頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

今日も頑張ってくれているペコぴです

こんにちは(*^^*)


温かい応援にいつも感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)






朝でたばかりのペコちゃん
今日もまだ羽が抜けています。でも昨日の夜はうんちの出る間隔がだいぶ短くなってきました。
朝はまだ雨は降ってないですがドヨーンとしています


痒いみたいで朝は体重をはかってすぐに物干しスペースへ行きました。






カキカキさせてもらいました♪




今日もすぐにお部屋へ戻しました。
でもご飯は食べれていました(^^)/




りんごをあげてみました。
2口食べてくれました(^^)/



今日はお昼すぎてからちょっと気分が悪そうにしています(..)
うんちも出ないです。

ご飯はぽつぽつ食べてくれてるんですが、やっぱり雨も重なって今日はきついのかもしれません…(..)
明日は病院の日なんですが、少し迷っています。
いつも病院に行った後、帰ってきてからやっぱり通院のストレスからなのか元気がなくなるんです。
今回は換羽も重なり、病院に行くのを来週の土曜日にした方がいいのか迷っています。
注射を打ってもらえば少しは楽になるとは思うんですが、今回の羽がかなり抜けているのが一番気になっているところです。
せっかくご飯もぽつぽつ食べれているし、今はあまり動かさないほうがいいのかもしれない…
ちょっと迷っています。。



ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日はちょっときつそうだね…
でも頑張ってご飯を食べれているもんね
うんちがなかなか出にくいね…
今のお薬が効いてくれますように☆
早く抜けるのも止まってくれますように☆
ペコちゃん、一緒に頑張ろうね(^-^)/
いつもありがとう




今日はなくなりかけてたヴェトラップが届きました(^^)
でも10個頼んだうちの半分が茶色く変色してて、かなり変色していたので交換してもらうことになりました。。




プラケースのレイアウトを変えました。
セロテープを使わないようにするのにちょっと考えましたがどうにかできました。。
でもこうやって改めてみるとグチャグチャです(>.<)
また考えないといけないです(^^)/







今日のぴーちゃん
えっくんが絵本を一緒に見たいと言い行くとすぐ出てきてくれました(*^^*)
カミカミ♪





みかんの皮をカミカミ♪





りんご美味しい?










今日は午後からお尻洗いをしました(T_T)
今日はお腹にもうんちがついていてちょっと時間がかかりました(..)
ぴーちゃん疲れたし、自分で掻きたいので粟穂を使ってかこうとしていました。。
届かないもんね、、
ごめんね。気持ち悪いよね。
粟穂にもイライラしてバリバリにしていました。
痒いのに届かないのは人も辛いことだもんね…(..)
明日パパさんに掻いてもらおうね(^^)/
またカキカキできそうなの探すね(^^)/






スリスリ中♪






ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日はお尻洗いいつもより長くてごめんね(;_;)
明日パパさんにたくさん掻いてもらおうね!!
いつもえっくんの面倒見てくれてありがとう
えっくんともたくさんお話してくれてるね♪
また明日も遊んでね
ぴーちゃん、いつもありがとう


明日の病院はまだ迷っていますが、たくさん食べれて調子が上がってくれますように☆


今日よりも明日が元気で過ごせますように


今日も長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)
感謝しています。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/03/01(金) 16:51:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<毎日頑張っているのとペコぴー憂鬱です | ホーム | まだ抜けてますが今日も頑張ってくれています>>

コメント

こんにちは(^_^)/

ペコちゃんカキカキして気持ちよさそうですね~。
物干しスペースにも行って自分でもカキカキもしてて、ご飯もリンゴも食べて今日もご機嫌だったかな(*^^*)
今日は曇りでどんよりしてて、気圧やお天気も体調に影響するから辛いですね(>_<)
夜はまた調子が上がって、ご飯食べてうんちの間隔が短くなりますように(#^_^#)

明日の通院ママさんが迷われる気持ちはよくわかります。
寒いし気候が不安定でもあり、車で移動するのも疲れが出るし、先生に保定されて診察を受けるのは何度通院してもいやなものなんですよね(+_+)
だけど診察しないと不安でもあるし、一日でも早く元気になってほしい…
私はチビの通院の時よくこんなことを思ってました(;_;)

ぴーちゃんは最近毎日えっくんと遊んでるんですね。
あまりお昼寝しなくなったかな?
ママが本を読んであげてるみたい(*^^*)
今日はミカンの皮とリンゴのおやつもらって嬉しかったね(^_^)b

