頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

今日も頑張るペコぴと体重も減っていません

こんにちは(*^^*)


温かい応援にいつも感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)







朝出たばかりのペコちゃん
今日の体重は31.5㌘ありました(^^)/
すごく嬉しいです(^^)/
ペレットは食べてくれませんが、ご飯をたべる顔もイキイキしてきているように感じます(^^)/




ただクチバシの出血斑が少し薄くなったかなと思っていたんですが、また濃くなってきました(..)
抜けかえも収まってきたけどまだ負担になっているし、せっかく上がってきた体重が減らないように、保温と様子をしっかりみていきたいです(^^)/



お昼頃からちゃんこぎみになって少しきつそうです。
今日はちょっとうんちがまた出にくいみたいで、やっとでたのが下痢でした。
少し上がってきたし、ペレットをやっぱり頑張っていかないと駄目なんだろうな…




こんぱまるさんで小袋のお試しサイズなっているペレットがあったので頼んでいたんですが、届きました(^^)




こちらはサンプルとプレゼントのペレットです(^^)




早速色つきのペレットをすってあげてみました。
色つきだと見た目も少し食べてくれる気になるかなあと思ったのですが、、
ペコちゃん手であげてもやっぱり駄目でした(>_<)
ぴーちゃんにもあげてみたんですが、駄目でした(>_<)

でもこのペレット、じゃがいもみたいないい香りがしました(^^)

少しずつ試していきたいです(^^)/





ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
少し体重が上がってきてくれて、とっても嬉しいよ
まだお昼頃からきつそうにするし、出血斑がすごく気になるけど、たくさん食べて頑張っていこうね
早く一緒に遊びたいね(^^)/
大好きだよ
ペコちゃん、いつもありがとう





今日のぴーちゃん
朝は出てきてくれたんですが、ペコちゃんの後ろのスペースに入っていってなかなか出てきてくれなくて、覗いたら痒くてたまらないみたいで毛をむしろうと必死に引っ張っていました(..)
少しして、テーブルに移動して遊んでくれていました(^^)



みかんの皮は大好きだね♪





今日は生えてきたのもあるせいか、テーブルにきてもやっぱり痒いのに届かないのでイライラしているみたいです(..)



イライラしているのに遊んでくれて優しいね
(*^.^*)
ぴーちゃんありがとう

あまりにも毛を引っ張ったり気にするので、首の辺りの筆毛を少しだけほぐしました、、。
ごめんね。。





お部屋に戻ってスリスリ♪



うとうと(^^)




ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日は痒いしイライラしているんだよね!
えっくんともそんな中嫌がらずに遊んでくれてありがとう
頭ほぐしてごめんね(..)
パパさんにカキカキしてもらわないといけないけどなかなか会えないもんね…
ご飯もちゃんと食べてくれて偉いね(^^)/
ペレットはやっぱりいきなりだからまた少しずつ試していこうね
ぴーちゃん、いつもありがとう


今度の病院で毛のことは診てもらいますが、少しでも忘れて過ごせれるように何か出来ることがないか考えたいと思います。


今日よりも明日が元気で過ごせますように



最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)
いつも感謝しています。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/03/06(水) 15:18:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日も頑張るのと少し元気がないです | ホーム | 頑張っているペコぴと体重もキープできています>>

コメント

今日はペコちゃんの正面アップ2枚!嬉しい\(^o^)/
私セキセイさんの正面顔大好きなんです♡
凛々しいな~♡
日に日にペコちゃんの表情が生き生きしてきて
るのがとてもよくわかります(*^^*)☆
うんちは心配ですね。
ご飯食べれてるから大丈夫かな?
ペレットなんとか好きになってくれるとよいですね。
お恥ずかしながら、私ペレットのこと知らなかったんです(+_+)
行きつけの小鳥ショップでも病院でも、全然聞いたことも薦められたこともありませんでした(>_<)
ママさんのブログで本当にいろんなこと教えていただいてます(^_^)b

ペコちゃんが少しずつでも午後も元気でいられますように(o^^o)

ぴーちゃんツクツク筆毛が気になるね(>_<)
ママさんにほぐしてもらってイライラ良くなったかな?
大好きなえっくんと遊んでたら楽しくてイライラも忘れちゃうよね(*^^*)
昨日また写真見てたら、ぴーちゃんママさんお手製の袋を枕?!にお昼寝してたんですねo(^o^)o

