頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も頑張るのと少し元気がないです

こんにちは(*^^*)


温かい応援にいつも感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)





朝出たばかりのペコちゃん
昨日の夜はちょっとうんちが出にくくて、下痢でした。
でも体重は31.5㌘と減っていません(^^)/



一生懸命カキカキしているとえっくんが上から来ました(TT)




今カキカキしてたのにね(*^.^*)




今日は上のかがみのスペースに行きました♪
でもこの写真いつもの頭の形と違う気がする(TT)




ここで寝ようとしたため、お部屋に戻しました。
今日もでた時間は10分くらいだったんですが、いつもならカキカキしたり忙しそうにするのに、今日は少し元気がない気がします(TT)




帰ってからご飯は食べれていますが、うんちがまた出にくいです。




昨日ご飯入れの中で寝ていて、安定が悪そうだったので、陶器のにかえてみました。
でも何となく気に入ってない気がします(>_<)






小松菜とイチゴをあげてみたけど、ン?って嬉しそうな顔はしたけど食べませんでした。。




ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
昨日から下痢してるしうんちがまた出にくいね。
少しきついのかな。。
でもご飯はペコちゃんのペースで少しずつ食べれているもんね
早くお薬が効いて消化が上手くできるといいんだけど…
一緒に頑張っていこうね
ペコちゃん、いつもありがとう

せっかく上がってきた体重、下がることなく少しずつ上がりますように☆
出血斑が気になるけど、お薬が効いてくれますように☆








朝のぴーちゃん
今日も出てきてくれたんですが、ペコちゃんの後ろのスペースに今日も行ったままなかなか出てこなくて、見たらやっぱり毛を引っ張ってむしろうと必死になっていました(..)





お尻も今日はうんちがいっぱいついているのでその前に青菜浴びをするかなあと見せたら喜んでくれました♪









スリスリ♪





モグモグ♪




たくさんしちゃったね(>_<)

そしてこの後お尻洗いをしました(TT)
ぴーちゃん、ごめんね。。




終わった後のぴーちゃん(*^.^*)







やっぱり痒いよね。届かないけど尻尾を開いて頭をスリスリしようとします(>_<)




突然近づくえっくんにも怒らないで見ていてくれていつもありがとう






うとうと♪


ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日もまだ痒いよね。。でもいつもより長く青菜浴びしたね(^^)/
青菜浴びの時の顔も赤ちゃんみたい
いっぱい食べて今日も偉いよ
明日もたくさん遊べるといいな
ぴーちゃん、いつもありがとう


お薬が効いてくれますように☆
少し元気がないけど、吐き気がきませんように☆

今日よりも明日が元気で過ごせますように


最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)
感謝しています。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/03/07(木) 16:30:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いつも頑張っているのと昨日より上がってきています | ホーム | 今日も頑張るペコぴと体重も減っていません>>

コメント

ペコちゃん、今日は少し元気がなさそうですねでも体重が維持できてるのはよかったです

出血斑がお薬が効いて消えてくれるとよいですが…しんどいのに毎日頑張っててエライです。

ぴーちゃん、青菜にスリスリのお顔とってもかわいくて、萌え~ですね

痒いのに尻尾に届かないのが、ほんとに可哀相…しかも抜こうとしてるなんて、すごく痒いのですよね…なんとかしてあげたいですね

ペコぴーちゃんにお薬が効いて、更によくなってくれますように


ところで昨日のコメントで、マズーリブリーダーの蛋白質は9%以上って書いてしまってましたが19.5%以上でしたね!すみませんでした9%はむしろ少ないですよね
あと、余談ですがラウディブッシュはたまにあわない子がいるようで(医療用は別と思いますが…)、お腹でつまったりくちばしの過長をおこす子がたまにいるそうなので、小さい時からラウディブッシュのフレークをあげていましたが、念のためやめました
  1. 2013/03/07(木) 18:51:48 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ママさんお疲れ様です
ペコちゃん、下痢とうんちが出ないのは心配ですね
ちょっとした変化に気付くのも側にいて毎日看病しているママさんだからですね
ペコちゃん側にいつもママさんがいるからね
頑張ってね
やっぱり急にはペレットはなかなか食べてはくれないんですね
ちこちゃんにも少しずつ
慣れさせた方がいいのかなと思っています