ママさんがしっかり食べて元気にされてて良かった(*^_^*)
眠らずにお世話されてるみたいで心配でした。
私は最近ずっと残業続いてますが、ぐっすり寝てるので大丈夫ですよ(^_^)v
いつも気に掛けていただいてありがとうございます>^_^<

ペコちゃんぴーちゃん、今日もかわいい写真をありがとう♪
お薬もご飯も頑張ってエライよ♡
明日も元気なペコちゃんぴーちゃんに会えますように(^_^)/
  1. 2013/03/01(金) 18:25:28 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(^-^)/

こんばんは\(^o^)/
お仕事お疲れ様です(^^)/
温かい応援ありがとうございますo(^o^)o


今日はやっぱり天気がよくないし羽もだいぶ減ってきてくれましたが、20枚以上抜けてしまいました(TT)
ぽつぽつ食べれているので、やっぱり通院するのは来週にした方がいいのかなって思ってしまいます(..)matsuさんもチビちゃんの通院のときに同じ気持ちだったのですね(;_;)ほんとにそうなんですよね…
行かないとそれはそれで心配だし、行くのは今はやめたほうがいいのかほんとに迷います。
もし行くとしても注射を打ってもらえば少しは違うんですが、また体調が落ちていくんじゃないかと考えてしまいます(..)
一応準備はしてますが、まだはっきり行くか決めきれてません(T_T)
ぴーちゃんは最近えっくんがよく行くので、お昼寝の時間がだいぶ減りました(  ̄▽ ̄)
でも眠たくてもちゃんと嫌な顔しないで遊んでくれて、ほんとに優しいなあって思います(*^^*)
明日はもし行くならぴーちゃんはお留守番なんですが、帰ってきてからパパさんにカキカキしてもらって喜ぶ顔がみたいです(^^)/
matsuさん、私の体の心配までして頂いてありがとうございますo(^o^)o
matsuさんは残業続きなんですね…
すごくお疲れでしょう。疲れているのに温かい言葉を頂いて感謝しています(o^O^o)
ありがとうございます\(^-^)/
ちゃんと暖かくして休まれて下さいね(^-^)/
matsuさんも明日も元気で過ごせますように☆
お仕事頑張って下さいね(*^▽^*)
  1. 2013/03/01(金) 19:59:41 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ペコちゃんも明日通院の日だったのですね。迷う気持ち解ります。
やはり鳥さんにとっては、何度行っても病院って嬉しいところでは
ないような気がします。
ちょこちゃんが2週間ほど病院通いをして、毎日治療で注射を打たなければ
ならなかったとき、確かに注射をすればそれなりの効果はでるのでしょうが
、鳥さんに与えられるストレスって、並大抵のものではないんだろうなって。
わたしたちだって注射はいやな物なのですから、あんな小さい体に注射
の針を入れるなんて、はたして本当に間違っていないのだろうかと
悩んだこともあります。
結局、治療は続けまして、ちょこちゃんは無事良くなったのですけれど。

どうすれば良いのかの答えは誰にもわからないけれど、ままさん多分
今もまだ迷っているのでしょうね。ぎりぎりまで考えていいと思いますよ。
治療を受けている間はもちろん、移動の最中もペコちゃんはストレスを
感じるでしょうし、でもだからといってこのままにしているのも心配だし・・・。
本当に頭がいたいですね。ペコちゃんがお話できたらどんなに良いこと
でしょう。

ぴーちゃんはおしり洗い、よく頑張りました。それを一生懸命されてる
ままさんもよく頑張りましたね。ぴーちゃんもおしり洗いは辛いでしょう
けれど、それをするままさんの辛い気持ちもわかります。

今の所、まだ雪は降っていませんので、予定通りに明日はれもんの
通院へ行ってきます。
ままさんも、ペコちゃんの病院へ行かれるのなら気をつけて行ってきて
くださいね。

明日も又、ペコちゃんぴーちゃんの元気な姿をみられますように!!
  1. 2013/03/01(金) 21:52:15 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん、昼からきつそうだけど、なんとか食べれているかなでもうんこさんがでてないのは、食べれていないのかもしれませんね
病院へいくかどうかの見極めって難しいですよね…今のかかりつけ病院はは、ドクターが10人くらいで担当制ではないので、電話で診せにいったほうがよいか相談しにくくて、よく悩んでいました

