頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

いつも頑張っているのと昨日より調子がいいです

こんにちは(*^^*)


温かい応援にいつも感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)







朝起きて出たばかりのペコちゃん
あまり掻かせないパパさんにカキカキさせてあげています(^-^)
ペコちゃん偉いね(^-^)/


昨日は夜くらいからうんちの間隔もだいぶよくなって、といってもまだ2時間で1個だったりですが、ご飯もぽつぽつ食べてくれました(^^)/
やっぱり消化が上手くできてないんだと思います…(..)

ペレットは混ぜてるけど避けて食べています。
昔は混ざるのも嫌だったから大きな進歩です(^^)/
でも今は体重を上げるのが目標だから少しでも食べれるのを食べてほしいです(^^)/

羽はまだ抜けてますが、少し落ち着いてきました(^^)/
早くおわりますように☆






物干しスペースでカキカキ♪
出るとずっと掻いてばっかりです。




足開きすぎだよ




今日は可哀想だけどすぐ戻しました。
帰ってからご飯を食べれています(^^)/




お昼頃くらいからちょっと悪そうにしました。
でもうんちが出ているので少しホッとしました(^^)/

ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
羽が抜けているけど少し今日は上がってきたかな??
まだムラはあるけど、少しずつご飯を食べれているもんね
一緒に頑張ろうね
お薬が効いて抜けかえも止まってくれますように☆
ペコちゃん、いつもありがとう

吐かずに体重が増えていきますように☆




朝起きて出たばかりのぴーちゃん
出てきて自分でスリスリ♪

昨日はあまり元気がなかったんですが、朝はすぐ出てきてくれて昨日よりいいみたいです(^^)/






パパさんの足をハミハミ♪


今日はお尻にいっぱいうんちがくっついていて、うんちが落ちてこないため、可哀想ですがお尻洗いをしました!!
ぴーちゃんまた洗ってごめんね(;_;)






去年の夏くらいからたまにすずめちゃんが遊びにきてくれていて、小さいけどやっと撮ることができました☆
多分ぴーちゃんの声できてくれているんだと思います(^-^)
ほんとはご飯をあげたいけど、一軒家じゃないので難しいです(;_;)
ぴーちゃんは気がついてなかったです(゜o゜)
二人ともお友達きてくれて良かったね(^-^)/
すずめちゃん小さな体でたくましく生きていて凄いです(^^)/私の家は5階なんですが、よく間違わないなあって思います(^-^)
明日もあえるかな??




今日は午前中パパさんにカキカキさせなくて自分でトコトコ歩いてお部屋に戻りました(;_;)





ご飯も食べれています(^^)/








午後はあまりうとうとがなくてパパさんのとこに行きたそうだったので移動して ぴーちゃん嬉しそう♪




少し元気になった??







昨日より少しいいみたいだね♪
ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
ご飯も食べれて良かったよ\(^o^)/
最近ちょっと疲れたかな?
もしかしたら今日もたくさん遊んだから疲れるかな?でも大好きなパパさんとラブラブできて良かったね(^-^)/
でもカキカキは嫌がったね(゜o゜)
女心は複雑だね
でも昨日より良くてほんとに良かったよ
ぴーちゃん、いつもありがとう


お薬が効いてくれますように☆

今日よりも明日が元気で過ごせますように



最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)
感謝しています。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/03/03(日) 15:59:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<頑張っているのと体重も上がっています | ホーム | 毎日頑張っているのとペコぴー憂鬱です>>

コメント

ぺこちゃんもぴーちゃんも昨日より今日が元気になってくれていてよかったぁ~~~v-238

ぺこちゃん、大嫌いなペレットが混ざっててもよけながら食べててエライね!また気が向いたら食べてみてね!v-10
羽の抜けも早くとまって、消化がよくなりますようにv-91

スズメちゃんに毎日、レモンちゃんの残りのペレットをあげていますが、ペレット大人気です!
パンのような感覚なのかな(笑)このあいだは、イソヒヨドリという野鳥もペレットを食べていたのでびっくりでした!

ぴーちゃん、今日パパさんとラブラブできてよかったね~v-10今日はえっくんはこなかったのかな?
おしり洗いもとてもがんばってえらかったね!