ぴ-ちゃん痒いところがとどかないのは、とってもはがゆいね
パパさんにカキカキしてもらってね
青菜浴びをしているぴ-ちゃん可愛かったよ

余談ですが
私が高校生の時、黄色インコちゃんを飼っていて
名前はちこちゃん
母親が仕事場にちこちゃんをよく連れて行っていました
しかも自転車のカゴに止まらせてビュンビュン行ってたそうです
帰りは買い物カゴに乗せて、一緒に買い物して
家に帰って来てました
今、考えるとびっくりでしょう


ペコちゃん、ぴ-ちゃん
お薬がきいて、今日より明日が元気で幸せに暮らせますように願っています

朝晩はまだ冷え込みますので、疲れて体が弱ると風邪を引きやすいので
気をつけてくださいね
毎日、ちこちゃんと応援していますので、前向きに
頑張ってくださいね
  1. 2013/03/07(木) 20:58:47 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

ペコちゃん今日はちょっと元気なかったんですね(+_+)
心配です(T_T)
でもペコちゃんのペースでご飯食べれてるし、またお部屋で安静にして元気を取り戻してね(#^_^#)
ペレットが消化が良いけど、今は好きなものを食べて体重キープが大切ですものね。
ペコちゃん体重維持できててよかったね(^_^)b
ペレットも少しずつ頑張ろうね(^_^)/
今日はきつかったね(;_;)
夜はお腹の調子が良くなっていますように。
お薬が効いてくれますように。
あたまの形ちょっととんがってますか(^^;;
斜め45度!?もかわいいな~(#^_^#)

ぴーちゃんは電卓が好き?
小松菜浴び、モフッとしてますね~♪
水浴びもそうですが、インコちゃんはモフッてなるんですよね(*^▽^*)
それがまた可愛くて頬ずりしたくなってました(*^^*)
ぴーちゃん今日もお尻きれいにしてもらって良かったね。
ツクツクが早く取れますように。

ママさんのブログは帰宅途中や残業に入る前のお茶タイムに読ませてもらってますo(^o^)o
内容は全然暗いことないですよ(#^_^#)
ペコちゃんぴーちゃんの写真を見ては癒されるし、小さな体で一生懸命頑張ってる姿を見て私も頑張ろうって元気をもらえるんです♡
そしてママさんのペコちゃんぴーちゃんへの愛情と感謝の言葉は、本当に心温まるし頭が下がることばかりです(*^^*)
私はチビにお薬あげて「よく頑張ったね」とか「上手に飲めたね」とは言ってたけど、ありがとうは言ってなかった気がします(T_T)
上手く言えないけど、チビと悲しいお別れをして生き甲斐をなくしてた私は、ペコちゃんぴーちゃんとママさんのおかげで元気になれました(*^^*)
本当にありがとうございます>^_^<

ペコちゃんぴーちゃんママさんが明日も元気に過ごせますように(o^^o)
かわいい写真楽しみにしてます\(^o^)/



  1. 2013/03/07(木) 21:03:35 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*´▽`*)

ペコちゃんも今日は元気無かったんですね・・・・・夜は元気だったらいいなあ(>_<)
うんち、どうですか?ちょっと消化が下がってるのかな、心配です。
体重は減っていなくて良かったです!(*´∀`)食べているという事だと思うので安心です。
毛の生え代わりが落ち着くまでは、体調の波もあって心配でしょう・・・・・早く安定してほしいです(>_<)

ぴーちゃんは青菜浴びがとっても気持ち良さそう(#^.^#)ガビガビがちょっと濡れてほぐれやすく
なったかな♡うんちのくっつきも気になっちゃいますよね!だけどぴーちゃんいつも頑張り屋さんで
えっくんの小さなママでお世話をしてるし、ほんと偉いですね(*´▽`*)