ウ゛ェトラップって綺麗な白なのですね!テーピングは少しにおいがして、時間がたつとべたつくのですが、ウ゛ェトラップはなんだかよさそうにみえます

ぴーちゃんとえっくんをみていると、ほんとに微笑ましいですはやくぺコちゃんも加われたらいいな
ぴーちゃんおしり洗いもがんばったね
痒いのにかけないの、本当に可哀相でも、明日パパさんにかいてもらえるね!よかったね~

ぺこぴちゃんが、明日またよくなってますように
  1. 2013/03/01(金) 22:11:33 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

昼から雨でしたがペコちゃん今は体調の方はどうですか?
まだ羽根も抜けてるみたいで雨も重なってペコちゃんしんどかったのかな


明日は通院の日なんですね
迷う気持ちはよくわかりますよ

ちいさい体には大分負担がかかりますよね

ちこちゃんが肺炎になりかけた時レンドゲン室からちこちゃんの鳴き声が聞こえた時にせつなくて胸が苦しかった事を思い出します

明日ペコの様子をみて
今の状態を先生に電話で相談してみたらどうですか?

えっくんとぴ-ちゃん
今日もとっても仲良しさんでしたね
絵本を一緒に見てる姿がとても微笑ましいですね
ぴ-ちゃんえっくんがそばに居てくれるのが嬉しそうですね

おしりもママさんに綺麗にしてもらってよく頑張りました

ペコちゃんぴ-ちゃんの体調が上向きになりますように
いつも応援しています

明日も元気でかわいいお顔見せくださいね
  1. 2013/03/01(金) 23:38:17 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^-^)/

こんばんは(*^^*)
お仕事お疲れ様です(^^)/
温かい応援ありがとうございます(^-^)/

ペコちゃんはあれから夜寝かしてようやくうんちが2時間に1個の間隔で出てくるようになりました(^^)/
ご飯はぽつぽつ食べてくれているので、明日は病院はよく考えたんですが、少しずらすことにしました。
この前の退院した時に、次回の病院が2週間後で、来週の火曜日がちょうど2週間なんですが、パパさんの休みの土日にあわせていつも通院していたんです。なので明日は少し早いのはあるんですが、やっぱり換羽があるのと今まで通院してきて病院に行くと帰ってからどうしても体調を崩しやすいため、このまま少し様子をみて、もし何かあればすぐに病院にいくほうがいいかな、、となりました。
ちょこちゃんも大変だったのですね(;_;)
病院に通うのが続けば続くほどほんとにストレスになるんですよね…(..)
ペコちゃんはプラケースの入っているバッグもやっぱりもう見るのも分かるみたいで震えます(..)
人も病院はやっぱり嫌ですもんね。。ほんとにストレスって長引くとご飯も食べれなくなりそうです。。
ぴーちゃんは今日はお腹までうんちがべったりで、取るのに少しずつ濡らして取るんですが、やっぱり可哀想で(..)
明日はたくさんカキカキしてもらって喜ぶ顔がみたいです(^^)/
ののままさんは明日れもんちゃんの病院ですね!
雪は今のところ大丈夫なのですね!良かった(*^▽^*)
でもまだ明日は寒いだろうし朝までに雪も降るかもしれないし、気をつけて行って下さいね(^-^)/
ののままさんは風邪と喉の具合はどうですか??
明日は早いだろうし、暖かくして休まれて下さいね(^-^)/早く良くなりますように☆
れもんちゃんひどくなっていませんように☆
明日が元気で過ごせますように☆
  1. 2013/03/02(土) 00:13:06 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(^-^)/

