頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張っているペコぴと体重もキープできています

こんにちは(*^^*)


温かい応援にいつも感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)






朝出たばかりのペコちゃん
昨日の夜もご飯もぽつぽつ食べれていて、朝の体重も31㌘でした(^^)/
だいぶ換羽も落ち着いてきて、綿羽が主に抜けています。
早く終わってほしいです(>_<)



痒いから掻いてるばっかりなんだけど、普通の顔も撮れました(^^)



でもやっぱりカキカキ。
痒いね!




えっくんが来ました(>_<)
やっぱり苦手だよね(*^.^*)




お昼頃はご飯も食べれています(^^)/
カナリーシードばかり食べていましたが、きびや粟も食べています。
ペコちゃんはだいたい悪くなるとカナリーシードばかり食べます。
やっぱりきびとかは大きいし、自分ですりつぶすのもしにくいから、カナリーシードを食べるんだと思います。
でもそのカナリーシードをあまり食べなくなってきたのは少しずつ自分でも調子が上がってきているのが分かってるのかな??




人参は少し食べてくれました♪






お昼過ぎてやっぱりちょっときつい時間があります(..)
ちょっとちゃんこぎみになるときはやっぱりきつそうです。
でも少しずつ上がってきてくれているし、このまま吐かずにいってほしいです(^^)/





ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
少しずつ食べれているし、少しずつだよね
だいぶ抜けかえも落ち着いてきたからこのまま頑張っていこうね
ペコちゃん、本当にいつもありがとう


体重も落ちることなく30㌘代をキープできますように☆






朝のぴーちゃん
えっくんの作るご飯を待ってくれています(^^)
ぴーちゃんはほんとにいつも優しくしてくれて見ていてほのぼのします(^^)/





作ったご飯もちゃんと食べてくれました(^^)
ぴーちゃんありがとう(*^.^*)






ぴーちゃん人参をたくさん食べてくれました\(^^)/
美味しい??




お昼頃はちょっと早めのうとうと♪







うとうとが終わってハミハミしてあげて面倒をみてくれていました♪





ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
えっくんとも遊んでくれていつもありがとう
怒ったりしなくていつも面倒をみてくれて本当に小さなママだね♪
少しツンツクがでてきたね…
余計痒いね!掻けないのはほんとに歯がゆいよね…
頭はパパさんにカキカキしてもらわないとね
ぴーちゃん、いつもありがとう


今週の土曜日に病院に行くことにしていますが、気候もだいぶ暖かいみたいで、ぴーちゃんも連れていこうと思っています。
ぴーちゃんも久しぶりの病院だけど、あまりストレスにならないように気をつけて連れていこうと思います。



今日よりも明日が元気で過ごせますように



最後まで読んで頂きありがとうございます。
感謝しています。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/03/05(火) 16:08:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日も頑張るペコぴと体重も減っていません | ホーム | 頑張っているのと体重も上がっています>>

コメント

こんにちはo(^o^)o

ペコちゃん今日も体重キープできてgoodです(^_^)b
粟やきびも食べたんですね。
体調が良くなってきてご飯が美味しく感じるようになったんだと思いますよo(^o^)o
良かった~☆
チビも調子が下がってた時はカナリヤシードとボレー粉ばかり食べてました。
最近の写真ではペコちゃん膨らんでないし、徐々に元気を取り戻してますね(#^_^#)
まだまだ油断はできないけど、ご飯食べてる表情もしっかりしてますよ♪
ペコちゃんはえっくんは苦手なの!?
ぴーちゃんのご飯作ったり、一緒に本読んだり優しいよ(*^^*)

ぴーちゃん今日はニンジンたくさんもらったのね!(^^)!
毎日ママさんがご飯の他にも美味しいものいろいろ用意してくれて嬉しいね♡
えっくんにハミハミしてあげて優しいな~。
私はチビにコッツンされてたから、えっくんが羨ましいです>^_^<

今日も福岡はとても良いお天気で、お昼休みに外出した時も暖かかったです。
ぴーちゃん久しぶりの福岡ですね。
診察の日がとても暖かくなりそうで良かったです。

ママさん、ペコちゃんぴーちゃんの元気で可愛い写真を今日もありがとうございます(*^^*)
ブログが更新されるたびに、とても暖かい気持ちになれます。

ペコちゃんぴーちゃんが明日も元気に過ごせますように(^_^)/
毎日忙しいママさん、大好きな甘いものしっかり食べてください(^_^)v
  1. 2013/03/05(火) 18:01:30 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^o^)/