ももみんも今日は少々吐き気が出ましたが、午後は落ち着きました♪夜からは調子が良くなってましたが
うんちは緑っぽい水ばかりでした。帰ってからはたくさん食べてくれたので、朝うんちがちゃんと出るといいな
と思ってます(#^.^#)
どうも調子が良くなったとき、発情し始めたのでその影響かなあと思ってハウスをちょっとレイアウトしてみ
ました。ペピエさん、心配事が増えますが、前向きに一緒に頑張りましょうね〜(´;ω;`)
p・m2・5の影響は大丈夫ですか!?
お身体に影響が無いようにしてくださいね!そして無理はせず、のんびり行きましょうね・・・(*´ω`*)

  1. 2013/03/07(木) 22:55:28 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^-^)
お仕事お疲れ様です\(^^)/
温かい応援本当にありがとうございます(^-^)v

今日はペコちゃんちょっときつそうで、ご飯は食べれているけどまたうんちがなかなか出なくなってきました(..)
でも夜くらいからうんちが少しよくなってきています(^^)/
でも今度はご飯を食べようとしているけど皮をむいてるだけだったりでなかなかです(..)
今は吐かずに少しでも上がっていってほしいです(^^)/
ありがとうございます\(^o^)/
ペレットありがとうございます\(^o^)/
そうなんですね!知らなかったから本当に助かります(^^)/
ラウディブッシュも合わないとそんな事もあるんですね!ペレットも本当に色々種類があって、よく確認しなきゃいけないなって思います(^^)/
勉強になります\(^o^)/
ありがとうございますp(^-^)q
ぴーちゃんは今日長く青菜浴びしたからびしょびしょになりました(^^)
やっぱり痒いから見てると本当に可哀想で、やっぱり自分でお手入れしたいんだろうし、ペコちゃんのお部屋の裏に入っていってずっと朝は引っ張ってばかりで…(TT)
やっぱり診てもらうしかないんだろうけど、、(TT)
でも少しでも忘れて過ごせれるように考えたいです(^^)/
レモンちゃんの体重が増えますように☆
ゆうさん、レモンちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
お仕事忙しいでしょうけど息抜きできるときは休みながら頑張って下さいね\(^o^)/
ありがとうございますo(^o^)o
  1. 2013/03/07(木) 23:45:25 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますo(^o^)o

こんばんは(^-^)
お仕事お疲れ様です\(^o^)/
温かい応援ありがとうございます\(^o^)/

今日はペコちゃん朝もちょっといつもより元気がなくて、朝はやっぱりいつも元気にしてくれていたので、また吐いたりしないか心配です(>_<)
でも夜くらいからうんちが少しよくなってきています(^^)/
消化にいいペレットのほうがいいんだろうけど、なかなか食べてくれないです(>_<)
ペレットにも色々種類があって、ゆうさんが詳しく教えてくれて参考になりました(^^)/
ちこちゃんもペレットに挑戦したほうがいいかもしれないですよね(^^)/
ちこちゃんは吐き気はないでしょうか??
やっぱり吐くと不安になりますよね…
ちこちゃんも吐かずに食べれていいうんちが出ますように☆
えいこさんのお話すごいです♪
一緒に自転車で出勤して買い物もして帰ってくるとは(^-^)v
飛んでいかなかったのもすごいし、一緒に終わったら買い物もして帰ってくるのも本当にすごい(*^O^*)
そんな事があるんですね(^ー^)
ちょこんとかごに乗った姿を想像して可愛いなって思いました(#^.^#)
えいこさんお仕事忙しい中で応援して下さってありがとうございますp(^-^)q
いつもちこちゃんも一緒に応援して下さってありがとうございます\(^o^)/
えいこさん、ちこちゃん明日も元気で過ごせますように☆
ちこちゃんも吐かずに元気で過ごせますように☆
だいぶ暖かくなってきましたね♪
朝はまだ冷えるけど、えいこさんも体調に気をつけて明日も頑張って下さいね\(^o^)/
ありがとうございます(^-^)v

