頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

ペコちゃんは入院しました

こんにちは
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます。

ペコちゃんは入院になりました。
うんちは行きのプラケースの中で出ていたのですが、検査のときには固まって取れませんでした。
でもだいぶよくないうんちとのことで、体重が一気に減ったこと、食滞をおこしている、
自力で食べれるまで入院ということになりました。

吐くときと一番きついフラフラになっているとき、特に左目が見えてない?のか目がすごく変で、少し前から不安に思ってはいたんですが、もしかしたら両目の視力が低下しているかもと言われてたけど、左目のほうが 見えにくくなってるのではないかと思い、先生には伝えました。

また入院にさせてしまい、ほんとに申し訳ないです。
人間だって入院したら誰かと話をしたり、テレビを見たり、本を読んだり、言葉で訴えることができるけど、動物はできない。
気をつけていたつもりだったのに、よく見ていたつもりだったのに、こんなに辛い思いをまたさせている。
頑張るって、自分にできることを一生懸命するって思っていても、何もできてないって思う。
今までずっと月の半分を病院で過ごさせてきたからそれに比べたら少しはいいのかもしれない。

けど、辛い思いをさせてしまっているのはかわりなく、私しかいないんだ。しっかりしなきゃって思うけど、今日は気持ちに余裕がなく色々考えてしまいます。
でも今も頑張ってくれているのでずっと祈って早く一緒に快適に過ごせれるように、自分のできることを精一杯しようと思います。
今日は雨だけどペコちゃんのお部屋を洗いました。
お部屋はまた少しだけ変えようと思います。
ペコちゃん、辛い思いをさせてしまってほんとうにごめんなさい。
いつも祈っているからね。
ペコちゃん、いつもありがとう。



10日のペコちゃんです。
早く治療が効いて退院できますように☆




朝のぴーちゃん
昨日は寂しかったみたいで、ぴーちゃんは寝かしてから行ったんですが、夜帰ってきたらすごい鳴いておかえり、って嬉しそうでした。
朝は寂しかったのもあって、すぐ出てきてテーブルのとこでえっくんと遊んでくれました。

発情は今日は大丈夫そうで良かったです。
ただお尻にいっぱいうんちがついていて、可哀想ですがお尻洗いをしました。





美味しそうに食べています♪

後ろの木はとりきち横丁さんで頼んでいたのが届いて入れてみたんですが、まだカキカキはしていないけど、怖がらずに受け入れてくれたようで良かったです。

ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
昨日はお留守番させてごめんね。
ぴーちゃんも一生懸命頑張っているもんね。
一緒に過ごせる日々にもっと感謝しなきゃいけないよね。
ぴーちゃん、いつもありがとう

今日より明日が元気で過ごせますように
今も頑張っているペコちゃん、治療が効いて早く退院できますように☆

今日はいつもより内容もすごく暗くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。
でもこうして文字を打っていたら、少し気持ちが落ち着いてきました。
いつも応援して下さってありがとうございます。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/03/13(水) 15:58:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<病院で頑張ってくれてご飯を食べれてきています | ホーム | 今から病院に行ってきます>>

コメント

はじめまして。

我が家にもセキセイが1羽いるので
ペピエさんの気持ちを思うと、
本当に辛いです。

どうか、「何もできていない」なんて思わないでくださいね。

ペコちゃんとぴーちゃんの頑張り、応援しています。

ペコちゃんが早く退院できるよう祈っています。

また元気に遊べますように・・・!
  1. 2013/03/13(水) 17:02:31 |
  2. URL |
  3. まめこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/13(水) 17:16:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ペピエさんこんばんわ
ペコちゃん頑張っていましたね、でもきっと先生が良くして下さるから。
とても辛い時は、一人でじっとしているほうが楽なんですよ。
母がお見舞いに来てくださった方にも会いたくないと。。。
私がお相手をしましたよ。
長く患っていつも可哀想に思っていたぴっころ、、、
縁があってトリーベさんという方にセッションをして頂きました。
「苦しかったとか痛かったとかいう思いは無い」との事でほっと出来ました。
ペコちゃんは今を一所懸命生きているので、きっとぴっころと同じだと思いますよ。
病気にならない子はいませんから、あまりご自分を悪いと思わないで下さいね。
  1. 2013/03/13(水) 19:22:02 |
  2. URL |
  3. ピヨコ #8TVzo7t6
  4. [ 編集 ]

頑張らなくていいんです。

こんばんわ。ペピエさん。
その辛さ、痛いほど伝わってきました。今の気持ち、私がももみんを入院させていた時とおなじ
なんだと思うと、なんて言っていいいのか言葉が出ないです・・・・・
いまはとにかく信じる事しかないと思います。悪いことを考えれば現実になりやすいので、とにかく
信じて待つしかないんですよね。
私もそうでした。ペピエさん、なにもできてないなんて事は無いですよ。出来ていたから一ヶ月も
ペコちゃんは吐かなくいられたんだと思うんです。そしてペコちゃんが帰って来た時は、もっと
上手につきあっていけると思うんです。次はもっと長い期間吐かないでいられる様に看護が出来るんだと・・・・・

