頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

いつも頑張っているのと昨日より上がってきています

こんにちは(*^^*)


温かい応援にいつも感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)






朝のペコちゃん
昨日の夜くらいからやっとうんちが形になって出てきてくれて、ただ今度はご飯をあまり食べなくて、まだ元気がないかもしれないと思ってましたが、朝は出して!で出ても昨日より調子がよさそうです(^^)/




うんちの画像ですみません。
朝でて出たうんちです。だいぶよくなってきて良かったです(^^)/






ずっと掻いています。
痒いね!
昨日よりだいぶ表情もよくて少しホッとしました(*^^*)






ゴリゴリ♪




[ ハッ !! ]




カキカキさせてくれました♪
ありがとう




ペコちゃんのお部屋の中が変わりました。
止まり木や板を洗っていたら割れてしまい、前と同じようにしたかったけど出来ずに仕方なくこんな風になってしまいました(..)

あまり気に入ってないようです(..)
また過ごしやすくできるように変えたいです(^^)/








りんごを見せたら喜んでくれました♪
3口食べてくれました♪




お昼頃くらいからまた少しきつそうにするけど、昨日に比べたらだいぶいいようです(^^)/







ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
昨日より少しいいね
ご飯はペコちゃんのペースで少しずつ食べれたらいいね
明日は病院だね
ちょっときついけど、頑張ろうね
一緒に頑張っていこうね(^^)/
ペコちゃん、いつもありがとう

明日は病院でまたストレスになってしまうけど、換羽も落ち着いてきて、今日は昨日よりいいし、気候も安定しているので、このまま吐かずに過ごせますように☆








今日のぴーちゃん
朝は出てきてまたペコちゃんのお部屋の裏のスペースに行って毛を引っ張ってばかりででした(..)

それもあって早めにテーブルに連れていきました。








りんごはたくさん食べてくれました♪
美味しい??





やっぱり痒いよね!




ぴーちゃんテレビ見ています♪




今日もえっくんと遊んでくれてありがとう






モグモグ♪





スリスリ♪




ちょっと遊んで




うとうと♪




明日はぴーちゃんも久しぶりの病院です。
ぴーちゃんもストレスになるだろうけど、体調を崩さずに過ごせますように☆




ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
まだ痒いよね!明日診てもらおうね!
でも久しぶりの病院だからきついよね。明日はプラケースに木と袋を持って行こうね
ぴーちゃん、いつもありがとう



今日よりも明日が元気で過ごせますように
明日の病院、二人ともひどくなっていませんように☆


長くなってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)
感謝しています。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/03/08(金) 16:31:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<病院に行ってきました | ホーム | 今日も頑張るのと少し元気がないです>>

コメント

ペコちゃん、今日体調よさそうですね
素晴らしいうんこさんもしているねりんごも食べてえらいね

ぴーちゃん、テレビをみてるなんて、すごいですね少しは痒さがまぎれるとよいですね
通院に好きなものを持っていくのよいですよねきっと木と袋があると安心すると思います。

明日は、病院なのですねペコちゃんぴーちゃんが通院でストレスをうけませんようにそしてよくなっていますように
  1. 2013/03/08(金) 20:52:01 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(#^_^#)

ペコちゃん調子が上がってきて良かったです(^_^)b
うんちも形ができてますね。
今日はえっくんにカキカキしてもらったのかな!?
気持ちよさそう>^_^<
リンゴを食べて「ん”~うまい♡」って表情が何ともたまりません(*^o^*)

ぴーちゃんえっくんを見る目がいつも優しいですね(*^^*
色んな遊びができて楽しそう♪

ペコちゃんピーちゃん診察は嫌かもしれないけど、毎日元気に過ごせるように頑張ろうねo(^o^)o
快適に移動できるようにママさんが準備してくれて嬉しいね。
今日も一生懸命ご飯食べてお薬飲んで頑張ったね、えらかったね(^_^)v
元気なペコちゃんピーちゃんに会えて癒されました♡

