頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退院しました、ありがとうございます

こんにちは(*^^*)
いつも温かく応援して頂いてありがとうございます。
昨日の夜に無事に退院して戻ってきました。

戻ってきて少しだけカキカキしてお部屋に戻しました。
ペコちゃんもお迎えに行ったとき、本当にホッとした顔をして、家に帰って、お部屋の中も少し変えていたので心配だったんですが、そんなに嫌がらずに疲れたみたいですぐ寝ました。

体重は帰ってきてからはかったら、30.5㌘ありました。
減らずに上がっていってくれるといいんだけど…(>_<)


今日のペコちゃん
ずっと掻けなかったから、出ている間はずっとカキカキでした。

体重は29.5㌘でした。少し下がってしまったけど食欲もあるみたいで良かったです(^^)/





カキカキばっかりだけどやっぱり家が一番落ち着くよね♪




[ 応援してくれてありがとうございます。これからも頑張るよ(^-^)v ]



ペコちゃん、病院でとってもとっても頑張ってくれて、ほんとうにありがとう。
ご飯も食べれているのをみて、本当に嬉しいよ(^^)/
明日は雨みたいだけど、気をつけて過ごそうね\(^^)/
入院にならないように頑張ろうね
ペコちゃん、いつもありがとう





朝のぴーちゃん
今日は出てきてくれたんですが、お尻にうんちが全部くっついていて、可哀想だけど洗いました。。
ペコちゃんをみて出てきたみたいだったんですが、反応しなかったです。。






終わったらすぐ戻ってしまいました。
痒いんだよね!
ここ何日かお部屋にこもる日々が続いています。



発情に青菜浴びは良くないだろうけど、発情はあまり無さそうなのと、痒いのが少しでも忘れるかなと思い見せたんですが、、
ツンツンってつついただけで戻ってしまいました(>_<)





パパさんとも入り口だけで、、
でもカキカキは嬉しそう♪





バリバリ♪




ねんね♪


ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
昨日はお留守番してくれてありがとう
ペコちゃん帰ってきたよ♪
またみんなで頑張っていこうね
ぴーちゃんは少し元気がないんだよね。。
ご飯やうんちは大丈夫だし、発情も今は問題もなさそうだけど、、少しでも楽に過ごせれるように、カキカキとおやつを色々してみようね
ぴーちゃん、いつもありがとう



今日よりも明日が元気で過ごせますように

最後まで読んで頂きありがとうございます。
無事に退院できて、たくさん応援や励ましに感謝しています。
笑顔で頑張ろうと思います(*^^*)

ありがとうございます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/03/17(日) 16:36:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雨だけど頑張っているペコぴです | ホーム | 明日退院できる予定です>>

コメント

こんにちは(^_^)/

ペコちゃん早く退院できて良かったです(^_^)b
ペコちゃんご家族と離れて寂しかったでしょう。
よく頑張りましたね(*^^*)
体重は少し減ったけど食欲があるなら大丈夫ですね。
家族とリラックスして過ごすことで調子も上がるし、体重も増えてくると思います。

ペコちゃん家族みんなで過ごせて嬉しいね(#^_^#)
一生懸命頑張ったから早く退院できたんだよ~。
また少しずつ体重増やして元気になろうね。
数日間だったけどペコちゃん見れなくて寂しかったよ。
今日はアップ写真も見れて私も嬉しい\(^o^)/
ママさんにカキカキしてもらって良かったね。
お部屋の模様替えもしてもらって快適でしょう。

ぴーちゃん今日はパパさんにカキカキしてもらって嬉しいね(#^_^#)
ママさんにお尻洗ってもらってスッキリしたでしょう♪
最近ちょっと元気なさそうだけど大丈夫?
まだ換羽の疲れがあるのかな?
木がとってもお気に入りだけど、バリバリにはママさん(^。^;)かな?
昨日は一人でお留守番して偉かったね。
早く元気になってえっくんと遊べますように♡

ママさん昨日も福岡までの往復お疲れ様でした(*^^*)
ペコちゃんご飯が食べれるようになって良かったです。
日ごろママさんがきちんと管理されてるから、回復も早いんだと思います(^_^)b
ぴーちゃんは先週元気だったので心配ですね。
ママさん毎日気を抜くことなく一生懸命お世話されてるから、日曜日はのんびりしてくださいo(^o^)o