こんばんは(^-^)
お仕事お疲れ様です\(^^)/
温かい応援いつもありがとうございます\(^o^)/

今日はペコちゃん頑張ってお薬もご飯も食べてくれて、体重も落ちてなくて嬉しいです(^^)/
チビちゃんも悪くなるとカナリーシードとボレー粉だったのですね(>_<)普段はきびが一番好きなので美味しいと食べれるのでいいことなんだろうけど、ほんとはやっぱりペレットを頑張ってほしいです(>_<)
でも今は体重が上がって体力が一番ですよね!
ありがとうございます\(^o^)/
ペコちゃんはえっくんがあまり好きではないです(TT)やっぱり動きも声もこどもは苦手なんだろうし、ライバルな感じかなあ?でもえっくんが近づいても噛まなくて我慢してます(^^)
チビちゃんこっつんですか(*^.^*)
私とぴーちゃんの関係みたいかな??私も今日ぴーちゃんにハミハミしてもらいたくて近づいたけど怒られちゃいました(°▽°)
福岡も暖かいですか!よかったです!ぴーちゃんは久しぶりの病院になるけど、病気もあまりひどくなってなければいいんですが、、、気をつけて連れていこうと思います(^^)/
ペコちゃんとぴーちゃんの顔を楽しみにして頂いてありがとうございますo(^o^)o
あんまり変わらない日常ですが、こうして見て頂いて嬉しいです(^^)
matsuさんも明日も元気で過ごせますように☆
お仕事頑張って下さいね\(^o^)/
3月はお仕事は大変な時期だと思いますが、たくさん食べて頑張って下さいね\(^o^)/
甘いものとりすぎ注意だけどほどほどにして頑張ります♪
ありがとうございます\(^o^)/
  1. 2013/03/05(火) 20:34:14 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

今日もペコちゃんの調子がよさそうで嬉しいです~
お顔もキリッとしてて、カッコイイね!
お薬もだんだんなじんできたのかな
ぴーちゃん、えっくんにお手製ご飯ごはんつくってもらってよかったね
ハミハミのおかえしもしてあげて、優しいママさんだね
人参は、包丁でスライスされてるのですか?
ペコぴーちゃん美味しそうに食べてますね

明日もペコぴーちゃんが調子がよくて楽しく過ごせますように
  1. 2013/03/05(火) 21:13:47 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(o^^o)♪

ペコちゃん体重維持と、羽の抜けが落ち着いてひとまず安心ですね(#^.^#)
胃の調子は上がってきてるのでしょうね!ペコちゃんはオーツ麦は好まないのかな?
ペレットは早いうちに切り替えないと、なかなか食べてくれないですよね(泣)
ももみんもオーツに混ぜて少しでも口に入るように試みているんですが、不味いのか
単体では食べませんヽ(´Д`;)ノ

ペコちゃんお昼あたりが一番しんどいみたいですね。
ももみんも一日様子を見ると、午前11時〜夕方あたり疲れが出てきて良く寝るみたいです。
鳥さんは朝早く起きてごはんを食べたり毛づくろいをしたりすると、この時間あたりが疲れて
くるのかな〜って思ったりしてます(^^ゞ
ごはんを食べたあとは体温があがるのでいっぱい寝てますね(冷え気味の脚が暖かくなってきます♪)
確かにお腹がいっぱいになると眠くなったりしますもんね〜(*´∀`*)

ぴーちゃん、えっくんのちびママちゃんをして偉いね〜!
えっくんが大好きなんだね♡お母さんみたいな優しい顔になっていて癒されちゃいました(*´ω`*)
ぴーちゃんペコちゃんずっとずっと元気で幸せな気持ちで過ごせますように!
ペピエさんファミリーがずっとずっと幸せで笑顔でぺこちゃんとぴーちゃんと過ごせますようにヽ(´▽`)/



  1. 2013/03/05(火) 21:43:59 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

家事、子育て、ペコちゃんぴ-ちゃんのお世話とママさんお疲れ様です

仕事は忙しく、家ではバタバタしてて、40後半の体にむちうって頑張っていますよ(笑)
ペコちゃん、ぴ-ちゃんのお顔は毎日見てましたよ

ペコちゃん体重も増えて体調も上向きで本当によかったですね
換羽も落ち着いたみたいでペコちゃんすごく頑張りましたね

ちこちゃんは2日前から換羽になってしまいびっくりするほど羽根が抜けています
ねんねする事が多くなっていますが、ご飯はたくさん食べているし、おしゃべりもして元気にしているので安心しています


