頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

まだ抜けてますが今日も頑張ってくれています

こんにちは(*^^*)

温かい応援にいつも感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)





朝起きてでたばかりのペコちゃん

昨日の夜中くらいからようやく一時間くらいの間隔でうんちがでてくるようになりました(*^^*)

何時間もでないときはきつそうなんですが、ご飯も食べれたので少しずつ調子が上がってほしいです(^^)/



朝のお部屋の中はまだ抜けていました(>.<)

今日はトータルで40枚くらい抜けてしまい、昨日よりは減ったものの、負担がかかるだろうから心配です。明日は雨みたいで悪くなるかもしれないなあ…(..)どうにか、吐かずに乗りきってほしいです。。







ペコちゃんの大好きな人参をあげました♪
3口食べてくれました♪

美味しいかな?久しぶりの人参だね♪







少しカキカキしてお部屋に戻しました。




戻ってからご飯は食べれています(^^)/








少しするとちょっと ちゃんこぎみになって段々きつそうにします(..)
そしてうんちも出なくなります。


でも昨日より少しだけ顔つきはいいような気がしてます(^^)/

ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日もいっぱい抜けちゃったね…
でも少しずつ食べてくれてるもんね
偉いよ
たくさん食べて体力つけようね(^^)/
ペコちゃん、本当にいつもありがとう


お薬が効いてくれますように☆










朝のぴーちゃん
人参美味しいね♪




今日はペコちゃんを戻してからインコクッキーを作ってみました。
小麦粉はほんとに少しだけで、ペレットをたくさん入れました。







ぴーちゃん…
ツンツンしただけで食べてくれませんでした(>.<)
[ 固いわよ! ]


そうだよね(TT)ちょっと食べてみたけど固くて…
味はペレットがあるからジャリジャリな感じに…


ペコちゃんにもあげてみましたが全く食べてくれませんでした(TT)


ちなみにえっくんは食べる!と聞かないので割ってあげましたが、後から持ってきて勝手に1枚食べてしまいました(TT)
美味しくないんだけどな…(TT)







実はスリスリ中♪




気持ち良さそう♪




今日もえっくんを見てくれてありがとう(*^^*)




ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日もえっくんと遊んでくれてありがとう
ぴーちゃんも換羽が終わったけどぴーちゃんもたくさん食べて体力つけないとね(^^)/
クッキーまずかったね、、柔らかいのができたら食べてね(^^)/
ぴーちゃんいつもありがとう


換羽が終わりますように☆

今日よりも明日が元気で過ごせますように


長くて読みにくい文章、最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)
感謝しています。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/02/28(木) 16:14:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今日も頑張ってくれているペコぴです | ホーム | 頑張っているのと抜けています>>

コメント

こんばんは(*^^*)

ペコちゃん今日は昨日よりも調子が良さそうですね。
うんちが短い間隔で出て良かった(*^^*)
お昼からはやっぱり疲れが出るのかな(>_<)
換羽も重なってるから辛いね(T_T)
たくさん食べて体力つけて換羽を乗り越えようね!
ペコちゃんぴーちゃんはニンジンも好きなんですね~♪
インコクッキーにビックリです(゚o゚)
いつか作り方教えてください(^_^)b

ぴーちゃん今日もえっくんと遊んで楽しかったね(^_^)b
えっくんとぴーちゃんは本当にお話ししてるみたいで、心が和みます(*^^*)
ぴーちゃんが語りかけてるようですね。

ペコちゃんぴーちゃん今日もたくさん頑張ったので、明日はもっと元気に過ごせますように(#^_^#)
夜中もペコちゃんを気遣われてるママさん、お昼寝でも良いので睡眠とってくださいね(^_^)/
  1. 2013/02/28(木) 20:09:47 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃんがんばっているね~

ペピエさんこんばんわ~
v-521ペコちゃんはニンジンを食べてくれていい子ちゃん^@^
チャピv-521は食べないですよ^^;

v-521ぴーちゃんとe-454えっくんは仲良しさんなのねぇ~
えっくんのほっぺが可愛くて(ハート)
あんなに優しいお顔で見守ってもらって、ぴーちゃんもうれしそうですね♪
  1. 2013/02/28(木) 21:06:34 |
  2. URL |
  3. ピヨコ #8TVzo7t6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ペコちゃん、今日も羽が抜けているとのことですが、うんちは出ているみたいなので
とりあえず安心しています。
matsuさんも書かれていますが、ままさん、夜中もペコちゃんぴーちゃんの面倒を
一生懸命見られているので、なかなかぐっすり寝る時間ないのではないですか?
すごいなあっていつも思っています。私も見習わなきゃなあって思います。

