頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

毎日頑張っているのとペコぴー憂鬱です

こんにちは(*^^*)


温かい応援にいつも感謝しています。
ありがとうございます。






朝起きて出たばかりのペコちゃん
まだ羽が抜けていて、20枚以上抜けていました(;_;)
痒いのか出るとずっと掻いてばっかりです。

今日は病院は来週の火曜日がちょうど2週間後の日にちなんですが、それまで少し様子をみることにしました。
こんなにまだ抜けているので、病院から帰ってきたらせっかく食べれているご飯も食べなくなりそうで、体重が減りそうだし、どうしても通院ストレスって長引くので、それまではもう少し食べてもらえるようにしっかりしようと思います。



今日はパパさんがいるのでぴーちゃんも一緒にテーブルの上にお部屋ごと移動しました(^^)

ご飯は昨日よりちょっと食べれてないけど、みんながいるから嬉しそうでした(^-^)








イチゴは少しだけ食べました(^^)
美味しかった??





少しするともうこんなに寒そうになるので急いでお部屋に入ってもらいました。
今日は15分くらい出てたからやっぱり寒くなるよね…
なかなか出してあげれなくてごめんね。




お昼頃くらいからまた気分が悪そうになります。
うんちも出なくなるし、今日は昨日ほど食べれないみたいです。。
ご飯より今日はオーツ麦を食べれています。
しばらくあまり食べなかったので、ペコちゃん自身もいつもより食べやすいオーツ麦にいったのかなあ。
今日は温度も34度がちょうど良さそうです。



ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日は少しだけみんなと一緒に嬉しかったかな?
まだあまり出れないから今日は寒くなってしまったからね…ごめんね。。。
だいぶ抜けてるからちょっときついね。
今日はあまりご飯も食べれないんだよね。
少しでも頑張って食べれるといいんだけど…
一緒に頑張ろうね
ペコちゃん、いつもありがとう


お薬は今回先生があまりコロコロ変えないでいきたいとおっしゃってて、確かに今までは退院するたびにお薬が新しくなっていってて、今のお薬は2ヶ月同じお薬になっています。

今のお薬がどうにか吐かずに効いてくれますように☆






今日のぴーちゃん
朝のお部屋の中はあまりご飯が減ってなくて、なんだ顔つきがあまり良くない気がします(;_;)




大好きなパパさんに急いで行きました♪






ハミハミしてあげています♪
でも今日はパパさんのカキカキも嫌がりほとんどさせてくれませんでした(;_;)







イチゴはぴーちゃん好きだもんね♪
美味しい??





今日はせっかくパパさんがいるんだけど…
少し元気がないです(>.<)




パパさんの足のとこでうとうと




えっくんともちゃんと遊んでくれました♪
[ 毛玉いっぱいだから取ってあげる ]






ぴーちゃん可愛い






今日はここでうとうと♪

ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
なんだか今日はいつもより元気がないね…
最近うとうとが減って疲れたのかな??
ご飯もあまりたくさん食べれてないね…
たくさん食べれるようにご飯も考えるね(^-^)/
パパさん明日もいるから少し元気になるといいんだけど…
えっくんともいつも遊んでくれてありがとう
ぴーちゃん、いつもありがとう



ぴーちゃんは暖かくなってきたら病院なんですが、もう年齢のこともあり、先生も私たちもあまり負担になることはしない方がいいということで、基本は家で好きなことをさせるということにしています。
ぴーちゃんはこんな体でもいつも元気にしていてくれていたので、やっぱり少しきつそうにすると心配です(;_;)
でも大好きなパパさんもいるし、すぐ元気になってくれますように☆


今日よりも明日が元気で過ごせますように

今日も長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。
感謝しています。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/03/02(土) 16:56:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<いつも頑張っているのと昨日より調子がいいです | ホーム | 今日も頑張ってくれているペコぴです>>

コメント

いつも元気なぴーちゃんが、元気がないとすごく心配です・・・。
明日は元気になってくれるといいのだけれど・・・。
いちごを食べたり鏡をのぞいたりかわいいね!

