頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張っているのと体重も上がっています

こんにちは(*^^*)


応援して頂いてありがとうございます(*^^*)
ありがとうございます。






今日朝出たばかりのペコちゃん
体重が31㌘に上がっていました\(^o^)/
昨日の夜、うんちが出るのも1時間に1個くらいの間隔まで短くなって、ご飯も食べれていて、ただ温度はいつもより寒がっていたので1度あげていました。
羽はまだ抜けてますが、だいぶピークが過ぎたみたいでこのまま止まってほしいです(^^)/

なんだかこんなに調子が上がってきたのが逆に不安ですが、このまま吐かずにたくさん食べて上がってほしいです(^^)/

今日は出ているときの写真がこれしか撮れませんでした(;o;)
ずっとカキカキしただけで少し膨らみそうだったのですぐにお部屋に戻しました。
今日は5分くらいでした(;o;)
せっかく上がってきたのはいいことなんだけど、すぐ膨らむからそこが心配です。今まで入院してきた中で、一端ガバッと体重が増えた翌日急に吐いて入院するということがあり、まだ安定はしてないから急に上がっていくのも心配です。



お昼頃はちょっと悪そうにするけど、ぽつぽつご飯を食べれているし、昨日よりいいです(^^)/




イチゴは食べませんでした。






ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
昨日の夜からすごく久しぶりに調子が上がってきたね\(^^)/
膨らむのは心配だし、体重もいきなり上がってしまうとそれも心配だけど、ペコちゃんがいっぱい頑張ってお薬もご飯も食べて、お外で遊びたいのも我慢してるからここまで上がってきてるんだよね
偉いね
このまま吐かずにうんちもたくさん出るといいね
一緒に頑張ろうね
ペコちゃん、いつもありがとう

お薬が効いてくれますように☆












今日のぴーちゃん
ご飯もたくさん食べれていて機嫌も良さそうです(^^)/
えっくんとも遊んでくれて、イチゴは長い間食べていました\(^o^)/
ぴーちゃん美味しい??イチゴは大好きだね♪








お昼頃からうとうとしました♪
ピンクの袋をお腹に敷いています(^^




袋が気に入ってるみたいなんだけど、うんちがつくので、洗っている間に他に代わりのものがなかったので、すっごくぐちゃぐちゃですが急いで作ってみました(*_*)
お裁縫は大の苦手です(°▽°)




入れてみました♪

[ ん !? ]






[ 何よ!これ! ]

怒ってました(°▽°)





でも後で遊んでくれていました♪
ぴーちゃん、ありがとう









今日はえっくんとも遊んでくれてありがとう
何お話してたのかな??

ちなみにえっくんに、ぴーちゃんと何をお話しているのか聞いてみたら、車のビューン? なんだそうです(°▽°)




ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日はたくさんえっくんと遊んでくれてありがとう
ご飯も食べてくれて偉いよ\(^o^)/
袋はもう少し可愛いの、洗い替え用に探してみるね♪
ぴーちゃん、いつもありがとう


少しずつ上がってきた体調、どうか崩すことなく過ごせますように

今日よりも明日が元気で過ごせますように


最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)
感謝しています。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/03/04(月) 16:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<頑張っているペコぴと体重もキープできています | ホーム | いつも頑張っているのと昨日より調子がいいです>>

コメント

やった~(^_^)v

ペコちゃん、ぴーちゃんの調子が上がってきて私も嬉しいです(^_^)b
ペコちゃん体重が増えてきて良かった(*^^*)
昨日よりももっと調子が上がってるので、このまま順調に元気になりますように!(^^)!
これからは暖かくなるけど、急に冷え込むことがあるから温度管理が難しいですね(>_<)
でもママさんはすごく几帳面にお世話されてるから大丈夫(^_^)b
今週土曜日の福岡の予想気温は21℃ですって!!!
短い時間でもお部屋の外に出てカキカキするの嬉しいよね。
ペコちゃん換羽も落ち着いてきて良かったね(*^^*)
辛い時もあるけど一生懸命頑張ってるもんね♡
今日はお部屋の中でも目力アップの写真見せてくれてありがとう(^_^)v

ぴーちゃん新しい袋は気に入ったかな(o^^o)
お花が付いてて可愛いな~♪
大好きなえっくんと車のお話しして、ご飯もたくさん食べて元気元気だったね。
ウトウトお昼寝も大切だよね(*^^*)
盛りだくさんのイチゴ美味しかったでしょう(^o^)

