頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

病院で頑張ってくれてご飯を食べれてきています

こんにちは(*^^*)
温かい応援と励ましに感謝しています。
本当にありがとうございます。

昨日はちょっとくよくよ色々考えてしまい、いつもよりだいぶ暗くなってしまいました。
たくさん応援して下さって、温かい励ましのコメントを頂いてほんとうにありがとうございます(*^^*)

一番頑張っているのはペコちゃんだし、今も一生懸命頑張ってくれているので、自分ができる事を一生懸命していこうと思います。

次の目標は、家で過ごせれる期間をもっともっと、入院させないように長く一緒に過ごせるようにもっと気をつけていくこと です(^^)/

本当に応援して下さってありがとうございます(*^^*)

今日の朝、病院に電話をしてペコちゃんの経過を聞いたら、だいぶ自分で食べれていて、体重も上がってきている との事でした\(^^)/

本当に本当に良かったです。
自分で食べてくれる、、、本当に嬉しいです(^^)/

ペコちゃん、今も病院でとってもとっても頑張っているね
本当にペコちゃんの頑張りが無駄にならないように、私も頑張るね!
小さな体で一生懸命頑張ってくれて、、
ペコちゃんごめんね。
ペコちゃんのことずっと祈っているからね。
ご飯を自分で食べてくれてほんとうに偉いよ
ママ、しっかりするからね!
一生懸命頑張ってくれてペコちゃん本当にありがとう
治療が効いて早く退院できますように☆




ペコちゃんのお部屋を少し変えました。
今回悪くなってしまった時に、いつもはフラットな板にいるのが、止まり木にとまりたかったみたいでうろうろしていたので、止まり木をまた置いたのと、床の幅を少し広げて歩きやすくしました。
といっても、あまり上手くいかず、またちょっと考えてみたいと思っています。




今日のぴーちゃん
テーブルの上に連れていってたんですが、すぐ床に行きたがって降りてしまいました。
元気がないわけではないけど、痒くてたまらないみたいです(>_<)



なんだかぴーちゃんのお部屋がごちゃごちゃになってしまいました(>_<)

カクタスはペコちゃんのお部屋で使っていたんですが、とめる所が外れてしまい、ぴーちゃんは板があるのでちょうどよさそうで取り付けてみました。

まだ写真は撮れないけど、気に入ったようでした♪



今日はお外よりお部屋がいいみたいです。
痒いね!








この木が一番のお気に入りです♪
スリスリ(*^^*)




ねんねしています♪

ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
今日はちょっと痒いみたいだね!
自分でスリスリは頭しかできないもんね。。。
ほかにスリスリできるのがないか探してみるね(^^)/
ぴーちゃん、いつもありがとう

ペコちゃんが早く退院できますように☆
今日よりも明日が元気で過ごせますように

温かい応援、温かい励ましに感謝しています。
今日からは気持ちを切り替えて頑張ります!
ありがとうございます。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/03/14(木) 15:12:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<明日退院できる予定です | ホーム | ペコちゃんは入院しました>>

コメント

ペコちゃんが、ご飯食べれて体重も増えてくれていて、ほんとにホッとしましたほんとにいつもペコちゃんは頑張ってエライです

ママさんがご自分を責めてしまったり沈んでしまわれてしまったのは、大切なペコちゃんを思えばこそだと思います。大切な子が辛い思いをするのは胸が張り裂けそうになりますものね

私も、レモンちゃんが胃炎で具合が悪かった時レモンちゃんの前で泣いたりすごく暗い顔をして父に叱られてました。そんな顔してたらレモンちゃんが不安になるって指摘されハッとなりました。

今日、ママさんの気持ちが元気になられててよかったです!

ママさんのとびきり優しい笑顔で安心感を与えてあげるだけでもペコちゃんにはみなぎる力が沸き上がってくるかもしれませんね

ぴーちゃん、今日も元気そう寝顔がほんとに愛らしいです

ペコちゃんが早く元気になって、おうちに早く帰れますように
  1. 2013/03/14(木) 22:20:40 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

良かった(´;ω;`)

こんばんわ!ペピエさん・・・・・良かったですね(´;ω;`)ホッとしました。
給餌ではなく、自力で食べてくれている・・・・・・一番重要ですよね。しかも体重もアップしてくれてるなんて。
吐き気が軽く済んでくれたのでしょうね、食べているという事を聞けて心から嬉しかったです(*^_^*)
ペコちゃん、きっと入院したことによって吐く=入院、のようなイメージがついてしまったのかも知れませんね。
なので『自力で食べなきゃ!ママが泣いちゃう』って思って食べてるんだと思うんです。
偉いなあ・・・・・ペコちゃん。本当に偉いよ。もう吐かないで体重も増やして、胃を休めて早く帰っておいでね。
ママ、泣かせちゃダメだよ(*^_^*)ペコちゃん、知ってるもんね。

ぴーちゃん、ちょっと寂しいけどもう少しで帰ってくるよ!ちょっとだけ我慢してね(*゚▽゚*)
ぴーちゃんいつもイイコだから、ペコちゃんもイイコだから元気になって帰るよ!
カキカキつらいけど、ごはんもいっぱい食べてゆっくり休んで、ずっと元気でいてね。
本当に本当に良かった(´;ω;`)