ペコちゃんぴーちゃん今日もお薬もご飯も頑張って偉かったよ(^_^)b
また明日元気で過ごそうね(#^_^#)

ママさん毎日私のことも気遣っていただいてありがとうございます☆
今月は決算月だけど、残業はあまりないんですよ♪
デスクワークなので時々お菓子つまみ食いしてます(^^;;
ママさん今日もお疲れさまでした(*^_^*)
明日もママさんが幸せな一日を過ごせますように☆
  1. 2013/03/06(水) 18:12:11 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん、今日も体重維持できるんですね!!素晴らしいです!
表情もとてもいいですね

届いたペレットおいしそうですね

私もこんぱまるのお試したくさん購入しました

レモンちゃんの主治医からのお勧めは、ズプリームのナチュラルとケイティのナチュラル(個体によっては緩くなるそう)とのことで、こんぱまるでお試しを他にも3種類くらい注文しました。
こんぱまるで注文したペレットの成分表示を印刷して、先生に確認してもらって与えて大丈夫とのことでした。
レモンちゃんは幸いにも先生お勧めのズプリームナチュラルが気にいったようで、今も与えていますこれは、わりと好む子が多いそうでもちょっと固いかも

ペレット主食で体重が落ちたので、マズーリのブリーダー(雛、繁殖期用)を先生の確認なしで買って与えてて、その後病院にいく機会があったので、成分表示をみてもらうと、蛋白が9%以上は高いので、それだけ代謝するのに肝臓に負担がかかる可能性があるので、与えないのが無難といわれ、今はシードを増やして大丈夫だから増やしましょうと指導されました

ペコちゃんぴーちゃんもも、お気に入りペレットがみつかるとよいですね

ぴーちゃん痒いの辛いねすごく痒いのにえっくんに優しくて、ほんとに小さな優しいママさんだね

毎日病気と戦うペコちゃんぴーちゃん、いつも頑張ってエライから病気のほうが負けてどっかいくといいなぁ
  1. 2013/03/06(水) 19:04:02 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!(*^▽^*)

体重上がってくれて良かったですね!30g台をキープしているしペコちゃん優秀です(#^.^#)
下痢気味は寒かったのでしょうか?心配ですね・・・・・・そのあと落ち着いていれば安心ですね。
ペレット、新しいのいきなりあげても食べてくれないですよね〜(^_^;)
ペピエママさん、ペコちゃん、ピーちゃんのために一生懸命で感動します。ひとつでも食いつき
が良いペレットがあってくれないかなって祈っています(*^ω^*)

ぴーちゃん痒いの辛いね!思うように手が届かないとイライラしちゃうよね・・・・・
お母さんしているぴーちゃんは本当に偉いね(*^ω^*)ナデナデカキカキしてあげたいです。

あ、壇蜜にびっくりしました!だって考えていた事がペピエさんと同じ『目指せ壇蜜〜ウ♡』だったので
思わずコメント見て吹き出しちゃいましたw壇蜜好きなので、目指してがんばります(ももみんが(笑))♪
ペコちゃん&ぴーちゃん、ずーっとずっと元気で長生きで毎日がいいひでありますように(*^▽^*)b


  1. 2013/03/06(水) 22:55:36 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^o^)/

