐちゃにするんで困ったものです(TT)
matsuさんも明日も元気で過ごせますように☆
お仕事頑張って下さいね\(^o^)/
ありがとうございます\(^o^)/
  1. 2013/02/26(火) 23:53:46 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今日は雨でしたがペコちゃん体調の方はどうですか

うんちはでましたか
羽根も抜けてるみたいで今日は心配事が多い一日でしたね
でも明日は晴れるみたいなのできっとペコちゃん調子が上がると信じていますよ

ぴ-ちゃんねんねしているお顔かわいい
えっくんが用意したご飯もちゃんと食べてぴ-ちゃんママは偉いね

ペコちゃん、ぴ-ちゃん
明日も元気でかわいいお顔見せくださいね

ちこちゃんと頑張れって
応援しています


いつも私が思ってる事なんですが
今を一生懸命に
今を幸せに生きて行こう

ママさんも身体には気をつけて前向きに頑張ってくださいね

  1. 2013/02/26(火) 23:54:09 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^o^)/

こんばんは(*^^*)

温かい応援ありがとうございます(^-^)/

今日はちょっと重なってしまい不安です(>.<)
どうにか食べれてはいるので吐かずに乗りきってほしいです(^^)/
明日は晴れですね(^-^)/抜けるのも今日だけで止まってほしいです(^^)/
ぴーちゃんはパパさんにしか反応しなかったくしゃみにえっくんも同じように反応するようになりました(*^^*)
昨日の二人の会話?なんだかほんとにお互いが話してるような感じだったのでそのせいもあるんでしょうか(^o^)
えいこさんの言葉心に響きます。
今を一生懸命、今を幸せに生きる、ほんとにそうですね。一生懸命頑張ってくれているペコちゃん、ぴーちゃんに教えてもらってるって思います(*^^*)
日々に感謝していきたいです(^o^) 元気が出ました(^^)
ありがとうございます(*^^*)
えいこさん、ちこちゃんも明日も元気で過ごせますように☆
お仕事頑張って下さいね(^-^)/
  1. 2013/02/27(水) 00:08:25 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/42-df481c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
