頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院に行ってきました

こんにちは(*^^*)


温かい応援にいつも感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)


今日はペコちゃんぴーちゃんの病院に行ってきました。
ペコちゃんは朝少し早めに出て、もう雰囲気で病院だと分かるみたいで震えて元気がない顔でした…
プラケースに入って目が合うと泣き叫びました(..)
ぴーちゃんはやっぱり久しぶりの病院なので車の中ではパパさんに時々声をかけてもらいながら、気をつけていきました。

病院での二人にのうんち検査は大丈夫でした(^^)/

ペコちゃんも出血斑は出てきたけど、まだいまのお薬で様子をみてみるとのことでした!

クチバシのカットと注射をしてもらい、お薬はまだあるけどプラス2週間分頂きました。

ぴーちゃんは腹水はあるけど、肉付きも大丈夫との事でした(^^)/
ぴーちゃんの毛は、あまり触らないほうがいいみたいで、どうしようもないとの事でした(..)
爪のカットとお薬を頂きました。

ペレットはやっぱりALが一番いいけど、あまり無理にしなくても、今は食べれているからいいでしょう、との事で、無理のない程度にしていこうと思います(^^)/


ペコちゃんは爪のカットをしてもらうのを忘れてしまいました(TT)


でも、二人ともそんなに悪くなってないから本当に良かったです(^^)/
ぴーちゃんも年齢のわりに元気があるほうみたいで、このまま体調を崩さずに過ごせれたらなあって思います(*^^*)



帰ってきてお部屋にすぐ戻って疲れたみたいでうとうとしています。ずっと寝ていました。

ご飯は食べれていたから乗り物酔いとかはなさそうで良かったです(^^)/




ペコちゃんは戻って普段カキカキさせないパパさんに掻かせてあげていました♪
ペコちゃん偉いね(^^)/






痒いね!

ペコちゃんは行き帰り何も飲んでないし食べてなくて帰ってきてから食べれるかなあと心配だったけど、お部屋に戻ってご飯を食べれました(^^)/


ペコちゃん、ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日は朝早くて二人とも疲れたね!
でも二人とも現状維持できているみたいで少しホッとしたよ!
ストレスが長引くか心配だけど、一緒に頑張っていこうね
ぴーちゃんは毛はどうしようもないみたいだけど、できるだけ忘れて過ごせるように、明日パパさんにたくさんカキカキしてもらおうね
ペコちゃん、ぴーちゃん、いつもありがとう
せっかく上がってきた体重、通院のストレスで下がりませんように☆

今日はいつもよりだいぶ早くてぴーちゃんが特に疲れたみたいで早めに寝かしました。

現状維持できていて、私も少しホッとしました(*^^*)
このまま下がらないように気をつけていきたいです(^^)/



今日よりも明日が元気で過ごせますように



最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)
感謝しています。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/03/09(土) 16:52:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<いつも頑張っているのと少し元気がありません | ホーム | いつも頑張っているのと昨日より上がってきています>>

コメント

ぺこちゃん、病院にいくって雰囲気でわかるんですよね・・・(T_T)
レモンちゃんもそうで、キャリーケージに入れるとブルブル震えます。
病院の診察室の台に置くとまたブルブル震えて可哀想で・・・
だから、ペコちゃんの怖がりかたもとてもわかります(T_T)
ぴーちゃんは、あまり震えないのですか?

ぺこちゃん、パパさんにかきかきしてもらってよかったね!
ぴーちゃんの羽は、なにかおいしいものとか興味のひくものとかで
痒さを紛らわせられるとよいですね!

ぺこちゃん、ぴーちゃんが悪くなってなくて維持できていてよかったです!!
少しずつでも上がっていくといいなぁ(*^_^*)

ALって肝臓疾患用のですね。ぺこちゃんAL食べれるとよいですね!
でもほんと無理なくなるべく好きなものを食べてくれるとよいですよね。

ぺこちゃんぴーちゃん、ママさんパパさんほんとに通院お疲れ様でした。
  1. 2013/03/09(土) 21:24:58 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは\(^o^)/

通院お疲れさまでした(*^^*)
朝早くから大変でしたね。
ペコちゃんピーちゃんの診察結果が良くてホッとしました\(^o^)/

ペコちゃんお疲れさま>^_^<
病院は緊張するよね(>_<)
毎日お薬もご飯も頑張ってるもんね。
うんち検査も大丈夫でお薬も変わらなくて良かった(^_^)b
帰宅してご飯食べてたので安心しました(*^o^*)
今晩はゆっくり休んでね(#^_^#)