こんばんは(^-^)
お仕事お疲れ様です\(^^)/
温かい応援本当にありがとうございますo(^o^)o

ペコちゃんは少しずつ体重が上がってきてくれて、本当に嬉しいです(^^)/
正面顔凛々しいだなんて言ってくれてありがとうございます(^-^)v
私も正面顔が好きです(^^)/
午後は少しきつそうで、実は夜も少しうんちが出にくくてあまりよくないんですが、吐き気とかはないみたいで大丈夫です(^^)/
なかなかいいときってない毎日なんだけど、少しずつ上がってきてくれていると、チラッとでもいい表情をみれると、少しホッとします(^^)
ぴーちゃんはイライラしていても、えっくんともちゃんと遊んでくれて、本当に偉いなあって思います(^^)
私なんか、かなり怒ったりするし、ぴーちゃんの遊んでくれる姿をみてハッとなります(>_<)
ぴーちゃんから教えてもらうことってたくさんあるなあっていつも思います(^^)
ペレットは私もペコちゃんが1歳すぎてくらいにトライしてみたけど駄目で、何回かチャレンジしたけどやっぱり駄目で、もっとちゃんとしとけばよかったなあって本当に後悔しています(TT)
昔はペレットってなかったんですよね??ぴーちゃんもペレットは食べたことないし、譲りうけたとき、カナリーシードばかり食べてだいぶ偏りがありました(TT)
ペレットは全く詳しくないです(TT)
でも少しずつ消化にいいペレットを試していきたいです(^^)/
ぴーちゃんもあんまり無理にさせたくはないけど、一緒にしようと思います(^^)
昨日のぴーちゃんの写真見ていてくれてたなんて、本当に嬉しいです(^^)/
いつも内容も暗いし、あまり変わらないんですが、見ていてくれて本当に嬉しいです\(^^)/
ありがとうございますp(^-^)q
matsuさんはデスクワークなのですね♪
私も昔の仕事がデスクワークでした!
同じ姿勢だからすぐ足がむくんでいました(TT)
あまり無理しないように頑張って下さいね\(^o^)/
matsuさんも明日が元気で過ごせますように☆
ありがとうございます\(^o^)/
  1. 2013/03/07(木) 00:12:52 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますp(^-^)q

こんばんは(^-^)
お仕事お疲れ様です\(^^)/
温かい応援本当にありがとうございます\(^o^)/

ゆうさん、すごいです\(^o^)/
とっても参考になります(>_<)
サンプルは何となくの感じで選んでいて、マズーリのブリーダー[雛、繁殖期用 ] ってちょうど頼んだペレットにあったのでやめておこうと思います!
ありがとうございます(*^^*)
蛋白が高いと 逆に肝臓に負担になるんですね(>_<)
ペレットも成分をちゃんとみなきゃだめですね!
今日試したペレット、本当にいい匂いでした!
なかなか難しいんですね(TT)でもレモンちゃん、ズプリームのペレット食べてくれて偉いです(^^)/
ペレットもたくさんあってみんなそれぞれ違うんですよね(>_<)
本当に食べてくれるのに巡りあうといいんだけど…(TT)
こんどの病院で私も聞いてみます!ありがとうございます(*^^*)
でもいつもちゃんとされててすごいです\(^o^)/
勉強になります(*^.^*)
レモンちゃん、体重が上がってくれますように☆
ゆうさん、レモンちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
お仕事頑張りすぎないように頑張って下さいね\(^^)/
ありがとうございます(^-^)v
  1. 2013/03/07(木) 00:29:22 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^-^)
お仕事お疲れ様です\(^^)/
温かい応援本当にありがとうございます(^-^)v

ペコちゃんは体重が少し上がって、今日の朝はいい顔で嬉しかったです(*^.^*)
午後からは下痢で夜もちょっときつそうで、下痢なんだけど、ご飯も少しずつ食べてくれて大丈夫だと思います(^^)/
なかなかいい日ってないけど、今日の朝はいい表情で、その瞬間でもとってもハッピーな気持ちになりました (^^)/
ももみんちゃんも少しずつ少しずつですよね(^^)/
でも体重が下がってないし、それは本当にいいことですもんね(^-^)v
吐き気止めが早く一種類になるといいですよね!!ペコちゃんも二種類入ってるんだけど、今週土曜日が病院なんですが、お薬は変わるのかよく分からないです(TT)
あまり変えなくていきたいっておっしゃってたし、どうなんだろう…
でも今はももみんちゃんもペコちゃんもせっかく上がってきた体重本当に下がることなく少しずつ上がってほしいですよね(^^)/
ペレットは今日のはとってもいい匂いでした(^^)/
少しずつ食べてほしいです(^^)/
壇蜜同じでしたか(^w^)ももみんちゃんの写真をみたときピーンときました(^w^)
ミユさん、いつも励まして頂いて本当に感謝しています。
ミユさんは私には想像ができないくらい辛い経験をされて、だから私が軽くコメントしないほうがいいかなって少し考えました。でも、顔も見えないブログを通してだけど、同じ頑張っている仲間がいるってとっても励まされました。少し頑張りすぎたときは、いっぱい泣いて誰かに話してそしてまたゆっくり頑張っていきましょうね\(^o^)/
やっぱりなかなか言葉って難しいけど、いつもももみんちゃんのこと祈っています。
ミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃんが明日も元気で過ごせますように☆

  1. 2013/03/07(木) 00:58:03 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/50-21e6deab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)