頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張っているのと抜けています

こんにちは(*^^*)


温かい応援にいつも心より感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)




朝ペコちゃんのお部屋の中にこんなに羽が落ちていました…





朝は元気な顔だったので良かったです(^^)/





ご飯は少し食べて、でも掻いてばかりでした(>.<)
体重が30㌘になりました(*^^*)
でも、うんちがあまり出てないからどうなのかなとは思うけど、少しでも増えてくれたのは嬉しいです(*^^*)




でもここでカキカキしていたほんの3分くらいの間にポロポロとこんなに抜けてしまいました(TT)









その後物干しスペースでもカキカキ





物干しスペースでもポロポロと抜けてしまいました(TT)



よく見るとポッチがあります(*^^*)

こんなに抜けてしまいやっぱり肝臓にかなり負担がかかるはずだから、とにかく食べてもらって体力をつけないとすぐ悪くなりそうです。。




今日も早く戻ってもらいました。
お部屋の中ではご飯を食べてくれています(^^)/




帰ってしばらくしたら出して!ってしました(>.<)
やっぱりまだ出たいよね…
ごめんね(..)




午後はきつくなったみたいで膨らむし、体勢も前になってくることがあります…

うんちが4時間くらい出ないときがあって、ぽつぽつ食べれてはいるんだけど…




羽は午後お部屋の中にまた抜けていました(>.<)

50枚くらい抜けているのでどうなるのか不安だけどたくさん食べて暖かくして気をつけて様子をみたいと思います。




ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
たくさん抜けてきたからいっぱい食べて体力つけないとね
帰る時間が早いと満足じゃないよね…
もう少し良くなってきたらいっぱい一緒に遊ぼうね
お薬が効いてくれますように☆
ペコちゃん、いつもありがとう







朝のぴーちゃん
足が、、、
ちゃんとつかんでます




またえっくんが入ってきて、しかもぴーちゃんのお部屋にご飯をばらまいてしまいました(TT)





ちゃんとご飯も食べてくれます♪




かじり棒もカジカジしています♪






コソコソ二人でお話し中♪






みかんも仲良くモグモグ♪








楽しそうです(*^^*)




スリスリしながらねんね(*^^*)

ぴーちゃん、いつもお薬頑張って飲んでくれてありがとう
今日もえっくんと遊んでくれてありがとう
えっくんもぴーちゃんと遊ぶの楽しいみたいだよ(^^)/
また明日もぴーちゃんのところにいくと思うけど二人の遊ぶ姿私も楽しみだよ(^^)/
いつも見てくれてありがとう
ぴーちゃん、いつもありがとう



お薬が効いてこれ以上抜けませんように☆

今日よりも明日が元気で過ごせますように



長い文章最後まで読んで頂いてありがとうございます(*^^*)
感謝しています。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/02/27(水) 16:29:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<まだ抜けてますが今日も頑張ってくれています | ホーム | 毎日頑張っているのと不安なこと>>

コメント

こんにちは(*^^*)

ペコちゃん羽根がたくさん抜けちゃいましたね(>_<)
でも朝は元気で、お部屋でもご飯を食べてる写真を見てホッとしました(*^^*)
昨日は辛そうだったので心配で…
お部屋で安静にしていると体力は維持できるけど、やっぱり外で遊びたいですよね。
無理のない範囲で好きなご飯やおやつ食べたり、外に出て大好きなママさんと触れ合うのも良いことだなと思います。

ペコちゃん毎日一生懸命頑張ってるから体重増えてよかったね(^_^)b
本当にエライよ(*^^*)
もう少し元気になったら、大好きなママさんとたくさん遊べるからね。応援してるよ(^_^)/

ぴーちゃんえっくんといっぱい遊んで楽しかったね(*^^*)
みかんも一緒に食べて秘密のお話して、本当に二人は仲良しですね♪
ぴーちゃんの表情から嬉しさが伝わってきます(^_^)b

ペコちゃんぴーちゃんが明日も幸せに過ごせますように(#^_^#)
ママさんもゆっくり休んでくださいね(^_^)/
いつも私のことまでお気遣いいただいてありがとうございます>^_^<
  1. 2013/02/27(水) 18:04:47 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)
お仕事お疲れ様です\(^-^)/
温かい応援いつもありがとうございます(^-^)/

ペコちゃんは久しぶりにいっぱい抜けてしまいびっくりしました(>.<)

午後から少しずつ悪くなるんですが、出たい!もずっとしていて昨日よりは元気になってきたのかな?
でも抜けてしまった分何かありそうで不安だけどたくさん食べれるように色々あげてみます(^^)/
人参が大好きなので明日は人参とかいいかなと思います(*^^*)

ぴーちゃんはみかんの皮しか食べなくて、身は手であげても食べてくれないんですが、えっくんが身をあげたら食べてすごいびっくりでした!
通じあってきてるのかな??
見ていてほんとに小さなママです(*^^*)
matsuさん、いつも心配して下さってありがとうございます(*^^*)
matsuさんお仕事も残業で大変なのに気にして下さってありがとうございます(^-^)/
あまり無理しないように頑張って下さいね(^-^)/
明日も元気で過ごせますように☆
ありがとうございますo(^o^)o
  1. 2013/02/27(水) 20:00:14 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん、羽たくさんとれてますね
お昼からは調子が悪くなってしまって可哀相に…なんとか、頑張ってほしいです。

ぴーちゃんとえっくんのツーショット、微笑ましいですぴーちゃんもえっくんも楽しそう~ぴーちゃん、パパさんとなかなか遊べない分、えっくんといっぱい遊べてよかったね

ペコちゃんの換羽が落ち着いて、元気になってくれますように
  1. 2013/02/27(水) 22:17:48 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!(o^^o)♪