ピーちゃんお疲れさま>^_^<
今日はパパさんと一日過ごせて嬉しかったね♡
腹水は大丈夫?
本当に年齢以上に元気だな~って感心してます(^_^)b
ご飯しっかり食べて、えっくんとも一人でも遊んですごいよ!
ピーちゃんも今晩はゆっくり休んでね(#^_^#)

ママさんお疲れさまでした(*^^*)
今日はお休みで出掛けてたのですが、出先で記事読んで私も嬉しかったです☆
ペコちゃんぴーちゃんの頑張りと、毎日ママさんがご飯を工夫したりお薬をきちんとあげて、調子が下がらないように体重が減らないように気を配られたからだと思います(*^_^*)
本当に良かった\(^o^)/

ペコちゃんぴーちゃん今日は苦手な診察頑張ってえらかったよ。
緊張であまりご飯食べれなかったみたいだから、明日はリラックスして食べようね。
明日もペコちゃんピーちゃんが元気で過ごせますように(o^^o)
ママさんも今日は早く休んでくださいね。
疲れが残らないようにスイーツもお忘れなく!(^^)!


  1. 2013/03/09(土) 22:02:05 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^o^)/

こんばんは(^^)/
温かい応援ありがとうございます\(^o^)/

二人とも維持できていて本当に良かったです(^^)/
ペコちゃんは雰囲気ってやっぱり分かるみたいです(..)
でも帰ってからいつもより甘えるかんじになるんですが、ちゃんとご飯を食べてくれていたので今日はここ最近の通院の中では一番良かったです(^^)/
レモンちゃんも震えるんですね(..)本当にブルブル震えるのをみるのは辛いですよね(..)
ぴーちゃんはそこまで震えるのはなかったです(^^)/爪切りも触診もじっと耐えていました(^^)/
でもパパさんに訴えるように鳴いていました(..)
毛はもうどうしようもないとのことで、本当に可哀想だけど、暖かくなってきたので青菜浴びをまたしようと思います(*^^*)
何か忘れて過ごせれるようにしないとです(^^)/
でも二人とも本当に良かった(^-^)v
ペコちゃんはストレスが長引かないように気をつけて明日も頑張っていきたいです(^^)/
ありがとうございますo(^o^)o
ゆうさん、レモンちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
  1. 2013/03/09(土) 23:31:50 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますo(^o^)o

こんばんは(^^)/
温かい応援ありがとうございますp(^-^)q


今日は二人とも維持できているとのことで本当に良かったです\(^o^)/
ぴーちゃんも腹水はあるままだけどちゃんと肉付きもよく、先生も年齢のわりに元気だとおっしゃっていました(^^)/
ペコちゃんもお薬は同じので様子をみていけるとのことで今日はホッとしました(*^^*)
出先で読んで頂いてたんですね(*^^*)ありがとうございます\(^o^)/
応援して見守って頂いて感謝しています(^-^)v
今日は帰ってきてから甘いものいっぱい食べました(^^)/
いつも食べすぎなんですが…(TT)
matsuさん1週間の疲れをゆっくり休んでとって下さいね(^^)/
matsuさんも明日が元気で過ごせますように☆
ありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/03/09(土) 23:41:30 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*´▽`*)

土曜日は残業で遅くなり、ペコちゃん&ぴーちゃんにエールを送る事ができなかったので、
今日遅れちゃったけどこちらにもコメントさせて下さいね!
まずは、ペコちゃん、ぴーちゃん、通院疲れちゃったね!よく頑張りましたね、お疲れさま(#^.^#)
数日はちょっと思い出しちゃう事があるかも知れませんが、ゆっくり休んでたくさん食べて体力をつけて
ね(*^_^*)
吐き気が出なくて本当に安心しました!気になるところが増えていなくて良かったです(*´▽`*)
次回の通院の時は、お薬が一種類でも減らせるように一緒に頑張ろうね!ペコちゃん&ぴーちゃん。

疲れた時はゆっくり寝ていっぱい食べるのが回復への早道なのでゆっくりしてね(*^_^*)
そしてペピエさん、パパさんお疲れ様でした!
病院に行くと先生に会う前と、診察後までは本当にドキドキしますよね!もう今回も何言われるか〜とか
考えちゃって(T▽T)
体を休めて、ご家族みんなでぺこちゃん&ぴーちゃんの側にいて下さいね。これからもずっとぺこちゃん
ぴーちゃんが健康でたくさん食べて楽しく過ごしてくれますように・・・・・・
  1. 2013/03/10(日) 23:45:04 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/53-7c4d5ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
