頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

いつも頑張っているのと少し元気がありません

こんにちは(*^^*)

温かい応援にいつも感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)




今日の朝のペコちゃん
昨日の夜したうんちがあまり良くなくて、朝は下痢をしました。体重が1㌘落ちていました。。
昨日の夜はそんなに悪くないかなと思っていたんですが、、、
やっぱり通院のストレスがまだあるような気がします。




抜けかえが収まってたんですが、また少し今日は抜けました。
頭がツンツクいっぱいになってきて痒いね!
綺麗に生えるまでは肝臓にだいぶ負担がかかっているし、早く止まって生えてほしいです(>_<)





お昼頃はあまりご飯を食べずにちょっときつそうにします。。
しかも雨も降ってきました(..)
温度は34度に上げました。

ただお薬はちゃんと飲んでくれて、午後からはご飯もほんとに少しずつだけど食べれています(^^)/

せっかく上がってきたのに、なかなか思うようにはならないけど、今日は少しずつ食べてほしいです。



ペコちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日はまたきつくなったかな…
雨もだし、昨日の病院もだし、まだ生えてない羽もあるから負担になっているかな…
ご飯も少しずつ頑張って食べて、頑張って乗り切ろうね
ペコちゃん、いつもありがとう

少しずつ食べれて体重が減りませんように☆
これ以上羽が抜けませんように☆










朝のぴーちゃん
青菜浴びをするかなあとテーブルに連れて行って見せたら美味しそうに食べてくれました(^^)/







リモコンでしばらく遊んで





パパさんにハミハミ♪



パパさんにずっとくっついていました♪




お部屋に戻ってから粟穂をバリバリにしています





そして気になることが。
ペコちゃんのお部屋の後ろのスペースに行って、敷き紙をバリバリとして発情してきたような感じです(TT)




お掃除が終わってまた急いで行って今度はここでねんねしていました(>_<)


ねんねならいいけど、、、でも発情は気をつけていこうと思います。



ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
ご飯もちゃんと食べれてうんちも大丈夫でとっても嬉しいよ♪
でもちょっと発情がきたかな??
大好きなパパさんもえっくんもいるからね…
むずかしいよね。
そこまでのバリバリじゃないけど、あまり負担にならないように気をつけていかないとね
でもぴーちゃんは通院のストレスは大丈夫そうだから良かったよ(^^)/
ぴーちゃんいつもありがとう

お薬が効いてくれますように☆
せっかく上がってきた調子が崩れませんように☆

今日よりも明日が元気で過ごせますように



最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)
明日はブログはお休みします。
いつも感謝しています。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/03/10(日) 16:29:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今から病院に行ってきます | ホーム | 病院に行ってきました>>

コメント

こんばんは

昨日は福岡までの通院
お疲れ様でした


ペコちゃん通院のストレスで疲れたのでしょうね
今の体調はどうですか?
ご飯は食べているかな
うんちは出ているかな
ペコちゃん大好きなママさんが、そばにいるからね徐々に元気なっていこうね

ぴ-ちゃん、たくさんご飯食べてえらいね
大好きなパパさんが、そばにいてご機嫌だったね
ぴ-ちゃんは通院ストレスは大丈夫だったんだね
やっぱり人間もインコちゃんも女の子の方が度胸があるのかな
ちこちゃんもすごいビビリで大変です

いつも悩んでいますが
発情抑制はなかなか難しいですね

ペコちゃん、お薬がきいて明日は元気でカッコイイお顔を見せてくださいね

ぴ-ちゃん、ちいさなママちゃん、明日もかわいい
お顔を見せてくださいね

ママさん、明日は少し寒くなるそうなので、体調には気をつけてくださいね


ペコちゃん、ぴ-ちゃん
頑張れって、ちこちゃんと応援してるよ




  1. 2013/03/10(日) 22:21:24 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^*)

ペコちゃん大丈夫ですか(;_;)
疲れとストレスが残ってるのかな?
雨も重なってつらかったでしょう。
今日は佐賀も寒かったです(>_<)
雨も少し降ったし風が冷たくて、ペコピーちゃん昨日診察に行って良かったな~と思ったことでした。
お昼の写真は本当につらそうだけど、少しずつでもご飯が食べれて安心しました(*^_^*)
ペコちゃんまた少しずつ元気を取り戻そうね(^_^)b
いつも応援してるからね(^_^)/

ピーちゃんは今日も表情が良いですね(^_^)v
大好きなパパさんとたくさん過ごせて嬉しそう(^_-)
青菜もしっかり食べて、病院のストレスないみたいで良かった!
女の子はやっぱり強いかな(*^o^*)

私は今日は佐賀市内のお雛様を見に行って来ました。
途中道に迷って運転距離が100㌔を超えてしまいビックリでしたが、ママさんパパさんは比べものにもならない距離を運転したり、時には電車でいらっしゃるんですよね。
改めて大変だなという思いと、ペコちゃんぴーちゃんへの深い愛情が思われたドライブでした☆

ペコちゃんぴーちゃんが明日はもっと元気になりますように(*^^*)
またしばらくは肌寒い日々が続きそうです。
ママさんお風邪をひかれませようにご自愛くださいね(^_^)/
  1. 2013/03/10(日) 22:50:55 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(*´▽`*)