こんばんは(*^^*)
お仕事お疲れ様です\(^-^)/
温かい応援ありがとうございます\(^o^)/


ペコちゃんは夜になってようやく2時間で1個くらいの間隔でうんちが出てくるようになりました(^^)/
明日は色々考えて少し伸ばすことにしました。
今回は2週間後の通院なんですが、来週の火曜日がちょうど2週間後になるんですが、どうしてもパパさんの休みの土日にあわせて病院に行くのでちょっとずれて明日はちょっと早めに行く予定だったんです。やっぱり換羽がひどいのと、どうしても病院から帰って調子が下がるので、もう少し伸ばして様子をみることにしました。
ゆうさんの病院はドクターが、10人ですか!!
大きな病院なんですね!担当が決まっていないと確認するのもなかなかできないですよね(;_;)
吉塚の病院は逆に先生が一人なので聞きやすいかもしれないんですが、いつも忙しそうでなかなか長くは聞けれないかんじです。受付の方とお話するかんじです。。
ヴェトラップは色んな色があって、でもやっぱり白じゃないと怖がりますよね(^^)
うんちがつくので毎日交換になるのですぐなくなってしまいます(^^)
でも使いやすくて滑りにくいみたいで使い勝手はいいです(^^)/でもたまに変色しているのが混じるときがあって、特に問題はないらしいんですが、今回はもうほんとにすごい茶色で、さすがに使うのが不安で交換してもらうことにしました(;_;)
明日はぴーちゃんはようやくパパさんに会えるので楽しみです\(^-^)/
ゆうさん、レモンちゃんも明日が元気で過ごせますように☆
ありがとうございます\(^-^)/
  1. 2013/03/02(土) 00:33:34 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^-^)/

こんばんは(*^^*)
お仕事お疲れ様です\(^-^)/
温かい応援ありがとうございますo(^o^)o

今日は雨だったからか昨日より少し元気がなかったんですが、夜に少しずつうんちも2時間で1個くらいになりました(^^)/
ちこちゃんもレントゲンは怖くて叫んだんですね…(..)
ギャーって声を聞くのもほんとに可哀想で辛いですよね…(..)
明日はすごく迷ったんですが、夜うんちもだいぶ良さそうでご飯もぽつぽつ食べれているし少しずらして行くことにしました。
ほんとは来週の火曜日がちょうど2週間後の通院なんですが、パパさんの休みにあわせて病院にいくのでいつも少し早めに通ってて、換羽がなければ明日行こうと思ってたんですが、やっぱりどうしても通院のストレスって長引くんですよね…(..)
そうですよね、明日確認してみます(^^)/
ぴーちゃんは明日はパパさんに会えるので明日が私も楽しみです\(^-^)/
ちこちゃんは調子はどうですか??
吐かずにうんちもたくさん出ますように☆
ちこちゃんもご飯をたくさん食べれますように☆
えいこさん、ちこちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
応援して頂いてありがとうございます\(^o^)/
  1. 2013/03/02(土) 00:51:02 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ペコちゃん、朝起きてカキカキ可愛いです。
ごはんポツポツ食べられて良かったけど、まだ午後になるとキツそうにしてるんですね。
羽もいっぱい抜けちゃったもんね。
新しい羽作るには体力つかうからね。

ヴェトラップってペピエさんが、話してるのを聞いて名前は知ってたけどこういうものなんですね。
やっぱりあるのとないのとじゃ全然違いますか?

ぴーちゃんとえっくん、仲良しさんで写真をみてるだけでほっこりします(*´▽`*)

小さいお母さんだね。
カキカキ届かないのはツラいよね。
パパさんにカキカキしてもらうの楽しみだね。

ペコちゃん、ぴーちゃんが元気で過ごせますように!
  1. 2013/03/02(土) 15:11:14 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^o^)/

こんにちは(*^^*)

温かい応援ありがとうございますo(^o^)o

ペコちゃんは今日はご飯はあまり食べれてなくて、やっぱり抜けてるからどうしても負担になるんですかね…(..)
今はちょっと家で様子をみて、病院はまだ2週間たってないのでもう少し様子をみてからにすることにしました(T_T)
ヴェトラップは止まり木とかにつけると滑りにくいみたいで、ペコちゃんはビビりなので怖がるかと思ってたんですが大丈夫でした(^^)/
動物用のなので毛とかにからまりにくくてなかなかいいですよ(^^)/
ただ色がたまに変色しているのが混じって届くことがあって、問題はないみたいなんですが、今回はかなり茶色で交換してもらうことにしました(;_;)
もしよかったら一度試してみて下さいね(*^▽^*)
ゆきさんのブログにまだ行けてなくて、ぴぃちゃんのお顔を見におじゃましますね(^^)
ゆきさんは忙しかったでしょうにわざわざすみません\(>_<)/
ゆっくりできるときに一息ついて下さいね\(^o^)/
明日も元気で過ごせますように☆
ありがとうございますo(^o^)o

  1. 2013/03/02(土) 15:33:26 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/45-b5083ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)