明日の福岡は予想最高気温25℃でビックリです!
遠いので気をつけて来てくださいね(^_^)/
ペコちゃんピーちゃんの健康状態が良くなっていますように♡
ママさん通院大変だけど、外に出て息抜きもしてくださいね\(^o^)/
  1. 2013/03/08(金) 21:10:45 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^-^)
お仕事お疲れ様です\(^o^)/
温かい応援ありがとうございますp(^-^)q

今日はペコちゃん顔つきもうんちも昨日よりよくて体重も減ってなくてホッとしました(*^^*)
明日が病院だし、たぶん帰ってきてからしばらくはちょっと元気がなくなるかもしれないから、今日が調子がよくて本当に良かったです(^^)/
ぴーちゃんテレビをみて音にも結構反応しちゃいます(#^.^#)
テレビでとりさんの声とか聞こえると、特にウグイスちゃんの声にものすごく喜んでぴよぴよ鳴きます♪
ペコちゃんもテレビは昔はみてたけど、やっぱりびびりなのでテレビに映るとりさんも怖がります(°▽°)
明日はぴーちゃんもペコちゃんもとってもこわい一日になるだろうから気をつけて過ごしたいと思います(^^)/
今日は風がすごいですね(@_@)
花粉も黄砂も大気汚染まで(@_@)
家がガタガタ音がしてすごいです(TT)
ゆうさん、レモンちゃんも明日元気で過ごせますように☆
ありがとうございます\(^o^)/
  1. 2013/03/08(金) 21:22:46 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^o^)/

こんばんは(^-^)
お仕事お疲れ様です\(^o^)/
温かい応援ありがとうございます(^-^)v

今日は朝ペコちゃんの出たい!で元気な顔がみれて嬉しかったです(^^)/
明日が病院だから今日がいまいちだったらどうしようとか思ってたけど、このままの状態で明日行けたらいいなと思います(^^)/
ありがとうございます(^-^)v
ぴーちゃんがうとうとする時間にちょうどえっくんもお昼寝をしていたので良かったです(^^)/
最近えっくんはぴーちゃんがうとうとしていても側にいこうとするので、やっぱりうとうとの時間も少しないときつくなってしまうかなあと思っています(*^^*)
でもぴーちゃんいつでもえっくんには優しいママなので、いつも本当にぴーちゃんから学ぶことって大きいです(*^O^*)
明日は25度なんですか!ありがとうございます(^-^)v 急に暖かくなってきましたね(*^^*)
matsuさんは明日はお休みですか??疲れた体をゆっくり休めますように☆
いつも心配して下さってありがとうございます(*^^*)
matsuさんも明日も元気で過ごせますように☆
ありがとうございますp(^-^)q
  1. 2013/03/08(金) 21:35:54 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです

ペコちゃんぴーちゃん、変わらず元気なので安心しています。
明日は通院なのですね。
やっぱり、移動は負担がかかりそうで不安ですよね。私はいつも車で通院なのですが、
娘にしっかりと見ていてもらい、揺れないように非常に気を遣います。
どうか、ペコぴーちゃんが明日、無事に病院へ行ってこられますように。
そして、少しでも良くなっていれば言うことないですね。

ペコぴーちゃんは果物好きなのですね。うちの子達も食べるには食べるのですが(ちょこちゃん以外)
大きいままあげても食べてくれないので、細かくちぎって(鳥たちの口に入るくらいにです)
指に乗っけてあげると、奪い合って食べてくれるのです。

明日、気をつけて行ってきて下さいね。
北海道は明日、荒れるみたいなので今から憂鬱です。もう3月も半ばだというのにね。
  1. 2013/03/08(金) 22:16:24 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますp(^-^)q