ペコちゃん、いつもお昼からが辛そうだね・・・。
今日はみんなのいるところで遊べてよかったね!
お薬ももっと効いてくるとよいね!

ぺこちゃん、ぴーちゃんが元気になってくれますように。
  1. 2013/03/02(土) 17:27:37 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

ペコちゃんぴーちゃん大丈夫ですか!?
ご飯を食べてるので安心しましたが、量が少ないと心配ですよね。
最近はだんだん暖かくなってきてたのに急に寒さが戻ってきて、敏感なインコさんの体調に影響したのでしょうか?
ペコちゃんイチゴ食べてる表情はキリッとしてるけど、その後の写真は辛そうですね(;_;)
ちっちゃな体のインコさんが苦しんでるのを見ると、本当に代わってあげたいと思います。
ペコちゃん今日は短い時間でも家族みんなで過ごせて良かったね(*^^*)
夜は元気が出てご飯が食べれていますように。

ぴーちゃん今日は大好きなパパさんと過ごしたけど、ちょっと元気なかったんですね。
えっくんとも遊んでイチゴ食べてるから、お昼寝したら元気になったかな?
鏡を見てるところ可愛い♡
女の子って感じですよ(*^^*)
ぴーちゃんは22歳を超えていて病気と闘いながらも元気に過ごせてて、本当にすごいなと思います(*^^*)
ママさんご家族の愛情と細やかなお世話があるからですね(#^_^#)
今チビが生きててママさんのブログに出会ってたら、もっとチビを長生きさせてあげることができたのかな~(;_;)
ぴーちゃん明日は元気になって、パパさんとたくさん遊べますように。

今日はこちらは良いお天気でしたが、風がとても冷たかったです(>_<)
来週は徐々に気温も上がりそうですよ(^-^)
ペコちゃんぴーちゃんが明日も元気に過ごせますように(#^_^#)
週末はママさんものんびりしてくださいね(^_^)/
  1. 2013/03/02(土) 20:48:28 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)

温かい応援ありがとうございますo(^o^)o

今日はペコちゃんは朝は少し良かったんですが、午後になると調子が悪そうになり、やっぱりうんちが出にくくなります。。
消化が上手くできてないのかな、、。
肝臓が少し良くならないとどうしても消化も上手く働かないんだと思います(;_;)
夜は少しご飯を食べてくれて、うんちは下痢だけど出ないよりはいいので、昼頃よりは少しいいです(^^)/
ぴーちゃんはなんだか顔つきもあまり元気じゃなくて、ちょっと疲れてるのかな、?
いつも元気とまではいかないけど、ご飯も食べれて遊んでくれていたので心配になります。
明日もパパさんがいるから、たくさん遊んでもらって、一緒に寝て、一緒に過ごします(^^)/
やっぱり人間だったらかなりの年ですもんね。。
なるべく負担になることは避けて、たくさん思い出を作りたいです(^^)/
心配して頂いてありがとうございます\(^o^)/
明日もゆうさんとレモンちゃんが元気で過ごせますように☆
  1. 2013/03/02(土) 21:44:46 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

病院は延期したのですね。ペコちゃんはいつもと変わらずのようなので安心しています。
ぴーちゃんが少し元気がないようで、ちょっと心配ですね。やっぱり、年齢が年齢なので
ちょっとでもいつもと違う感じがすると気になりますよね。

明日はぱぱさんおやすみですか?もしそうなら、今日の分もぱぱさんとラブラブできますように。
そして、ペコちゃんもごはん沢山食べられて、元気になるといいですね。

私の方も、天気予報が外れて、暴風雪まではいかない天気だったので(雪は降っていましたが)
無事に行って帰ってくることができました。
自咬症と診断されました。小鳥さんの皮膚はすごく薄いそうで、特に喉の部分はつつきすぎると
穴があいてしまったりとかもあるそうで、注意が必要なのだとか。
塗り薬と飲み薬をもらってきて、しばらく様子をみることにしました。