私も昨日帰ってきました。
19時に福岡空港に着いて、ママさんとペコちゃんも今からお家に帰るのかな~と思いながら飛行機を降りたことでした。

明日もペコちゃんぴーちゃんが元気で楽しく過ごせますように(*^^*)
ママさんが幸せな一日を送れますように(*^^*)


  1. 2013/03/17(日) 17:46:41 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^*)/

昨日は福岡までの長い道のりお疲れ様でした
ぴ-ちゃん、お留守番お疲れ様でした

ペコちゃん、大好きな家族の元に帰って来て本当によかったね

体調を崩さないように
ペコちゃんのペ-スで、あせらずゆっくりゆっくりでもいいから、頑張っていこうね

今日はペコちゃんの元気なお顔が見れてとてもうれしいかったですよ
ありがとう

ぴ-ちゃん、少し疲れたのかな
ペコちゃんの入院で大変だったのをちゃんとわかっていたんだね
ペコちゃん、帰ってきたからね
ぴ-ちゃんも元気になってね


ペコちゃん、ぴ-ちゃんが毎日元気に暮らせますように願っています

ママさん 家事、子育て、ペコちゃんぴ-ちゃんのお世話と大変でしょうが
あまり無理をしないようにね
いっぱい食べて、いっぱい寝てくださいね
甘いものも忘れずにね

笑顔で、前向きに頑張っていきましょうね

ちこちゃんと応援していますよ
  1. 2013/03/17(日) 21:11:01 |
  2. URL |
  3. えいこ #B0G0rxC6
  4. [ 編集 ]

退院おめでとう!

入院長引かなくって、本当に良かったですね。
ままさんもほっとしたことでしょう。
うちのれもんは、薬の塗布はしているけれど、相変わらず首の羽をぬいてます(゚´Д`゚)゚は薬を付けられるのが分かって、捕まえるのに苦労してます。

ぴーちゃん、少し元気ないみたいで心配ですね。
また明日から平日なので、ぱぱさんとも触れ合えないから寂しいね。

北海道は、まだまだ寒くていつになったら春がくるのやらという感じですが、
あったかくしてがんばります。

ままさんも大変でしょうけれど、やすみやすみお互いにがんばりましょうね。
  1. 2013/03/17(日) 22:22:33 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます\(^^)/
旅先からも心配して頂いてほんとうにありがとうございます(^^)/
昨日はちょうど病院を出た時間でした(^-^)v
ペコちゃんは少しまだフラフラしてきつい時間はあるけど、ちゃんとご飯もお薬も頑張ってくれて、顔つきもだいぶいいです(^^)/
また明日は雨だから気をつけていかないとです(>_<)
ぴーちゃんはここ何日かあまり元気がなくて、青菜にも反応しなくて…
でもパパさんとは夕方カキカキして嬉しそうにしていたんですが、あまり鳴かなくなってきました。。
ぴーちゃんは腹水があるし、悪化してるんじゃないかと不安になるけど、少し様子をみようと思います。
明日は遊べるといいんだけど…(>_<
matsuさん、ほんとうにありがとうございました(*^O^*)
また明日から月曜日が始まりますね(^^)/
お仕事大変でしょうが息抜きしながら頑張って下さいね(^^)/
matsuさんも明日が元気で過ごせますように☆
ありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/03/18(月) 00:29:56 |
  2. URL |
  3. matsuさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)
久しぶりにペコちゃんに触れることができて本当に嬉しいです(^^)/
昨日は帰れるとわかったみたいで、お迎えに行ったとき本当に嬉しそうにしました♪
また入院にならないように気をつけていこうと思います(*^^*)
ありがとうございます(^^)/
ぴーちゃんは昨日はペコちゃんに会えてなくて、朝ペコちゃんと久しぶりに会ったんですが、一度出てきてくれただけであっさりしていました(*^^*)
少し元気がないのでまた元気になれるものがないか探してみようと思います(^^)/
ちこちゃんも吐かずにたくさん食べていいうんちが出てくれますように☆
お仕事大変でしょうが息抜きしながら頑張って下さいね(^^)/
えいこさん、ちこちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
ありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/03/18(月) 00:39:46 |
  2. URL |
  3. えいこさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます(^^)/
れもんちゃん、そうですか、、、
まだ抜いちゃうんですね。。お薬塗られるの嫌だからわかってしまうんですよね、、。
れもんちゃん、ののままさんも頑張っているんですよね。自分でさわっちゃうとなかなか良くならないですよね…れもんちゃん、早く良くなりますように☆
北海道はまだ寒いのですね((+_+))
保温対策が大変でしょうし、風邪など気をつけて、お仕事大変でしょうが頑張って下さいね(^^)/
れもんちゃん、本当に早く良くなりますように☆
お仕事しながら育児に家事に本当にお疲れ様です(>_<)
ののままさんも明日が元気で過ごせますように☆
ののままさんも体調に気をつけて休み休みで頑張って下さいね(^^)/
  1. 2013/03/18(月) 00:51:36 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん・おかえりなさい(*´∀`*)v