こんばんは(^^)/
お仕事お疲れ様です(^^)/
温かい応援ありがとうございます\(^o^)/

れもんちゃんは少し良くなりましたか??毎日の看病お疲れ様です(^^)/
明日は二人にとってやっぱりとってもストレスになるだろうと思います。ペコちゃんは通院バッグをみただけでもう震えるし、あしたは朝はお薬を飲ませて少しだけゆっくりさせて行きたいけど、通院だと雰囲気でもう分かるみたいで、、(TT)
ののままさんは娘さんがちゃんとみてくれて、気をつけて行ってらっしゃるのですね(^^)/
こっちとは違って、雪国はもっと気をつかって気をつけているんだろうなあ。
北海道は雪で明日も荒れるんですね(>_<)
本当に想像できないです(>_<)
まだとっても寒いんでしょうが風邪ひかないように気をつけて下さいね\(^o^)/
りんごは二人とも果物は好きです(^^)/
ペコちゃんは果物だったら特にりんごと柿はあんまりよくないみたいだけど、柿が好きです(^^)/
小さくちぎってあげるとみんなでぱくぱく食べるのを想像したらとっても可愛いです\(^o^)/
ちぎってもらうとまた格別に美味しいでしょうね(*^O^*)
本当にもう春なのに荒れるとは!ののままさんはお仕事、育児、家事、れもんちゃんのお薬と本当に本当に大変だと思います。
しかもまだ寒い!! 体に気をつけて少しでもゆっくり休めるときは休んで下さいね\(^o^)/
明日も元気で過ごせますように☆
れもんちゃん早く良くなりますように☆
ありがとうございますo(^o^)o
  1. 2013/03/08(金) 22:56:13 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!(*´▽`*)

良かった〜ペコちゃん元気になってきたんですね!そしてうんぴまでいい状態に・・・・・(//∇//)
とっても嬉しいです!ペコちゃんは午後はちょっとキツイみたいですが、あとは順調のようで
安心です(*゚▽゚*)食べれるものはいっぱい食べて、体力いっぱいつけてね!
痒いのが先でなかなかごはんを食べようとする余裕がないのかな〜?早く落ち着いて、食欲が
いっぱいでてくれるといいですねo(^▽^)
ぴーちゃんもかゆかゆ辛そうですね・・・・・だけどりんごもご飯もいっぱい食べているし、イイお顔
なので安心しています(*´∀`*)
明日はペコちゃん、ぴーちゃん病院ですね。往復6時間は大変(とっても)ですよね・・・・・ペコちゃん
はぴーちゃんと一緒だし、ペピエさんご家族も一緒だから少しだけ気が紛れてくれたらいいですね。
吐き気もストレスも出ませんように・・・・・
帰って来てからもいつも通りで元気でごはんを食べてくれますように、一日祈っていますね(>_<)
ペピエさんも遅くまで看病されてて、お身体大丈夫でしょうか?
明日も長時間の移動、気をつけて行かれて下さいね!いい報告待っていますね。ペコちゃん・ぴー
ちゃん頑張れ〜!!


  1. 2013/03/08(金) 23:45:14 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^o^)/

こんばんは(^^)/
お仕事お疲れ様です(^^)/
温かい応援ありがとうございます\(^o^)/

今日はペコちゃん、昨日よりよくて、ご飯は少しずつですが、下痢が良くなり良かったです\(^o^)/
でもじつはさっきまた下痢であまりよくないかんじになってしまっています(..)
でも吐き気があるわけではないし、下痢も今だけかもしれないので、このまま明日は連れて行ってあまり進行してないといいんですが…
ストレスはやっぱり帰ってきてからがひどくなりそうだけど、よく注意していきたいです(*^O^*)
ありがとうございます\(^o^)/
ももみんちゃん、吐き気はどうですか??今日はいいうんちが出てくれたかな??お手てレストラン愛情たっぷりだね(^^)/ももみんちゃんも吐かずに食べれていいうんちが出ますように☆
体の心配までありがとうございます(^^)/
今日も甘いもの食べて充電しました(*^^*)
食べすぎですが…(TT)
ミユさんもゆっくり休めるときは休んで下さいね\(^o^)/
ありがとうございますp(^-^)q
今日よりも明日が元気で過ごせますように☆
  1. 2013/03/09(土) 00:02:07 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/52-03702513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)