ペピエさん、つらい時にコメントありがとうございました。無理しないで下さいね!ペコちゃん食べてるから
信じてお迎えの準備をしてあげて下さいね(*^_^*)
やっぱり自力で食べてくれる事が一番です。これからはきっと、もっと長い間おうちにいられるように
なりますよ〜(*´∀`*)
ペピエさんもいっぱい食べて、寝て、体力アップでペコちゃん&ぴーちゃんに愛情をいっぱい注いであげて
下さいね!
明日も明後日もずーっとペコちゃん&ぴーちゃんが吐かず、元気で自力でいっぱい食べてくれますように。
ずっと祈ってます(*゚▽゚*)v
  1. 2013/03/14(木) 23:02:07 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

ままさんはえらいです

ままさん、落ち込んでしまう気持ちものすごいわかります。でも、全然そんなふうに思うことないです。一生懸命やってらっしゃいますもん。ホントに頭が下がるくらいに。
入院になってしまったけれど、今もペコちゃん頑張っていると思うし、確実にままさんの思いは伝わっているはず。だから一緒にがんばりましょう!こんな応援しかできまいけれど、少しでもこの気持ちが伝わればいいなと思いコメントします。

みんな応援していますよ!
  1. 2013/03/14(木) 23:19:51 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ペコちゃん一生懸命頑張っていますね
本当によかったですね
ママさんの祈りがペコちゃんにはちゃんと届いているんですよ

ママさんも元気になってよかった
ママさんの笑顔がいちばんですよ

ペコちゃんの体調がよくなって退院できますように願っています
元気になって大好きな家に帰ってくるのを待ってるからね

ぴ-ちゃん、ねんねしているお顔、赤ちゃんみたいでかわいい
なんだか、添い寝したくなりましたよ
ぴ-ちゃんも頑張ろうね

ママさん、あまり無理しないでね
ちゃんと寝てくださいね

ちこちゃんと応援する事しかできませんが
頑張ってくださいね
  1. 2013/03/14(木) 23:26:40 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
温かい励ましと応援に本当にありがとうございます(*^^*)
泣いたり悲しむ顔ってやっぱり伝わってしまうんですよね、お父様の言われていることは本当にそうだと思います。
今も一生懸命頑張ってくれているので、戻ってきたらもうそんな顔を見せずに、本当に笑顔ですね\(^^)/
ありがとうございます(*^^*)
元気が出ました(^^)/
ぴーちゃんは今日は痒い一日だったので、可哀想だけど、発情は大丈夫みたいで、また良さそうなときに青菜浴びをしようと思います(^-^)v
ペコちゃんはご飯を食べれていて体重も上がってきてくれて本当に良かったです(^^)/
早く会いたいです(^^)/
本当に励まして頂きありがとうございます(*^^*)
ゆうさんとレモンちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
お仕事頑張って下さいね(^^)/
  1. 2013/03/15(金) 00:08:31 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)
温かい応援と励まして頂いてほんとうにありがとうございます(*^^*)
ペコちゃんは自分で食べれてきてほんとうに良かったです(^^)/
自分で食べれる、ほんとにそれが一番ですよね!
今日はミユさんの地域は雨がまだ降っていますか??ももみんちゃん、土曜日が病院ですもんね(^^)/
どうか明日も吐かずに食べれて無事に土曜日に病院に行けますように☆
ミユさん、いつも励まして頂きありがとうございます(*^^*)
ももみんちゃん、今少し安定してきたからミユさんも嬉しい反面、きっと不安に思うこともあると思います。乗り越える問題もたくさんあって、でもよく看病されてるなあっていつも思います(^^)/
あまり無理をしないで、ミユさんもいっぱい食べて休めるときは休んで下さいね(^^)/
ももみんちゃん、吐かずに発情せずに、そして体重がキープできますように☆
ほんとうにありがとうございます\(^^)/
ミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
  1. 2013/03/15(金) 00:21:56 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^^)/

こんばんは(*^^*)
温かい応援と励ましにほんとうにありがとうございます(*^^*)
元気が出ました(^^)/
一生懸命頑張ってくれているので、戻ってきたらどっしり構えてペコちゃんも安心して過ごせれるように、笑顔で頑張っていこうと思います(^-^)
ののままさん、看病もきっと大変でしょう。まだ寒い北海道で、温度管理も大変だと思います。
ののままさんも風邪をひかないように、お薬大変だと思いますが休めるときは少しでも休んで下さいね(^^)/
大変なときにほんとうにすみません。
いつも励まして頂きありがとうございます\(^^)/
明日も元気で過ごせますように☆
れもんちゃん、早く良くなりますように☆
元気を頂きありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/03/15(金) 00:31:25 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます\(^^)/

こんばんは(^^)/
温かい応援と励ましにほんとうにありがとうございます(*^^*)
ペコちゃんは自分で食べれていて、体重も増えてきてくれていると聞いて、本当に本当に良かったです(^^)/
えいこさん、励まして頂いてほんとうに嬉しいです(^^)/
ペコちゃんが戻ってきたら、笑顔で、たくさん愛情を注いで頑張っていこうと思います(^-^)v
ありがとうございます\(^^)/
えいこさん、ちこちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
ちこちゃん、吐かずにたくさん食べれて、いいうんちが出てきてくれますように☆
ほんとうにありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/03/15(金) 00:38:36 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/57-bc357007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)