こんばんわ!そしてペコちゃん退院おめでとう(*´∀`)
入院と移動したりで少し体重が減ってしまったみたいですが、お顔がすっごくいいですね!
目も表情もしっかりしてるので安心しました。少しづつ食べて体重も元にもどるといいね(#^.^#)
おうちが一番だよね!明日はペピエさんの所も雨みたいですね。関東もなので、少し気がかり
ですが、きっと大丈夫ですよね(*´▽`*)v

ぴーちゃん、ちょっと元気がないのが気がかりですが、ももみんも少し発情の気がおさまったのか
元気が無いように感じるのですが、発情するとテンションがどうしても上がるみたいなのでその変動
で元気が無いと感じるのだといいんですが・・・・・
留守番で寂しかったかな?明日はいつものぴーちゃんだといいな(*´∀`*)

ペピエさんお迎えお疲れさまでした。夜中も気になってしまうし、ぴーちゃんの事も気がかりでしょう。
体調大丈夫ですか?無理しないで下さいね!
ペコちゃん&ピーちゃんがいつも元気でごはんを食べて、幸せであるようにいつも祈ってます(#^.^#)
ペコちゃんとぴーちゃんの笑顔のために・・・・・・




  1. 2013/03/18(月) 01:07:17 |
  2. URL |
  3. ミユ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(*^^*)
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます\(^^)/
ペコちゃんはお薬は今まで飲んでいるので継続になりました!でもまだ大丈夫だから同じだということで良かったです(^^)/
今日はまたフラフラすることがあって、座って寝ているのでちょっときついみたいだけど、ご飯もお薬も頑張って食べれているのでこのまま体重が上がってほしいです(^^)/
雨はほんとに気を使いますよね…ももみんちゃんも左右されちゃうから気を使いますよね(>_<)
ももみんちゃん、病院はどうでしたか??
先生がびっくりしたかな??発情の時は本当にテンションが高いし、ももみんちゃんと同じだといいんですが…(>_<)ももみんちゃん、発情はとまってきた感じでしょうか??
発情は避けつつ適度に触れあうのって本当にむずかしいですね。。ももみんちゃん、吐かずにたくさん食べていいうんちが出てきて、発情が終わりますように☆ミユさんもなかなかぐっすり眠れないだろうし、お仕事もあるし、本当に大変でしょうが、息抜きしながら甘いものを食べて♪頑張って下さいね(^^)/
ミユさん、ももみんちゃん、ゆうちゃんが明日も元気で過ごせますように☆あありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/03/18(月) 01:41:36 |
  2. URL |
  3. ミユさんへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

ペコちゃん退院おめでとう(*´▽`*)

やっぱりお家が嬉しいよね。
ペコちゃん頑張ってるよ。

ペコちゃんもぴーちゃんも換羽でかゆかゆなんだね。
調子よく過ごせるよう祈ってます。

ペピエさんも身体に気を付けてくださいね。
  1. 2013/03/18(月) 08:04:21 |
  2. URL |
  3. ゆき #XMatgrFs
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます(^^)/
そうですね(^^)/二人とも頑張ってくれているので、また入院にならないように気をつけていこうと思います(^^)/
ぴぃちゃんも調子を崩すことなく維持できますように☆
ありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/03/18(月) 15:51:37 |
  2. URL |
  3. ゆきさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/59-3a81d021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
