頑張ってます ペコぴー闘病生活

セキセイインコ2羽との残された貴重な時間を記録として残したくてブログをはじめます。

雨だけど頑張っているペコぴです

こんにちは(*^^*)

いつも温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます(*^^*)






朝起きて出たばかりのペコちゃん
体重は30㌘でした(^^)/
夜は少しきつい時間があって、頭を下げて体もフラフラしているか、座りこんだ格好で寝ていたり、、、
でもご飯も食べれてお薬も飲んでくれているのでだいぶ調子が上がってきたように思います(^^)/








痒いね(>_<)
今日は出てからずっとカキカキしてお部屋に戻りました。




今日はすごい雨が降っていて、また悪くなるかもと思っていましたが、ご飯もお部屋の中で食べれて、うんちも下痢もあるけど出る間隔が短くなって大丈夫です(^^)/

入院中にオーツ麦をよく食べるようになったみたいで、退院してからもオーツ麦をよく食べてくれるようになってきました(^-^)v


消化にもいいし、また落ち着いてきたら、ペレットも頑張らないとです(^^)/
お薬は今までのお薬で継続になりました(^^)/
いい意味での継続なので良かったです。



ペコちゃん、今日は雨だけどちゃんとご飯もお薬も頑張ってくれてありがとう
足がやっぱり痛いのもあるよね。。足の裏がちょっと赤くなってるよね。。
少しでも楽に過ごせれるように考えるね(^^)/
ツンツクはだいぶほぐれたけどまだ痒いよね(>_<)
また明日は頭をカキカキさせてね♪
ペコちゃん、いつもありがとう


お薬が効いてくれますように☆






朝のぴーちゃん
今日はすぐ出てきてくれました♪






ガサガサ♪






少し遊んでお部屋でうとうと♪




スリスリ♪




モグモグ♪
ぴーちゃんはよ~すけどんの電気農場さんの粟穂が好きで、ペコちゃんはあまり食べないですが、とりきち横丁さんの粟穂がいいようです。




タグを縫い合わせたのをぴーちゃんに見せてみました。
ちょっとだけツンツンってしたけどやっぱり今は木がいいかな(TT)



ぴーちゃん、いつも頑張ってお薬飲んでくれてありがとう
昨日よりは元気が出たかな??
お部屋で一人遊びしていたけど、遊びを見つけたり、スリスリ場所を見つけたり上手だね♪
明日は美味しいのを食べようね(*^^*)
タグはもっと可愛いのにするね
ぴーちゃん、いつもありがとう



今日よりも明日が元気で過ごせますように


最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)
感謝しています。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイイ ンコへ
スポンサーサイト
  1. 2013/03/18(月) 16:40:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日も頑張っているペコぴです | ホーム | 退院しました、ありがとうございます>>

コメント

ままさん、こんばんは。
今日は変わりなく過ごしているようですね。
体重も減ることなく、様子も安定しているようなので安心ですね。

いつも私のことまで心配して頂き、ありがとうございます。
そして、コメントもお返事も、嬉しく思っています。

ののままともども、れもんを筆頭にちょこちゃん・あいす・ソーダと一緒に
ペコぴーちゃんをいつも応援していますのでこれからも宜しくお願いしますね♪
  1. 2013/03/18(月) 21:22:04 |
  2. URL |
  3. ののまま #-
  4. [ 編集 ]

ペコちゃん、オーツ麦食べれるようになったんですねオーツは消化もいいし、よかったです

同じ粟穂でもペコちゃんとぴーちゃんでは好みが違うのですね!産地で味が違ったりするのでしょうね

よーすけどんでは購入したことがないですが、すぐに売り切れそうですよね我が家ははCAP!さんで三年前に購入した赤粟穂ときくすいさんの白粟穂をあげてて、白いほうが好きみたいです

今のお薬はあってるんですねこれからももっと効いてほしいです。

ぴーちゃん、今日はすぐに出てきて元気そうで安心しましたいろんな遊びを考えて、ぴーちゃんはかしこいですね

明日もっとペコちゃんぴーちゃんが元気になっていますように
  1. 2013/03/18(月) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは(^^)/
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます(^^)/
ののままさんのところはソーダちゃんって名前のインコちゃんもいるのですね(*^^*)
可愛い♪
以前にちょこちゃんのことをコメント下さったときにあわせて4人だと思っていたんですが、名前を聞けずじまいだったのでありがとうございます\(^^)/
ののままさんのところは賑やかだろうなあ♪
れもんちゃん、調子はどうですか??長い戦いになるのかもしれないけど、毎日のお薬れもんちゃん、ののままさんが頑張っているからきっと少しずつ効いてくれると思います(^^)/
本当にいやがるのをするのは辛いですよね…(>_<)
れもんちゃんのお薬のとき、他のみんなは心配そうに見たりしますか??私の姉が[ 姉といっても私達双子なんですが、、 ] インコちゃん2羽と暮らしていて、1羽が耳が中耳炎になりお薬をつかまえてつけていたんですが、もう1羽もお薬をみると一緒になって逃げ回っていたそうです。
それくらい嫌だって分かるんだなあって思いました(>_<)
でも賑やかそうで可愛いだろうなあ(^-^)v
毎日のお薬もお世話もすごく大変だろうけど、たまにはゆっくり休めるときは休んで頑張って下さいね(^^)/
早くれもんちゃん、良くなりますように☆
ののままさん、れもんちゃん、ちょこちゃん、あいすちゃん、ソーダちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
ののままさんのみんな、名前が可愛いです(*^O^*)
  1. 2013/03/19(火) 00:26:57 |
  2. URL |
  3. ののままさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(^^)/

こんばんは(*^^*)
温かい応援に感謝しています。
ありがとうございます\(^^)/

ペコちゃんはオーツ麦をまた食べてくれるようになって、消化にもいいし良かったです(^^)/
体重も少しずつ上がってきてくれてこのまま上がっていってほしいです(^^)/
よ~すけどんさんの粟穂よりほんとはバーズレストランさんの黄粟穂が好きだったんですが、今年は手に入れることができずに、よ~すけどんさんで粟穂を買いました(^^
CAPさんとキクスイさんなんですね♪
白いほうがお気に入りなんですね♪本当に好みってみんな違うんですね(*^^*)
ぴーちゃんは昨日より元気はあるけど、お部屋で一人で遊んでいることがほとんどでした(>_<)
でも遊びを見つけたりカキカキする場所を上手く見つけたりして見ていて可愛いです(^_^)
明日は少しずつ外に出てきて遊びたいんだけどなあ(^.^)
ゆうさん、レモンちゃんが明日も元気で過ごせますように☆
お仕事大変でしょうが息抜きしながら頑張って下さいね(^^)/
ありがとうございます\(^^)/
  1. 2013/03/19(火) 00:40:31 |
  2. URL |
  3. ゆうさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pecopi8.blog.fc2.com/tb.php/60-4a6bd95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)