明日は日曜なのに仕事です(泣)
ペコぴーちゃんの元気な姿を明日も見られますように。
  1. 2013/03/02(土) 21:55:29 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*´▽`*)

ペコちゃん&ぴーちゃん、昨日は応援に来れなくてごめんなさい!
ペコちゃんもぴーちゃんも今日はなんだか体調がイマイチだったみたいですね(´;ω;`)
通院に往復6時間かかるのでしたら、今日の延期は懸命だと私も思います。もう少し体調が上がって
来たらが良いですよね!ペコちゃん、ぴーちゃんのペースで体調が上がってくれますように・・・・・・・

ももみんは昨日久しぶりに夜吐き気が出ちゃいました(汗)また入院かなと思ったのですが、ブドウ糖シロップで
乗り越えてくれて、結構休んだからか今日の夜は少しづつごはんも食べだし、元気が出てきている感じです。
念のため、明日の通院は吐き気どめを売ってもらうか先生と相談しようと思っています。
昨日の春一番&雨の嵐が影響あったのでしょうか・・・・・ぴーちゃんペコちゃんもかな・・・・・

無理せず安静にして、食べれるものをいっぱい食べてね、ペコちゃん、ぴーちゃん!
明日からはお天気も良いし、だんだん温度も上がってくる様なので気分も体調も上がってくれるといいですね。
ちょっとした天気で左右されちゃうけどペピエさん、ももみんも私もついてますから頑張りましょうね♪

  1. 2013/03/02(土) 22:03:24 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^o^)/

こんばんは(*^^*)

温かい応援ありがとうございますo(^o^)o

今日はちょっと二人とも元気がなくて、ペコちゃんは確かに今日は晴れていたけど、朝はドヨンとしていたし、かなり羽が抜けているから、すごく負担になっているんですよね。。
朝はイチゴは美味しそうに食べてくれたんですが、昼頃はやっぱりきつそうにして、少しふらふらしてたんです(;_;)
でも夜はぽつぽつ食べれて、下痢だけどうんちがでて、昼頃よりは少しよくなってきたかんじです(^^)/
ぴーちゃんはここ最近悪そうにしなかったので今日はちょっと気になります(;_;)
人間でいえばかなりのおばあちゃんですもんね。最近はお尻洗いも増えてきたし、ぴーちゃんにも負担になっていたかな?あまり負担になることは避けてたくさん思い出を作っていきたいです(^^)/明日は元気になってくれるといいんだけど…(..)
チビちゃん、15歳ですもんね!matsuさんと過ごした15年はすごく貴重な時間で宝物ですよね(^-^)
ぴーちゃんは確かに長生きですよね。特にすごく気を使ってきたわけではないんです。もしかしたら生まれ持った強さってあるんでしょうか?(゜o゜)
チビちゃんとても愛されて大事にされたんだろうなあって思います(^-^) 何歳とか関係なく濃い時間もあるだろうけど、15年はやっぱりとても深くて濃い大切な時間だったでしょうね(^-^)だからチビちゃんのお話聞かせて下さいね\(^o^)/
なんだか上手く伝えれなくてすみません(>_<)
いつも励まして頂いて本当にありがとうございますo(^o^)o
明日も元気で過ごせますように☆
  1. 2013/03/02(土) 22:15:36 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますo(^o^)o

こんばんは(*^^*)