ぴ-ちゃん元気になってよかったですね
えっくんとぴ-ちゃん
今日も仲良しさんでしたね
えっくんの作ってくれたご飯も嬉しそうに食べる
ぴ-ちゃん
ハミハミしてあげたり
お話も聞いてあげたり
本当にかわいいちいさなママさんですね
えっくんと通じ合う何かがあるのかな


ペコちゃんぴ-ちゃん
お薬がきいて明日も元気で楽しく過ごせますように

明日もかわいいお顔たくさん見せてくださいね



  1. 2013/03/05(火) 23:41:01 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^o^)/

こんばんは(^-^)
お仕事お疲れ様です(^^)/
温かい応援ありがとうございますo(^o^)o

ペコちゃんは体重が下がってなくて本当に嬉しいです(^^)/でも本当はペレットを食べてほしいんだけど、、(TT)
レモンちゃんは偉いですね(^^)/ちゃんとゆうさんが管理されてるからなんでしょうね(^^)/
白きびが一番好きみたいで食べているけど、やっぱり大きいのかたまに口からこぼれるし、飲み込みにくそうにしてはいます(>_<)
今は体重が上がってくれるのがいいけど、消化のこともあるし、、(TT)
なかなかです(>.<)
人参はピーラーで削いであげています(^^)/
ぴーちゃんはたくさん食べてくれました\(^^)/
ぴーちゃんもツンツクがでてきているのでもっとたくさん食べてほしいなあ(^^)
ゆうさん、お仕事明日も頑張って下さいね\(^o^)/
3月はお仕事大変でしょうね(>_<)あまり無理をしないように頑張って下さいね\(^^)/
ゆうさん、レモンちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
レモンちゃん体重が上がりますように☆
ありがとうございますp(^-^)q
  1. 2013/03/06(水) 00:10:15 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますo(^o^)o

こんばんは(*^^*)
お仕事お疲れ様です(^^)/
温かい応援ありがとうございます\(^o^)/

ペコちゃんは体重が下がってなくてホッとしました(^^)/
ももみんちゃんと同じで、疲れがでるのかきつそうにする時間はだいたい一緒です!
やっぱりきつい時間はふらふらして顔もきつそうにするので辛いです。。
ももみんちゃんもなかなかペレットは難しいんですね(..)
オーツ麦は最近食べてくれていたんですが、また食べなくなりました(TT)
食べるのがコロコロ変わっているような…?ペレットが一番なんだろうけどなかなかです(>.<)
シードはやっぱり胃に負担になるんですもんね!
おととい、こんぱまるさんでペレットを小売りにしているのをいくつか頼んでみました。まだ届いてないけど、何か少しでも食べないかなあと思っています(^^)
ももみんちゃん、今は少しずつでも食べて上がっていきますように☆
ミユさんはちゃんと休めていますか??
あまり無理をしないように休んで下さいね\(^o^)/
お仕事頑張って下さいね\(^^)/
ミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
ももみんちゃん、少しずつでも、ももみんちゃんのペースで吐かずに食べれて上がっていきますように☆
  1. 2013/03/06(水) 00:29:19 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますo(^o^)o

こんばんは(*^^*)
お仕事お疲れ様です(^^)/
温かい応援ありがとうございますp(^-^)q

お仕事大変な中応援して頂いてありがとうございます\(^o^)/
えいこさんもお仕事、家事とっても大変だろうなあって思います(^^)/
だいぶ暖かくなってきたけど今度は花粉の季節ですね(*_*)今年は大気汚染もあるし今日も外はもやみたいになっていましたね(>_<)
えいこさん、あまり無理をしないように、休めれるときはちゃんと休んで下さいね\(^o^)/
ちこちゃん換羽になったんですね(..)
しかもたくさん抜けているんですね…(..)
ちこちゃんはペコちゃんと同じで、
いつもはダラダラ換羽でしたよね??
今回は一気に抜けているんですね(..)
やっぱりたくさん抜けてしまうとだいぶ負担になるし、たくさん食べてちこちゃん乗りきってくれますように☆
えいこさん、忙しいなか応援して下さってありがとうございますo(^o^)o
お仕事すごく大変だろうけど、体を壊さないように頑張って下さいね\(^o^)/
えいこさん、ちこちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
ちこちゃん、換羽が早く止まって、たくさん食べれますように☆
ありがとうございます\(^o^)/


  1. 2013/03/06(水) 00:45:34 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/49-64b78a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