ペコちゃん、通院ストレスでまた下痢しちゃったのかな・・・・・。
加えてお天気のせいも少しあるかも知れませんね・・・(・ω・`)今日の気温で34度ですとそんな悪い温度
じゃないと思いますが、下痢してると身体が冷えやすいのでしょうか・・・・・?
温度管理って本当に難しいですよね・・・ももみんも食欲の状態で温度が2〜3度変わってくるんです(>_<)
通院したら食欲ちょっと下がっちゃいますよね(困)、食欲が出てくればすぐに戻ってくれると思います。

ぴーちゃんまでも発情が・・・!
なるべく軽く済むように頑張りましょうね(@_@;)ぴーちゃん、発情しないで〜〜〜
今週は温度差がまた激しくなるようですので、体調に気をつけて下さいね。通院の疲れも残ってると思います。
のんびりとペコちゃん&ぴーちゃんと一緒に身体休めて下さいね(#^.^#)



  1. 2013/03/11(月) 00:01:58 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
温かい応援ありがとうございます\(^o^)/

今日はペコちゃん、夜は昼よるもちょっと悪くなってしまい、うんちも出てきてない状態です。。
お薬だけは飲んでくれてるんですが、やっぱり食べてないにしても何もうんちが出てこないので心配です。。
明日までには少しでも上がってきてほしいんですが…(..)
ぴーちゃんは通院のストレスは大丈夫そうで良かったです。
女の子は度胸があるかもしれないですね(^^)/
発情がきてしまったようで、ほんとに難しいですよね、、、(..)
明日もペコちゃんのスペースでバリバリしていたらやっぱり行けないようにしようと思います(>_<)
夜はまた寒くなりましたね(TT)
温度差に気をつけていこうと思います(^^)/
ちこちゃんといつも応援して下さってありがとうございます(*^^*)
ちこちゃんも吐かずに食べていいうんちが出てきてくれますように☆
えいこさんお仕事大変でしょうが、また寒くなるし風邪ひかないように頑張って下さいね(^^)/
えいこさん、ちこちゃん、明日も元気で過ごせますように☆
ありがとうございますo(^o^)o
  1. 2013/03/11(月) 00:33:38 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますo(^o^)o

こんばんは(^^)/
温かい応援ありがとうございますp(^-^)q

今日は雨も降って昨日よりだいぶ寒かったですね(>_<)
ほんとに昨日病院に行って良かったって思っていました(*^^*)
ペコちゃんは夜からがまったくご飯も食べなくて、うんちがまったくでてこなくて、肩で息をしてフラフラしています。
お薬だけは飲んでくれているんですが、まったく食べてないにしてもうんちが何も出ていないので心配です(..)
明日までには少しでもよくなってくれていたらいいんだけど…昨日は元気だったので、少し安心していたんだけど思うようにはいかないですね(..)
今日はお雛様を見にいかれたのですね♪綺麗でしたか??
100キロも走ったなんてすごいです(^^)/
私は運転が苦手で普段もあまりしないです(>_<)
すごいです(^^)/
明日はまた1週間が始まりますね(^^)/
お仕事大変でしょうが、風邪ひかないように頑張って下さいね(^^)/
matsuさんも明日が元気で過ごせますように☆
ありがとうございます\(^o^)/

  1. 2013/03/11(月) 00:48:03 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^o^)/

こんばんは(^^)/
温かい応援ありがとうございます\(^o^)/

今日はペコちゃんはお昼頃から少しずつ悪くなってしまい、夜はお薬だけは飲んでくれてるんですが、うんちがまったく出ていないです(..)
雨も降って、昨日のストレスと羽もまだ綺麗に生えてないのが重なったのか、、、
ほんとに病院から帰ってくると食欲は落ちます!
ももみんちゃんもそうですか…
食欲か戻ってきたら少しはよくなってくれるといいんですが…(..)
温度もほんとに難しいですよね(..)
調子がいいと32度でもいいときがあるんですが、今日は34度がいいみたいです。
明日までには少しでもよくなってくれていたらいいんだけど…(..)
ほんとになかなかです(..)
吐き気はないみたいですが、もしかすると明日の朝で動いたりしたら吐くかもしれないってちょっと考えてしまいます。
ぴーちゃんも発情っぽくなってきたかもしれないです(>_<)
やっぱりパパさんもえっくんもいるしで難しいです(>_<)もし明日もバリバリずっとしていたら行けないようにしようと思います(>_<)
ももみんちゃん隙間をふさいだのが上手くいって、このまま発情はなくなるといいですね(^^)/
発情が人間が対象だとほんとに難しいですよね(..)
ももみんちゃんはミユさんが相手な感じですよね…このまま隙間作戦で防げますように☆
ももみんちゃんもたくさん食べていいうんちが出てきて体重が安定してくれますように☆
また今日は寒くなって、ミユさんもお仕事と看病ととっても大変でしょうが、風邪ひかないようにあまり無理しないように頑張って下さいね(^^)/
ミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
ありがとうございます\(^o^)/
  1. 2013/03/11(月) 01:07:26 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/54-e6df5750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)