ぴーちゃんも安定していて、えっくんとも仲良しで本当にほのぼのしますね。

こんな小さな鳥さんでも、いろんな事をわかっているんだなあっていつも思います。
犬や猫もかわいいけれど、私はやっぱり鳥さんが大好きです。

この間のコメントで、土曜日に喉の羽を毛引きしているれもんを病院へ連れて行く
ことにしたと書きましたが、本日天気予報を見たところ、土曜日は私の住んでいる
岩見沢も病院のある札幌も暴風雪だとのこと。
まあ、予報ですから変わることもあるでしょうけれど、冬だと車で約2時間ほどかかりますので
ちょっと不安です。どうかそこまで悪い天気になりませんように。
今回は、うちの旦那様も仕事がおやすみで、一緒に行ってくれるとのことなので、多分大丈夫
かなと思います。

うちの子達もぴーちゃんくらいに長生きしてほしいなあと、ままさんのブログを見ていつも思って
います。

明日も、ペコぴーちゃんの元気な姿を見られますように。


追伸:実は3日前から喉がめちゃくちゃ痛くて、(熱はないのですが)どうやら風邪を引いてしまったようです。
    ままさんは大丈夫ですか?えっくんも風邪をひかないようにね。
  1. 2013/02/28(木) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん、うんこさんがでてきてよかったね!羽が抜けるのも早くとまったらいいね
ペコちゃんもぴーちゃんも人参を食べれてるので、びっくりしました~うちのレモンちゃんは、人参を食べないどころか恐がるので、吐き戻しがひどい時は、吐き戻しスポットに人参をつけておくと近づきません
色がこわいのか、イチゴもみせるとのけぞります。

私もインコクッキー作りましたが、レモンちゃんは全く食べずでした
母親と私で食べました
インコクッキーを食べれるセキセイインコちゃんはいるのかな

ぴーちゃん、えっくんが毎日きてくれて楽しみが増えてよかったねすごく嬉しそう
明日は更にペコぴーちゃんがよくなっていますように
  1. 2013/02/28(木) 21:54:23 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ペコちゃんちゃんとご飯食べて頑張ってますね
うんちも昨日よりは出たみたいで安心しました
明日は雨なのでペコちゃんに何事もないように祈っています

ちこちゃんも月1、2回うんちが6時間ぐらい出なくて嘔吐したりしてその後一粒の未消化のえさが出た後大きなうんちを何回して普通のうんちになります
やっぱりちゃんとした
専門の病院に診てもらった方がいいのかもしれませんね
ママさんは夜中もペコちゃんの様子を見ているのですね
頭が下がる思いです
私の娘とあまり歳もかわらないママさんなのに
しっかりしてて頑張り屋さんで感心します
身体には十分に気をつけてくださいね

ぴ-ちゃんはにんじん好きなんですね
なんでも好きなのかな?
今日もえっくんと仲良しさんでしたね
ぴ-ちゃんママとってもうれしいそうでしたね
えっくんもとってもかわいいですね

明日は雨だけどペコちゃんぴ-ちゃんが元気で過ごせますように願っています


  1. 2013/02/28(木) 23:41:47 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますo(^o^)o

こんばんは(*^^*)
お仕事お疲れ様です\(^-^)/
温かい応援ありがとうございます(^^)/

ペコちゃんは今日も羽が抜けてしまいましたが、夜もだいぶうんちが出やすくなってきてくれて、ちょっと安心しました(^^)/
まだ波があるし明日が雨みたいで不安だけど少しでもたくさん食べれて乗りきってほしいです(^^)/
インコクッキーはコンパニオンバードをみて作ってみました。
さつまいも、人参、きな粉、ペレット、小麦粉、卵、はちみつをいれてレンジで加熱するだけで一応できたんですが、ジャリジャリしてて不味かったです(>.<)
やっぱりもう少し柔いほうが美味しいのかもしれないです(>.<)
人参はペコちゃんの大好物なんですが今日は3口でした(TT)でも少しずつ食べる気になってくれたらいいな(^^)/
ぴーちゃんは今日もえっくんと遊んでくれて、えっくんもずっとぴーちゃんのとこにいたがるんでうとうとの時間が削れてきてるかもしれないです(>.<)
でも大好きさわなさんに会えない分、少し気が紛れてるかな?ほんとに小さなママで可愛いです(*^^*)
私の体の心配までして頂いてありがとうございます(^-^)/
熟睡はできないんですがちゃんと寝ています(^^)/
そしてよく食べるんですごく元気です\(^-^)/
matsuさんはお仕事されて通勤も大変だしすごいなと思います(^-^)/
matsuさんもよく寝てよく食べて、お仕事頑張って下さいね\(^o^)/
明日も元気で過ごせますように☆
いつもありがとうございます\(^o^)/
  1. 2013/02/28(木) 23:55:28 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