ペコちゃん、ずいぶん羽が抜けちゃいましたね(@_@;)50枚は多いですね。
季節の変わり目だからか、体調が良かったせいだったのか不明ですが心配ですね・・・・・
具合が悪いと毛づくろいもしないと思うので、調子は良かったのでしょうね。

肝臓も心配でしょう、栄養とって安静にして、早く元気でてごはんいっぱい食べて欲しいです。
食べれるものをいっぱい食べてもらって、いっぱい寝て、いいうんちも待ってますねペコちゃん(o^^o)♪
ぴーちゃんとペコちゃんがいつまでもずっと元気で暮らしてくれる事をいつも心から祈ってるからね♪
体重減ってなくて安心です!ぴーちゃんとえっくんが仲良しでとっても羨ましいなあ(#^.^#)

ももみんは27gまでアップしましたが、今日はやはり低気圧のせいか食欲はいつもより無かったです。
朝26・5gでしたが、ゆっくり休ませたら夜に食欲が出てきて少しづつ食べています(*´∀`*)
吐き気さえ出なければ、ゆっくりでも食べて体調は上がってくれると思います。ペピエさん無理せずのんびりと
見守って行きましょうね(#^.^#)ももみんも私もついてますよ〜

  1. 2013/02/27(水) 22:43:24 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

家事と子育てとペコちゃんぴ-ちゃんのお世話
毎日お疲れ様です

ペコちゃん今日は沢山羽根が抜けましたね

体調の方はどうですか?
ペコちゃんご飯を食べて頑張ってくれてますね

ペコちゃんあせらずゆっくり頑張って元気になっていこうね

ぴ-ちゃんとえっくんは本当仲良しさんですね
お互い通じ合うものがあるのでしょうね
ぴ-ちゃん、えっくんを優しい目で見つめていて本当にかわいいママですね


ペコちゃん明日は羽根が抜けるのがおさまりますように
うんちもちゃんとでますように
ペコちゃんぴ-ちゃん明日もかわいいお顔見せくださいね

  1. 2013/02/28(木) 00:16:15 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^o^)/

こんばんは(*^^*)

お仕事お疲れ様です\(^-^)/
温かい応援ありがとうございます\(^o^)/

一気に抜けてしまいびっくりしました(>.<)
ぽつぽつ食べれてはいたんですが夜は昨日より元気がないです(>.<)
どうにか食べれるのを食べてもらって上がってほしいです(^^)/
レモンは換羽は落ち着きましたか??
抜けてしまうと体調を崩しやすいしレモンちゃんも早く落ち着いてきてくれてたらいいな(^^)/

ぴーちゃんはえっくんの姿をみるとほんとに嬉しいみたいで、うとうとの時間もいつもより短かったです(*^^*)
ただえっくんはご飯をすぐこぼすので部屋中シードだらけです(>.<)
ゆうさん、レモンちゃんも明日も元気で過ごせますように☆
ありがとうございますo(^o^)o

  1. 2013/02/28(木) 00:37:37 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^o^)/

こんばんは(*^^*)

お仕事お疲れ様です\(^-^)/
ももみんちゃんの看病で大変なのにすみません(>.<)
ありがとうございます(*^^*)

今日は夜はちょっときついのか、うんちがあまりよくないし出るまでに4時間くらいかかりなかなかです(..)
一気に抜けて夜もまだ抜けてしまって、、(..)
去年の年末に退院の頃、ここ2年間くらいで一番抜けたんですが、今日はそこまでないけどまた吐いて入院にならないか今から不安です(>.<)
さっきトップバリューのカステラ買いに行ってきました(^^)/
ももみんちゃんの好きなカステラ♪
ペコちゃんももし何も食べなくなったらあげようと思います(^-^)/
ありがとうございます\(^o^)/
ももみんちゃん、朝は低気圧で下がったんですね… でも27㌘までいったのはすごいですよ\(^-^)/
夜は少しずつ調子が上がってきてくれてるんですね\(^-^)/ももみんちゃんよく頑張って偉いね(^^)/
ミユさんの看病のおかげですね\(^-^)/
ももみんちゃんも安心してほんとに少しずつ少しずつ上がっていってくれてるんですね(^^)/
吐き気がこなくてももみんちゃん目指せ30㌘台ですね(^-^)/
ミユさん、少し休めれるときはちゃんと休んで下さいね\(^o^)/
ミユさん、ももみんちゃん今日よりも明日が元気で過ごせますように☆
一緒に頑張っていきましょうね\(^o^)/
ありがとうございますo(^o^)o
  1. 2013/02/28(木) 00:55:54 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますo(^o^)o

こんばんは(*^^*)
お仕事お疲れ様です\(^-^)/
温かい応援ありがとうございます(^-^)/

ペコちゃんは夜ちょっとつらそうで、お薬わ飲んでくれてるけどうんちがなかなかでないです(>.<)
どうにか食べて体力をつけなきゃまた悪くなりそうですもんね(^^)/
体重は下がってないから少しずつ上がっていってほしいです(^^)/
えっくんは今まで遊び場スペースに入るの禁止にしていたんです。でもご飯を作るのを許したのをきっかけに、これから毎日行きそうです(>.<)

でもぴーちゃんは嬉しいみたいだから良かったです(*^^*)ほんとに小さなママだなあって感心します(*^^*)なんかほんとに会話してるみたいで見ていて感動しました(*^^*)
えいこさん、ちこちゃんも明日も元気で過ごせますように☆
お仕事頑張って下さいね\(^o^)/
ありがとうございますo(^o^)o
  1. 2013/02/28(木) 01:06:35 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/43-1ef4f32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
