頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽が抜けてきました…

こんにちは♪


朝ペコちゃんが出たときにふわっと羽が抜けました

ポッチも抜けました(°▽°)

今日は雨だし気圧もペコちゃんにはあまりよくないので心配です(..)

あまりご飯を食べれないみたいでお気に入りの物干しスペースでカキカキしています


綿羽がおとといくらいから抜けてきてまだ抜けています…

ダラダラ換羽が続くのですが、いつも綿羽→羽といった順に抜けてきて、ご飯を食べなくなり→吐く→入院 といった流れになってしまいます…

不安です(..)



カキカキさせてもらいました♪

入院ばかりさせてしまってどうにか乗り越えてほしいです…

前回の退院の時注射の跡があって、少しはげてるような感じで痛々しく、ほんとに申し訳ないです…

ご飯をいっぱい食べれますように☆


朝起きたばかりのぴーちゃん

今日は朝すぐ下に降りてきました
ハミハミしています


お気に入りスペースでキョロキョロ♪
後ろのネコちゃんピアノはえっくんのだったんだけど、ぴーちゃんが気に入ったのでぴーちゃんのものです♪


その後お部屋に帰って


板にスリスリしながらウトウト

ぴーちゃんはこうやって寝ることが多くなりました

寝てるときの顔は赤ちゃんみたいでかわいらしいです(*^^*)

ぴーちゃんはご飯を食べてうんちも大丈夫でした

ペコちゃんとぴーちゃんの調子が上がってくれますように

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/01/22(火) 13:51:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<まだ羽が抜けてるけど頑張ってます | ホーム | えっくんとペコちゃんぴーちゃん>>

コメント

ペコちゃん、だんだん羽が抜けてきたのですね。しんどそうでかわいそうですね
あと、低気圧もよくないのですね。今回、なんとかご飯食べれて入院しなくてすむとよいですが…
ぴーちゃんの寝顔ほんと赤ちゃんみたいでかわいいです

  1. 2013/01/22(火) 21:35:17 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます♪

コメントありがとうございます(^^)

急に羽が抜けてきたのでまた食べなくなって吐くんじゃないかと心配です(..)

やっぱり気圧って左右されると先生が言ってました。雨が続くとだいたいペコちゃんは体調崩して入院することがありました…

どうにか入院しないでダラダラ換羽が止まるといいんですけど(/--)/

レモンちゃんも早く換羽と鼻炎がよくなりますように☆


またよかったら覗いてみてくださいね(*^^*)
ありがとうございますo(^o^)o
  1. 2013/01/22(火) 23:20:30 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/6-70ca98ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