  1. 2013/03/08(金) 00:05:41 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^o^)/

こんばんは(^-^)
お仕事お疲れ様です\(^o^)/
温かい応援本当にありがとうございますo(^o^)o

朝はペコちゃんいつもより元気がなくて、上のかがみのスペースにいったとき、ちょっとボーッとしててそのあと眠ろうとしてて、なんだかいつもと違う気がしました(TT)
夜くらいからうんちが少しよくなってきてはいるんだけど、今度はご飯を食べようとしているけど皮をむいてるだけだったりでなかなかです(TT)
でもうんちが少し良かったし、ちょっと消化が上手くできてないのもあるんだろうけど、保温に気をつけて明日は少しでも元気でいてほしいです(^^)/
ありがとうございます\(^o^)/お仕事の帰り、残業に入る前にみて頂いてこちらこそ本当にありがとうございます\(^o^)/
モフッてなるの私も大好きです(^^)/ぴーちゃんにはスリスリもクンクン匂ったりもできなくて、たまにそ~っと近づくけどやっぱりすぐに気づかれ怒られちゃいます(°▽°)
matsuさんはチビちゃんをとても大事にされてチビちゃん幸せだろうなあって思います(^^)
忙しい中温かい応援をしてくれてとっても元気をもらっています(^^)/
ありがとうございますp(^-^)q
これからも宜しくお願いします(*^^*)
matsuさんも明日が元気で過ごせますように☆
お仕事忙しいでしょうが息抜きできるときは休んで頑張って下さいね\(^o^)/
ありがとうございます(^-^)v
  1. 2013/03/08(金) 00:26:28 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^o^)/

こんばんは(^-^)
お仕事お疲れ様です\(^o^)/
温かい応援本当にありがとうございますp(^-^)q

今日はペコちゃん朝も少し悪そうで、下痢は夜くらいからうんちが少し形になってきたので良かったですが、今度はご飯を食べようとしているけど皮をむいてるだけだったりで、、(TT)
今ちょうど毛も生えかけているし、まだ肝臓には負担になっているんですよね…(TT)
消化も上手くできてないのもあるんですよね…(TT)
ペレットだったらもう少しいいんだろうけど、なかなか上手くいかないですね(..)
ももみんちゃん、吐き気があったんですね…
夜は落ち着いてきたのは良かったです!でもうんちが良くないんですね…
しかも発情の問題!レイアウトされたんですね(^^)/少しのストレスで上手くきいてくれるといいですよね(^^)/
でも本当にひとつひとつですよね。まだ体調も安定してない中で発情してしまったら大変ですよね!ペコちゃんは日照時間を気をつけていくと換羽にだいぶいいんだろうけど、完全に真っ暗な中で寝かすというのがやっぱりできてないです。
音もあるし、夜も確認したりお薬も昼間ほどの回数ではないけど、やっぱり飲んでくれるので、どうしても難しいです(TT)
ももみんちゃんまだ術後だしなかなか安定しないけど、吐かずに体重が落ちずに発情も抑えられますように☆
ミユさん、本当にひとつずつひとつずつですよね(^^)/ありがとうございます\(^o^)/
でもレイアウト作戦すごくいいことだと思います(^^)/
まだお外に出たいのも我慢してずっとお部屋で過ごしているももみんちゃん、少しのこともピリピリ反応しちゃうかもしれないけど、今は発情しないように、ちゃんとママが受け止めてくれてるから、頑張って一緒に頑張っていこうね(^^)/
いつも応援しているよ(^^)/
ミユさん、またひとつ問題がでてきたけど、休めれるときは少しでも休んで頑張って下さいね\(^o^)/
ミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
ももみんちゃん、吐き気がとまってももみんちゃんの食べれるものをももみんちゃんのペースで食べれて明日はとってもいいうんちが出ますように☆
  1. 2013/03/08(金) 00:57:23 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/51-a762eb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
