頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

えっくんとペコちゃんぴーちゃん

こんにちは♪
朝起きたばかりのぴーちゃん♪

おはよう♪
ちょっと怒ってます
カメラいきなり向けると嫌なんだよね



今日は下のスペースに降りてきました♪

インコ毛布をハミハミ

ぴーちゃんは自分で羽づくろいができないため、体の後ろの部分が分かりますか?
ツンツクがずっとこのままになっています
掻いてあげたいけどやっぱり嫌がります
ぴーちゃんなりに好きなカキカキスペースがあって、

この端っこのとこで頭をスリスリしたり自分でコロンとひっくり返って顔を掻いたりします

ほんとは掻いてあげれたらいいんだろうけど、、
自分で掻けれないってすごいストレスだと思います


カキカキが終わりえっくんのとこへ
ぴーちゃんはえっくんのことも好きみたいです♪
私にはあまりなついてくれないんです

いつもえっくんの面倒みてくれてありがとう



今日朝出した時のペコちゃん
今日は朝すぐご飯を食べれました♪


そのあとカキカキ♪


えっくんが近くにきました
ペコちゃんはあまりえっくんが好きではありません!!
えっくんうるさいもんね!でもあんまり噛んだりしないんだよね♪ ペコちゃんいつもありがとう


今日は朝ペコちゃんの羽が一気に抜けました(°▽°)
ペコちゃんが入院するのはだいたい換羽のせいなんです
もう何ヵ月もダラダラ抜けるのを繰り返してますが、12月の退院する頃がここ2年くらいの中で一番抜けました。
先生は薬を変えたからだとおっしゃってて、なるほどと思いましたが、、

1月の入院まで抜けてて、やっと落ちついて、あれだけ抜けたからしばらく抜けないかなあと思ってたんですけど。。。

要注意です!!


今日も無事に過ごせて明日を迎えられますように
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/01/21(月) 15:06:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<羽が抜けてきました… | ホーム | 1月の退院でのこと>>

コメント

お気に入りのカキカキスペースにいるぴーちゃん、もふっとしててかわいいです!ほんと、22歳がんばるぴーちゃんの一挙手一動がいとおしいです~
ぴーちゃん後ろまでお口が届かないのは、年齢とともに体は固くなってしまうのでしょうか?
どのように育てたら、ぴーちゃんのように健康で長生きできるのでしょう?ぴーちゃんは、セキセイインコの希望の星ですね

ペコちゃん、今日は食欲があってよかったです!!
ペコちゃんもよく換羽になるのですね!薬を変えると換羽になることもあるのは知りませんでした
うちの子(レモンちゃんといいます)もしょっちゅう抜けてます
年末かなり抜けて、ようやく終わったと思ってたのに、また抜けてきてます
今、鼻炎の治療中でよくなってきてたのに、またグズグズしてたのは羽が抜けてきたせいなのか…


明日もペコぴーちゃんが元気に楽しく過ごせますように
  1. 2013/01/21(月) 19:14:36 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます♪

コメントありがとうございます(^^)
レモンちゃんですかo(^o^)o
とってもかわいい名前ですね♪

レモンちゃんも換羽なんですね(ノ_・,)
鼻炎やっと治ってきたときにまたグズグズは辛いでしょうね(..)

ほんとにダラダラ抜けるの早くストップするといいですよね!
健康な子でも換羽って負担になるのに、やっぱり不調な時に換羽がくるともっと負担がかかりますよね(..)

ぴーちゃんはほんとにこんなに腫瘍があっても基本的に元気がある気がします。
あまりぐったりとはならなくてよくご飯食べてうんちもキレイです(*^^*)

元々持って生まれた体質?とかあるんでしょうか!?
掻けないのがかわいそうなんですけどね…
でもぴーちゃんには長生きしてほしいです(*^^*)

レモンちゃん早く鼻炎と換羽が治まりますように\(^^)/

またよかったら覗いてみて下さいね♪
いつもありがとうございます(^^)
  1. 2013/01/21(月) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/5-9bbda0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)