ぺこちゃんぴーちゃんがこの調子でよくなっていきますようにv-254
  1. 2013/03/03(日) 21:43:24 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_^)/

今日は出掛けたので、出先でブログ読ませていただきました♪

ペコちゃんの換羽が落ち着いてきて良かった(*^^*)
昨日は辛そうだったけど、換羽のピークだったかもですね。
今日はパパさんにカキカキしてもらったんですか(゚o゚)/
男心も難しい(^^;;?!
ペコちゃんペレットも食べられるようになるといいね(*^^*)
振りかけてるご飯食べれるだけでもエライよ(^_^)b 
インコさんにもよりますが、食べ慣れないご飯はなかなか食べてくれないんですよね(>_<)
チビもバランス良く栄養配合されたご飯に変えようとしましたが、見向きもしなかったです(+_+)
ペコちゃん毎日一生懸命頑張ってるから、少しずつでも体重が増えて元気になるように応援してます♡

ぴーちゃん今日は元気になって良かったです(*^^*)
表情がいいな~って思います。
パパさんとたくさんラブラブできて楽しかったでしょう(^_^)b
お尻洗ってもらってスッキリして嬉しいよね♪
言葉はしゃべれないけど、ママさんにきっとありがとうと言ってると思います(o^^o)
ぴーちゃん今日もお薬もご飯も頑張って偉かったね♡

昨日はチビのことコメントいただいてありがとうございました(#^_^#)
チビの思い出はたくさんありますが、16年半も一緒に暮らしてるとどんな事があったかな~って(^^;;
私はよく怒られてましたね~(>_<)
チューしようといったらトコトコやってきて鼻を小突いて逃げられたり、土日はお休みだから私が丁寧にお掃除しようとしたら「ケケッ」と怒られたり(^o^)
また思い出したら、ママさんにお話しさせてくださいね☆

ペコちゃんぴーちゃんが明日はもっと元気に過ごせますように(o^^o)
ママさんが幸せな一日になりますように(#^_^#)

  1. 2013/03/03(日) 21:48:05 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(o^^o)♪

ペコちゃん&ぴーちゃん、調子が上がってきたんですね!良かった〜安心しましたヽ(´▽`)/
やっぱり雨のせいだったのかな?今日は元気だと聞いて本当に良かった!
うんちも間隔あけて出ているとの事ですし、ごはんも食べているしペコちゃんぴーちゃんのお顔がとっても
晴れやかですから安心です(*´∀`*)
激しいカキカキのあとはどうしてもだるくて寝ちゃいますね。ももみんも毛づくろいが激しくて今日は病院から
帰ってずっと寝ていましたが、午後から手で食べさせたりして休ませていたら夜には自分で食べてくれたので
安心しています(*´▽`*)
やっぱり病院はトラウマなのか、しばらく手に攻撃してきました(汗)

入院が多かったり闘病中はどうしてもメンタル的に変動があるみたいですね。時々何かのきっかけで思い出したりするのだろうなあって感じています。ペコちゃんにもあるのかも知れませんね・・・・・・(ノω;)
吐き気はなくなって食欲は落ちていますが、序々に回復してくれるだろうと思ってゆったり構えています。
ペピエさん、体調は大丈夫ですか?
ずっと色々な思いを抱えて家事も子育てもあって、一番きつい時だと思いますが本当に無理はしないで下さいね。
時には気を緩めたり、合間休んだりしてくださいね。私もももみんの看護していて感じたのは、インコちゃんって私たちが思っている以上に生命力の強い生き物なんだと。
だから大丈夫です!ペコちゃん&ぴーちゃんものんびり長寿を目指してくれていますから(#^.^#)


  1. 2013/03/04(月) 00:01:52 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^o^)/

こんばんは(^-^)