ペコちゃん大規模な換羽が来ちゃいましたね(+o+)
うんちは定期的に出てくれたみたいでとっても安心しました!♪
換羽と毛づくろいでしんどいと思いますが、食欲は落ちてないみたいで良かったです( ̄ ̄;)
ビタミン剤などはペコちゃん飲んでるのかな?
ペピエさん、カステラ買って来たんですねtopバリュー(o´艸`)ありがとうございます!
もしペコちゃんの食欲が下がってきたら、少し食べさせてみると食欲がわくことがありますと病院の先生も
言ってたので支障のない程度にあげてみるのも良いかと思っています。

ももみんも肝臓数値(倍の700台です(;゚Д゚)!)高いし、腎臓機能も低下気味でカステラ食べても大丈夫
なのでペコちゃんも少量くらいなら心配ないと思うんですが・・・・・
気になるようでしたら先生に相談されて下さいね!
あとブドウ糖液も食欲増進に一役かってくれました( ̄◇ ̄;)
ペコちゃん、ぴーちゃんの事毎日祈っています!こうしてペコちゃんの元気な姿、えっくんとぴーちゃんの
可愛らしい仲良しな姿を見るのが私の癒しになっています(〃ω〃)

いつまでもこうしていてね!そしてペピエさんも、子育てしながら大変でしょう・・・
体力いっぱいつけて、最高のエネルギーをペコちゃん&ぴーちゃんに発射しちゃいましょうね(o´艸`)フフ
私も頑張ります\(*⌒0⌒)♪

  1. 2013/03/01(金) 00:05:41 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(^-^)/

こんばんは(*^^*)
温かい応援ありがとうございます\(^o^)/

ペコちゃんは一番好きなのが人参なんです(*^^*)
ぴーちゃんは食べてくれるんですがあんまり好き嫌いがないのでだいたい何でも食べてくれます(*^^*)
チャピちゃんは食べないのですね(*^^*)
ペコちゃんはほんとに好き嫌いが激しくて、青菜はぴーちゃんのおかげで真似して食べるようになってくれました(*^^*)

えっくんはぴーちゃんと遊ぶのが楽しいみたいで、勝手にぴーちゃんのスペースに入っていってしまうので、いいことなのかもしれないけどなかなか目が離せれないです(TT)
でも二人の会話みたいなのを見るのは嬉しいです(*^^*)
チャピちゃんのかくれんぼ、ほんとに可愛いかったです(^^)/
ピヨコさん、チャピちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
ありがとうございます(^-^)/
  1. 2013/03/01(金) 00:08:32 |
  2. URL |
  3. ピヨコさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは\(^o^)/
お仕事お疲れ様です(^^)/
温かい応援ありがとうございます\(^o^)/

ののままさん大丈夫ですか??
喉からくる風邪は一番長引きますよね…(..)
ののままさんはお仕事に、育児、家事とされてそのほうがすごいなと思います(^-^)/
私は仕事は辞めて5年たちますが、やっぱり両立ができなくなって辞めました。まだえっくんも産まれてない時なんですが(TT)
だからすごいなあって思います(^-^)/
私はよく食べるんでののままさんにパワーを送りたいです\(^-^)/早く良くなりますように☆
れもんちゃんは瘡蓋になりかけのあたりはまだ触ってますか??触ってしまうとまた血が出るし心配ですね…
悪くなっていませんように☆
土曜日は暴風雪ですか!!!想像もできないくらいすごいんですよね!初めて暴風雪という言葉を聞きました!2時間ですか…しかも雪だと視界も悪いし滑るし、ほんとに予報が外れてほしいですね!!旦那様が運転して行かれるのですね(^^)/でも雪だから行くだけで大変ですよね(TT)
土曜日予報が外れてれもんちゃんの病院に無事に行けますように☆
れもんちゃんひどくなっていませんように☆
ののままさん、ちゃんと暖かくして休まれて下さいね(^-^)/
早く風邪が良くなりますように☆
きついときにコメントして下さってすみません(>.<)
ありがとうございます(^-^)/
  1. 2013/03/01(金) 00:30:39 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(^-^)/