温かい応援ありがとうございます\(^o^)/

れもんちゃんの通院お疲れ様でした(^^)/
雪は降っていたんですね…(..)
やっぱり気候が全く違うんですね!こっちでは考えられないです(゜o゜)
れもんちゃん、自咬症だったのですね(;_;)
まだ自分で触るとかありますか??
喉は薄いんですね!触るとまた瘡蓋が取れて血が出るかもしれないし不安ですね(;_;)
お薬を塗るのもきっと大変ですよね(;_;)
早く良くなりますように☆
今日の夜はペコちゃんは少しよくなってきたみたいで、明日もパパさんが休みなのでぴーちゃんとたくさん遊んでもらって様子をみようと思います(^-^)
ありがとうございます(^-^)/
ののままさんは明日はお仕事ですか!!
いつもお仕事に育児、家事と本当にお疲れ様です(^^)/
風邪は大丈夫ですか??
今日もお疲れでしょう、ゆっくり休んで明日お仕事頑張って下さいね\(^o^)/
明日も元気で過ごせますように☆
  1. 2013/03/02(土) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^o^)/

こんばんは(*^^*)

温かい応援ありがとうございます\(^o^)/

ももみんちゃん、大丈夫ですか???昨日の夜ですか。。ブドウ糖シロップで乗り越えて少し今はご飯を食べれているのですね!どうにかのりきってくれて良かったです(>.<)
でもまだ安心できないですよね!明日は吐き気止めを相談されに行くのですね!そうですよね!せっかく上がってきてくれてるし、どうにか吐かずに乗り越えてほしいですよね!体力がないとほんとに些細なことでせっかく上がってきたものが全部またはじめからになりますもんね!
ももみんちゃん、いつも一生懸命小さな体で頑張ってるもんね!!
吐き気があってきつかったね!でもよく乗り越えてくれたね(^^)/まだきついだろうけど、ペコぴーも一緒に応援しているよ(^^)/
一緒に頑張ろうね\(^o^)/
ミユさん、寝てないんじゃないですか??
明日は病院に行かれるのもあるし、車で行くのも気をつけて行って下さいね\(^o^)
少しでも休めれるときはちゃんと睡眠をとって下さいね(^-^)/
いつも励ましてもらってばっかりで申し訳ないです。
ももみんちゃん、吐き気が止まってたくさん食べれますように☆
せっかく上がってきた体重、どうにか吐かずに体重が増えてくれますように☆
  1. 2013/03/02(土) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ペコちゃんぴ-ちゃん
今日は少し体調が悪かったのかな
今日は寒かったもんね
早くポカポカ陽気になるといいね

ペコちゃんちゃんとお薬飲んでるしご飯も食べようと頑張ってるから元気になるよ


ぴ-ちゃん今日はちょっとしんどかったんだね
明日も大好きなパパさんが居るから元気になってね
もっと長生きして家族との思い出をたくさん作ってよね

ママさんペコちゃんぴ-ちゃんが大変な時にいつもちこちゃんの事まで心配してくださってありがとうございます
ママさん、まだまだ寒いので風邪をひかないように気をつけてくださいね

これからもずっとママさん家族を応援していますよ
  1. 2013/03/02(土) 23:15:43 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^o^)/

こんばんは(^-^)

温かい応援ありがとうございます\(^o^)/

今日はペコちゃんは換羽がまだ続いているし、昨日より調子が悪かったです(;_;)
早く抜けるのも終わってほしいです(;_;)
夜は少しうんちは下痢で色もかなり良くはないし、2時間で1個くらいなんですが、昼頃よりはよくなってきています(^^)/
ご飯もどうにか食べれているので吐かずに換羽をのりきってほしいです(>.<)
ぴーちゃんまで今日はなんだか元気がなくて、明日もパパさんがいるから明日こそ元気な顔が見たいです(^^)/
ご飯とかぴーちゃんの好きなものとか、あまり負担にならないように考えていきたいです(^^)/
ちこちゃんも吐かずにたくさん食べていいうんちが出ますように☆
えいこさん、ちこちゃん、明日も元気で過ごせますように☆
ありがとうございます\(^o^)/
  1. 2013/03/03(日) 00:28:54 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/46-d589c8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)