温かい応援ありがとうございます\(^o^)/

今日の夜、退院してから一番調子がいい感じがします(^^)/
うんちが1時間に1個くらいに短くなって、ご飯もいつもより食べてくれています(^^)/
ただ、ちょっと寒いのか、いつもより一度あげています。こんなにいつもより食べているので逆に不安ですが、換羽が少し落ち着いてきたのもあるのかな??
でも良かったです(^^)/
ありがとうございます\(^o^)/
ペレットはすずめちゃんに人気なんですね(^w^)
ほんとにパンみたいな感覚なんですかね(^-^)
イソヒヨドリですか(^-^)初めて聞きました♪
ゆうさんのところの野鳥さんたちは美味しいの食べれて幸せだろうな(^-^)
家の前が川があって、そこでシードをあげたりしてもらってるんですが、いつもきてくれるすずめちゃんには何もあげられなくて…(..)
やっぱりマンションとかだと駄目ですよね(;_;)
でもペレットが人気とは驚きです(^w^)すずめちゃんも健康的かもしれないですね(^^)/
ぴーちゃんは少し元気になってきてくれて、顔つきも昨日に比べたらいいので、本当に良かったです(^^)/明日からまたパパさんに会えないけど、えっくんと一緒に無理のないように遊んでほしいです(^^)/
ゆうさん、レモンちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
  1. 2013/03/04(月) 00:14:07 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^o^)/

こんばんは(*^^*)

温かい応援ありがとうございます(*^^*)
出掛けられてて読んで頂いてたんですね(^^)/
ありがとうございますo(^o^)o

今日はあれから夜ペコちゃんは退院してから一番調子が良かったです(^^)/
うんちも1時間に1個くらいで、ご飯もいつもより食べれてすごくびっくりしています(^^)/
でも、いつもより寒いのか温度は1度あげています。
少しずつ体重が上がってきてほしいです(^^)/
ぴーちゃんは今日は顔つきがだいぶよくて、ただ、うんちが穴をふさいで固まることが多くなりました(;_;)
お尻洗いが終わってやっぱり詰まっていたのか、かなり大きなうんちがでました(^^)あまり負担にならないようにしたいんだけど、難しいです(>.<)
チビちゃん、16歳半だったのですね(^^)/
やっぱりすごいですね!!
チビちゃんのこと聞かせてくれてありがとうございます(*^^*)
チビちゃん、お母様に一番でしたよね(^^) トコトコきてツンするのって可愛いな(^^)
鼻の頭ってツンされても痛くないですよね??
ぴーちゃんに近づきすぎて鼻の頭を何回も噛まれそうになったとき、だいたいスカってなります[笑]
チビちゃん、何色だったのかなあって、私の想像で、ブルーのイメージがあります(^-^)
また教えて下さいね(^-^)/
matsuさんも明日も元気で過ごせますように☆
明日も頑張って下さいね\(^o^)/
  1. 2013/03/04(月) 00:36:37 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^-^)

温かい応援ありがとうございます(^-^)/
ミユさん、今日はももみんちゃんの病院お疲れ様ですm(__)m
ももみんちゃん、大丈夫でしたか??
やっぱりももみんちゃんも疲れたですよね(;_;)
夜くらいから自分で食べれるようになってきているのですね(^^)/良かったです\(^^)/でもまだ目は離せないだろうけど、吐いてないし本当に少しずつ少しずつですよね\(^o^)/
手に怒りますか…ペコちゃんも一緒です(>.<)
病院から帰ってきて、手をだすと病院で診察受けてるときと同じくらいものすごい泣き叫ぶんです(;o;)しかもやっぱり鬱状態になりやすい気がします(;o;)プラケースも入れてるバッグもやっぱり見せるのもブルブル震えるので、そのストレスはとても大きいんだと思います(;o;)
ももみんちゃん、少しかかるかもしれないけど、ちゃんと今は自力で食べれているし、ママもゆうちゃんも側にいるから安心できるよね\(^^)/
病院はやっぱりこわいね(^^)/
でも今日は頑張って行って偉かったね\(^^)/
食べれるものを食べて、吐かずに体重が増えていきますように☆
ミユさん、私の体まで気遣って頂いてありがとうございます\(^o^)/
ミユさんもあまり寝ていないしお仕事もされてて本当にハードだと思います(*_*)
思っていたより強い、そうですね(^^)/人間みたいにまで治療はいかないけど、一生懸命基本の食べて寝て、自分で分かってしていますもんね!ミユさん、ちゃんとご飯を食べて倒れないようにお仕事も頑張って下さいね\(^o^)/
私はよく食べるのに加えて生理前なのかもっと食べる気がします(;o;)お腹壊さないように気を付けます(^^)/
ミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
調子が上がりますように☆
  1. 2013/03/04(月) 01:01:37 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/47-06222611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)