今まで私は頑張りましょうなんて簡単に言ってしまいましたが・・・・・頑張らなくていいんですよね。
今までとおんなじ愛情持って寄り添えば、それがペコちゃんとぴーちゃんのパワーになるんですから。
ペコちゃん、ゆっくり体調を整えて帰っておいでね。待ってるからね!
  1. 2013/03/13(水) 22:58:04 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは(^^)/
温かい応援と励ましに感謝しています。
ありがとうございます。
今も頑張ってくれているので、一番きつい思いをして辛いのはペコちゃんなので、私も今は色んなことを考えてしまうけど、今自分ができる事を、一生懸命していこうと思います。
励ましに感謝しています。
明日からは気持ちを切りかえて頑張ろうっておもいます!
ほんとうにありがとうございます。
まめこさんとインコちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
  1. 2013/03/14(木) 00:06:09 |
  2. URL |
  3. まめこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは(^^)/
温かい応援と励ましに感謝しています。
ほんとうにありがとうございます。
今できる事を一生懸命していこうと思います。
すごく心に響きました。
ほんとうに感謝しています。
ありがとうございます。
明日からは気持ちを切り替えて頑張ります。
たくさん泣いて、ペコちゃん、ぴーちゃんには伝わるからこそっとですが(*^^*)
ほんとうにいつもありがとうございます。
明日も元気で過ごせますように☆
  1. 2013/03/14(木) 00:14:58 |
  2. URL |
  3. 非公開コメントを送って頂いた方へ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ママさんの気持ちはすごくわかりますよ
でもママさんはいっぱい愛情もって看病してましたよ
自分を責めたらだめですよ
一生懸命頑張っているペコちゃんが悲しむから
ママさん元気だしてね

ペコちゃん、元気になって帰ってくるのを信じてますよ
ママさんくじけそうになった時いつでも弱音を吐いてもいいですよ
いつも応援してますから

前向きに頑張りましょう

ぴ-ちゃん、一人で留守番寂しかったね
今日はいっぱい遊んでよかったね

ママさん身体には気をつけてゆっくり休んでくださいね
  1. 2013/03/14(木) 00:23:52 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは(^^)/
温かい応援と励ましに感謝しています。
ありがとうございます。
お母さまは入院中にそんなことがあったのですね。でもそのお話を聞いて思い出したことがありました。先生が、入院とは暗くて狭いところに変な言葉でいえば閉じ込めるんですよ、悪いときはじっとひとりでいるほうがいいんですよ、と言っていました。
今は病院で頑張っているから、今日だけはちょっと色々考えて、また明日は気持ちを切り替えて頑張ろうと思いました!
ありがとうございます。
ぴっころちゃんと同じ気持ちでいてくれたらいいなって、そう思ってくれるように一生懸命していこうと思います。
励まして頂いてほんとうにありがとうございます。
ピヨコさん、チャピちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
  1. 2013/03/14(木) 00:25:17 |
  2. URL |
  3. ピヨコさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは(^^)/
温かい応援と励ましに感謝しています。
ほんとうにありがとうございます。
ブログにお邪魔してなくてすみません。
いつも励ましてもらってばかりでほんとうにありがとうございます。
ペコちゃんが無事に戻ってきて、今より長く一緒に過ごせるように頑張ろうって思いました!
今日はちょっとクヨクヨしてしまったけど、明日からは気持ちを切り替えて頑張ります!
気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
ミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
ももみんちゃん、吐かずに発情せずに維持できますように☆
ありがとうございます。
  1. 2013/03/14(木) 00:33:59 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは(^^)/
温かい応援と励ましに感謝しています。
ありがとうございます。

色んな思いが今日はグルグルと回ってめそめそして、でも落ち着いてきました!
ありがとうございます。
今一番頑張っているのはペコちゃんで、きっとよくなって戻ってきてくれると信じて、明日からは気持ちを切り替えて頑張ります!
めそめそするとぴーちゃんにも伝わるし、ぴーちゃんも一生懸命頑張ってくれているし、これから自分のできることを考えて、一生懸命していこうと思います。
元気が出ました。ありがとうございます。
えいこさん、ちこちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
ちこちゃん、吐かずにたくさん食べていいうんちが出てきてくれますように☆
  1. 2013/03/14(木) 00:40:42 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ペピエさん、ペコちゃん入院することになったのですね。
でもペピエさんは本当に一生懸命ペコちゃんの為に頑張ってます。
ペコちゃんにも届いてます。

自分を責めないでくださいね。

ペコちゃん、治療で調子があがるのを祈ってます。

ぴーちゃんもカキカキできそうな木をかってもらったんだね。

  1. 2013/03/14(木) 08:43:19 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

おはようございます(*^^*)
温かい応援と励ましに感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)
ゆきさん、ブログの名前すみませんでした!
名前書いてなくて間違えてタイトルと本文がまざり送ってしまったんですが、混乱させてしまってすみません。
温かい応援ほんとうにありがとうございます。
ゆきさん、身体をゆっくり休んであまり無理されないようにして下さいね。
きついときに励まして頂きありがとうございます(*^^*)
ゆきさん、ぴぃちゃんが今日も元気で過ごせますように☆
  1. 2013/03/14(木) 09:39:57 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/56-177a1e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)