チビはノーマルグリーンの男の子だったんですよ(^o^)
パパはイエローハルクインで、ノーマルグリーンのママそっくりに生まれてきました。
両親は性格が優しくておとなしかったのに、チビは誰に似たんだろうね~って(^^;;
本当に怒りんぼでしたね(笑)
生まれて2週間ぐらいから抱いて可愛がってたので、やっぱりチビは特別でした(#^_^#)
毎日チビのこと書いてしまってすみません(>_<)

ペコちゃんぴーちゃん今日もいっぱい頑張ってエライよ☆
また明日も元気に過ごせますように(#^_^#)
可愛いお顔を見せてね(^_^)/
ママさん毎日インコさんのお世話に家事も育児もあり、大変だと思います。
おやつタイムしたりお昼寝したり、息抜きしてくださいねo(^o^)o

  1. 2013/03/04(月) 18:04:11 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん31gに増えて、素晴らしいです!たくさん食べれてるんだね
急に体重が増えて体調をこわしたことがあったようで少し心配ですが、このままよくなっていくように願っています
本当にペコちゃん頑張りやさんでエライね!

レモンちゃんは、ペレット主食にしてからだんだん体重が減って28切ったこともありました先生からシードを増やしてよいといわれて、今は30あるかないかまで増えました。

ペレットは栄養的によいかもしれないけど、やっぱり食の楽しみってないとかわいそうですよね

ぴーちゃん袋をお腹の下に敷いてねんねしてるなんて、やっぱり女の子ですねかわいいなぁ~
ママさんのお手製袋もとってもかわいいです
お尻洗いしないと、うんこさんが詰まってしまうんですねぴーちゃん、お尻洗いいやだろうけど、頑張ってね
えっくんと車びゅーんのお話し楽しかったね


明日もペコちゃんの調子がよいのが続きますようにぴーちゃんも元気で楽しく過ごせますように
  1. 2013/03/04(月) 19:01:11 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^-^)
お仕事お疲れ様です\(^^)/
温かい応援ありがとうございます\(^o^)/

今日はいきなり体重が上がっていて嬉しいけどちょっと不安もあり、、でもご飯を食べれてうんちもだいぶ間隔が短くなって出てきてくれているので、このまま身になって上がっていってほしいです(^^)/
ありがとうございますo(^o^)o
ぴーちゃんは自作の袋はちょっとイマイチでしたが遊んでくれたので、上手くなにかできないか考え中です(>.<)
ほんとにお裁縫は大の苦手で、ただ縫うだけなのに針が刺さりました(*_*
上手くできるように練習ですよね(^^)/
今日はぴーちゃんも調子がいいようで、でもやっぱりうとうとはしないとだめなのかもしれないですね(^^)/
いつも嫌がらずに遊んでくれているので、眠たそうなときは寝かさないといけないですね(^^)/
チビちゃん、グリーンでしたか(^^)/
ママそっくりだったんですね(^^)/ほんとに小さな赤ちゃんの頃から一緒だったんですねo(^o^)o
私の実家にいたぴーちゃんがチビちゃんと同じ色でした(^^)ぴーちゃんがお星様になって5年くらいたって、私が一人暮らしをするようになり、インコちゃんと暮らしたいと思っていて、ペコちゃんをお迎えしました(^^)
ぴーちゃんと同じグリーンの子がいいなあと思っていて、種類は違ったけどペコちゃんに一目惚れでした(^^)
チビちゃん、おこりんぼさんだったんですね(^^)
やんちゃさんなんだろうなあ(^^)v
赤ちゃんの頃から一緒にだったらほんとにまた可愛いだろうなあ(^^)/
またよかったら聞かせて下さい(^o^)v
matsuさんも明日が元気で過ごせますように☆
お仕事頑張って下さいね(^-^)/
体の心配までして頂いてありがとうございます(*^^*)
私、甘いものが大好きでよく食べます(^^)v
食べ過ぎないように注意しなきゃです(#^.^#)
  1. 2013/03/04(月) 20:24:10 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますo(^o^)o