こんばんは(*^^*)
お仕事お疲れ様です\(^-^)/
温かい応援ありがとうございますo(^o^)o

ペコちゃんは夜昨日ほどのうんちの出にくさはなくて、時間はバラバラですがだいぶ間隔が短くなってきました(^^)/
明日は雨みたいで不安だけど、昨日より今日のほうが少しいいみたいなのでどうにか乗りきってほしいです(^^)/
レモンちゃん、人参だめなのですね(*^^*)
吐き戻しスポットにおいて近づかないくらいだからよっぽどなんですね(*^^*)
しかもいちごものけぞるんですか( 笑 )
可愛いです\(^-^)/
でも吐き戻しスポットにおく人参はナイスアイデアですね(^-^)/
インコクッキー、レモンちゃんもだめでしたか(>.<)
なかなか受け入れてくれないものなのですかね(  ̄▽ ̄)
ペコちゃんもぴーちゃんも最初は興味深そうにしたんですが、ほんとに嫌そうでした(TT)
また試してみようと思います(*^^*)
ゆうさん、レモンちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
お仕事頑張って下さいね\(^o^)/
ありがとうございます(^-^)/ー
  1. 2013/03/01(金) 00:51:50 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは\(^o^)/
お仕事お疲れ様です\(^-^)/
温かい応援ありがとうございますo(^o^)o

今日は昨日より少しだけいいみたいで、明日がまた不安だけどうんちもどうにか出てくれてきているしこのまま乗りきってほしいです(^^)/

ちこちゃん、月に1、2回あるのですね!6時間くらい出なくなるんですか…
普通のうんちに戻ったら食欲はあるんでしょうか??
そうですよね、、大分はやっぱりないみたいですもんね、、
吉塚の病院がやっぱり九州では一番診れるんでしすかね。。もし行けそうなときがあったら一度診てもらったほうがいいですよね(^^)/早めに診てもらったら悪化しなくてすむかもしれないし(^^)/
ちこちゃん今日の調子はどうですか??
ちこちゃんのうんちが出にくいのと嘔吐がなくなりますように☆
えいこさんはお仕事されてるから家事と仕事で大変だと思います。
私は仕事と家事の両立ができなくなって辞めました。ほんとにしっかりもしてないんですよ!
心配して頂いてありがとうございます(*^^*)
えいこさん、ちこちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
ちこちゃんもうんちが出ますように☆
  1. 2013/03/01(金) 01:15:47 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(^-^)/

こんばんは\(^o^)/
お仕事お疲れ様です(^^)/
温かい応援ありがとうございますo(^o^)o

ペコちゃんは昨日より少し上がってきてくれて、うんちが出るとやっぱりだいぶ顔つきがいいし、晴れっていうのもあるのかもしれませんが、このまま吐かずに乗りきってほしいです(^^)/

カステラ買いに行きました♪ありがとうございます(*^^*)この前の退院の時に、病院ではもう悪くなったときは何でも食べていいと確認しました、(^^)/
ビタミン剤は病院のお薬と一緒に水に溶かすタイプのです。この前の入院の前の日にもう悪くて吐いて食べなかった時に、パンをあげたのですが、そのままよりは少し浸してあげたほうが口に入ってくれたんです(^^)/もしまた同じことがあったらカステラのほうが柔らかそうで良さそうです(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)
ブドウ糖液ですか。土曜日に何も起きなければ通院日なんですが、聞いてみようと思います(^-^)/
教えて頂いてありがとうございます(^-^)/
ももみんちゃん数値が高いのですね!腎臓もなんですね…
ももみんちゃんた糸は溶けるとありましたが、ほんとに小さな体でよく頑張ってくれてますね\(^-^)/少しずつ上がってきてくれて私もほんとに嬉しいです(^^)/
この一週間でよく頑張って体重も少しずつ上がって、ほんとに頑張って偉いね(^○^)
ミユさんもほとんど寝てないでしょう。
お仕事もあるし、いつもすごいなあって思います(*^^*) 私も昨日はももみんちゃんの少し調子が出てきたお顔をみてすごい嬉しかったです(^ー^)
このまま何も起きなくて調子が上がってくれますように☆
ゆうちゃんもそろそろももみんちゃんと遊びたいですよね(^^)/でもちゃんとわかってちゃんと様子をみてて偉いです(^^)/
ミユさんお仕事も看病もあるし、あまり休めてないのでしょうが、たくさん食べて少し眠れるときは休んで下さいね\(^o^)/
ミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃんが明日元気で過ごせますように☆
一緒に頑張っていきましょうね\(^-^)/
  1. 2013/03/01(金) 01:48:56 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/44-17e8528b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)