こんばんは(^-^)
お仕事お疲れ様です\(^^)/
温かい応援ありがとうございます(^-^)/

ペコちゃんは一気に増えて、前も一気に増えて次の日突然吐いて入院ということがあって、なんだか前のそういうのを考えてしまうけど、うんちもだいぶ出てくるようになってきてくれているし、前向きに考えて、でもよく注意していきたいと思います(^^)/
ありがとうございます\(^o^)/
ぴーちゃんはうんちがよくくっついていて、なかなか出にくいみたいで、あんまり毎日したくはないけど仕方ないですもんね…(TT)
袋はぐっちゃぐちゃで恥ずかしいです(>.<)
もう少し上手くできるようになりたいです(^^)/
レモンちゃん、ペレットでしたよね(^^)でもバランスはいいけど、やっぱりシードの方が美味しいですよね(^^)
今はミックスになっているんですか??もう少し体重がある方がいいですよね(^^)/でもペレット食べてくれててレモンちゃん偉いですね(^^)/ゆうさんがきちんとされてるからなんでしょうね(^o^)v
やっぱりこうなったとき、ペレットをもっと早くあげてたらよかったなあって思います(;o;)
でもペレットだけでも体重があまり増えないとなるとなかなかそのバランスって難しいんですね…(TT)
ペレットはやっぱり体にはいいですもんね(^^)/
ペコちゃんもできれば食べてほしいです(^^)/
ゆうさん、レモンちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
ゆうさん、お仕事忙しいでしょうが頑張って下さいね\(^o^)/
ありがとうございます(*^^*)

  1. 2013/03/04(月) 20:39:46 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん、良い感じですね。もちろん、手放しでは喜べませんが、まずは体重が増えていて、
うんちもちゃんとでているとのことなので良かったです。
このまま、安定してくれると嬉しいですね。

ぴーちゃんも、えっくんと遊んだりいちごを食べたりと、変わらず元気にしているみたいで
ほっとしています。
ぴーちゃんのためにお手製の袋を作ってあげるなんて、さすがままさんです。
慣れていないだけで、きっと気に入ってくれると思いますよ。

うちのれもんも、一日二回の投薬と、粉の噴射式の薬を頑張っています。
今まで他の子たちは飲み水に溶かすタイプのが出ていたのですが、ちゃんと飲んでいるのか
心配なのと、ちょこちゃんが飲み水で水浴びをしてしまう為、直接飲ませるタイプにしてもらい
ました。
良くなってくれるのいいのですけれど。

お互いにお世話大変だけれど頑張りましょうね!
明日も元気なペコちゃんぴーちゃんに会えますように。
  1. 2013/03/04(月) 21:50:47 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

ペコちゃん&ぴーちゃん、今日も元気で何よりです(*´ω`*)
体重が一気に上がった後の吐き気の心配はありますよね。2〜3g一気に上がった場合は
お水の量も(換羽で喉が渇いたりするので)入ってると思うので、しばらくは暖かくしているのが
良いかもしれないですね。ももみんも食べ過ぎのあとに体温が下がると吐き気が出ちゃいます(・・;)
といいつつ、胃に後遺症を抱えているといつ吐き気が出るかわからないですよね〜(T ^ T)

でも退院してから吐き気も一度も無いみたいなので、このまま胃の調子が上がってくれれば
安心ですよね!私もペコちゃん&ぴーちゃんの事は毎日祈ってます!
温度差だけには気をつけて、頑張って乗り越えて行きましょうねヽ(´▽`)/
ぴーちゃん、いちごいっぱい食べたね〜♡愛情こもったママの手作りで遊べてご機嫌ですね♪
どうかどうかぴーちゃん&ペコちゃんの胃が落ち着いて丈夫になってずっと元気で過ごせますように!

ペピエさんも食欲はあるとのことで安心しています(*´ω`*)あとで疲れがドッとくる事があるので、合間
合間ガス抜きしてくださいね!ペコちゃん&ぴーちゃんがずっと元気でありますように・・・・・



  1. 2013/03/04(月) 22:39:56 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)
お仕事お疲れ様です\(^^)/
温かい応援ありがとうございますo(^o^)o

れもんちゃん、直接飲むタイプと噴射式のなんですね(*_*) ののままさん、お仕事もあるし、家事、育児と大変な中お疲れ様です(^^)/
確かに飲んでくれているか不安になりますよね(*_*)
直接飲むのだったら安心だけど、ののままさん、大変ですね(*_*)
でもれもんちゃん、早くお薬が効いてくれるといいですね\(^^)/
瘡蓋になりかけていたのはよくなってきましたか??また触ると剥がれちゃうしお薬が早く効いてくれますように☆
ちょこちゃんはお薬で水浴びしちゃうんですね(*_*)でも可愛いなあって思っちゃいました[すみません (*^.^*)]
ののままさん、すごく大変だと思いますが、あまり無理をしないように、頑張って下さいね\(^o^)/
北海道は雪でとても大変だとニュースでみました…
こっちは今日は春のような暖かさで夜もそんなに寒くないです。
風邪はよくなりましたか??あったかくして休んで下さいね(^-^)/
早くれもんちゃんかよくなりますように☆
今日よりも明日が元気で過ごせますように☆
お仕事頑張って下さいね\(^^)/
ありがとうございますp(^-^)q
  1. 2013/03/04(月) 23:54:08 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

ペコちゃん、体重がふえてきたんですね。
急な変化は心配になる気持ちわかります。
大丈夫だといいなーと思います。
今日より明日、もっと調子があがりますように。

ぴーちゃん、ペピエさん手作りの袋、気に入ったみたいだね。
そしてえっくんと遊んでくれるぴーちゃん、ぴーちゃんと遊んでくれるえっくん、二人とも優しいね(*´▽`*)

みんな元気で明日も過ごせますように
  1. 2013/03/05(火) 00:01:06 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^o^)/

こんばんは(*^^*)
お仕事お疲れ様です\(^^)/
温かい応援ありがとうございます\(^o^)/

ミユさん、大変なのに応援して下さってすみません(>_<) ありがとうございます(^-^)/
換羽で喉が渇くんですね!知らなかったです(゜ロ゜) お水って確かに飲むと1㌘とかすぐ上がりますよね!温度をあげたのは体温が下がっていたからなのかもしれないですね!なるほど(^.^) 温度のことが引っ掛かっていて、スッキリしました(^^)/
ありがとうございます\(^o^)/
温度はやっぱり難しいです(>.<)35度までいくと暑いみたいで、34度でいいときもあれば32度のときもあるみたいで(>_<)
でもなんとなく33、5ぐらいがちょうどいいのかもしれないです(^.^)でもその温度って作れないですもんね(>_<)なかなか難しいです(>.<)
ももみんちゃん、吐き気は収まりましたか!?
体重が少しずつ上がってきてくれてるといいですね\(^^)/ゆっくり少しずつですよね\(^o^)/
胃に負担がかかるときついですよね。。インコちゃんたちはわからないからご飯を食べれるときに一気に食べるんですもんね(>_<)後から負担になって吐くとかもやっぱりわからないですもんね(>_<)
ももみんちゃん、吐かずにご飯をももみんちゃんのペースで食べれて上がってくれますように☆
いつも一緒に応援して下さってありがとうございます\(^o^)/
ミユさん、まだ大変なときだけど、あまり無理をしないように、たくさん食べてちゃんと休んで下さいね\(^o^)/
ももみんちゃん、一生懸命頑張っていつも偉いね\(^o^)/早くゆうちゃんとも遊びたいよね(^^)/
ペコ、ぴーもももみんちゃんと一緒に頑張るよ\(^o^)/
吐かずにご飯を食べれますように☆
今日よりも明日が元気で過ごせますように☆
ミユさん、本当にありがとうございます\(^o^)/
お仕事頑張って下さいね\(^o^)/
  1. 2013/03/05(火) 00:21:58 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(^-^)/

こんばんは(*^^*)
お仕事お疲れ様です\(^^)/
温かい応援ありがとうございますo(^o^)o

今日はペコちゃんはご飯もいつもより食べれてうんちも1時間に1個まで短くなってくれました\(^^)/
まだあんまり遊んだりできないけど、もう少し体重が上がってくれたら少しずつ遊びたいです(^o^)v
ぴーちゃんは袋は怒っていましたが、カミカミしてくれました(^^)お裁縫本当に苦手で、針に糸を通すというのもなかなか出来ず(>_<)練習しなきゃです(^.^)
ぴぃちゃんは調子はどうですか??
ぴぃちゃんもこのままお薬が効いて腹水が抜けますように☆
明日も元気で過ごせますように☆
ゆきさん、お仕事頑張って下さいね\(^o^)/
ありがとうございますp(^-^)q
  1. 2013/03/05(火) 00:32:08 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/48-ca978673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
